ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2008年05月23日(金曜日)

NHK「熱中時間」投扇興の回が総合テレビでも放送!

スポンサーリンク

前略、 元・シブがき隊のメンバーを見ると、いまだにジタバタしてしまう、館長こと、欲しけりゃ今すぐすがりつけオジサンです。


そんな、僕をジタバタさせる薬丸くんも出演中の番組、「熱中時間」。
 
 
熱中時間
 
 
先だってBSで放映され大好評だった「投扇興」の回のダイジェスト版が、今度は総合テレビで放送されることとなりました。

熱中時間

これなら誰でも観ることができるよね!
気が利いてるよなぁ〜。 四角いペヤング!


主役の“熱中人”は、其扇庵 銀扇さん。

投扇興

普段いつも一緒に投扇興を楽しんでいる仲間も大勢登場しますよ。

僕も映るかもしれないです。

ちょこっと探してみてください。

そして見つけたら、笑いをこらえてやってください。


【番組紹介】

NHK 総合テレビ 「熱中時間」

『伊達や酔狂じゃありません!扇を的に当てる「投扇興」熱中人』

・5月28日(水) 午後10時45分〜午後11時
・6月 3日(火) 午後3時45分〜午後4時
・6月 5日(木) 午前11時05分〜11時30分
 (↑6/5だけはローカル放送時間枠なので地域によっては放送されません)

 

数々の名場面。

見どころ満載ですよー。

 

「投扇興」熱中人
こんな声が聞こえてくるお宅は、いかがなものでしょう。


「投扇興」熱中人
普段は自宅練習なんてしないくせに、カメラの前では殊勝です。(笑)


「投扇興」熱中人
全投扇興愛好者の反感を買った鼻持ちならないセリフ。


「投扇興」熱中人
全投扇興愛好者がこの放送で初めて聞いたフレーズ、「エアブレーキ」。


「投扇興」熱中人
やはりジタバタしなくちゃ収まりません。


 

投扇興というもの自体、話題になったり、まして番組になることなんて滅多にないと思いますので、ちょっと興味ある人も、全然興味ない人も、この機会に少しだけご覧になってみてはいかがでしょう。

それでは宜しくお願いいたします。
 
 
ひで爺
ハイキングウォーキングの長髪みたいな人もいるけど目をつぶっておくれ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | NHK「熱中時間」投扇興の回が総合テレビでも放送!
2008年05月23日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

NHK「熱中時間」投扇興の回が総合テレビでも放送!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ