ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2006年03月04日(土曜日)

イナバウアー:「楽居堂」大島院長がTBS「ブロードキャスター」に。

スポンサーリンク

前略、 山瀬まみは、「お父さんのためのワイドショー講座」じゃなくて、「素人のためのイナバウアー講座」をやるべきなんだ。 の館長です。


先日書いた「マネは厳禁『イナバウアー』」で、針・温灸治療院「楽居堂」の大島秀一院長のコメントを紹介したわけですが…。

ブロードキャスター
なんと、このたび、院長自らが直々にうちのロビー(BBS)においでくださいまして、本日(3月4日)のTBS番組「ブロードキャスター」にて、ご本人の取材VTRが流されることをお知らせくださいました。


「楽居堂」さんの記事より。

■ はり・温灸治療院 「楽居堂」-TBSブロードキャスターに出ます。(3月4日放送)
はり・温灸治療院「楽居堂」

昨日(3月2日)、今度はTBSの番組“ブロードキャスター”の取材を受けました。
もちろんイナバウアーを“面白半分で真似ることへの警鐘”と“比較的安全なやり方”についてのインタビューです。
荒川静香さんが生出演されるそうで、彼女へのお祝いメッセージまで撮られました。
ファンとしてこのような機会を与えていただき、感謝感激です。
先のブログで書いた”イナバウアーの比較的安全なやり方”を実演しました。


「イナバウアーの比較的安全なやり方」を教えてくださると言うのですから、これはもう、全国の“にわかイナバウアー・プレイヤー”は、見逃すわけにはまいりませぬ。

僕も、自己流のやり方でこんな腰痛に苦しむこととなったので、ちゃんとビデオに撮って大島院長の安全なやり方をマスターするつもりです。

とか書いてますけど、腰痛の原因がふんとにイナバウアーにあると思ってる人はいないですよね?

それとこれとは別ですが、とにかく、今これだけ注目のイナバウアーですから、素人さんがヘタに真似て、何かの事故にでもつながったら、それこそあっという間にイナバウアーが悪者扱いされかねません。
そんなことになったら、荒川のしーちゃんの栄光をも曇らせることになるやもしれません。

そんな悲劇と、自分自身の腰の悲劇を未然に防ぐためにも、ぜひ、本日のブロードキャスターを見ましょう。

「楽居堂」大島院長、わざわざお知らせくださいまして、どうもありがとうございました。


さて。
やっぱり、そうきたか。 というような動きですね。

■ フィギュア:イナバウアー 静香の究極美、新しい名を
イナバウアー 静香の究極美、新しい名を


今や流行語にもなっている「イナバウアー」。エビ反りの技と思われがちだが、本当は上体を反らさない。
荒川選手の金メダルを機に「アラカワ・イナバウアー」「アラカワスペシャル」と命名しては、との声も出始めた。


元祖イナバウアーとはかなり違ってきているし、荒川選手の偉業を称える意味でも、独自の名前が付けられたらいいなぁ、とは思います。
でも、この技が「イナバウアー」という妙な響き(失礼!)だったからこそ、ここまで注目されたってとこもあるでしょう。
「アラカワスペシャル」くらいでは、みんなそれほどは反応しなかったでしょうね。
僕ぁ、「金芽米スーパー」でいいや。
金芽米スーパー

ところで…

こんなものまでイナバウアー。

■ サツキの盆栽「イナバウアー」披露 長野の民家
060304ina_bonsai.jpg


長野市上野の農業谷地田進さん(62)が育てるサツキの盆栽が、トリノ五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香選手(24)が得意にする「イナバウアー」にそっくり、と話題になっている=写真。


いやはや、まいった。

というか、盆栽って、だいたいこんな格好してませんか??

うちの田舎にもじいちゃんの盆栽がいくつかあるから、今度帰ったら探してみますよ、僕の“静香”を。
 
 
ひで爺
うちじゃ、使い込んだ歯ブラシの先がイナバウアー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | イナバウアー:「楽居堂」大島院長がTBS「ブロードキャスター」に。
2006年03月04日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (1) | EDIT


■コメントフォーム

イナバウアー:「楽居堂」大島院長がTBS「ブロードキャスター」に。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: イナバウアー
概 要: イナバウアーが一斉に全国に広まったトリノ五輪。 バームクーヘンが食べたくなったのは私だけでしょうか? そういえばバームロールっていうブルボンかどこかのお菓子もありましたな。 結局「バ」の音に反応してしまったワチでした。 テレ東のおはスタでおはガ...
ブログ: あんもないとタウン
日 時: 2006.03.21
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ