>> トラックバック&ブログ仲間
2004年10月28日(木曜日)

無理しちゃダメですよ

 前略、「頭隠して尻隠さず」とはよく言うけれど、それが女性だったらそのほうが僕としちゃあ嬉しいなぁ、の館長です。

 今日は飲みに行く(今日に限ったことではないけど)ので、ブログに向かっていられません。
 僕がブログを書かなくても、新潟の被災者が困るわけでも、イラクで人質となった香田さんが困るわけでも、世の中がどうなるってわけじゃないので、よしとします。

 しかし、どうにかならんですかね、香田さん。
 無軌道・軽率・無分別のかたまり。 だからどうなってもいい、なんてことは申しませんが、日本も日本で、向こうが「自衛隊いらん!」って言ってるんだから、そんなとこにかまけてないで、みんな新潟に送ればいいじゃないですかね。 新潟の人たちには何の罪も自己責任も無いのではないかと…。

 ま、こういうことを書くときは、もっと熟考・推敲して書かなくては誤解など招く恐れも十分にあるのですが、今は無理なので、このへんで飲みに向かいますけど。 こうして普通に飲めること自体が幸せですね。 幸せがいちばん。

 無理はしないことにします。


 
 
ひで爺
曙、あんたがいちばん無理しとるな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月28日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月27日(水曜日)

世界の文字に変換しよう

 前略、細々と暮らすのもイヤだけど、太々と暮らすのもまたイヤだなぁ、の館長です。

 今日は会社に僕一人きりだったもんですから、お昼も買いに出られず、たまたま会社にあった
Oct27_1329.jpg
これ

で済ませるしかなかったのです。 125kcalだけじゃん。 ひもじいよ〜。


かな・世界の文字変換

世界の文字に変換しよう 

 というわけで、僕もやってみました。 「かんちょう」で。

000arabia.gifアラビア文字

000Cyrillic.gifキリル文字
(ロシア語)

000hangul.gifハングル文字
(韓国・朝鮮語)

000hieroglyph.gifヒエログリフ
(古代エジプト)

 
 
ひで爺
ひで字

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月27日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



未来のレトロ電話

 前略、となりのレトロ、の館長です。

POKIA retro phone of the future

未来のレトロ電話。


00ketai_retro01.jpg

00ketai_retro02.jpg

00ketai_retro03.jpg

 こういうアホらしさが大好きです。 無駄なことって楽しい。
 無駄か有用か、損か得か、だけだったら、人生やっぱり面白くないのでしょう。
 そもそも、こうして酸素吸って、もの食って、ウンチして、これ自体が無駄だし、日々、損をしてるとも言えるわけでして…。
 
 
ひで爺
回文「無駄なダム」。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月27日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月25日(月曜日)

メール受信不能のお知らせ

 前略、自分で気にするほどは誰からもメールなんて来てないもんなんだよなぁ、の館長です。

 このところメールが受信できない状態が続いております。 どなたか、もし、くださっていたとしましたら、お返事はもう少しだけお待ちください。 明日にはすべて復旧すると思いますので…。

 とりいそぎ、お詫びとお知らせまで。


ultra_gomen.jpg

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月25日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



わずか5秒の日本一短い祭り

 前略、「では、簡単ではありますが、ご挨拶をば」とか言うヤツに限って、簡単だったためしは無いぞー! の館長です。

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

わずか5秒、日本一短い祭り 長野

 僕の地元のことなのに、ちーっとも知らんかった。

 なんであっても、日本一はいいことだ。 がんばって続けてほしいです。

 でも、こんなので「祭り」というのなら、僕だって毎日会社でやってます。 朝礼がありますから。
「朝礼」などというのも地味で堅苦しいので、これからは「朝礼祭」と改名して、毎日をお祭りにするよう、社長に提案してみます。
 
 
ひで爺
却下!

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月25日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月23日(土曜日)

the friday five for 10/22/04

maさんのところで見つけたのでやってみました。


When you were a child...

1. what did you want to be when you grew up and why?

 なりたかったのは、歌手。 いつも妹ばかりが歌がうまいとか褒められていたので、見返してやりたかった。 見返すことはできなかったけど、今ではカラオケは僕のほうがうまい! うまいに違いない!


2. who was your favorite person to do things with (excluding your parents)?

 小学生のときは誰もいなかったような気がします。 中学以上だとそれこそもうたくさん。


3. did you love school or did you hate it? Why? Did that change as you got older?

 小学校は大嫌い! いじめっ子でいじめられっ子でしたから。
 中学以上だと、学校は大好きでした。 中学では皆勤賞だったと思う。 高校も休んだ覚えは無いなぁ。 学校行くのが面白くてしょうがなかったー。
「登校拒否」なんて言葉も、当時は無かったなぁ。


4. was your family close? What were your favorite family traditions?

 その昔は、家族はみーんな仲が良かった。 「人も羨む」と言っていいほど。
ジジババ合わせて7人の大所帯だったから、賑やかで楽しかったなぁ。 毎年の家族旅行は、何年間も続いたもんです。
 で、今は、というと… 仲が悪くはないけど、もうみんなバラバラですねぇ。


5. did you think that being an adult would be cool?

 大人になるとかならないとか、そんなこと1秒も考えたことは無かった気がします。
それだけ、今の子供たちよりも身も心も“子供”だったということでしょう。
 
 
ひで爺
わしゃ、覚えとらん。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月23日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



東北楽天ゴールデンイーグルス

 前略、ゴールデンな館長です。

【楽天市場】会社情報

楽天野球団 チーム名を発表 「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決定!

 決まったのかー。
 「ゴールデン」っつーのは、余分じゃありませんか?
 通称「楽天イーグルス」ですって。 なんとも能天気なワシですなぁ。
 
 
ひで爺
わしのが採用されなんだわい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月23日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



横浜からも阪神からも一場くん。

 前略、言っちゃあなんだが、わしゃ、一場くんの大学の大先輩だど! わしにも現金提供してくれ! の館長です。

横浜、阪神のオーナー辞任 金銭授受問題で - asahi.com : スポーツ

横浜からの現金提供が明らかになった一場靖弘投手(22)=明治大学4年=に対し、阪神も、現金計25万円を渡していたことが22日、分かった。

 もう、どいつもこいつも…。 出てくる出てくる。
何をやってんですか、まったく。

 それはともかく!

 一場くん! カネもらいすぎですからっ!!
 
 
ひで爺
一場で市場が開けるよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月23日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月22日(金曜日)

イチロー、ここでもスゴいっ!

 前略、「当選者発表」の欄に自分の名前を見つけたことなんぞ、ついぞ無いなぁ、の館長です。

 この世は「鈴木イチロー」のものですね。

 もっとも、本家は「一朗」ですが、とにかく、次に生まれてくるのなら、ぜひとも「鈴木イチロー」に生まれてきたい。
 
 
ひで爺
わりと簡単な名前なのになぁ…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月22日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



台風の目じゃなくて目玉と思われる写真

 前略、台風の目の中に入れても痛くないほど可愛い孫が欲しいのぅ…の館長です。


Yahoo!ニュース - 写真 - 時事通信

台風の目と思われる写真

(上記がリンク切れの場合、→こちら

 これはあちこちで話題になっておりますので、皆さんご存知のことでしょう。
 なんか、神秘的です。 スゴいもんですね、自然というのは。 これを撮った人もいい仕事しました。


 でも、僕はもっとスゴいものを見つけました。


 
 
ひで爺
目の中に入れても痛くないオヤジじゃな。

【トラックバック、おじゃましました一覧】

TricksteR: おお・・・・・
くみの行き当たりばったりな毎日
DB blog: 台風の中心地で・・・
nicenatureだいありー
COLOR NO.A: 地上からの台風の目
■■おさかな天国■■台風の目と思われる写真

Mega Ten Blog

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月22日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (3) | EDIT



2004年10月21日(木曜日)

一難去って、また一難。 23号去って、また24号。

 前略、なんでもないようなことが幸せだったと思うはずもなく、なんでもないようなことはやっぱりなんでもなかったなぁ、の館長です。

 なんでもない、なんでもない。 
ロードが何章あろうと、なんでもない。
いっぺんにかかってきなさい!


00taifuu.jpg
 一気かよっ!! 台風!

 なんでもない、なんでもない。 
台風がいくつであろうと、なんでもない。
いっぺんにかかってきなさい! いやです。
 
 
ひで爺
ちょっと気になるんじゃが、「109号」って書いてないかい?

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月21日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月20日(水曜日)

ホアンさんのフラメンコ&スペイン料理・ワインのお店(タブラオ)CASA ARTISTA

 前略、ダンスはうまく踊れない、タンスもうまく運べない、の館長です。

 さて、遅くなりましたが、13日は、ホアンさんのフラメンコ&スペイン料理・ワインのお店(タブラオ)、CASA ARTISTAで盛り上がってまいりました。

 最近ネットでお近づきになれた「ねこじさん」が、カリフォ〜ルニアから日本へやってくるということもあり、“ねこじさんを囲む会”的なイベントでした。

 参加者はみなネットでしか知らない方々ばかりで、いわば正真正銘の「オフ会」。
もちろん、お会いするのはお初の方ばかりなので、緊張して臨みましたが、会って1秒で和気あいあい。 嬉しかったなぁ。


00casa041013blog01.jpg
 相変わらず華麗です。


00casa041013blog02.jpg
 踊れないくせに、僕ぁ、タブラオ大好きです。


00casa041013blog03.jpg
 イカスミのパエリア。 すっごく美味しい!


00casa041013blog04.jpg
 この日も冴え渡るホアンさんのギター


00casa041013blog05.jpg


 ホント、初対面とは思えぬほど、みなさんと盛り上がることができて、僕ぁとってもハッピータイムでございましたよー。
 みなさん、ふんとにふんとにどうもありがとうございました。


【追伸】
 この日は、ホアンさんの大ニュースも聞きました。 とってもサプライズでコングラチュレーションズなことですね。
いずれ御本人から正式にアナウンスがあることでしょう。
 
 
ひで爺
わしもあやかりたい、あやかりたい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月20日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2004年10月19日(火曜日)

金村義明が暴言。「福嗣と信子なんとかしてほしい」

 前略、口は災いのもと。 中華料理は味の素。 の館長です。

00kanemura.jpg
イヤそうに見ている金村氏(赤枠)

 ナゴヤドームでの日本シリーズ第2戦で、野球解説者の金村義明が暴言を吐いたらしいですね。
 CMが明けたことに気付かずに、
「福嗣と信子なんとかしてほしぃ〜」
と落合監督夫人と息子を呼び捨てにしたのがオンエアで流れたそうで。

 → 「福嗣と信子なんとかしてほしぃ」金村談。
 (当然、音声が出ます。注意)

 面白いじゃありませんか。 金村もアホなら、呼んだ局もアホ。 そして金村に言われた福嗣&信子もアホ。 中日も落合監督も好きなほうですが、この二人にはちょっと辟易としてますからねぇ。
 
 
ひで爺
でも、いちばんアホは、なぜかはしゃぐ研ナオコ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月19日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月13日(水曜日)

サザエさんのジャンケン

 前略、ときどき、「サザエのやつ、本気で勝とうとしてねえか?」とジャンケンしてて思う館長です。

 週末のサザエさんとのジャンケンは、けっこう気合が入ります。 悪くてもあいこに持ち込みたいところです。
負けてしまうと、そこから始まる一週間には、暗雲がたちこめます。
 ここの→サザエさんの手の分析 〓分布編〓を見ると、サザエさんの出すグー、チョキ、パーの年間平均はほぼ同数。 若干、チョキが多くなっておりますので、とりあえず迷ったときはグーを出しておけば勝てる確率は高くなるものと思われます。

 …って、なにを熱く語っているのか。

 さぁ〜て、来週のサザエさんは…


波平 増殖中
波平 増殖中。


白塗りコワイ
白塗りがコワイ。

 …の2,3本で〜す。
 
 
ひで爺
アバウトな回じゃなぁ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月13日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2004年10月12日(火曜日)

ありえないアンケートとかジョン・レノン

 前略、「眠眠打破」でも打破できない眠気は、「眠眠打破打破睡魔」と呼ぶのでしょうか? の館長です。


 「ありえないアンケート(おふらいんver2 様)

 真面目に答えてしまいました。 きっと眠気のせいです。
 最初、なんで「ありえない」んだろう? なんて、本気で考えてしまったものです。

 こうなりゃ、これだってありえないに違いない。


ロイター

ジョン・レノンが生存していた場合を想定した顔

 渋くてかっこいい!
 でも、もう絶対に年をとらない人をわざわざ老けさせることもないのになぁ。
 ジョン・レノンは永遠にあの時のままなのだ。 とか言ってる僕自身は“あの時”がどの時なのか曖昧すぎるんだけど…。

 夭逝した人に対して、しいて羨ましい点をあげるとするならば、老いさらばえた姿を誰にも見せなくていい点だけど、老いさらばえたっていいじゃないか、という思いも一方ではあるのです。
 年をとることは、悪いことじゃない。
 そう、悪いことじゃないさ。 うん、そうに決まってる。
 悪いんだったら、超高齢化社会は、悪人ばかりになっちまうじゃないか。
 ただ、
 ただ、いい年こいて何やってんだ! ってことなんですね。
 違うって。
 ただ、いい年のとり方をしたいものですね、ってことなんです。
 
 
ひで爺
年のことばっか言うなって。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月12日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月11日(月曜日)

台風一過の『ちりめん亭』

 前略、「嵐を呼ぶ男」って、気象予報士の良純のことじゃないっすか? ヤツの予報は無理やり台風を上陸させたがっておりましたぜ! の館長です。

Oct10_0008tirimen2.jpg
台風の影響で、道端に落ちていた『ちりめん亭』のメニュー。

 台風の過ぎ去った日曜日。 台風を利用してまで通行人に自店の宣伝をする心意気にいたく感動して、思わず店に入ろうとしてしまいました。
 
 
ひで爺
950ヘクトパスカルの広告代理店。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月11日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月08日(金曜日)

遅ればせながら、賞味期限は大丈夫でしょうか?

 前略、賞味期限切れの食べ物も、けっこう美味いんだよ! の館長です。


 ずいぶん以前に一度やったことがあったんですが、そんな昔の結果、忘れてしまいましたし、ちょうどりつやんとこで見かけたので、再び挑戦です、賞味期限チェッカー。

賞味期限チェッカー(人間用)

食べ物に賞味期限があるように人間にだって賞味期限というものがあるのではないでしょーか。人間、引き際というものを知る必要があるでしょう。そんなあなたの引き際を賞味期限に例えて計測してくれるのがこの賞味期限チェッカー!

 僕の結果は、こちら

 肉体の賞味期限は約31歳だって。 もうダメじゃん。使えない。
 男としての賞味期限は56歳だって。
 急がなきゃ!(何を?)
 焦らなきゃ!(何を!)
 なんとかしなきゃ!(何をー!!)
 
 
ひで爺
生まれたときから賞味期限切れって人、仲間になるか。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月08日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2004年10月06日(水曜日)

本日の「ヤだなぁ」。舞妓と総理と暗記法

 前略、慶応生まれの人も、明治生まれの舞妓が誕生したときはショックだったのかな? の館長です。

 本日の「ヤだなぁ」…。

Sankei Web 平成生まれの舞妓

祇園東に5日、平成生まれの舞妓(まいこ)が誕生、初々しい着物姿でお茶屋などを回ってあいさつする「店出し」に臨んだ。平成生まれの舞妓は京都五花街で初めて。

 まだまだ平成生まれと職場を共にするところまではいってないからいいんですが、あと何年かすれば、そんな日もくるんでしょうねぇ。 そのときはショックを受けるだろうなぁ、わたしゃ。

 やだなぁ、こんな総理。

総理、お戯れを!!
 ※クリックで拡大

 やだなぁ、こんな暗記法。


 ※クリックで拡大
 
 
ひで爺
平成生まれと淫行する日も…(自主規制)

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月06日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



疲れました。

 前略、今日はふんとに一日中あたふたして疲れちゃったわさー、の館長です。

 なんか疲れてます。 そんなに大したことしてないのに。
 風邪っぽいような気もしてきました。 肺炎っぽい気もしてきました。 胃潰瘍っぽい気もしてきました。 いろんな気がしてきました。 頻尿っぽい気もしてきたのでトイレ行ってきます。

あーあ、今日も疲れたなぁ。

なので、思わず一本飲んじゃいました。
ごめんなさい。

 
 
ひで爺
頻便ってのは無いのかな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月06日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月05日(火曜日)

吉野家とベストジーニストと『よごれカンケイ』

 前略、ベストジーニストよりもベストギュードニストになりたいぞー、の館長です。

ZAKZAK

吉野家ピンチ“脱牛丼”進まず…代替え次々失敗

 そりゃ無理ですわ。 “脱牛丼”を吉野家が図ろうとも、僕らは“脱牛丼”気分じゃないんですもん。 確かにめっきり減りました、吉野屋に行くのが。

 牛カレー丼はイカンですよ。

 これが出たとき、「なんだよぉ、牛があるんなら牛丼にしてくれよー」って思ったものです。 なんか、牛丼を待つ僕の気持ちを裏切られたような…(そりゃいろいろ事情はあるだろうし、この牛肉はオーストラリア産なんだけどさー)。
 
 

BEST JEANIST

ベストジーニストは今年で21回目を迎え、発表会は10月4日(月)、六本木のヴェルファーレを会場にして行われた。
一般選出部門の男性はKinki Kidsの堂本剛さんが初受賞!女性は浜崎あゆみさんが3年連続、4回目の受賞という快挙を果たした。日本ジーンズメーカー協議会選出部門では、イベントプロデューサーの山本寛斎さん、株式会社ライブドア 代表取締役社長 堀江貴文さん、モデルの長谷川理恵さんと、話題の顔ぶれが一堂に介した。

 なんか、だんだん誰でも良くなっている気がする…。
 あと、堂本くんの仏頂面は、「なんでオレがホリエモンと一緒なんだよ」の証。
 
 

資生堂を激怒させた日テレのチョンボ - livedoor ニュース

資生堂を激怒させた日テレのチョンボ

 いやいや。 実際、そりゃ、『よごれカンケイ』でしょ。 どう見たって。
 第一、お笑いなんだから、そのくらいのネタ、勘弁してやらないと、まったく毒気のないつまらないお笑いになっちまいますよ、絶対。
それなのに、そんなことで激怒するなんて、そのほうがよっぽどわたしゃ資生堂のイメージが悪くなりましたよ。
 見せかけだけの“おしゃれ”にこだわるんなら、それも良し、ってとこです。

 日テレも資生堂もどうでもいいけど、ギター侍・波田陽区が可哀相です。
 
 
ひで爺
くだらん。 ふんとにくだらん。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月05日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



好きなブログBEST3

 前略、好きなブログを言えというのは、好きな子の名前を言えというのにも似て、ちょっと照れるなぁ、の館長です。

面白いサイトを見つけたよ。

新企画、「ブロガーアンケート」です。
参加方法はカンタン。お題に対して記事を書きトラバして頂ければOKです。
 今回のお題は「好きなブログBEST3」です。
皆様の好きなブログを1位から3位まであげてください。

 遅ればせながら、僕も選んでみました、「好きなブログBEST3」。
 順位は仕方なく付けさせていただいただけで、僕の中では優劣はありませぬ。 ご了承くださいませ。

 1位:スミルノフ教授硬式ウェッブログ
 2位:おろちょんのお笑いマンガ道場
 3位:本間しげるのココロ久

 「3ねんせいにっき」も好きだけど終わっちゃったし、「眞鍋かをりのここだけの話」も大好きだけど、みんながベスト3に上げてるんで、ここは一応、それ以外ということで… みんなが上げてなさそうなところを特に選んでみました。

 僕に選ばれてご不満がおありの方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦ください。
 
 
ひで爺
選ぶなんておこがましい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月05日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2004年10月04日(月曜日)

イチロー、年間最多安打新記録!

 前略、次男なのに一朗なイチローがついにやりました! の館長です。

 10月2日の土曜日、ついにイチローがメジャー年間最多安打の新記録樹立!
最終的には記録を262本まで伸ばして、今シーズンを終えました。

 262本って、スゴいよ、ふんと。



イチロー、超かっこいーよ。


イチロー、超すげーよ。


オレ、超円形脱毛

 
 
 それはともかく!
 
 イチローが新記録を達成して、その興奮も冷めやらぬ中、「来年は自分自身でまた記録更新」だの「次は300本だ」だの「4割だ」だの言う人が多くて、もう、人間の欲の深さをイヤというほど見せつけられております。

 そういう人は、道端で262万円を拾っても、「来年は自分自身でまた記録更新」だの「次は300万円だ」だの「持ち主が出たら4割じゃなくて1割だ」だのと言い出すんですよ、ぜったい。 そうだろうか?
 
 
ひで爺
イチローには脱帽。 曙には脱毛。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月04日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月02日(土曜日)

うー姉ちゃんと中村俊太くんの舞台と茶碗蒸しの会

 前略、恋人も濡れる雅俊の息子も、もうこんなに大人になったんだなぁ、の館長です。

 本日は2つの行事がありました。
 1つ目は、観劇。 友達のうーちゃんのお姉さんが出演する『お笑いゴッド』です。
これには、中村雅俊の息子・中村俊太も出ておりまして、『白い巨塔』をずっと観ていた僕にとっては、観る価値倍増、の舞台だったわけです。

 舞台はとっても面白く、かつホロリと泣けるいいものでした。 うー姉ちゃんも良かったし、中村俊太くんもやはり光ってた。

0Sep19_1957_1.jpg
中村俊太くんとツーショット。
握手までしてもらって超ミーハーと笑われた。
俊太くんはとても好青年でしたよ。

0Sep19_1957_1.jpg
うーママにも初めてお会いしました。
とてもヤングでハイカラですわ。


 さて、本日2番目の行事は、バンマス邸にての「サンクス・R-Day」であります。
これは、バンマスが日頃お世話しておりますワタクシたちを自宅に招いて、得意の茶碗蒸しを振舞うという感謝デーなのです。

0Sep19_1957_1.jpg
バンマス邸に行く途中、スニッカーズの自販機を初めて見る。
こんなもん、あったんですねぇ。

0Oct02_2001.jpg
キンばーが持ってきた『宵待草』というお酒。
美味しゅう御座いました。

 これがバンマス自慢の茶碗蒸し。 美味しゅう御座いました。
Oct02_2001.jpg0Oct02_2002.jpg


Oct02_2033.jpg
これは、ウエさんオススメのお酒。
バンマスがウエさんと館山マラソンをしたときに一緒に買ってきたそうな。
美味しゅう御座いました。

 
 
ひで爺
茶碗ムッシュかまやつ

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月02日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月01日(金曜日)

ライブドアが球団名を公募してたけど…

 前略、ライブドアと楽天、負けたほうは相撲界に参入したらどうだい? の館長です。

 9月30日よりライブドアが球団名を公募していたようですが、
10月1日にはすでに投票ランキングが削除されていました。


←ランキング
 ※クリックで拡大

 荒らされまくったようですね。 いやはやなんとも。
 こんな事態になることも十分予想できたでしょうけど、それでもあえて、ライブドアを応援してくれる(と思ってた)人たちの気持ちに賭けたのでしょう、ほりえもんは。 なんか残念です。 
 投票結果を見ると、2ちゃんに疎い僕なんかは、不愉快な気分になるものばかり…。
ふざけたっていいけど、ふざけるんならみんなが笑えるようなこと書けばいいのに…。

『カントリー娘。に堀江貴文(ライブドア)』
『仙台・オブ・ジョイトイ』
『細木数子「あなたは今、球団を持つべきではないわね。」』

…なんかは、僕にも分かるから面白かったよ。

 それにしても、1位の『仙台ジェンキンス』なんて、もうロゴまであるんだからスゴい!

 
 
ひで爺
わしは「仙台萩の月運のツキ」を推す。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月01日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



あなたの脳は男脳?女脳?

 前略、女の脳より胸が欲しい、の館長です。

男脳女脳診断

男性と女性では脳の構造が違います。あなたの脳は男脳ですか?女脳ですか?あなたの脳の性別を診断します。あまり迷わず、直感的に答えてくださいね。

 僕の結果は…

あなたのポイントは 10ポイントです。 (男脳度数:45%/女脳度数:55%)
ポイントは、-100〜100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。
冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。
ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

 昔から、けっこうみんなから「おまえは女脳だ」と言われてきたもんです。 ややそのケはあるようですね。
 
 
ひで爺
ツッパることが男脳〜♪(男脳勲章)

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月01日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



猫、いた。 人、寝た。

 前略、死ぬときゃ布団の上で死にたいなぁ、の館長です。


image
猫、いっぱいいた。
image
image

0Sep19_1957_1.jpg
人、一人で寝てた。


投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月01日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年10月
スポンサード・リンク