>> トラックバック&ブログ仲間
2007年12月29日(土曜日)

私のお墓の前で…。

 
前略、 私のお墓の前で いろいろしないでください! の館長です。


「今年の紅白ほどつまらないものはないねぇ」

そう毎年言いながら、毎年観ています、紅白。

物心ついてからずーっと、です。

たぶんDNAに刻まれているんだ。 紅白を観るように。

臍帯血が赤と白なんだ。

生まれながらのレッドホワイターなんだ。

先祖がNHKの職員かも。(微妙な先祖だなぁ)
 

それはともかく、今年も観ますよ、たぶん。

そして、昨年に続いて今年も出てくれます。

歌ってくれます。

あの名曲、
 
「千の昌夫になって」

千の昌夫

いや、待てよ。

千の昌夫じゃ、100万になっちゃうなぁ。
 

■ 秋川雅史「千の風−」が2冠!
千の風になって

テノール歌手、秋川雅史(40)の歌う「千の風になって」が今年の「オリコン年間ランキング」でシングル売上枚数と売上金額1位の2冠に輝き、秋川が18日、都内で表彰された。
111万5000枚、11億2000万円を売り上げた秋川は、「歌手生命が続く限り究極の『千の風になって』を歌っていきたい」と誓った。



私のお墓の前で
泣かないでください
そこに私はいません
眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

私のお墓の前で泣かないでください
 


あなたが、あなたのお墓の前で最もしてもらいたくないことって、何ですか?
 
まず、基本。
 
   泣か
071219sennokazeni.jpg

 

そして、有名なところでは、
 
   吐か
私のお墓の前で
お墓で吐かれたら、確かにいい気はしません。

 

   穿か
私のお墓の前で
パンツ姿のままでいて欲しい、
というエロな故人のお願いです。

 

   焼か
私のお墓の前で
まぁ、煙たいですからね。

 

   別のお墓を建て
私のお墓の前で
自分のお墓より立派だったらイヤです。

 

   銅線を盗ま
私のお墓の前で
なんだかんだとお騒がせでした。

 

   おしりかじら
私のお墓の前で
流行ったようですが、実感がありませぬ。

 

   墓が「偽物」だとか言わ
私のお墓の前で
今年の漢字ですね。

 

   勝手に1桁多くし
私のお墓の前で
風のインフレですな。

 

 
「私のお墓の前でして欲しくないこと」募集中

さあ、あなたも、「自分のお墓の前でして欲しくないこと」をお送りください。

お名前とメールアドレスをご記入のうえ、
私のお墓の前で○○○ないでください。
の○○○の部分をお送りくださいね。
 

[お名前]
[Mail]


※正常に届かないことも稀にあります。
 また、「yahoo.co.jp」や「hotmail」は受信しない場合があります。


※本当に送信されますので、イタズラは御法度だよ!


ひで爺
私のお墓の前で「私のお墓の前でして欲しくないこと」を考えないでください。
投稿者:館長 | この記事のURL
2007年12月29日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年12月28日(金曜日)

引っ越し祝いをありがとう。

 
前略、 このたび転居いたしましたのでお知らせいたします。
お近くにお越しの節は、ぜひ、そっとしておいてくださいますようお願い申し上げます。 の館長です。


なんか、引っ越しをした、という実感が無いですねぇ。
もっと年の瀬にすれば良かったなぁ。
誰からも「あのお宅、年を越せずに夜逃げよ!」って思われるのに…。


動物たち

さて、これは何の動物たちでしょう?

正解は、
引っ越し屋さんに使われている動物たち。
でございます。


上から、

ダック引越センター

松本引越センター

ハトのマークの引越センター

カルガモ引越センター

サカイ引越センター

ペンギン引越センター

らくだの引越便

アリさんマークの引越社


どうしてこの動物を選んだんだろう? って疑問に思うものもチラホラ。
一番納得できるのはアリさんかな。

でも、僕だったら、これにするなぁ。

うんこ転がす

ウンコころがし。


一生懸命にウンコを転がすさまは、やはり感動に値するものです。
ウンコを転がす、なんて、人の嫌がることを率先して行なう姿。
ウンコをちょっと踏んだくらいでギャーギャー言ってる僕なんか、このウンコころがしに合わせる顔が無い。

いい加減、「『ウンコころがし』って呼ぶなっ!」ってウンコころがしに言われそうなので、ちゃんと呼びます。
大便ころがし。

 

さて、こんな僕の取るに足らない引っ越しに際しまして、ご丁寧にも引っ越し祝いをくださった方がいらっしゃいます。

うめはんと金婆です。(拍手喝采)

ふんとにふんとにありがとうございます!

 


【うめはんのくださったもの】


うめはん引っ越し祝い
かくも素晴らしい箱で届きました。
ふんとにお尻拭きが入ってたらどうしよう、と一瞬たじろぐ僕。
うめはんならやりかねないっ(失礼!)

うめはん引っ越し祝い
まずはワンダホーな御殿場高原ビール3点セット。
ピルス・デュンケル・ヴァイツェンの3種。
うめはん引っ越し祝い
そして初めて知った『アラビヤン焼きそば』。
「不思議な位、おいしく出来ます」と書いてありますが、ここから「アラビヤン」となったとのこと。
これはすでに作って食べましたので、その模様はまた後日。
うめはん引っ越し祝い
『しぞーか おでん』
「しぞーか」ってところがポイントですね。
「うまいぞ!」って、なんだか脅されてるみたいだけど…。
うめはん引っ越し祝い
『さくら棒』
静岡ならではのジャンボな麩菓子。
うめはん引っ越し祝い

うめはん引っ越し祝い
そして、言わずと知れた夜のお菓子『うなぎパイ』。
夜の9時を回った頃からムシャムシャと食べております。


うめはん、ふんとにどうもありがとうございました!
 

そして、次は、金婆からの引っ越し祝い。

【金婆のくださったもの】


金婆引っ越し祝い
「きくや」のお印の付いた包みを開けてみると…

金婆引っ越し祝い
『鍋名人』だー!
なんかいろんなものが溶け出す中国産じゃないぞ。 安全宣言の四日市産だ!
金婆引っ越し祝い
おおー! 素晴らしい土鍋。
これは渋い! 僕にお似合い!(だろうか?)
ただ、まだカセットコンロが無いので使えません。 今度はカセットコンロをください。 贅沢は言いませぬ。 イワタニのやつ。 場所をとらないジュニアがいいな。 あと、鍋の具材も欲しいなー。

金婆もふんとにどうもありがとう!

いつかお二人が引っ越した暁には、必ずお祝い申し上げます。


ひで爺
だから早く越してきなよー。 うちの近所に。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年12月28日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年12月27日(木曜日)

奥さん、教えてください。

 
前略、 クリスマスぐらいはクリスマスのこと忘れたいよね! の館長です。

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

イチャイチャしてたんじゃないでしょうねぇ?
このバチ当たりがっ!

いったい、いつからクリスマスってのはイチャイチャする日になったんですか。

もうね、今でこそそんなカポー(couple)を見ても、微笑ましいとも思えるくらいの年寄りになったんですが、若い頃はそりゃもう、腹が立ちましたよ。

僕が消防士だったら、そんなカポーたちの愛の炎を使って、消火訓練をしてたでしょう。

僕が中華の鉄人・陳 建一だったら、そんなカポーたちの愛の炎を使って、エビチリを作っていたでしょう。

僕がボーイスカウトだったら、そんなカポーたちの愛の炎を使って、キャンプファイアーしてたでしょう。

僕がマッチ売りの少女だったら、そんなカポーたちの愛の炎を使って、天に召されていたでしょう。


…こう考えると、いろいろ使えますね、イチャイチャカポー。


 


【奥さん、教えてください】

奥さん


先日、マツモトキヨシに行ったんですよ。

ファブリーズ

置き型のファブリーズと、その付け替え用を見て、なんか釈然としないのです。

奥さん、教えてください。
なぜに付け替え用の中身のほうが10円高いんですか?
だったら、新品の置き型をまた買ったほうが良いんじゃないだろか?
それじゃゴミが増えるって?
確かにそれはそうだけど、だからって10円高い中身だけを買うかな?

奥さん、教えてください…。


 


奥さん、中華屋に行ったんです。

焼きそば
焼きそば

軟らかい焼きそば550円
カタイ焼きそば 700円

硬いだけで150円も高くなるものなのでしょうか?

奥さん、教えてください…。


 


奥さん、ある店の前を通りかかったんです。

ホヤ

一日一ホヤ。

奥さん、ホヤってそういうものですか?


 


前から気になっていたんですが…
北東北
僕は壊れた方位磁石のような気分になります。
北東なのか東北なのか…。
北東北があるなら、南東北があると思うんですが、南なら、それってそもそも東北なんですか?

奥さん、教えてください…。


 


奥さん、ラーメンは美味しくいただきたいですよね。
宿便
宿便と一緒に視界に入りますと、どうにも美味しそうには見えなくて…。
この配置、どうにかすべきと思いませんか。

奥さん、教えてください…。
 
 
 
ひで爺
ラーメンも宿便のもと。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年12月27日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年12月
スポンサード・リンク