ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2005年05月13日(金曜日)

読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載。

スポンサーリンク

前略、 挨拶は、相手がするより先にしなさい。すなわちその時点で相手には勝っているのだから。 …と教えられ育ち年老いた館長でございます。

こんにちは!(相手より先に)(ややフライングぎみに)

MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件
050513higegoman.jpg

読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載
読売新聞は、JR西日本の記者会見の席で同社大阪本社の記者に不穏当・不適切な発言があり「明らかに記者のモラルを逸脱した」として、社会部長名でおわびを掲載した。

昨日の記事(JR西日本記者会見で罵声を浴びせたヒゲ記者は竹村文之氏)でも書いたこと。
今ごろになって読売が謝罪しましたね。

他のメディアに突っ込まれたあげくに謝罪するんじゃなく、とっととやっときゃいいんですよ。

「使命感や熱心さのあまりとはいえ、常に心がけるべき冷静さを欠いたと言わざるを得ません。日ごろの指導が生かされなかったことに恥じ入るばかりです」

ウソつけ、です。
使命感や熱心さの発露があんな罵声になるわきゃないし、「吊るし上げるにも体力がいるなぁ」なんて発言するわきゃない。(参照:ワイドショー画像の4コマ目)
 


ひで爺
ごめん、どうしても嫌い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載。
2005年05月13日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (1) | EDIT


■コメントフォーム

読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 新聞社って竹村文之みたいなのしかいないからね
概 要: ■無能で騒ぐだけのチンピラが竹村文之脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社 脱線事故会見巡る不適切発言でおわび…読売・大阪本社JR西日本記者会見で罵声を浴びせたヒゲ記者の[正体] 読売新聞大阪本社社会部遊軍 竹村文之「ヒゲの傲慢記者」の社名が...
ブログ: やの日記
日 時: 2005.05.14
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ