ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2005年12月13日(火曜日)

Noと言えない日本人だけど…。

スポンサーリンク

前略、 そりゃ、わいは「Noと言えない日本人」かもしれんけど、「Oh! No! と言える日本人」よりはマシじゃないかい? の館長です。


昔、「Noと言えない日本人」って流行りましたが、僕もなかなかイヤなことをイヤとはっきり言えなくてドツボにハマってしまいがちな日本人です。 ちょっとアングロサクソン系ですけど。 

今日も社長に「おーい、“胃”の絵を描いてくれよ」と頼まれ、僕はふんとに胃の絵だけは何があっても描きたくなかったのに、結局描いちゃいました。 Adobe Illustratorでわざわざ。 Adobeが泣くよ。

おまけに、よせばいいのに、ただ胃の絵だけじゃ寂しいと思って、さらに言えばお腹もすいていたので、胃の中にハンバーグセットを入れて描いてみました。

案の定、社長からは「胃だけでいーんだよ。胃だけで胃ー!」とかサブイことも言われる始末。

せっかくの僕の機転つーか、好意つーか、余計なお世話をなんだと思ってるんだ、社長は!
と怒りたかったけど、まだ「お世話になりました」と辞意を表明するには早いし、それじゃ、胃の絵だけに「胃の絵 順」じゃないか。(社長よりさらにブリザード)

こんな僕でも、これはハッキリとお断りなんだ。
カラオケで歌てみませんか

歌てみません。

店にも行てみません。
 
 
ひで爺
間違ていませんか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | Noと言えない日本人だけど…。
2005年12月13日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (1) | EDIT


■コメントフォーム

Noと言えない日本人だけど…。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 甘い物は別腹、って牛ですか?
概 要:   女同士だと良く、○○ホテルのケーキバイキングがどうの…って話、ござんせんか? アッシャ〜ね、ケーキが嫌いじゃないし、甘い物が全部ダメって訳でもないんすが… 訂正!杏仁豆腐は別格でした。アレは喉ごし良いでしょ。 いつなんど...
ブログ: 裏のウラなら、表になんじゃね?
日 時: 2005.12.28
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ