>> トラックバック&ブログ仲間
2006年11月03日(金曜日)

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もある番号ポータビリティ。

前略、 みんな、番号とともに過去も捨てようじゃないか! 捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ! の館長です。

悪い先輩、じっちがよく言うんですよ、「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」って。

そんなこと言っておいて、今や奥さんの顔色ばっか気にして、ちっとも捨て身になれないのに…(笑)。


さて、飲むとこが無いので屋台で飲んでるわけですが、誰も相手にしてくれないので、ちょうどいい、ブログ書いてます。

どうです、ピンチをチャンスに変える、この逞しさ!
はははっ……。


先日、携帯電話の「番号ポータビリティ」がスタートしたわけですが、さっそく乗り換えたって人もいるのでしょうね。


孫正義はドコモに乗り換え


仕事上困る、という人は分かるのですが、みんなわりと自分の電話番号に愛着を持っているのが、僕にとっては世界不思議発見です。 司会は僕だ。 ミステリーハンターはキミだ。

僕は昔っから電話番号やメールアドレスにまったく執着しません。
だから番号ポータビリティには全然関心がなく、今の話題についていけなくて困ってしまいます。
(もっとも、番号ポータビリティでもメールアドレスは変わってしまいますが)

僕はむしろ、キャリアが変わったら、番号も変えたい。
そして、同時に過去も捨てたい…。
僕が番号を変えたら、それは「探さないでください」というメッセージ…。
ふんとは探してほしいくせに…。
どれだけの人が探してくれるか、試しに変えてみる… 勇気は、僕には無いんだ。

かくれんぼをして、なまじ上手に隠れていたら、結局、鬼さんは探し出してくれず、また、みんなも僕が居ないことに何の違和感も感じないまま次のかくれんぼが始まる……そんな幼い日の悲劇はもう味わいたくないんだ。


――というわけで、僕はしばらくは何も変える予定はございませんので、番号ポータビリティでアドレスだけ変わっちゃった、って人や、番号ポータビリティで人格まで変わっちゃった、って人は、ぜひともお知らせくださいませ。


ちなみに、上のような画像は、「孫正義ジェネレータ」で作ることができます。

孫さんにいろんな質問をして、なんでもかんでも「○」を挙げさせてみるのも、番号ポータビリティの醍醐味と言えるでしょう。
 
 
ひで爺
番号ポータビリティで、肌年齢が変わりました。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年11月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年11月
スポンサード・リンク