ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2005年03月29日(火曜日)

私のデスクトップとあるある探検隊。

スポンサーリンク

前略、酵素パワーのデスクトップ! があったらいいな。 いやよくないよ。 の館長です、こんにちは。

さっさん経由でπさん企画に乗ってみました。

以前の「私のパソコン周り」でも書いたことと重複しますが…。

壁紙は使ってません。 いつも黒。
あ、この「壁紙」という言い方、Mac出身の僕としてはいまだにどうも馴染めないのです。
やっぱ、「デスクトップピクチャ」でしょ。 このほうが言い得てると思うし。

あと、「ショートカット」という言い方も好きじゃないんです。
直訳すれば「近道」ってことですが、近道なんかじゃないんだ。 錯覚だ。 みんな騙されているんだ。
直接アプリケーションをクリックするところを、わざわざ1回ショートカットを経由してるんですから、実際には遠回りしてるんじゃないですか。
その点、Macでいうほぼ同義の「エイリアス(別名)」のほうが妥当のような気がしますが…。

いえ、こんなこと言ってますが、別に僕は狂信的マカーなんかじゃないですし、Win、Mac、どちらが優れてるとか、そんなことはいまや何も思いませぬ。
むしろ今はWinのほうが使いやすい。
Macは OS X になってから、はるか遠くへ行ってしまった…。

…と、話がそれまくり。
「私のデスクトップ」に戻しましょう。

050328mydesktop.gif

 ※クリックで原寸大


デスクトップ上のアイコンは以前よりさらに減って現在9個。
さっさん同様、拡張子は絶対に表示。
会社の中には、拡張子を表示してないばっかりにファイルを開けなくてS.O.Sを飛ばしてくるおマヌケもいますが、最初っから表示しとけばいいのに。
というか、これってデフォルトでチェックが外れてたほうがいいんでない?
     ↓
050329mydesktop_kakutyosi.gif


無味乾燥、殺風景な僕のデスクトップなんてお見せしてしまい、いささかつまらなすぎたと思いますので、今、この時期限定で楽しんでおりますところの「あるある探検隊バージョン」のデスクトップをご覧いただきましょう。

「あるある探検隊バージョン」その1

「あるある探検隊バージョン」その2

「あるある探検隊バージョン」その3
 
 
ひで爺
「レギュラー」のこと「あるある探検隊」って名前だと思ってた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 私のデスクトップとあるある探検隊。
2005年03月29日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (2) | EDIT


■コメントフォーム

私のデスクトップとあるある探検隊。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: ■私のデスクトップ画像(700M)追記しました3/29
概 要: 以前、タスクトレイをやったので今度はデスクトップをキャプチャーしてみました。 はっきり言って、殺風景です。 壁紙もありません。ショートカットも最少です。 これは、ノートPCなので比較的デスクトップは散らかっていないんですが、タスクトレイは逆にモバイル用ソフ...
ブログ: π氏の雑記(PCのジャンキー)
日 時: 2005.03.29
題 名: 【πさん企画】私のデスクトップ
概 要: 突撃★隣のデスクトップ!πさんにTBです
ブログ: g
日 時: 2005.03.30
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ