←左側に投稿フォームが出ていないときは
こ の あ た り
を押してフレームを表示させてね!


11000

くまくま

(零戦の基地辺り)
2013/08/17(土) 10:12:02

> 高知県四万十市で41.0度。国内最高記録に!へのコメント

ふっ・・・なーにが41度だ。
僕なんか6年位前におたふく風邪をカマしまして
実に死ぬ思いでした。ちょうどこの季節でした。

体温、実に42.5度 ! 気温、只の38度 !
人体の神秘であります。普段は小粒なお稲荷さん
も激怒したハリセンボンの如くパンパカパンに !

気温は42.5度を超えたら褒めてやります。
それまでは僕が埼玉県内暫定チャンピオンです。


館長
2013/09/16(月) 20:26:25

おたふく風邪は幼き頃に済ませまして候。

お稲荷さんに影響するという恐怖は、成人してからのほうがあるようですが、子供の頃で幸いでした。
怖い。怖すぎる!
ハリセンボンお稲荷さんは怖すぎます!

ただ、その状態のまま、女の子に見せつけたいという欲望は湧いてきます。
普段が貧相なので、なおさら……。(泣)

10999

じじこ

(波止場)
2013/08/17(土) 05:57:44

> あなたの「もじがお(文字顔)」はどんな顔ですか?へのコメント

前略、波止場より

文字顔作ってみました!「はとばのじじこ」で!
なかなか凛々しいお顔立ちで、世は満足なのである。
どちかっつーとちんこびんびんに近いかもしれないが・・・
でもね、記号で顔文字がんがん書ける人って凄いなぁって思います。
ワタシなんて、書けマヘンもの、一つも!!
ひらがなで顔文字っていうのも面白いもんですね。


館長
2013/09/16(月) 20:25:53

「はとばのじじこ」の文字顔、見たかったなぁ〜。
凛々しくて、ちんこびんびんに近いなんて、最高!!

そうですね。顔文字を上手に使いこなしている人には敬服いたします。
顔文字が主張せず、邪魔せず、感情をソフトに表現し、文の緩衝材になる……そんな使い方をしている人がいますが、どこで習得したんだ? と聞きたいくらい。

何事も、さりげなく上手な人っているもんですね。

10998

松平秩父守乳康

(さいたま)
2013/08/16(金) 14:03:02

> 猫の常連さん。/ 常連になると常連をやめたくなる話。へのコメント

わたくしもいつも行く店であってもそっとしておいて欲しいほうです。

なのでお互いに余計な気を使わないでいられる店というのが実は一番足を運びやすい店なのかなとわたくしは思います。

ちなみにこれは友達の友達から聞いた話ですが、家の近所のコンビニで常連になってしまうとエロ本が買えなくなるそうですね。


くまくま

(零戦掩体壕)
2013/08/17(土) 10:30:44

くま考

そのコンビニで
「よう、何時もの入ってる ? 」と
エロ本を買い「袋 ? いらない 」と
裸で持って帰るのがヒーローかと。

ま、エロだけに裸って言うダブル
ミーニングでね(←つまらんっ)


館長
2013/09/16(月) 20:25:24

> 乳康さま〜〜〜!

おやまぁ、乳康さまも「そっとしといて」派ですか。

なかなかそのようにうまいこと距離感を保てる関係というのは難しいですよね。

僕も友達の友達から聞いた人からまた聞いた話なんですが、エロDVDも借りられなくなるそうですよ、変な顔見知りになっちゃうと。
 
 
> くまくまさん

そんなヒーローに憧れます。

表紙を裏にしてレジに出すとか、そんなセコいことをしない僕らのヒーロー。
ありのままで勝負するヒーロー。

裸だけに「ありのまま」っていうダブルミーニングで!(←いっそつまらん)

10997

じじこ

(波止場)
2013/08/16(金) 01:48:06

> 猫の常連さん。/ 常連になると常連をやめたくなる話。へのコメント

前略、波止場より

ジョーレンジョーレンジョーレン〜♪
ジョーハイドのじじこです。

館長はんの時代遅れの男と言うべくその立ち居振る舞いに感服いたします。
大抵の人は、自分が常連であることに甘んじて様々な待遇を期待するものです。
それを、目立たぬように思い続ける時代遅れの男になりたい、んん??なってる??カッコいいぢゃないの!!

でも、お店の人のセリフがマニュアル通りだとすると、
それはそれで悲しかったりしますねぇ...

ま、所詮は人間の考えることなんだ、普遍の原理ってことで明日もホッピー啜ってちょんまげ!←意味わかんないねー。


館長
2013/09/16(月) 20:24:50

ははは! 時代遅れの男と言えば聞こえが良いのですが、時代に見放されたオヤジに過ぎないところが悲しいです。

カッコよく常連になるには、やはり生まれ持っての才能が必要みたいですね。
コミュニケーション能力も高くないといけないみたい…。

確立した自分というものを持っていれば、どこへ行ったってビクビクもオドオドもしないで上手に人間関係を築けるんでしょうね。
羨ましい〜。

とりあえず、隅のほうでホッピーすすります。ズズズ。

10996

うさ

(東京都新宿)
2013/08/14(水) 23:41:38

> 岩合光昭 写真展『ねこ』at 渋谷ヒカリエ を観てきました。へのコメント

館長お久しぶりです。
海ちゃんの横顔はかわいいのう。
最近庭にやってくる猫に「まる」という名前を付けて
観察しています。よく昼寝していきます。
館長は今も猫飼っているのですか?


館長
2013/09/16(月) 20:24:20

おぉーーーっ! お久しぶりじゃござんせんかー!
お元気でしたか!

海ちゃん、可愛かったー。
でも、なんか悲哀も感じました。

「まる」、可愛いでしょうね〜。羨ましい〜。
僕はもう飼ってませんよ。
狭いところに引っ越してからは、人んちのを愛でて回って我慢してます。
いつかまた何匹かと一緒に暮らしたいものです。

あ、↑上の松平秩父守乳康様も、きっとうささんのスゴく知ってる人ですよ!(笑)

10995

じじこ

(波止場)
2013/08/14(水) 14:04:35

> 岩合光昭 写真展『ねこ』at 渋谷ヒカリエ を観てきました。へのコメント

イエイ!伊奈カッペリーニ!!

可愛いっ!!やっぱす猫が好きだんべ!!
家のネコねこじも13歳のオヤジなんだけど、可愛いもん。
昨日も、「ジジイだけど可愛いのぉ〜」って抱っこしてすりすりしました。
でも・・・、ヒカリエって何?影絵みたいな??
それともだまし絵?
波止場人生が長いと知らないことだらけです。


館長
2013/09/16(月) 20:23:26

可愛いだす!!
ふんと、やっぱす猫が大好きなんだすよ!
なんつーか、自由気ままでそのくせ甘えん坊でそっけなくて、悪魔で天使ですな。

猫ねこじ、13歳で元気にやってて良かったー。
いいなぁ〜。「可愛いのぉ〜」って抱っこすりすりしたいなぁ〜。

「ヒカリエ」は施設名ですよー。
昔、渋谷の、プラネタリウムがあった建物がすっかり様変わりして、そんな妙ちくりんな名前になったとです。

渋谷は、ついていけまへん。

10994

くまくま

(地球の隅っこ)
2013/08/13(火) 23:25:38

> 開店祝いの花 in 名古屋。加藤浩次がAKB渡辺麻友を蹴った件。おっさんビキニ。安達祐実が初の全裸で具が…。へのコメント

そうだ ! だいたい「具」などと謂う曖昧な表現は止めろっ !
きちんと「アワビ」言えっ !
今更シジミなどとは言わせんぞう ! そして大きいとなると
マダカアワビですかね館長 ? (←丸投げ )


館長
2013/09/16(月) 20:23:06

「具」っていうか「アワビ」っていうか「赤貝」っていうか、やっぱり「マンチョス」と言って欲しいですよね。

僕はあまりよう言えませんけど、くまくまさんのためにも、そう言って欲しいかと。(←投げ返し)

アワビが焼けてうにうに動くさまは、すんごく卑猥ですよね〜。

10993

闇小路妬実

(ダークサイタマ)
2013/08/13(火) 11:55:17

> サザンオールスターズ・桑田佳祐の長男がバンド「READ ALOUD」でデビューしていた。へのコメント

”福山雅治っぽい声”だし曲も今どきの若い子たち向けでいいんじゃないかと思います。親のように大ヒットするかどうかは知りませんが…

数曲のヒットのために親の七光りを使ってマスコミを喜ばせるより、一生かけて計画的に親のスネをかじり続けることが大切なわけです。かじるスネを持ってる人は骨までしゃぶるのが親孝行なわけです。

あぁ妬ましい。(←これキャラ作りですので)


館長
2013/09/16(月) 20:22:32

福山かー、言われてみればそんな感じですね。

親を凌ぐことはできない印象ですね。残念ながら。
良い悪い、好き嫌いは抜きにして、やはりサザンはデカ過ぎる!

例えば才能が足りなかったとしても、夢を追えるだけ追いかけていける「親の財力」があれば、いつ失敗してもいいわけで、やっぱり、そういうところに生まれ落ちたラッキーというのは、誰も太刀打ち出来ない。

あぁ、妬ましい。(←これ、本気ですので)

10992

じじこ

(波止場)
2013/08/13(火) 00:41:58

> 高知県四万十市で41.0度。国内最高記録に!へのコメント

前略、波止場より

あはは!涼しい顔して腸煮えくりかえすんですか、館長はん上手いね!!(クリック!!)
デスバレーも凄かったデスが、四万十も負けちゃ居ませんね(否、負けてるし・・・)でもその努力は(努力してんのか?)認めても良いかと思う今日この頃であります。

四万十市、1位おめでとう!!!!(って目出度いの??)


館長
2013/09/16(月) 20:22:10

とりあえず今年は、高知県四万十市の1位のまま終わりそうですね!

きっとあちらさんは腸煮えクリック!!

どうせ暑いんなら、それを利用しない手はないですもんね。
うまいこと町の景気付けに使ったもん勝ちですよね。

四万十市、今年は逃げ切りおめでとう!(めでたいことにして)

10991

じじこ

(波止場)
2013/08/11(日) 13:55:56

Re:10987番へのレス

バイク

バイクね、そこはワタシも強くアゲインストできるか。。。
ワタクシ秘かにハーレーデイビッドソンに乗りたいなあーとか思ってるんで。
購入できる甲斐性がないから無理だとは思いますが...。
高校生だった頃、後輩のGSXを違法に乗り、側溝にはまって転倒したことがあります、テヘヘ。
中古とはいえ、買ったばかりの物をわざわざ見せに来てくれたのに、とんだ事になり申し訳ない気持ちでいっぱいになった思い出がありんす。その時、後輩の目は涙目だった...(プロフェッショナル仕事の流儀ナレーター風)。合掌


館長
2013/08/12(月) 02:31:30

> じじこはん

ついこの間は「おぎやはぎ」の矢作がハーレーで事故。
バイク事故で重傷のおぎやはぎ矢作、即仕事復帰「今後は安全運転を」

まぁ、矢作は軽くて済んだのでまだいいのですが、料理研究家のケンタロウはまだまだ大変そうです。
高次脳機能障害にも苦しんでいるそうで。
ケンタロウ 歩いた!妻が決意した「6月退院と自宅介護」

僕の親戚で、高校生のときにバイク事故で亡くなった男子がいます。
彼は本当に頭も良くて誰からも好かれ、「将来を嘱望」って彼のためにあるような言葉だと誰もが思ったほどです。
そんな彼があっけなく逝ってしまい、僕含め親戚一同、失意のどん底でした。

彼の母親は、その事故を機にまったく変わってしまいました。
朗らかで愛された人柄・表情は見る影もなくなり、表現は悪いですが「半分死んだように」なってしまいました。
もうあれから何十年も経ちますが、彼の母親はもう事故前のようには二度と戻れないようです。

僕にもし子供がいたら、絶対に乗るなと言いたいところですが、「自分は乗ってたくせに」と言われたらあたふたしそう。
でも、自分が乗ってみて、そのあまりの危険さを身をもって知ったからこそ、止めることもできると思うのですが…。

幸か不幸か子供は持たないので、そこのところの心配はしなくて済むのですが、世の親御さんたちは本当にいろいろ心配が尽きなくて大変だと思うのです。


じじこ

(波止場)
2013/08/13(火) 01:18:03

バイク、そうだよね。。。

モーターサイクルの怖い所は、ガードが無いから直接ダメージが来る所ですね。
確かに、危険がいっぱいだ。
ケンタロウ氏の話はネットで以前見て愕然としました。
実は私、去年の今頃夢見たんですが、
助格が小さい車に乗っててしかもその車が突然発進し、バランスを崩した状態で大木に激突、そして彼らは動かなくなっていた・・・そんな夢でした。
パニックになった私は夢の中で半狂乱。
直ぐに起きて夢だと分ったけど、起きてからも号泣でこの子達の安全は私が守らなければ!!と心に強く誓いました。
そんなこと出来るかどうかは保障は無いけど、常に危機管理を忘れずに居たいと思います。

ご親戚のお母様の心境がよくよく分ります。
でもどうか息子さんのためにも笑顔を戻して頂けたらな、とも思います。
だって、子供はお母さんの笑顔が大好きだから、笑ってる姿を見ると安心するものだから。うっ、涙が出てきた。

ワタシは縁あって二人の息子を持つことが出来たけど、いつか必ず離れなくてはならない日が来る。それは様々な形でやってくると思います。今ワタシに出来ることは子供たちが生まれてきてくれたことへの感謝だけです。生きているだけで丸儲けなんだと...。そんな気持ちを忘れずに居たいと思うじじこであります。


館長
2013/09/16(月) 20:20:56

僕は結局、子供のいない人生を過ごし終えることになったわけですが、「子供がいるからこその幸福」がとても憧れでもあり、一方で、「子供がいたからこその不幸」がとても怖く思えたりします。

愛して可愛ければ可愛いほど、失くしたときはどうなっちゃうのだろう、という恐怖。
それを件の親戚の母に見ているのもあって、僕にはいなくて幸いだったのかな、という諦観と自分への慰めを抱いております。

先日お盆で帰省した際も、うちの母とその親戚の母親についての話をすることとなりました。
やはりいまだに息子の事故前の顔には戻っていないそうで。
笑っていても笑っていない、そんな顔だそうです。

もう絶対に取り返しがつかないのですね。残酷なんですが。
時間の流れも決して癒せない、そういう痛みもあるのだと痛感します。

「生きているだけで丸儲け」って、本当にそうなんですね。
「いまる」って名づけた明石家さんまって、思ってる以上にスゴいのかも。

10990

MoZo

(あっちぇてぇ越後)
2013/08/10(土) 22:45:02

> 今度は蕎麦屋。店員が洗浄機に入って遊ぶ写真をツイート。へのコメント

)僕は蕎麦好きだし信州人だから、蕎麦屋でこのようなことをするのは余計に許せないのです。

僕は越後長岡人なのでイタリアン(新潟市地区の「みかづき」ではなく、「フレンド」のイタリアン)でこのようなことをされたら、絶対許せないです。

最近は、何かに「入った」りすることも、とんとご無沙汰なので、なにか珍しいモノに「入れた」ら、僕もフェイスブックとやらに載せてみます。(フェイスブックってなに?)


館長
2013/08/12(月) 02:31:11

> MoZoさん

小耳に挟んだことはあったのですが、詳しく知らなかったので調べてみました。
「イタリアン」、スゴいですね!
焼きそばにミートソースなんですね。
意外という気もしますが、想像してみるに、美味しくないわけがないと思いました。
僕はたぶん大好物になりそう。

僕も入れたり出したりはとんとご無沙汰なので、そろそろ流行りに乗ってみたいと思うのですが、なかなかチャンスがありません。
フェイスブックも全然アクセスしてなかったら、何やら友達申請がちょこちょこ来だしたんです。それで片っ端から承認してたら、それは全部スパムみたいなものでしたー!
そんなに僕に友達申請が来るわけなかったんです。

もうやめたい……。(笑)

10989

mami

(多摩区)
2013/08/10(土) 17:33:26

> MAXの新曲「Tacata'(タカタ)」はハマる!&メンバーの確執。へのコメント

あー思い出しました。Akiが入っていた頃テレビ出演していて4人の雰囲気が悪かったこと悪かったこと…。

館長さんの選んだ4人の画像がプンスカしてて怖かったです。
ほんとあんな感じで怒ってたんだろうな、って。

お陰様でことの詳細を詳しく知ることができました。
今度はReinaが妊娠というのもびっくりしましたが、よく考えたら他の二人も結婚・出産してもいいお年ごろですね。
(むしろ急ぎなさい)

いやほんと、頼むでしかし。仲良くしてくださいな。
見てるこっちがヒヤヒヤします。


館長
2013/08/10(土) 19:47:12

> まみつん

そうだったんですねぇ。
そんなふうにブラウン管(古っ)から視聴者に伝わるほど雰囲気が悪かったとは…。

僕は好き嫌いは別として、当時売れてたグループだから、もっとMAXのこと知ってると思っていたら、とんでもない。
こんなことがあったなんてまったく知りませんでした。
あれほど「MAXサイコー!」って言ってたくせに。(言ってません)

そうそう。「むしろ急ぎなさい」ですよね(笑)、ほんと!
一緒にやってた安室ちゃんなんて、結婚・出産・離婚まで経験しているというのに…(しなくていいものも含むけど)。

最初っから「結婚・出産は4人同時に行うこと!」とかいう契約でもしてれば良かったのに〜。

10988

人妻X

(三重県)
2013/08/07(水) 10:57:39

> 38kgの女子の写真。アユのホットドック。目に見えないヘルメット。少年ジャンプ各世代ランキング。ロールキャベツ系男子へのコメント

かつて「Santa Fe」で弾けんばかりの美しい身体を披露した
宮沢りえちゃんが、その後ギスギスに痩せちゃったときは、
ほんと見ていて痛々しくて、他人ながら胸が締め付けられたもんです。
この若い女優さんは、痩せたいタイプじゃなく、
太りたいのに太れない悩みを抱えているタイプじゃないでしょうか?

ところで「脱いだらスゴイ」って言う程度の肉体で
太っているだとか痩せたいだとか、どういう了見かと?

「脱いだらヒドイ」になったとき、
「あれ?私って意外に細身だったんだな」って気付くのよ。
気付くのよーーーーーーーーっっっ!!!!えーん。


館長
2013/08/07(水) 12:26:43

> 人妻Xさん

宮沢りえちゃんはよくぞ復活しましたよね。
あの激痩せ時は、もうこのままダメになってしまうのでは? と思ったものです。
でもその後、よりいい女優さんになってきた印象で、お見事です。
先だっての天海祐希の代役もすこぶる評判がよろしいようで。

みんな、綺麗に痩せるのなら何も問題はないのですが、どうも女性の場合は男から見て「やり過ぎる」感があります。
もっとも、太りたいのに太れないのなら、また話は別ですが。
僕もそれこそ10代の頃は「太りたいのに太れない」体質で、一生体重が増えるなんてことないんじゃなかろうか? とまで思ったほどですが、中年過ぎればちゃんと太りました!
それで、「太らないヤツなどいない!」ということを悟ったのです。

「脱いだらヒドイ」は、きっと誰もが通る道ではないでしょうか?
でも、脱ぐのはかなり特定の人の前だけです。
脱がない限りは「ヒドイ」ことないんですから、まだまだ序の口です(笑)。

「脱いでも脱がなくても何をしても何をしなくても、ヒドイ」という人も世の中にはいると思います。(←これこそヒドイ!)
せめてそうはならぬよう、僕も最低限は気をつけていきたいな、と肝に銘じるのであります。

10987

じじこ

(波止場)
2013/08/07(水) 05:11:33

> 38kgの女子の写真。アユのホットドック。目に見えないヘルメット。少年ジャンプ各世代ランキング。ロールキャベツ系男子へのコメント

前略、波止場より

痩せるという事とバランスの取れた体型を作ることは一緒ではないって事ですね。
ここまで痩せたいって本気で思ったのかなー。チョット可哀想。

何だか世の中凄いことになってますね。
自転車事故に遭うとエイリアンに変身ですかー、すっごーい!!
でも自転車で転んだだけでこの有様なら、些か恥ずかしい気もします。目に見えたらむちゃくちゃかっこ悪いヘルメットに変身だもの。

そんでもってロールキャベツ系って、あっはっは!!
草食と肉食が一緒になってるって事ね。
むっつり助兵衛系でいいじゃないの。



館長
2013/08/07(水) 12:26:19

> じじこはん

ダイエットとか整形って、やり出したら麻痺するという話もよく聞きますよね。
他人から見てどうなのか、ということなんか頭から無くなってしまうんでしょうねぇ。
そういう意味では一種の病気にかかった状態と言えるかもしれませんね。

波止場の自転車事情はどんなもんでしょうか?
こちらはかなりブームですよ。
それだけに、事故もかなり増えているようです。
僕の知り合いも、自転車事故によって高次脳機能障害になってしまいました。
その話を聞いて以来、自転車は気軽に乗るものではないんだ、と思うに至ったのです。
知り合いもこういうヘルメットがあったら、軽傷で済んだかもしれないなぁ……。

ロールキャベツ系って、何が何やら……。
つまるところ男なんてみんなそんなもんですよ。
不埒な下心を、優しげな外ヅラでごまかして、迫る…。
でも、うっかり本性を出してしまい失敗する…。

むっつり助兵衛系→うっかり八兵衛系、のコンボですね!(笑)


じじこ

(波止場)
2013/08/08(木) 01:46:42

自転車

波止場に関しては、車社会バリバリですからねー。
でも、乳がん撲滅キャンペーンとか、様々な疾患の撲滅キャンペーンなどがあると、車が通れなくなるほどの自転車集団になります。
そうなると車の方が小さくなって運転するわけで。。。
ただ、一般の道路でさえ市街地でなければ大体時速70キロで車は走るので、自転車が路肩にいるとこっちもどきどきハラハラします。
こっちに倒れてくるなよ〜〜〜!!とか思っちゃいます。
市街地は大体自転車優先道路がついているのですが(じじこの家の前には車道に匹敵する自転車専用道路が続いております)、たまに勘違いした車がビューっと走っていることがあり危ないです。

お知り合いの方、本当にお気の毒ですね。
日本は自転車乗車時のヘルメット装着義務は無いの?
波止場は大抵ヘルメット着用します。
ママチャリでも着用します。してなくて事故にあったら自己責任(駄洒落じゃなくて)にもなります。
家は息子二人だし、館長はんもご存知の通り落ち着きないし不注意だし、見ててハラハラします。だから、家の前で自転車グルグル乗り回すときも必ずヘルメット着用させてます。自転車専用道路はあってもクレイジーな車は何処にでも居るし、そして子供から目を離さないのが鉄則(ワタシの)!
その内高校生になったら車の免許とか取るかも知れないけど、車は買ってやらない。
高校も下町だから歩いていけと言います。
3キロ弱なんて歩けます。

安全運転は基本です。
そして危険回避も乗り物乗る人や歩く人みんなの義務だとじじこは思います。←(弁論大会か!?)


館長
2013/08/10(土) 19:45:58

切に!

日本は自転車のヘルメットは義務じゃないような気がしますけんど、僕自身が疎いのでよく分かりません。
この数年でけっこう自転車絡みの道交法が変わっているのもあって、今ひとつ把握できてません。把握してなきゃいけませんが。
でも、少なくともママチャリのレベルでかぶっている人はほとんどいませんね。
ロードバイクとかだと、アーモンドみたいな形のヘルメットをみんな被ってます。

お子様たちには絶対に着用させなきゃいけませんよね。
たかが自転車、と思ってしまいがちなので、余計に危ない気がします。

「高校生になったら車の免許とか取るかも知れないけど、車は買ってやらない」
僕としては、クルマはまだしも、バイクって言い出すんじゃないかと心配です。
僕自身、そうでしたから。
男はほとんど一度は通るところかもしれません。
でも、バイクだけはできることなら乗らせないで欲しいです。
振り返ると、僕は少なくとも3回は死んでてもおかしくない状況がありました。
今思うとゾッとします。
単にラッキーの積み重ねだけで今生きていると言ってもいいくらい。

バイクの魅力に惹かれない男子もいないと思いますが、そこをなんとか、経験者としてはそこをなんとか回避していただきたく、切に願うのであります。←(弁論大会か!?)

10986

mami

(多摩区)
2013/08/05(月) 12:48:17

> 開店祝いの花 in 名古屋。加藤浩次がAKB渡辺麻友を蹴った件。おっさんビキニ。安達祐実が初の全裸で具が…。へのコメント

安達祐実ちゃん、あんまり鍛えてないですね。
背中が美しくない。やり直し!


館長
2013/08/05(月) 20:33:24

> まみつん

おっと! なかなか厳しいですね〜(笑)

確かに、何となく“やっつけ”で脱いだ感のあるヌードです。

女性のほうが女性の体に対して厳しいのですかね?
男からすると、少しだらしないくらいの体のほうが色っぽかったりいたしまして候。(笑)


mami

(多摩区)
2013/08/05(月) 21:22:47

>館長さま

やっぱり厳しいですかね…。
アスリートと比べてしまいます。
棒高跳びのイシンバエワとか最高です!
(そこと比べるな、っつーの)


mami

(多摩区)
2013/08/07(水) 06:02:59

あっ

でもゴマキのヌードは女の私から見てもドキドキするほどエロかったです。
ということをお伝えしておきます。


館長
2013/08/07(水) 12:25:17

> まみつん

やっぱり女性は鑑賞する肉体に「芸術美」を求めるのですね!
筋肉美であったり…。

アスリートの肉体は確かに美しい。
ただ、それはあたかも美術館に行って絵画を鑑賞するような気持ちにもやや似て。

僕としては「ヌード」というものにもっとエロを求めたくなります。
そこのところの男女の違いは当然のことでしょうけど。

エロを求める意味からですと、ゴマキのは確かにいい線いってました。
あ、あと、杉本彩のもかなりエロかったです。
宮沢りえは上記の芸術っぽさでしたし、菅野美穂もエロいとは思わなかったし、叶美香さんはもうなんつーかオブジェを見てるようでした。

思い返してみても、何が自分自身の“エロ琴線”に触れるのか、いまだよく分からないでおります。

……なーんてことを、女性に言うのもどうかと思いますけど…(^^ゞ

10985

透耶

(東京)
2013/08/05(月) 12:45:03

> 絵本の絵柄、昔と今ではこんなに違う。へのコメント

今の絵本って、子供向けアニメのキャラクタみたいな絵なんですね。
絵本もアニメ調じゃないと受け入れられない時代なのでしょうか。。。

日本の幼児化は、いつまで続くのか!?

自分の子供には、うん10年前の自分の絵本で、子供に読み聞かせたいと思ってしまいます。


館長
2013/08/05(月) 20:31:58

> 透耶さん

絵本には絵本に合ったタッチというものがあると思うんですが、そう思ってしまうのは古い人間なのでしょうか?

アニメはアニメとしてテレビや映画でたっぷり楽しめばいいと思うんですけどねぇ…。

昔の絵本が残っていたら、それは一つの財産ですね!
それで育つ子供は、現代の良さも昔の良さも味わえて、とても豊かな人間になれそうですよね。


透耶

(東京)
2013/08/06(火) 12:39:03

館長様

お返事ありがとうございます。

「絵本には絵本に合ったタッチというものがある…」私もそう思います。
静止画と動画は大きく違いますから!

私は、本は物語の情景を想像して楽しむモノだと思っています。そして挿絵は、その想像を助けるためのアイテムと考えています。

アニメ風の絵は、アニメのイメージを先行させ、主人公の動きが想像しやすくしているのかもしれません。
でも、それでは「子供の独創性にとんだ想像力は生まれてこない?」と思い寂しくなります。

こんな時代だから、自分の子供には想像力豊かな人に育って欲しいと思います。

まぁ、その前に子供を産まない事には話が進みませんが。。。(苦笑)


館長
2013/08/07(水) 12:24:34

> 透耶さん

「本は物語の情景を想像して楽しむモノ」
「挿絵は、その想像を助けるためのアイテム」
って、ほんと、まったくその通りですよね。

すべてをお膳立てしてあげてしまえば、理解が楽になることは確かでしょうけど、そこには想像の入り込む余地が無くなってしまう…。
特に子供には、そういう意味での「余白」がたっぷりある創作物を与えたいものですね。
「余白」を補うのは、子供自身だったり、親御さんだったり、共に補ったりすればコミュニケーションの面でも良さそうです。

いやはや、僕なんか結婚もしてないのに子供がどうのという次元の話をしてる場合じゃないのですが…。お恥ずかしい…(苦笑)

10984

どば

(85.8)
2013/08/03(土) 22:41:35

> 今度は「ほっともっと」で冷蔵庫に入る店員が出現!へのコメント

>もうさ、自分で業務用冷蔵庫とか買っちゃえよ。

そんで、部屋の電気容量を増やすのを忘れてブレーカーが落ちるわけですね(笑)。


館長
2013/08/05(月) 11:54:53

> どばっち

そんで、

「ブレーカー落ちたなう」

とかツイートしちゃうわけですね(笑)!

10983

じじこ

(波止場)
2013/08/02(金) 06:08:08

Re:10972番へのレス

力を合わせる相手が居なきゃ、無理だわー
という事で助格を一人で育ててるわけでーす!これからもガンバリまっす!応援してね〜〜〜!!


館長
2013/08/05(月) 11:54:10

> じじこはん

一人だなんて、ハード過ぎますよ〜。
なんとかかんとか、力を合わせられますよう、お祈りいたしております!

そしてもちろん、
みんな応援してまっせーーー!(^^)v

10982

じじこ

(波止場)
2013/08/02(金) 05:50:00

> 土屋アンナ舞台中止騒動まとめ。一番気になったことは…。へのコメント

前略、波止場より

代理人ねぇ。全権委任してるんですかね。
私もね、代理人居ますけど、何かことがあるときはミーティングしますし、代理人が勝手に決めることはないですね。自分も意思どおりに動いてくれるのが代理人ですからね。ご本人がブログで書いたという事は、代理人との間で納得のいかないことがあったのかもしれないですもんね。
ちょっと遠くから眺めておきます。

あ、でもチョット重箱の隅を楊枝で突くなら、
固有名詞出して、さん付けしないってありですかね?この演出家?脚本家?舞台監督??
なんつってー。


館長
2013/08/05(月) 11:53:25

> じじこはん

代理人にどこまで委任してるか、にもよるんですかね?
なんだか、この方の場合は全権委任のような印象も受けますが…。

じじこはんも代理人がいるのですか!?
なんかとっても“波止場”っぽいですね。
日本人大リーガーみたいっす。

日本では一般的にはまだまだ「代理人」は馴染みがないですよね。
ただの「代わりの人」くらいの認識しかない人のほうが多いと思うのです。
まぁ、波止場がかなりの「訴訟社会」ということも関係あるのかもしれませんが…。

そうそう。あの人、「さん付け」しないところからして、非常識ですよね。
仕事的にはどうか知りませんが、人間的には問題がありそうな感じが充満してます。

10981

松平秩父守乳康

(さいたま)
2013/07/31(水) 00:20:18

> ストリップ(正式名称:ストリップティーズ)を、どうしても観たい。へのコメント

Flash…ですよね?おじさん、面白いです。

わたくし的にはブラジャーのホックが外れるまでがお楽しみタイムです。

ブラジャーってすごいや。魔法のアイテムですよ。

なんて言うほど、ブラジャーもおっぱいも見たことないんですけど…


館長
2013/08/01(木) 20:45:31

> チチヤスさま〜〜!

「ブラジャーのホックが外れるまでがお楽しみタイム」
これ、分かる気がします。

初めてブラを取って、お乳とご対面の瞬間、
「思ってたんと違う〜!」
ということもままあります。

なんて言うほど、ブラジャーもおっぱいも見たことないんですけど…

10980

人妻X

(三重県)
2013/07/28(日) 23:02:08

> 漫☆画太郎×世界名作劇場コラボ。時代ごとの『けいおん!』。自力で動けない太っちょ青年。Twitter「バルス」やめて! 風立ちぬは18禁? 隅田川花火大会のTVで映ったのは…?へのコメント

いつも思うんですけど…
その…自力で動けないほど太った人って

なんで裸なんでしょうか?
もしくはミロのヴィーナスよろしくシーツ一枚なのはなぜでしょう?

着られるサイズの洋服がないということなのか
身体が動かなくて着られないということなのか
きっと理由があると思うのですが、
テレビ取材受けたりしている、ものすごく太った人が
どの人も全裸に近くて(下着などは肉に埋もれているのかも)
その太った肉体より、裸ってことに毎度衝撃を受けてしまいます。

これって私だけですか?


館長
2013/08/01(木) 20:44:51

> 人妻Xさん

言われてみれば、確かにそうですね。
たいてい裸。 ほとんど裸。 もれなく裸。

改めて見てみますと、あのくらいのおデブさんは、普通の人と違って真っ裸のほうが大事な部分が見えないっすね。
なまじ下着を着けると、下着自体が目印となってしまいそうです。

……とかなんとか人のこと言いましたけど、僕も全裸になっても「あれ? 全裸だったの?」なんてこと言われかねません。
「目立たなすぎて分かんなかったよ」なんて言われたりして…。(悲哀)

けどまぁ、しかし、あそこまでいっちゃったら命の危険がありますよね。
こんな時こそ美木良介の出番です!
あんなおデブさんを見事にロングブレスダイエットで痩せさせたら、もう、一生安泰になるに違いありません。

10979

mami

(多摩区)
2013/07/28(日) 20:06:42

> 山口県周南市5人殺害事件の容疑者宅から保護された犬が死亡。へのコメント

先日この事件についてイミフ〜!なんてふざけたコメントをしてしまいましたが、後から出てくる情報を聞く度に容疑者に同情の気持ちが湧いてきてしまいます。
つけ火は今回の事件の放火のことじゃないのかな。
以前、農機?を焼かれたことがあったようですし。

でも本当、命と心の継続には愛情も必要なんですね。
合掌。


館長
2013/08/01(木) 20:42:51

> まみつん

いえ、あの段階ではまさに「イミフ〜」でしたよ。
それしか言いようがなかったです。

ほんと、容疑者の可哀相な面が次々と明らかになった感じです。
とはいえ、殺してしまったら負け(語弊がありますが)ですね。
そこまで陰険な仕打ちを本当に受けていたのなら、犯罪以外の手段できっちり仕返しをしなくちゃ。

いや、もっと言っちゃえば、黙っててももうすぐお迎えがくるような年じゃないですかね?
そんな年寄りをわざわざ殺さなくても、自分の大事な人生と引き換えにしなくても良かったのに…と思ってしまいます。

何の罪もないオリーブには、ほんと可哀相なことをしてしまいました。

10978

mami

(多摩区)
2013/07/28(日) 17:30:56

> あまちゃん & たまちゃん。 オープニング曲は狩りの合図。へのコメント

鳥のタイミングを完全に狙ってますね。
笑いが止まりません!
かわいい〜★


館長
2013/08/01(木) 20:41:49

> まみつん

狩りの本能って、ずっと残ってるんですねぇ。

僕が昔一緒だった猫は、サッカー中継でボールをとにかく追いかけてました。
とてもじゃないけど試合なんて観れないほど。

テレビの画面が壊れそうに見えますけど、爪切ってあれば案外平気です。笑

10977

じじこ

(波止場)
2013/07/28(日) 03:10:02

> キリン「カリブーン」と森永「PARM(パルム)」のCMが…。へのコメント

連発でごめーん。

ブーン金高島田洋七かと思いました、そしてヅラかと思いました。
笑いました。

パルム、食べてみたいなー。ワーオ・キツネザル!!
どうしてワーオなのか何がワーオと言わせているのか
知りたい。
と、CM戦略にはまってしまったじじこでした。


館長
2013/08/01(木) 20:41:10

> じじこはん

もう、この時季はブーン・ブーンで家の中でもトロピカルキブーンです。
まぁ、トロピカルと言えば聞こえはいいのですが、実際はサウナです。(^^ゞ

パルム、アイス自体はまだ食べてないのです。
どうせ食べるなら、CMのようなシチュエーションで食べたい。
パルムを買った女子のあとをつけていくしかないですね。
通報必至ですね。

10976

じじこ

(波止場)
2013/07/28(日) 02:52:21

> あまちゃん & たまちゃん。 オープニング曲は狩りの合図。へのコメント

前略、波止場より

その内テレビを壊してしまいそうな勢いですが、感心です。
どんな時にも、イントロに反応し体制を整える、
一種のパブロフの犬、否、あまちゃんの猫。ですね!!

最後の寝ぼけも可愛いなぁ。


館長
2013/08/01(木) 20:40:31

> じじこはん

なるほど、パブロフの犬ならぬ、あまちゃんの猫、の理論を打ち立てたわけですね!

毎朝のあの行動がストレス発散になっているとしたら、「あまちゃん」終わったあとがちょっと心配です。
エンドレスで録画しておいていただけたら、たまちゃんもご満足、かな?

さらに、このYouTube動画を大画面で見せたらどうなるのか? これも見てみたいっすね!

10975

じじこ

(波止場)
2013/07/27(土) 04:46:44

> この子は、私が守る。へのコメント

前略、波止場より(ちょっとなんかの真似)

時として、人は動物にも劣ることがあります。
それは子育て。

動物たち見てたら江頭が、否、目頭が熱くなりました。

私もこんな風に頑張んなきゃねー。
ファイトー!いっぱーっつ!!
館長はん、ありがとう!!
来年はみんなとまた酒を酌み交わせることが出来るといいなー。


館長
2013/08/01(木) 20:40:04

> じじこはん

ほんとですね。
実際に母猫が仔猫を連れているところを何度も見ましたけど、とにかく母性が強いですね。
誰に教わったわけでもないのに、仔猫のことを身を挺して守るところにはいつも感心させられます。
それは時に人間以上、ということもありますよね。

じじこはん親子はとーってもいい感じとお見受けしましたよ!(そんなに知らないのにおこがましいですが)
じじこはんの愛情が十分に行き届いているのだと確信。

ほんと、また酌み交わしましょうぞー! ぜひ!
よろしくお頼み申します〜!!

10974

くぇん

(これまた使い古されたネタですが…)
2013/07/26(金) 23:56:45

> アソコから生えるもの。ロイヤルベビー誕生で変わったもの。恋と愛。篠田麻里子と板野友美。奇跡の48歳。へのコメント

「糸しい、糸しい、と言う心」が、恋(戀)なんですけどねぇ。

館長
2013/08/01(木) 20:39:20

> くぇ〜ん

なんか、おしさしぶり!!笑

まさにそれですね!

「二階(貝)の女が気(木)にかかる」=櫻
とセットで覚えたものです。

他にこういうの無かったかなぁ〜?

10972

じじこ

(波止場)
2013/07/26(金) 05:16:41

> アソコから生えるもの。ロイヤルベビー誕生で変わったもの。恋と愛。篠田麻里子と板野友美。奇跡の48歳。へのコメント

ははははっ!
ワタシはいつ美容に目覚めるのだろう・・・?
果たしてそんな日が来るのか!?
今の私は、「体力なくして、子供の成長無し!!」
のスローガンで日々生活しております。
二人の男児を一人で育てるには体力以外ありまへん。
でも、きっついわー。


館長
2013/08/01(木) 20:38:44

> じじこはん

いやぁ、まったくそのとおりだと思いますよ、「体力なくして…」。

美容だなんだと言っていられる人が羨ましい。(いや、直接に美容が羨ましいというのではなく、その有り余る余裕が)

でも、「一人で育てる」わけではないのでしょう?
夫婦二人で力を合わせまくって乗り切ってください。(って僕が言うのは釈迦に説法)

助格くんは母を助ける男前になるに決まってます!

10971

憂国の士
2013/07/25(木) 13:24:37

> 「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」山口県周南市金峰(みたけ)5人死亡事件。へのコメント

皮肉なことに、自己責任の重要性が叫ばれるようになって逆に自己責任の欠如の目立つようになっている気がする。
大人で、63歳で自動車2台も所有する余裕があるなら、いくら故郷とはいえ、悲しい事件を引き起こすまで追い詰められる前に引っ越せば良かったのではないか?
そもそも、昨今叫ばれるブラック企業だって、ブラックなら辞めればよいだけ。辞められないというけど、それは意志が足りない。いくら不利な条件を突きつけられても、辞める思いが強ければ辞める。
そんな自己責任意識を強く持った人たちが多ければ、そもそもブラック企業には人が集まらず、成り立ち得ないからブラック企業自体がなくなる。
若者だってそう。日本で仕事がないと言って不満ばかり言っていないで、海外に出たらどうか?グローバル化する中で、日本は人件費が高いから、当然仕事は少なくなるし高度な仕事や多くの仕事量が求められるのは当然のこと。
戦後世代に入れ替わるにつれ、老若男女を問わず最低限の自己責任すら持たなくなっている。というより自己責任概念そのものが成り立ち得なくなっているのではないか?
本当に、この国はどうなってしまうのか?


館長
2013/08/01(木) 20:36:22

> 憂国の士さん

僕が僕自身を考えますに、
「追い詰められる前に引っ越せ」ない人間だと思いますし、
「ブラックなら辞めればよいだけ」と分かっていても辞められない人間、
「日本で仕事がないと言って不満ばかり言って」るくせに、海外に出るスキルも無い人間、
の部類です。

そういう人間だからこそ、現状にもがくことになる――という部分の「自己責任」は重々承知しておるつもりです。
他人に責任を転嫁することはあってはいけませんが、今の「自己責任」=「自業自得」みたいな風潮は、僕は好きではありません。

強者もいれば、弱者もいる。
というか、弱者がいないところに強者なんているのでしょうか?

たまたま強者になった人間は、たまたま弱者になった人間を救ってあげるのもアリなのではないか? と僕は思うのです。

それが叶わない国のほうが、僕は憂えます。
その意味での「憂国の士」でいたいと考えます。

10970

mami

(多摩区)
2013/07/23(火) 14:45:59

> 「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」山口県周南市金峰(みたけ)5人死亡事件。へのコメント

なんなの、この事件、怖い!!!
イミフ〜!


館長
2013/08/01(木) 20:35:53

> まみつん

僕とほとんど同じリアクションです!笑

僕の場合は、

なんなんだ? これは! おっそろしや!
ワケワカメ〜!!

でしたけど。笑!

10969

じじこ

(波止場)
2013/07/23(火) 02:48:45

> 「夏ガスト」のCMは、いかがですか?へのコメント

48人じゃないの?え?48ってどういう意味?
48人でやられたら超迷惑だね。


館長
2013/08/01(木) 20:35:26

> じじこはん

これはおそらく四十八手のことでしょう。

若い子を集め、四十八手をレクチャーしたいという、秋元康プロデューサーのイヤらしいアイデアです。

48人がそれぞれ違う四十八手をマスターしたら、2304手ですって!!

10968

ファミまー
2013/07/22(月) 16:43:51

> ファミまみれ。へのコメント

タッチがコンビでなかった件。
さわがれましたが、じつはたんなる移転。残念です。
詳細は、”変わりゆく町田の街並み”に。


館長
2013/08/01(木) 20:35:03

> ファミまーさん

あらま!?
そうなんですか? 単なる移転??

ほんと残念です。

ファミマにまみれてみたかった……。

10967

じじこ

(波止場)
2013/07/22(月) 15:55:36

> 「雨が降って来た時、ネコがこんな顔してたので中に入れてあげた…」の猫の顔が秀逸すぎると話題。へのコメント

3枚目、誰かに似てるなって思ったら、今日まで参加してたCub Scoutキャンプで一緒だったよそのグループの子供だ!!(些か食べ過ぎ系のお子さん)
波止場チックな面持ちなので、思い出すのが大変だったけど。
2泊3日の助格連れてのキャンプ...ワタシだけテントたてたり片付けたり、しんどかったけど楽しかった!!
勿論帰ってからはビールでスラックスよ〜
ポッピー無いし。

ひで爺の粋なコメント冴えてます。ワタシも猫舌あしからず〜


館長
2013/08/01(木) 20:34:42

> じじこはん

僕の知り合いにもこの猫の顔に似た人がいたような気がします。

それほど、この顔は人間っぽい表情ということでしょうか。

いやぁ、助格くんたち連れてテント設営、片付けなどなど、それはほんとにしんどいことと思います。
まさに「体力なくして子供の成長無し!」ですね。

「しんどかったけど楽しかった」と言えるじじこはんが素晴らしい!
僕なんかきっとその体力も気力も残ってましぇん。。。
存分にビールでデラックスしてください〜。笑。

10966

どば

(87.2)
2013/07/20(土) 22:30:02

> ファミまみれ。へのコメント

ウチの最寄りの駅の隣の駅前も、似たような状況です。
ずいぶん前から駅の真ん前にファミマがあるのに、そこからほんの1分か2分の所に駐車場付きのファミマが新規開店。
消費者としては別のチェーンのコンビニができてほしいのに、同じ品ぞろえの店ができても何もメリットない。


館長
2013/08/01(木) 20:34:06

> どばっち

ほんと、同じコンビニができてもメリット無いですよねぇ。

僕は自分勝手なこと言いますと、ファミマが僕にとって最も使わない(用がない)コンビニなので、ファミマが全部セブンイレブンに変わって欲しいなんてことを思ってしまいます。

10965

人妻X

(三重県)
2013/07/19(金) 22:59:15

> 今度のゴジラはデカすぎる! 「キンタロー。」はいつもデカすぎる!へのコメント

キンタロー。はあれですよ、ペンギン村の村人。
Dr.スランプが実写化とかになったら、
絶対にキャスティングされるはずです。

ちょっと前の林真理子女史と並んだ場合は、
どちらのが大きいんでしょうね?
どうだっていいことなんですけど、できたら知りたいものです。

「ちょっとしたキンキン」笑って頂けて光栄です。
都会の片隅でひとり笑う館長さんを想像して、
私も笑いました。この笑顔の連鎖、フミヤさんのおかげですねっ!!!



館長
2013/08/01(木) 20:33:38

> 人妻Xさん

Dr.スランプの実写化……見てみたいやら怖いやら。
キンタロー。が旬なうちに(もう遅い?)、実写化してもらいたいですね。

林真理子は、なんかすべてが大きかったですよねぇ。
そういう意味では、キンタロー。よりもバランスはとれているのかもしれませんが、とれていたとしてもだから何なんだ? ということになりそうです。

「ちょっとしたキンキン」が、今日も僕の心に「おまっとさんです」。
この「ちょっとした」の段階でどうにか食い止めないと、フミヤさんも大変なことになってしまうと思います。
また高杢に「暴露(ボーロ)本」を出されないように、いつまでもカッコよくいて欲しいなぁ〜。

10964

NN
2013/07/19(金) 14:56:10

> 矢口真里の不倫騒動にまつわる漢字の面白さ。へのコメント

私の友達がこないだ
「『痴』の字、『病んでる矢口が離婚した』って文で覚えた〜」
と言っていたので、「痴女」の方は何となくわかっていました。
 
でも、「慎重」の方は知らなかったのでびっくりしました。
まさかここに「真里」が隠れているなんて…。

漢字って面白いですね。


館長
2013/08/01(木) 20:32:40

> NNさん

ほんとですね。
誰が発見したのか、この「痴」と「慎重」の中に見事に「矢口真里」が入っていたなんて……。

もちろん「こじつけ」と言えますけど、こういう「こじつけ」ができちゃうこと自体が面白いですよね。

10963

朱月

(東京都)
2013/07/18(木) 22:12:32

> 期日前投票に行ってきたけど…。へのコメント

私も「きじつまえ」と思っていました

実は行政職の私
選挙管理委員会事務局の方とも接点がありますが、みなさん「キジツマエ」とおっしゃってます((笑)

きじつぜん
という言い方は世間にはほとんど定着していないようですね

というか、声にしてみて言いやすいというか安定する方にみんな流れるかもしれないですね(笑)


館長
2013/08/01(木) 20:32:06

> 朱月さん

そうだったんですね。
選管委員会の方々が「キジツマエ」なら、僕も堂々とそう言い張れば良かった。

あれから気になって、テレビでも何て言ってるのか聞き耳を立ててました。
特に、NHKでもアナウンサーが平気で「キジツマエ」と言ってるのを聞いて、安堵するとともに拍子抜けです。
それでいいのなら、なにもあんなフリガナをふる必要はないのになぁ、と。

似たものに「出生前診断」がありますね。
これもWikipediaなんかですと、
「しゅっせいぜんしんだん」または「しゅっしょうぜんしんだん」
となっていますけど、テレビではみんな
「しゅっしょうまえしんだん」
って言ってました。

NHKでも読まないフリガナはふらない、か、もしくは、せめてNHKはフリガナに合わせる、のどちらかにしてもらいたいものです。

朱月さん、貴重な現場の情報をありがとうございました。

10962

じじこ

(波止場)
2013/07/18(木) 17:31:51

> 期日前投票に行ってきたけど…。へのコメント

期日前投票・・・、懐かしいなぁ。
もうその資格も無くなってしまったワタシは寂しいです。
その分、波止場大統領選挙に投票します!!!

でもさ、日本の命運を分ける選挙には最後に投票できたから、それで満足...、でもやっぱし寂しい〜〜〜。
そんなワタシですが、今でも日本を愛しております。
I Love Japan!!
「故郷」の歌を助格の子守唄に歌い、時々嗚咽で歌えなくなり、奴らに心配されるじじこより。


館長
2013/08/01(木) 20:31:29

> じじこはん

なんと言いますか、僕らが期日前投票がどうのこうのと言ってるのが小さく感じられるような、「大統領選挙」であります!(笑)

僕はきっと、いや絶対にその選挙に参加することは無いのですから、ミーハーっぽく憧れを抱いたりなんかしちゃいます。

故郷は遠きにありて思うもの……なんてことを申しますが、本当にそういうものなのかもしれませんね。
故郷にいるときには、その故郷の良さもあんまり実感して過ごすことはないですし……。

如何にいます父母 恙無しや友がき
雨に風につけても 思い出ずる ふるさと♪

10961

松平秩父守乳康

(さいたま)
2013/07/17(水) 23:41:29

> 「いい女」は、ここにいる!へのコメント

それとは微妙に違う話ですが、

20代の時に赤いウンチが出てあわてて病院に行ったらたまたま同い年くらいのかわいい女医さんにあたって肛門を触診されたことがありますが、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

あの日、わたくしは何かを失ったとマジで思いました。


館長
2013/08/01(木) 20:30:45

> チチヤスさま〜〜!

なんということを!?

20代で若い女医さんに菊門を弄ばれたと!

肛門科にそんな若い女医さんがいるのですか!?
僕も肛門科の経験がありますが、医者はもれなくジジイでしたよ!

いや、かといって女医さんに診てもらいたいかと言うと、菊門だけは死守したいですね。
チンチンをいじられたり、毛を剃られたり、というのはありますけど、バックだけは取られないようにしたいです。

10960

どば

(87.0)
2013/07/16(火) 09:11:52

> 消臭力の「ミゲル」と演歌の「さくら まや」、いったいどうなってるんだ!?へのコメント

>ほんとにちょっと目を離した隙にオトナのエスカレーターを上ってしまうんですね。

レッドカーペットとかのネタ番組がレギュラーから消えてしまったために、「まえだまえだ」が中学生になっている姿をCMとかでしか確認できない。。。
もう「カワイイ〜〜!」と言われる感じではなくなっているはずだけど、どんな漫才やってんでしょうかね。


館長
2013/07/17(水) 00:55:10

> どばっち

「まえだまえだ」も大きくなっているんでしょうね。
僕は全然最近見かけてないですが。
漫才はまだやってるんでしょうかね?
僕が最後に見たときは、二人して俳優をやっとりました。

あ、そういえば、「てじなーにゃ」の山上兄弟も、成長してイケメンコンビになってますね!

山上兄弟

10959

じじこ

(波止場)
2013/07/16(火) 01:06:14

> 店員のアイス冷蔵ケース寝転び事件でローソン謝罪・FC契約解除・従業員解雇へ。へのコメント

ひで爺のコメントが最高です!

こういう行為が出来るってのが、考えられないけど
やってみたくなる気持ちも分らないではない。
しかし、神聖なる商品の上に乗っかるのはやはりいただけないですね。
大ばか者め!!ですねー。


館長
2013/07/17(水) 00:54:44

> じじこはん

ひで爺も喜んでおります。(笑)

そうそう。やってみたくなる気持ちは分かるんですよね。
ただ、それを実際にやるというのとはまったく別次元。

今回のだって、これが悪い客がやってたとかなら、この店も被害者なだけで同情されて閉店も契約解除も無く済んでいたでしょうに、よりによって店員、それも身内ですからねぇ。損害は甚大であります。

喝! ですよ。

10958

じじこ

(波止場)
2013/07/15(月) 17:35:11

下につける方法がわからない

無視してないけど方法が分らないのさ。
きくらげ、否、気配り上手じゃないじじこは些か気になるの。
コメの下にコメをつけるにはどうしたらいいのだろう。。。って。
館長はん、こっそり教えて〜(と、公衆の面前で聞く)。
企業秘密なら諦めるけど。
新しいものを欲しがってもその術を知らないじじこでございます。


館長
2013/07/17(水) 00:53:32

> じじこはん

「返信」のところに「◯番へのレス」ってのがありますが、そこに当該コメントの番号を入れて送信すれば、コメントの下にレスが付きますよ。

ただ、直近3件までしか下にレスは付けられません。
それ以外は、当該コメントに自動リンクされます。

以上、企業秘密でした。(笑)


じじこ

(波止場)
2013/07/17(水) 03:47:06

しみつ(江戸っ子調)の暴露ありがとう御座位ます!どんどん下レス付けさせて頂きます!!www
ポチっとな


館長
2013/08/01(木) 20:29:16

下に付けるのは、なんだかイヤらしいですよね。(笑)

10957

人妻X

(三重県)
2013/07/15(月) 17:21:43

> 藤井フミヤさんお年を召される。マナカナのカナ。篠田麻里子の用意したケーキ。六本木爆発。へのコメント

ほんとフミヤさん、ボーヤだボーヤだと思っていましたが(もちろんとっつぁん)、ちょっとしたキンキンみたいですね。

でもこの写真、モックンがカッコいいままだから
なんだかちょっとかわいそうな気がしないでもないです。

同じとっつぁんボーヤでも、辻仁成みたいに
どんどん女性化して、なにがなんだかわからないオッサンになるより
全然オッケーだと、思うような思わないような…


館長
2013/07/17(水) 00:51:44

> 人妻Xさん

ちょ、ちょっと、奥さん!
すげー笑ってしまいましたよ!
「ちょっとしたキンキン」って……。

まさに言い得て妙!
これ、ちょっとしたキンキンです、紛れもなく!(笑)

あー、おかしかった!

モックンはスゴいですね。
むしろ、シブがき隊の時なんかより、ずーっとカッコよくなってると思います。

辻仁成、どんなかなぁ? と思ってググったら、「他のキーワード」のところが…。

辻仁成Google検索結果

みんな思ってることは同じなんだー。(笑)

10956

じじこ

(波止場)
2013/07/15(月) 17:17:02

> 藤井フミヤさんお年を召される。マナカナのカナ。篠田麻里子の用意したケーキ。六本木爆発。へのコメント

うけた〜〜〜!!
懐かしいチェッカーズ。
でもフミヤさん、おすぎとピーコに見えるのはワタシだけ?
で、館長はん、かつらむき得意なの?
嫁に来て欲しいわ〜〜波止場まで〜〜〜!!!

お刺身の時、いつも刺身だけで寂しいじじこ家です。
助格にねだられても、そもそも大根入手が難しいのでいつも却下です。
あ、刺身も遠くの日本食スーパーに行った時だけ買うので、なかなか戴けません。
出不精なじじこには近くて遠い日食スーパーっす。


館長
2013/07/17(水) 00:51:17

> じじこはん

かつらむきは、かつてはけっこう上手にできたのですよ。
でも、あの日、包丁を置いてからは(山口百恵が引退するときにマイクを置いたあのごとく)、すっかり腕が落ちました。

大根が入手困難だとは知りませんでした。
そういうもんなんですねぇ。
波止場あたりでは大根って食べないんですか。

刺身もなかなか難しいのですね。
あ、でも、ステーキは日常茶飯事なんですよね?
それはそれで羨ますぅい〜!!

10955

くまくま

(中板橋より先)
2013/07/15(月) 12:20:19

> 次々期の朝ドラ『花子とアン』の題名はこれで問題は無いのか?へのコメント

「花子とアン」。ふぅーんと思いながら
頭の中でタイトルを繰り返していたらあら
なんとフランス映画風タイトルに !

「アナコトゥアーン」

どうですかコレ。花子の「H」はリエゾンぽく
落とのが僕の聞きかじり残念仏文脳の技です。

しかしですな「赤毛のアン」と云えばカナダ。
カナダと云えば半分くらいフランスです。
ほら繋がりましたね。ほっほっほっ。

さ、館長。コレで安心ですね。
もう「アンナと花子」は「アンヌトゥアナコ」
として忘れましょう。GJ !


館長
2013/07/17(水) 00:49:40

> くまくまさん

なるほど!
あたかも、マスオさんがアナゴさんを慈しみを込めて呼ぶがごとく、
「アナゴとゎ〜ん!」
と思えばいいのですね!
良かった!
なんだか気持ちが楽になりました。

「アンナと花子」のことは忘却の彼方へ追いやることにしました。
しましたけど、
「花子とアン」が始まれば、きっとまた思い出してしまうんでしょうねぇ…。

NHKは、もっと考えて欲しいっす。

10954

くまくま

(板橋の向こう)
2013/07/15(月) 11:59:08

> 『あまちゃん』新挿入歌「暦の上ではディセンバー」by GMT47 頭に残りすぎて困ってます。へのコメント

さぁ「ほめごろっしゃー・くま」が来ましたよ。
頼んでもないのに。

僕は「あまちゃん」を未見の甘ちゃんなのです
がなんだか色々と大変なことになっているみた
いですね。

なんと云っても館長ともあろう方してからに

)「暦の上では」という場合の「暦」は、太陽暦
)が採用される前の、大陰暦を使用していた頃に

などと真面目な解説をする始末だよ。やれやれ。
大陰ときたら次は「唇」でしょ ?
せっかくのスベりをもったいないなァ。

あまちゃんマジックは館長まで狂わせたと見える。
「腰の上ではデストロイヤー」
とでも歌っておいて下さい。ぷんすか。

・・・なに怒ってんだろ、ワシ。


館長
2013/07/17(水) 00:49:06

> くまくまさん

もう、あまちゃんで大変です、ほんと。
このままでは年末のレコ大とか紅白とか、そのへんが全部あまちゃん関係で占められそうな勢いです。

大陰暦はもうほとんど大陰唇と同じですからねぇ。
双子のようなものですね。
例えれば、マナカナです。(怒られるぞ)

高校生の頃なんか、広辞苑でそういう単語を引くだけで興奮したものです。
広辞苑がエロ本!
青春でしたね。

こんなことばっか言ってる僕には、
「つむじの上ではリボルバー」
がお似合いかと思います。

嗚呼…。

10953

じじこ

(波止場)
2013/07/12(金) 04:49:28

> 円谷プロ50周年記念 ウルトラ怪獣総選挙「倒すつもりで投票してください!」へのコメント

ブースカに一票!!



館長
2013/07/14(日) 22:29:49

> じじこはん

じじこはんはブースカでスカ!

僕はやっぱり、バルタン星人!

でも投票は最下位に!(笑)


くまくま

(中板橋の団子屋)
2013/07/15(月) 12:31:28

チャ、チャメゴンに ! チャメゴンに ! (←慌てるな)


館長
2013/07/17(水) 00:47:52

ぼ、僕はやっぱり、キングギドラにしますっ!

(畑違い)

10952

どば

(85.8)
2013/07/12(金) 01:12:25

> 円谷プロ50周年記念 ウルトラ怪獣総選挙「倒すつもりで投票してください!」へのコメント

先月発刊された、円谷プロの第6代社長が書いた暴露本を読んだばかりなもんで、最近の円谷プロが仕掛けるイベントとかはどうも覚めた目で見てしまうんですよね…。
今の円谷プロには、創業者の円谷一族は一人も残っていない。完全に排除されてしまったんだそうで。
「ウルトラ検定」は全力で取り組んで1級をゲットしましたが、この総選挙とやらも乗っかる気が全然起きません。
昨日から始まった「ウルトラマンギンガ」も結局見てないしな。

まぁ、元はといえば、追放されるようなことをした円谷一族(特に三代目以降)が悪いんですけどね。


館長
2013/07/14(日) 22:29:18

> どばっち

「ウルトラマンが泣いている」ですか。
あちこちで読後感想が書かれていたので読みました。
著者の英明氏の、皐氏への恨み骨髄っぷりがかなり伝わります。
同族の良い面よりも悪い面があからさまに出てしまったんですね。

とはいえ、アーティストと作品は別問題というように、制作側がどうであれ、作品であるウルトラマン自体はもう僕にとっては永遠のヒーローですから、裏側を見ずに、表面だけを見ていくことにします。

……と言ってはみたものの、自分にとっての「ウルトラマン」が、せいぜい「ウルトラマンA(ちょこっとだけタロウ)」あたりで終わっているのも事実なんですが……。

ウルトラマンにしろ、その怪獣・星人にしろ、そのデザインは昭和の時代で完成されちゃってるように思います。
それゆえ、今回の総選挙でも、結局は昔の怪獣たちが上位を占めるという結果でして。
こんな、新バルタン星人とか、ハイパーゼットンとか、ゴテゴテしてるだけでいいとは思わないんですけどねぇ。
でも若い人はこういうのをカッコいいと思うらしいですね。
おっさんはやっぱりエースどまりでいいや。

10951

じじこ

(波止場)
2013/07/11(木) 06:47:17

> 「新婚さんいらっしゃい!」。鈴木奈々の嬉しい報告。トルコライスのことはスルーしよう。虚構新聞今年3度目の誤報。参院選でパンツ芸。へのコメント

再び顔本から〜

いやーこんなにネタを仕入れるなんて、流石館長はん!!

グロスもへぇぇ〜って感じでしたが、エロスってチョコも出たらもっと面白いかもね。「はなぢが出るほど濃いんです!」っていうのが売り文句で。

難色って難しい色でしょ?トルコライスだから軽食を示した位で良いぢゃない。

パンツ芸人って居るんだねぇー。パンツだけに尻ませんでした。いろいろ見解もあるでしょうから、これはこれで無かったことに…

いやー、時代は変わっていくんですねぇー新婚さんもこれまでの観念では遅れちゃうって事かしらー。
いつも言うけど、じじこは古い奴なんでね。
鈴木って子も知らないし・・・。
江口何とかかと思ったし・・・。
みんな同じ顔なんだもの...。
やはりワタシは古い奴です(片耳を押さえながら言う)。


館長
2013/07/14(日) 22:28:52

> じじこはん

顔本、お盛んですね〜!
僕は最近まったくアクセスしてないす。
パスワードも忘れたっぽいす……(x_x)

エロスは絶対に買いますよ!
ただ、今だとおそらく壇蜜がもれなく付いてきそうです。

トルコ風呂の改称のときを鮮明に覚えているので、今回も一瞬ドキリとしましたよ。
僕は当時は絶対に「トルコ風呂」が「ソープランド」なんて呼び方に完全移行できるわけない、と思ってたんです。
それがあっという間に変わったのには本当にビックリしました。
それに比べて「E電」はそのまったく逆の道を辿りましたが……。

僕もかなり古いヤツですからねぇ。
いろいろとついていけないことが多いのですが、「新婚さん…」までもがこうなってくるとは、複雑な心境です。
ジェンダーやセクシャルマイノリティについては迂闊なこと言えないので立ち入るのはヤメておきますけど…。

古いヤツでも、片耳を押さえながら言うと、「古いヤツこそ新しいものを欲しがるもんでございます」になっちまいますよ!(笑)


(2013/07/11(木)までのログ) (2013/05/14(火)までのログ) (2013/03/07(木)までのログ) (2012/11/13(火)までのログ)
(2012/08/31(金)までのログ) (2012/05/24(木)までのログ) (2012/02/28(火)までのログ) (2011/11/21(月)までのログ)
(2011/07/03(日)までのログ) (2011/04/11(月)までのログ) (2011/02/07(月)までのログ) (2010/09/15(水)までのログ)
(2010/05/20(木)までのログ) (2010/03/04(木)までのログ) (2009/12/16(水)までのログ) (2009/10/16(金)までのログ)
(2009/09/12(土)までのログ) (2009/08/07(金)までのログ) (2009/06/12(金)までのログ) (2009/04/24(金)までのログ)
(2009/03/08(日)までのログ) (2009/01/08(木)までのログ) (2008/10/03(金)までのログ) (2008/08/14(木)までのログ)
(2008/07/05(土)までのログ) (2008/05/29(木)までのログ) (2008/04/22(火)までのログ) (2008/03/11(火)までのログ)
(2008/01/22(火)までのログ) (2007/10/09(火)までのログ) (2007/08/26(日)までのログ) (2007/07/19(木)までのログ)
(2007/06/11(月)までのログ) (2007/05/10(木)までのログ) (2007/03/21(水)までのログ) (2007/01/05(金)までのログ)
(2006/12/07(木)までのログ) (2006/09/25(月)までのログ) (2006/08/31(木)までのログ) (2006/07/24(月)までのログ)
(2006/06/28(水)までのログ) (2006/05/17(水)までのログ) (2006/04/15(土)までのログ) (2006/03/15(水)までのログ)
(2006/02/22(水)までのログ) (2006/01/28(土)までのログ) (2006/01/14(土)までのログ) (2005/12/26(月)までのログ)
(2005/12/07(水)までのログ) (2005/11/10(木)までのログ) (2005/10/17(月)までのログ) (2005/10/03(月)までのログ)
(2005/09/13(火)までのログ) (2005/08/17(水)までのログ) (2005/07/07(木)までのログ) (2005/06/21(火)までのログ)
(2005/06/14(火)までのログ)
(2005/06/05(日)までのログ) (2005/05/25(水)までのログ) (2005/05/18(水)までのログ) (2005/05/03(火)までのログ)
(2005/04/20(水)までのログ) (2005/04/06(水)までのログ) (2005/03/21(月)までのログ) (2005/03/08(火)までのログ)
(2005/02/22(火)までのログ) (2005/02/06(日)までのログ) (2005/01/10(月)までのログ) (2004/12/21(火)までのログ)
(2004/12/12(日)までのログ) (2004/12/01(水)までのログ) (2004/11/08(月)までのログ) (2004/10/26(火)までのログ)
(2004/10/07(木)までのログ) (2004/09/17(金)までのログ) (2004/09/06(月)までのログ) (2004/07/21(水)までのログ)
(2004/06/11(金)までのログ) (2004/04/09(金)までのログ) (2004/03/05(金)までのログ) (2004/02/04(水)までのログ)
(2004/01/19(月)までのログ) (2004/01/01(木)までのログ) (2003/12/19(金)までのログ) (2003/12/04(木)までのログ)