ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2005年10月05日(水曜日)

全国の苗字、笑顔ピーマン、なめんなよ、みなぞう等々。

スポンサーリンク

前略、 落ち込みがちなエブリデーをお過ごしの皆様、ご機嫌いかがですか? の館長です。

落ち込みがちなのは僕だけでしたね。 すみませんねんきゅう。 熱いっ!


【今日までのいろいろ】

全国の苗字(名字)
全国の苗字(名字)

1.苗字検索 (100,829種+408)
漢字(途中の1字でもOK)、カタカナ(半角)でも検索ができます
2.外字苗字(JIS外)・・・JIS第1・第2水準外の苗字を掲載しております
3.苗字順位 (全国世帯:1〜10,000位)
4.苗字について。

自分の苗字を検索すると、全国順位も教えてくれちゃう、ナイスなサイト。 さあ、ユーもやっちゃいなよ!( (C)ジャニー喜多川)





輪切りのピーマンから“笑顔”
051003pman_smile.jpg

市内の家庭菜園で育てられたピーマンを輪切りにしたところ、笑顔が現れ、話題になっている。
(中略)
ピーマン同様、にっこり笑いながら幸せを待てば、これぞ本当の「ハッピーマン」か−。


ピーマン、笑うとるでー。

さあ、ユーも笑っちゃいなよ! ( (C)ジャニー喜多川)

それにしても最後の一文、「ハッピーマン」て…。




nameneko.com なめんなよ どんな方法で猫を立たせているの?
なめんなよ

なめ猫が大ヒットになった1981年当時は、どうして猫が立っているのか?という疑問からあらゆる憶測や中傷が飛び交いました。
「あの猫たちは間違いなくハクセイだ!」「棒を入れて立たせている!」「針金で体をグルグル巻いて固定しているでは?」「石膏で固めた服を着せているんだよ!」「いやあれは合成写真だ!」
ひどい中傷になると「麻酔注射を打って意識モウロウとさせて撮影をしている。」などと挙げたらきりがありません。



やばっ。
僕もそうした憶測・中傷組の一人でござんした。
さあ、ユーも白状しちゃいなよ!( (C)ジャニー喜多川)

背中に棒を入れてると思ったなぁ。

でもさぁ、どのみち、服を着せたらかなり窮屈で、猫にとっては背中に棒を入れてるようなもんじゃないの?
どう見たって不自然な姿だったもん。


たまひよ最新名前ランキング/新人名漢字対応
最新名前ランキング

新しい人名用漢字の「凛」が女の子の4位にランキング!

新人名用漢字が大幅に追加になって1年がたちましたが、比較的冷静に受け止められたようで、その影響はランキングにはほとんど現れていません。男の子のトップ2は颯太・翔太で、「太」は相変わらずの人気です。



いやぁ、みんなオシャレな名前になっちゃって〜。
さあ、ユーもシャレた命名、しちゃいなよ!( (C)ジャニー喜多川)

「颯太」って、「さった」かと思いましたよ。 「颯爽」の「さつ」。
そしたら、「颯」の字も「そう」って読むんですってねぇ。
んじゃ、「颯爽」ってのは、「そうそう」とも読むんですかね。

「颯太」は、よく見れば、あのレッサーパンダ「風太くん」が「立つ」と書いて「颯太」ですな。
いやぁ、参りました。 世の親御さんたちは先見の明がござる。

しっかし、海斗おじいちゃんと萌おばあちゃんが茶飲み話をする日も、そう遠くはないのですね。



そして、古い話ですが…


そりゃまぁ確かに、日本ハムにとっちゃあ、おくやみなんだろうけど…。

さあ、ユーも悔やんじゃいなよ!( (C)ジャニー喜多川)
 
 
 

「おくやみ」といえば…

国内最大のアザラシ死ぬ 新江ノ島水族館のみなぞう (共同通信)
新江ノ島水族館のみなぞう

神奈川県藤沢市の新江ノ島水族館で飼育されていた国内最大の雄のアザラシ「みなぞう」(体重約2トン)が4日夕、死んだ。飼育期間は約10年6カ月だった。


みなぞう、死んじゃったかぁ。
悲しいな。 
キミのことは、ずっとずっと忘れやしないよ。
(一度も会ってないくせに)

・写真→ 「餌のバケツを小脇に抱えて舌を出すしぐさ

・写真→ 「花束抱えて。

・写真→ 「飼育係とともに

・写真→ 「飼育係とともに(なんとも可愛い)
 
 
ひで爺
みなぞうと日ハムのご冥福を祈ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 全国の苗字、笑顔ピーマン、なめんなよ、みなぞう等々。
2005年10月05日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (1) | EDIT


■コメントフォーム

全国の苗字、笑顔ピーマン、なめんなよ、みなぞう等々。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 国内最大のアザラシ
概 要: 国内最大のアザラシみなぞう。 ってでかっ。 体重約2トンだって。 でも、かわいぃ〜〜。 でも死んじゃった見たいです。。 残念ですね。 一度お会いしたかったです、みなぞうさん。。 ご冥福をお祈りいたします。 それにしてもホントにアザラシ?? トド以...
ブログ: あ、ぶろぐ
日 時: 2005.10.06
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ