ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2008年06月19日(木曜日)

ああ、勘違い。(続・子供の頃の勘違い)皆様からの投稿集。

スポンサーリンク
前略、 やたら目が合うあの子は、僕に気があるに決まってる! の館長です。

…そんな勘違いを若い頃はよくしたものですが、そんな時はたいていは「なに? あの人、さっきからこっちばかり見て、気持ち悪い」って思われてるんですよね。

かわいそうだ。 若い頃の僕が。


あ、「若い頃」なんてあえて書きましたけど、ふんとは今でも抜け切れません。

目が合うと、ついつい、自分に都合の良いほうにばかり受け取りがち…。

かわいそうだ。 今の僕も。
 
さて、先日の「子供の頃の勘違い」をご覧になった方々から、ご自分の場合の「勘違い」をご投稿いただきました。

いくつかをコメントとしてBBSに、いくつかをメールフォームより頂戴いたしました。

本当にどうもありがとうございました。

コメントとしていただいた分への感想はレスとしてお返事いたしましたので、BBSをご覧くださいませ。


では、皆様から頂戴した「勘違い」を、ここに謹んで発表させていただきます。
 
【 ああ、勘違い。】

(続・子供の頃の勘違い)

そうだったの?
 
【 6月28日 追記 】
みんみん丸(ロビー投稿)
私は、小さい女の子の頃、犬は全員、男で、猫は全員、女だと思うちょりました。
あとは、去年までは、自分はスケベじゃないと思ってたことかな。。。
犬猫
【 6月24日 追記 】
ひでじさん、どばっち(コメント投稿)
■ ひでじさん
体の中でおしっことうんこが溜まる場所って同じだと思ってた

■ どばっち
私は幼稚園の頃、人間のお尻のふくらんでる部分には、うんこが詰まってるもんだと思ってました。
おしっこについては考えてなかったなあ
うんこ
【 6月24日 追記 】
さきち さん(コメント投稿)
私は結構な大人になるまで
「伝家の宝刀」を「殿下の宝刀」だと思ってました。
殿下は基本戦わないから、いざって時にしか
腰に差してる刀を抜かないからだと。
伝家の宝刀
【 6月20日 追記 】
ひちょり さん(コメント投稿)
茶色い牛からコーヒー牛乳が出ると思っていました。
ジャージー牛
naomingさん(コメント投稿)
缶ジュースに書いてある「開封後はすぐにお飲みください。」は、あっという間に飲み終わらないといけないのかと思ってました。
缶ジュース
びるさん(コメント投稿)
小学生の頃バス通学だったのですが、「バスの中への危険物のお持込みはご遠慮ください」というアナウンスの「危険物」を勝手に「木・犬・ブツ」だと勘違いしてました。
「木と犬はわかるけどブツってなんだろ??覚○剤だ!!危ないもんね…持ち込んじゃだめだよね…」と思ってました。
今にして思えばその道の方はバスには乗らないかな?
早く気がつけばよかった…
危険物
おやぢ48才さん(コメント投稿)
私の子供の頃の勘違いは、世界の共通語は日本語で、日本人はひらがなを使い、外国人はかたかなを使うものだと思っていました。
テレビ(西部劇や喜劇)で見る外国人はみんな普通に日本語を話していましたので、10歳くらいまでそう思い込んでいました。
館長様もそう思ってたでしょ?
ひらがな、外国人はかたかな
まりこさん(コメント投稿)
マッチの「スニーカーぶるーす」・・

♪ベイビー スニーカーぶる〜す
ベイビー この世界中〜♪を

「殺せ怪獣〜」だとずっと思っていました。 同士いるかな〜
殺せ怪獣
どばさん(その1)(コメント投稿)
私じゃなく大学の後輩の話なんですが、
おニャン子の「セーラー服を脱がさないで」で
「♪女の子は〜いーつーでも〜〜MI・MI・DO・SHI・MA〜〜」
っていう歌詞を
「♪女の子は〜いーつーでも〜〜南の島〜」
と思っていたやつがいたんです。
セーラー服を脱がさないで
どばさん(その2)(コメント投稿)
中山美穂の「BE BOP HIGH SCHOOL」の

♪堤防〜に座〜り〜

のところが何故か聞き取れなくて、ずっと

♪Lady Boy 座〜り〜

ってどういう意味だろう?と思ってました。
中山美穂の「BE-BOP HIGH SCHOOL
かっぱさん(メール投稿)
東名高速→透明高速

中国地方は中国のこと。

「リップサービス」ってとてもいやらしいこと。

…だと思ってました。
東名高速、中国地方については僕も同じでございます。
けど、「リップサービス」は、そんなこと思いつくほどオマセではありませんでした(笑)。
かっぱさん(その2)(メール投稿)
♪アルプスいちまんじゃく小槍の上で



子ヤギの上で と歌っておりました。
あはは! それは子ヤギがかわいそう。
大ヤギの上でも無理そうです。
モコモコさん(メール投稿)
かーごーめー かーごーめー♪

かーごの なーかの とーりーはー♪

いーつー いーつー「JR」♪
勘違いっつーか、素晴らしい“空耳”ですね〜!
JRのCMソングにしたらいいと思います。
ぷいさん(メール投稿)
「この番組は、ゴランノス・ポンサーの提供でお送りします」 と聴こえていたため、この“ゴランノス・ポンサー”という人は物凄い人だと思ってました。
すっごい! そんなこと思いもしませんでした。
マーク・パンサーなんて足元にも及ばないっすね。
TYさん(メール投稿)
堺正章の「さらば恋人」で、

♪「さよなら」と書いた手紙〜

のところを

♪さよなら「トーカイタテガミ」(馬名?)

かと思っていました。

あと、

五木ひろしさんの「よこはま たそがれ」、

「横浜,たそがれ,ホテルの米屋」

と聞こえ、大きいホテルには中にちゃんと米屋さんまであるんだと感心していました。
「さらば恋人」はごもっとも!
僕もそう思ってました。

「よこはま たそがれ」、僕はそんなあなたに感心しきりです。
 
【堺正章「さらば恋人」(YouTube)】

 
【五木ひろし「よこはま たそがれ」(YouTube)】

リッチーさん(メール投稿)
「トランク一つだけで 浪漫飛行へ in the Sky〜」



「トランク一つだけで 浪漫飛行へ いーんですかい〜」
あはは。 とたんに野暮ったくなりますね〜。

浪漫飛行、いいんですかい?


歌詞の勘違いシリーズで思い出したんですが、僕にもまだありました。

館長
浜田省吾「MONEY」。

♪純白のメルセデス
 プール付きのマンション
 最高の女と ベットで ドン・ペリニヨン

…のところ、

 最高の女と ベッドで のんびり寝よう〜

だと思ってました。
(当時、ドン・ペリニヨンなんて知らないし)
のんびり寝るだけなんて、ちょっと欲が無いなぁ、なんて思ったり。
 
【浜田省吾「MONEY」(YouTube)】

団子さん(メール投稿)
「京都〜 大原 三千院♪」を

「京都〜 大原さん全員♪」

だと…。
大原さん全員集合ですね。
僕は「京都 大原 三千」でした。
母をたずねたかったんでしょうねぇ…。
 
【 お ま け 】

ペンギンは飛べないものとばかり思ってましたが、勘違いでした。
(ピングーさんより)


僕もこのムービー、すっごく好きです。

ペンギンだって、頑張れば飛べるんだ!
 
ひで爺
ジジイだって、頑張れば飛べるんだ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ああ、勘違い。(続・子供の頃の勘違い)皆様からの投稿集。
2008年06月19日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ああ、勘違い。(続・子供の頃の勘違い)皆様からの投稿集。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ