ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2007年08月24日(金曜日)

昔「鉄骨」、今「鉄塔」。

スポンサーリンク

 
前略、 娘は世につれ、世は娘につれ……しみじみ思ふ館長です。


昔、

鉄骨娘


鉄骨娘。


 

今、
鉄塔娘


鉄塔娘。


なのですね。

時代は変わったものです。


【参考:鉄骨娘】

 


【鉄塔娘】

鉄塔娘

鉄塔娘

もちろん、人様に迷惑かけるのは悪いけれど、なんかスタイル良くてかっこいい女性だ。

■ 東京・世田谷の50メートル鉄塔に女性、一時送電止める(読売新聞)
22日午後10時50分ごろ、東京都世田谷区宇奈根2の東京電力の送電線用鉄塔(高さ約50メートル)に、女性がしがみついて助けを求めているのを近くの住民が見つけ、110番通報した。
 女性は約2時間後に自力で降りてきたところを保護されたが、東京電力では、安全のため鉄塔への送電の一部を止めるなどし、現場は一時、騒然とした雰囲気に包まれた。
 警視庁成城署や東京消防庁によると、この女性は、鉄塔の最上部まで登っていたという。



■ 55メートル鉄塔で28歳女性「助けて―」:スポーツ報知
女スパイダーマンが現れた。22日夜、東京都世田谷区の住宅街にある東京電力の鉄塔(高さ約55メートル)によじ登った、三鷹市在住の女性(28)が下りられなくなり、東京消防庁や警視庁のレスキュー隊が出動する騒ぎがあった。
 「助けてー!」同日午後10時50分ごろ、女性の叫びが響き渡った。付近住民から通報を受けた警視庁成城署員らが駆けつけると、そびえ立つ鉄塔にほぼ“登頂”した女性が、キャミソールとショートパンツ姿で座り込んでいた。
 足元はなぜかはだし。オレンジ色のバッグを抱えており、同署によると手にしていた携帯電話は途中で落としてしまったという。
 送電線には15万ボルトの電流があり、東京電力は送電をストップ。署員らは「じっとしてて」などと優しく呼びかけたが、女性は何と自力で“下山”。23日午前1時10分ごろ、地上10メートル地点で保護された。
 女性は動揺した様子で、レスキュー隊員の呼びかけにうなずくのがやっと。「交際相手とけんかした」と話しており、同署では「男女間のトラブルが原因で、自殺を考えたという推測はできる」とした。
 女性は今も検査入院中。想像を超えた女性の身体能力だが、同署では「何かスポーツをしているかは不明」とする一方、手足は「スラッとしている」と指摘。「登るのはまだしも、あの高さから下りるなんて普通じゃない」と驚いていた。


身体能力も高くて、やっぱりちょっとかっこいいと思わせてしまう女性だ。

彼氏と喧嘩して、ちょっと充電でもするつもりだったのだろうか?

ちょっと充電、では済まないよなぁ、15万ボルトじゃ。

“心のレスキュー隊員”を申し出る男も多いだろう。
もちろん、僕もその一人だ。

が、しかし、彼女とうまくいったとして、彼女をハッピーにさせたとして、幸せのあまり「天にも昇る気分!」とばかり、また鉄塔に登られても困る。


【ニュース映像】



 
 
ひで爺
命より大事なバッグ、て感じだね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 昔「鉄骨」、今「鉄塔」。
2007年08月24日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

昔「鉄骨」、今「鉄塔」。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ