>> トラックバック&ブログ仲間
2007年04月27日(金曜日)

赤星ショック、バージニア工科大、ファッショナブルドラえもん、などなど。

前略、 いくら天気が良い日でも、なかなか心の中までどんど晴れというわけにはいかず、こんなことならいっそ「どんど晴れ」の東幹久の蝶ネクタイにでもなりたいなぁ… の館長です。

また観てんのか、朝のテレビ小説。 って言われそう。 でもダイジョウブ。(ちなみに「どんど晴れ」の主題歌が小田和正の「ダイジョウブ」です)


まぁ、今週もまたヒドい一週間でしたねぇ。
日曜日は 社長とケンカ
月曜日に お風呂をたいて
火曜日は お風呂に入り
水曜日は 会社の飲み会
木曜日は 大ゲロを吐く

久々の大ゲロでした。
大ゲロ捜査網。
死して屍、拾う者なし。


ま、いいんです。
今際の際で、「ああ、たいしていいことの無い人生だったなぁ」と
俺が言うから 必ず言うから(まさしインスパイア)
 
 

 

 
 
【オー グーテンターク アトランダムショー】

見境無く。 手当たり次第。

ヒドいよね、ヒドい。 当該オークションページはこちら→Yahoo!オークション - 赤星選手直筆サイン入り車椅子「赤星号」


あと、ついでですけど、Yahoo!オークションってふんとに何でもあり、なんですね。
二宮金次郎バックパック
 

 

 
次は、なんだかワケが分からない…。
■ asahi.com:追悼の鐘33回 銃撃から1週間、米大で講義再開
070424asahicom_balloons.jpg


バージニア州ブラックスバーグにある大学では23日、講義が再開された。
また無差別銃撃のあった午前9時45分に合わせ、現場の教室棟ノリス・ホール近くの広場で追悼の鐘が33回、鳴った。
併せて33の白い風船が空に放たれた。

※リンク切れのときはこちら→キャッシュ


この「asahi.com」の記事では
・追悼の鐘は33回
・白い風船は33個
となっておりますが、

下記バージニア工科大ニュースでは、

■ Campus Snapshot Gallery | Virginia Tech News | Virginia Tech


32 bell tolls were sounded in memory of each victim, timed with the release of 32 white balloons from the Drillfield.

※リンク切れのときはこちら→キャッシュ


・32のベル
・32の白い風船
と確かに書いてあるみたいなんですけど…。


このCNNニュースのページでも、

■ CNN.co.jp : 1週間ぶりに授業再開、銃乱射事件のバージニア工科大


犠牲者の数にちなんだ32個の風船が空に飛ばされた。


あくまでも犠牲者の数と同じ32個、となっておりますが。

容疑者の数まで入れるのか否か?

いずれにしても、記事によって数が変わるのはいただけません。
真実はどちらか一方のはずですし。
で、どちらかといえば、「Virginia Tech News」や「CNN」のほうを信じたいのが自然な気持ちですし。
 

 

 
これじゃ、おちおち死ねません。
最後は段ボール製の棺おけで 葬送にもエコ-リビングのニュース:イザ!
070420kanoke.jpg

≪段ボール製棺おけ≫
 見た目は普通の段ボールだが、組み立てればあっという間に棺おけになる。葬儀などの生前契約を受け付けているNPO法人「りすシステム」(東京)が扱う「エコクラフィン」は、段ボールでできた棺だ。無駄な部品を使用しないことから、環境に優しいことを売りにしている。


確かに環境に優しいかもしれないけんど、故人には厳しいなぁ。
これじゃ、出棺じゃなくて、出荷だよね。
天まで届け! 宅配便!
 
 

 
■ ドラえもん
070415doraemon.gif
さらに、なんとこのオープニングに登場する、のび太たちのファッションが、ちょっぴり今風に変化!!
ミーハーでファッションデザイナーを夢見るスネ夫は、特にオシャレなスタイルに…!?
また、しずかちゃんは、こだわりを感じさせる女の子らしいファッションに!
そして、のび太はカラフルなTシャツ姿、ジャイアンは長めの短パンをはいたり…と、キャラクターの性格にあわせて、新たなイメージのファッションになっているよ!
この新ファッションはオープニングだけでなく、これからアニメ本編でも取り入れられていきます!
これまで登場しなかったひもぐつをはくようになったり、スネ夫が携帯電話を使っていたりなど、現代の生活を反映した変更も織りこまれていく予定


のび太たちのファッションが、ちょっぴり今風に変化

僕の世代からすると、ドラえもんはどんどん遠くへ行ってしまっている気がする。
ファッションを今風にしといて、まさか土管のある空き地で遊んだりはしないでしょうね。
スネ夫がケータイですってよ、奥さん!
「ドラえもん」にこんな変化が必要なんでしょうか?
のび太たちは成長しないっていうのに、彼らの環境だけが進化していってもいいのかな?

それに比べてサザエさん家はいまだに黒電話です。
いい意味での“時代遅れ”が、逆にいつまでも古くならないための秘訣かとも思うのですが…。

でも、サザエさん一家、実はなかなかの新しモノ好き。
やるときゃやるんですね。

070407iPod_sazae.gif
■ iPod サザエさん



 
ひで爺
波平のノリが怖いくらい…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年04月27日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年04月05日(木曜日)

「キヨスク」が「キオスク」に。

前略、 キヨスク、正すく、美すく、の館長です。


今さら、「キヨスク」が「キオスク」ですとぉ〜!?

■ 「キヨスク」→「キオスク」 7月からJR東日本
「キヨスク」→「キオスク」


JR東日本は4日、駅売店の呼称を、長年親しまれてきた「キオスク」から「キオスク」へ変更すると発表した。
売店などを展開する子会社の「東日本キヨスク」が7月1日に「JR東日本リテールネット」へ社名変更するのを機に、国際的な発音に合わせるという。
※その他関連ニュース
「キオスク」と呼んで!ただし東日本だけ




「KIOSK」が「キスク」だって知ったのは、もうずいぶん前のことですが、それまでは「キスク」と読むのが当然だと思っておりましたよ。
だって「KIOSK」なんですもん。

で、やっとこさ、自分の中で折り合いをつけて、「KIOSK」は「キスク」と呼ぶことが平気になってきたというのに、このありさま。

だったら最初っから「キスク」にしておくれよー、ふんと。






つーことで、「キヨヒコ」も「キオヒコ」に変わると思いますよ、きっと。

きよ彦
きよ彦



 
  
  
【追記】
ロビーでのるーさんの疑問から、
「キーレオピン」も「キーレオピン」に変わるみたいな気がしてきましたよー。

キヨーレオピン





キオーレオピン
  
  
ひで爺
清春も「キオハル」ってことで、ね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年04月05日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



えなりに彼女? ジャッキー・チェンのスタントマン? 賢い犬? 手をつなぐラッコ?

前略、 先にシャワー浴びてくるよ。 の館長です。


【最近の軽いショック】

見栄晴が結婚したかと思ったら、今度はえなりに彼女ですとぉ!?

■ えなり君の初ロマンス発覚!お相手は美人フルート奏者
070404enari_guts.jpg


俳優、えなりかずき(22)=写真上=の初ロマンスが発覚した。
お相手は番組共演がきっかけで知り合った美人フルート奏者のyumi(23)。
5日発売の女性セブンが、2人のコンサートデートを伝えている。



くぅぅ〜。 yumiさん、先にシャワー浴びんのかーー。

(何に悔しがってるのかわかんなくなりました。 えなり君に彼女ができたことなのか、yumiさんが先にシャワー浴びることなのか……)
 

 

 
これもちょっとビックリ。
■ 「ぼくはジャッキー・チェンのスタントマン」ブログで暴露
070405uti.jpg


香港──香港映画の撮影現場で活躍しているスタントマンが、危険を顧みない捨て身のアクションで知られる俳優ジャッキー・チェンさんの身代わりを務めたとブログで暴露し、インターネット上で論議を呼んでいる。
※写真はウッチャンです。(なんで?)

そりゃ、チェンだってね、そうそう捨て身になれるかいなっ! ですよ。
捨て身、捨て身ってみんな言うけどね、身を捨てても浮かぶ瀬なんてそんなに無いですよ。
チェンにもしものことがあったら、ウッチャンに、なんていうのは幻想ですよ。
しっかし、上記の記事のジャッキー・チェンの写真、他にいいものあるでしょうに…。
 
 

 
【最近の動物奇想天外】

■ Smart Dog Video
Smart Dog

※クリックでスタート
音量ご注意。


賢い! でも、みんながあんまり「賢い」ばかり言うから、僕はちょっとぐらい文句も言ってみたい。 そんなに泳ぐのがイヤなのかー! と。 充分に濡れちゃってるじゃないの。

あと、極めて個人的嗜好としましては、司会者の女性の足の組み方がイヤ。




■ 手をつないで浮かぶラッコ
手をつないで浮かぶラッコ

※クリックでスタート
音量ご注意。

ひみこさんとこで紹介されました)
美幸さんとこでも紹介されました)




可愛い!
一回離れて、またつなぐところが最大チャームポイント!
チャーム、チャーマー、チャーメスト!!
 
 
ひで爺
でも、ラッコって、でかいんだぞー。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年04月05日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (3) | EDIT



2007年04月03日(火曜日)

ひかり・のぞみさん入社より気になること。

前略、 コブクロのでっかい方がちょっと怖い館長です。


JR東海(今、変換は「JR倒壊」だったよ。 縁起でもないよ)に、ひかりさんとのぞみさんが入社したって、そりゃもう大騒ぎ。

なかなかうまい具合に事が運んだもんですね。

■ ひかり・のぞみさん入社/JR東海、双子姉妹
070403JRtokais.jpg

JR東海の入社式が2日、名古屋市内で行われ、東海道新幹線の列車と同じ名前をもつ和田光(ひかり)さん、望(のぞみ)さんの双子の姉妹が新入社員として出席した。2人は20歳で、1日で民営化20周年を迎えた同社と年齢まで一緒。念願かなっての入社という。


肝心のひかりさん、のぞみさんのことより、僕ぁ、この写真の真ん中の人が気になってしょうがない…。

すっごい四角い!
 
 
ひで爺
ペヤング食べたくなった…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年04月03日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年04月01日(日曜日)

ホテル雷門。

前略、
結局、浅草にお泊まりすることになりました館長です。

ホテル雷門です。

安直ですね。

「ホテル 雷門の横」とか、ちょっとひねって欲しいですねぇ。

それにしても、外国人、人前でベタベタしすぎ〜!



ひで爺
羨ましいだけなんだ…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2007年04月01日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



扇子の店。

前略、
ともかく、扇子屋に来ました館長です。

この扇子屋は老舗です。
春の大会は風が敵になるので、風に強い扇子が必要になるわけです。

そのために、特注の扇子を注文したいのです。
風に強いのなら何でも構わないから、という僕のわがままを聞いてもらおうと思います。

それにしても、外国人、漢字が好き過ぎ! 


ひで爺
でも、漢字のハチマキ、さかさにしてるよ…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2007年04月01日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



浅草雷門。

前略、 
いよいよ今週末に迫った投扇興春の大会のため、浅草に来ましたところの館長です。


秘密の会議があるのです。

それにしても、外国人、写真撮り過ぎ!

雷門ばっか撮ってどーする!?



ひで爺
って、こっちも撮ってるけど…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2007年04月01日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年4月
スポンサード・リンク