ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2006年09月23日(土曜日)

【動画】「にんげんっていいニャ」「ニャごり雪」「太陽にほえろ(歴代刑事登場篇)」

スポンサーリンク

前略、 仕事に行きたくない朝、猫に向かってよく「代わりに行ってくれ」と言ってしまいます館長です。

「にんげんっていいな」って言うけんど、猫を見てると猫っていいな、って思います。
「寝子」とはよく言ったもので、寝ることが仕事。 寝てりゃいいんですもんね。

とはいえ、それは飼い猫には当てはまりますが、ノラ猫たちは人間社会より厳しい生活かもしれないですね。
そんなノラ猫やノラ犬たちからすれば、まさに「にんげんっていいな」かもしれません。

■ にんげんっていいニャ(にんげんっていいな)
060920ningente.jpg


※クリックしてすぐに歌が流れます。(このファイルはわりと音が小さめ)
※Mozilla系のブラウザでは再生できないかもしれないのは、アキオくんのせいです。


かなり昔のものですが、このたびアキオくんから動画ファイルをもらったので、ここに書き留めておきます。


これまた古すぎるものですみません。
もう、古いことがデフォルトだと思ってください。

■ ニャごり雪(なごり雪)
060920nyagori.jpg

※クリックしてすぐに歌が流れます。
※Mozilla系のブラウザでは再生できないかもしれないのは、アキオくんのせいです。



この歌やサザンの「いとしのエリー」を猫画像で綴るのは昔見たことありますが、動画になったのは今ごろ知りました。
猫好きにはこれまたたまらないものですね。


これは“太陽にほえろ世代”にはたまらない逸品ですね。
この動画をくれたことだけはアキオくんに感謝したいです。
いえ、他のも感謝してますけど。
「太陽にほえろ」の歴代刑事が全部(だと思う)登場するオープニングシーン。

■ 太陽にほえろ 歴代刑事登場篇
060920taiyoni.jpg

※クリックしてすぐに曲が流れます。
※Mozilla系のブラウザでは再生できないかもしれないのは、アキオくんのせいです。



「こんな刑事、いたっけ?」と思われた方も多いと思いますが、僕はとりあえず全部知ってました。
なぜなら、大きくなったら七曲署に勤務したいと思ってたからです。
先輩刑事の顔と名前ぐらいは知ってないと、ね。(あ、あとニックネームも。七曲署に限っては)

とはいえ、しっかり番組を見ていたのは渡辺徹くらいまでかなぁ。
西山浩司はもう完全に見てないや。

ちなみに、歴代刑事の名前と俳優名と通称は下記のとおり。
太陽にほえろ歴代刑事
故人となられた方も何人かいますね。(4名か?)

しっかし、石原良純の「マイコン」ってのは時代を感じますねぇ。
「マイコン」が珍しかったあの頃。 「パソコン」なんてまだ夢のようだったあの頃。

今じゃ、良純には真面目な刑事役なんてまったく似合わないですな。(失礼!)


ひで爺
第一、今だったら良純は「ウェザー刑事」に決まってる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【動画】「にんげんっていいニャ」「ニャごり雪」「太陽にほえろ(歴代刑事登場篇)」
2006年09月23日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【動画】「にんげんっていいニャ」「ニャごり雪」「太陽にほえろ(歴代刑事登場篇)」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ