2012年08月15日(水曜日)

ロンドン五輪ボクシング金メダリスト・村田諒太選手の奥さんのマネをしてみた!

スポンサーリンク

前略

ともあれ、奥さんは正義なのだ! の館長です。


 
楽しいロンドン 愉快なロンドンオリンピックも、当初は盛り上がりに欠けてるとか言われながらも、終わってみれば日本は史上最多メダル獲得数という好結果となりました。


終盤の盛り上がりは、なんといってもボクシング・村田諒太選手の48年ぶり金メダルでしたね。

また、その奥さんが「美人妻」「内助の功」と話題になったり、逆に、「あそこまでの旦那へのプレッシャーは怖い」とか言われたり、金メダリストの奥さんも大変だなぁ、と思ったものです。


でも、誰が何と言おうと、現に旦那が金メダルをとったんだから、その時点で奥さんが正義なのです。

村田諒太選手夫妻
スポンサーリンク
スポンサーリンク



■ 村田の妻・佳子さん、大会前に過去形で張り紙

村田の妻・佳子さん、大会前に過去形で張り紙
ロンドン五輪で金メダルを勝ち獲った村田の自宅の冷蔵庫には大会前、あえて過去形で表現したこんな張り紙があった。
「金メダルを取りました。ありがとうございます」−。

(※予備)
とりわけ、この冷蔵庫の張り紙のことが賛否両論になったのは、僕にはちょっと意外でした。

というのも、僕はただひたすらこの張り紙を「その発想は無かった! 面白い!」と賞賛していたので、これを「旦那へのプレッシャー」とか「宗教じみてて怖い」などと受けとめる声が上がるとは思っていなかったからです。


冷蔵庫の張り紙
願いを過去形にして書くと叶う……?

「オリンピックで金メダルをとりました
 ありがとうございます」
 村田諒太
 (家が買えました)


このおかげもあってか、事実、村田諒太選手は金メダルをとりました。

そうなると、俄然、「これが正しい願い方だ!」と思ってしまうのが僕の悪いクセでして……。


 
僕も過去形で願い事を書いて張り紙しておきました。

張り紙
ひで爺
いや、嫁に関係なく家賃は払おうよ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | ロンドン五輪ボクシング金メダリスト・村田諒太選手の奥さんのマネをしてみた!
2012年08月15日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ロンドン五輪ボクシング金メダリスト・村田諒太選手の奥さんのマネをしてみた!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ