ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2006年09月06日(水曜日)

秋篠宮妃紀子さま男児ご出産と高橋名人16連射!

スポンサーリンク

前略、 どさくさにまぎれて、毎年 国民の皆様に祝ってもらえるかな、という夢はもろくも崩れ去った館長です。


秋篠宮妃紀子さまが無事に男児をご出産。
国民を代表して(どこが代表?)、また、かつてのご学友として(どこがご学友?)、私からお祝いの言葉を申し上げたく存じます。
おめでとうございます。

このことを取り巻くいろいろなことは僕が語れるわけもなく、また、語っても誰も聞いてくれないので、そういうことはさておき、とにかく一つの命が無事に誕生しましたことを祝いたく存じます。

ただ、紀子さま、ならびに愛育病院の方々に申し上げたいのは、あと2日待ってほしかった、ということです。
8日だったら、僕の誕生日と同じになったのに…。
そしたら、毎年どこかしらで「おめでとう」の言葉を、さも我がことのように聞くことができたのに…。
そんで、心の中で「国民の皆さん、苦しゅうない」と勘違いも甚だしく思えたのに…。

で、仮に将来、皇位を継承し天皇陛下になったとしたら、僕の誕生日が天皇誕生日。
そんな身に余る光栄は、僕自身、お受けするわけにはいきません。 謹んでお返しいたします。 ささ、どうぞ。
ってな具合に、僕は僕の誕生日の変更届を役所に提出するでしょう。 そんなことできるかいな。

あ、今思ったんですが、松本人志も僕と同じ8日が誕生日なので、もしかしたら今僕が言ったようなことをテレビとかで言う恐れもあります。
そんときは、僕が松っちゃんをパクったと思わないでください。
松っちゃんが僕をパクったんですからね。
第一、パクるほどの話じゃないですからね。

■ 緊急特集 紀子さま男児ご出産スペシャル
秋篠宮妃紀子さまが無事に男児をご出産

世界的スクープ!秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の東京・南麻布の総合母子保健センター「愛育病院」(中林正雄院長)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。お子さまは体重2558グラム、身長48・8センチで、母子ともに非常にお健やかという。

で、偶然にしては面白すぎたのが、あの高橋名人が、この紀子さまご出産についての街頭インタビューを受けたという話。

ご自身のブログ、「高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』」でもそのことに触れております。

■ 高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
高橋名人、紀子さまご出産についての街頭インタビュー

朝の通勤で、有楽町駅を降りたら、報道陣がたくさんいました。
そんな中、一人のインタビューアーが私のもとへやってきて…
「TV東京ですけどちょっといいですか?」と。
正直言って、街頭インタビューは初めての体験だったので、ちょっと嬉しかったです(笑)
普通のインタビューは慣れているんですけどね。
「秋篠宮妃が出産されましたけど、いかがお思いですか?」
「皇位継承についてはどうですか?」と引き続きの質問。
どちらも無難に答えておきました。

インタビュアーは高橋名人とは気づいてなかったんでしょうか?
だとしたら、知らないがゆえの見事な偶然。

ブログでは高橋名人、「無難に答えておきました」とのことですが、たぶん心の中では、
「夜の16連射が効きましたね!」
と思っていたに違いない…。
 
 
ひで爺
不謹慎を心よりお詫び申し上げて、お祝いのご挨拶といたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 秋篠宮妃紀子さま男児ご出産と高橋名人16連射!
2006年09月06日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (2) | EDIT


■コメントフォーム

秋篠宮妃紀子さま男児ご出産と高橋名人16連射!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 微妙に複雑な感じ
概 要: 男か女か、ここまで注目された出産もないんじゃないでしょうか。 紀子さま、男の子出産 41年ぶりの男子皇族誕生 (朝日新聞) - goo ニュース 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院(中林正雄院長)で男の子を出産した。体重は2558...
ブログ: Still Life--極東喫茶室より
日 時: 2006.09.07
題 名: 紀子さまご出産 おめでとうございます。
概 要: 紀子さまご出産 おめでとうございます。朝、紀子さまがために、愛育病院へ入院されたとTVでニュースを聞いた後、会社に出かけました。会社に着くと、男児ご出産のニュース、同僚から聞きました。ホント, 驚きました。
ブログ: フミヤン日記
日 時: 2006.09.19
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ