ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2005年12月27日(火曜日)

今年最後の1分間は61秒となる。

スポンサーリンク

前略、 僕はその1秒でキミを恋に落とすぜ! の館長です。

ありえない。 ありえない。 それはありえない。

1秒なんてとんでもない。 10秒あればなんとかなるけど。

ありえない。 ありえない。 それもありえない。


今年最後の1分間は、61秒になるんですってよ、奥さん!

■ Yahoo!ニュース - 2006年1月1日は1秒遅れに
051226uruubyo.jpg

地球の回転によって生じた時間のずれを調整するため、科学者が2006年の開始を1秒遅らせることになった。



この貴重な1秒を、あなたなら何に使いますか?

僕? だから僕はキミを恋に…(以下自粛)


時間の体感ってやつも、シチュエーションによって様々ですね。
カップ麺が出来上がる3分間ってのは、やたら長い。
でも、キミと一緒にいる1時間は、あまりにも短すぎる。

だから、さっきから「キミ」って誰だよ?

恋に落ちるのに1秒もかからない。
だが、恋に落とすのには1秒じゃ足りない… とは、古来言われているようでいて、今、僕が勝手に言ってるだけの言葉ですが、これはもうお気づきのとおり、矛盾をはらんだ言葉であります。

恋に落ちるのに1秒かからないのなら、その相手は恋に落とすのに1秒かかってないわけで…。

いや、いい年こいて「恋、恋」って言うのがだんだん恥ずかしくなってきました。

今年最後に与えられるおまけの1秒間を、どう有意義に使うか? ってことを、残り僅かな日々に真剣に考えていきたいと思います。 どうせ考えないくせに。

あ、そうだ! 60秒間じっとキミを見つめてたら、最後の1秒間に恋に落ちてくれるかも?

ありえない。 ありえない。 それもありえない。
 
 
ひで爺
だから「キミ」って誰さ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 今年最後の1分間は61秒となる。
2005年12月27日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

今年最後の1分間は61秒となる。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ