>> トラックバック&ブログ仲間
2008年02月28日(木曜日)

芸能活動休止中の後藤真希が、タバコ吸ってパチンコ。

 
前略、「ハロプロ」から「パチプロ」へ。 ってこれは進化ですか? 退化ですか? の館長です。


弟の件もあって芸能活動休止中の後藤真希が、タバコ吸いながらパチンコやってる姿を週刊誌に撮られたそうです。

芸能活動休止中の後藤真希さん タバコ吸いながらパチンコ

芸能活動休止中の後藤真希さん タバコ吸いながらパチンコ

これはなかなか堂に入った姿ですね。

成人ですもん、パチンコしようがタバコ吸おうが、そこにはまったく違法性はありませぬ。

でも、彼女はタレントです。 アイドルです。
ある意味、商品でしょう。
それも、「タバコ吸ってパチンコする」というキャラクターとは正反対な位置付けを商品価値とする商品です。
彼女の商品価値を高めるためにいろんな人が苦労して支えてきたはず。

そういうことを少しでも考えたら、こんなことできない。 しちゃいけない。

いや、やってもいいけど、バレちゃダメ。
いや、バレてもいいけど、撮られちゃダメ。
いや、撮られてもいいけど、発表されちゃダメ。

但し、今後の売り方がこういう“やさぐれ路線”だというのなら、これは効果的な前宣伝として最高によろしい。

しっかし、いわゆる「ハロプロ系」のアイドルにはいろいろあり過ぎじゃないですか。 彼女たちを取り巻く大人たちにも問題があるんじゃないか、と思ってしまいます。
    ひで爺
マスクに「タバコ吸い用」の穴をあけときゃ良かった。(別の意味で目立つよ)
投稿者:館長 | この記事のURL
2008年02月28日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (4) | EDIT



2008年02月23日(土曜日)

「取扱説明書メーカー」と「ゆらいジェネレータ」

 
前略、 時々、人生の取扱説明書が欲しくなる館長です。


マニュアルが無いからこそ、の人生ですか…。

思い通りにならないからこそ、うまくいったときが幸せなんじゃないか、とか言われることもしばしば柴俊夫ですが、1回くらい、なんでも思い通りになる人生ってのも味わってみたいじゃないですかー。

来世ではどうぞよろしく!

 


で、僕の取扱説明書。
僕の取扱説明書
「近くに炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります」ってのが、ヤケドしたばっかりだから真実味満点。

 


■ ゆらいジェネレータ
由来

このジェネレータでは、入力された名前をパズルのようにずらしていき「名前の由来」を予想します。
ブロックの数を変えることなく別の単語に変化させるため、結果は運命的な単語と言えるでしょう。

例えば、ひらがなの「あ」は「安」が由来になっていると言われています。
名前の裏側にどのような本性が潜んでいるのかを知ることは、大変素敵なことだと思います。


案の定、というべきか、僕の由来は下のとおりです。
「かんちょ」でやってみました。


(↑再生ボタンで再生します)

 

ひで爺
さぞかし本意だろうね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年02月23日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年02月22日(金曜日)

いいだんよ。「頑張れば夢かなうは幻想」と山田太一っつぁん。

 
前略、 くそーー! こうなったら、なんとか頑張らないように頑張るぞー! の館長です。


頑張っていれば、「あまり頑張るな」。

頑張っていなきゃ、「もっと頑張れ」。

いつの時代も大人の言うことは勝手さ。

――と、とっくに大人になった僕が言ってみる。


こんな僕だって、頑張る時は頑張るさー。
だけどそのとき自分では“頑張っている”とは思っていないでしょう。
頑張りたいことがあるから、というか、頑張らずにはおれないから、はたから見ると頑張っている状態に見える――そんなだと思います。

……なーんて、頑張ることについて頑張って書いてみましたが、頑張りが足りず、頑張りが分からずじまいですね。


■ 「頑張れば夢かなうは幻想、傲慢」 山田太一発言ネットで大反響
山田太一発言ネットで大反響

「頑張れば夢はかなう」とは良く聞く言葉だが、脚本家で作家の山田太一さんが雑誌のインタビューで「(これは)傲慢だと思っている」「頑張れば何でもできると思うのは幻想だ」などと発言したことが大反響を呼んでいる。
インターネット上でも「その通り」という意見から「頑張らなければそこでおしまいだ」という意見まで様々だ。

この山田太一っつぁんの発言が賛否両論になるのは当然だなぁ。

僕は概ね賛成。 でも反対する意見もすっごくうなずけます。

なにがいけないって、山田太一という成功者が言ってるからもめるのだと思う。

僕のような失敗者はですね、だんだんと“叶う夢しか見ない”ようになってくるんですよ。 自分を守るためでしょうか。

「いつかあのお店で一杯やりたいなぁ」とか、「次はこの曲をカラオケで歌いたいなぁ」とか、こんな程度を夢見てワクワクしてればいいのです。
それで幸せ。
それが幸せ。

叶わぬ夢など何も無い! はっはっは!

 


さてさて、上記リンク先の記事を見てましたら、
記事の中ほど過ぎあたりに…

諦めてもいいだんよ

  え!?

諦めてもいいだんよ

あ、「諦めてもいいだんよ」……??

い・い・だ・ん・よ

「『諦めてもいいだんよ』と言ったところで、何のアドバイスにもならん」

って、そりゃそうだ。

そんなこと言われたってアドバイスにならないどころか、笑いをこらえるのに困ってしまう。


ごめんね。 真面目な記事なのに、こんなところが目に付いてからというもの、本題そっちのけでここばっかり気になっちゃって…。

僕の中で今、静かなブームです、「いいだんよ」。

イイダンヨ! グリーンだよ!
    ひで爺
あんまり揚げ足は取らないほうが、いいだんよ。
投稿者:館長 | この記事のURL
2008年02月22日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年02月20日(水曜日)

禁酒・禁煙・健康第一!

 
前略、 酒もタバコもやらない、“クリーン”エリザベス2世こと館長です。

…というには語弊がありますけど…。

でも、タバコについては、先月1月31日をもって、ちょうど1年の禁煙期間となりました。

といいましても、僕は一度も「禁煙しよう」「禁煙するぞ」とか思ったことはなく、現在のこの“吸わない期間”も、ただ吸っていないだけで、特に固い決意をもって吸っていないわけではござらぬ。

それゆえ、この状態を僕自身は「禁煙」とはとらえておらず、「離煙」と呼んでおるのです。 「成田屋っ!」(って、そりゃ梨園だよ、と早くツッコんで!)

成田屋

いっそこのまま禁煙しちゃえばいい、と皆さんおっしゃる。

それはごもっとも。

僕だってそりゃあ、タバコをやめてメシがすんごく美味くなったとか、体調がすこぶる良くなったとか、年金受給額が増えたとか、「ちりとてちん」の草若師匠が生き返るとか、そんなことがあったなら、「禁煙バンザーイ!」と言うところでしょう。
草若師匠

実際は、何も無い、です…。

いや、何も無い、と思っているのは自分だけで、恐らく僕の周囲の非喫煙者は、僕からヤニ臭さが無くなったとは感じているのかもしれません。(代わりに加齢臭が余計に際立ちますが…)(それは言わないでって)

だって、吸わなくなって一番思い知らされたことは、“喫煙者の臭さ”ですから。

うちの会社にはまだ二人の喫煙者が生き残っておるのですが、社内禁煙なので吸うときは外に行って吸っています。

で、戻ってきたときの臭さったら、もう、ギザクサス!(正しい日本語では「筆舌に尽くしがたいほど臭いのでございます」)

これにはふんとにショックでした。

僕は今までこんなに臭い思いを他人にさせていたのか――そう思ったら、申し訳ないやら恥ずかしいやらで、穴があったらその中でタバコ吸いたい、と…。


そして懺悔でした。

「こんなに臭かった僕とチューしてくれた過去の彼女たち、ごめんなさい」


そして熱望でした。

「今はクリーンな僕だよ。 改めてチューしようよ!」


そして絶望でした。

「クリーンだろうがなんだろうが、今はしてくれないよね」


話はそれますが、ここまで書いてきて、「臭い(におい)」と「臭い(くさい)」が同じってことが納得いかないし、不便でしょうがない!

「くさいニオイ」って「臭い臭い」じゃないですか。

「ニオイくさい」だろうと同じじゃないですか。

このへん、なんとかしてほしいです。


さてさて、先ほどはタバコをやめてもいいことが何も無かったかのように申してしまいましたが、何も無いんじゃ、タバコ吸ってたほうがマシだ、と思いまして、せめて“吸ったつもり貯金”をすることにして、昨年来、1日500円硬貨1枚以上をノルマとして貯金をしております。

こうして順調に貯まっていけば、いつか「ああ、タバコをやめていて良かった」と思える日が来ることでしょう。
あくまでも、貯まれば、の話ですけど。


加えて、どうせなら、と「禁煙するぞ.JP」に入ってみました。

■ 禁煙するぞ.JP - 禁煙する人達のSNSコミュニティ
080131no_smoking.gif

禁煙するぞ.JPは、禁煙したい、禁煙している人達のソーシャルネットワークコミュニティです。
禁煙は辛いですが、同じ目的の仲間を見つけ、助け合い、励ましあい、様々な情報交換をしながら楽しく目的を達成する為の社交場としてご利用ください。



だから、何度も言いますが、「禁煙するぞ」なんていう気負いはまったく無いので、助け合いやら励ましあいは全然必要ないんですが、まぁ、いいです。

こういう「禁煙カウンター」なるものがページに付いてまして、これを見て一人でふむふむとうなずいている……それだけでいいのです。
禁煙カウンター
(2008年2月19日現在)
「もう禁煙成功と言っても過言ではないでしょう」なんて、甘いっす、甘いっす。
9年も禁煙していたのに一瞬でスモーカーに戻った人を、僕は知っているから。

 

今は離れたけれど…
でも僕は、タバコを嫌いになったわけじゃないから…
そう、嫌いになったわけじゃない。 
愛することに疲れただけ。
部屋の灯りはつけてゆくわ
カギはいつものゲタ箱の中……

だから近年のスモーカーの悲哀はとってもよく分かるし、御同情申し上げます。

そんなスモーカーのことも僕は思いやってみたりして。

■ 株式会社 ジーミックス
080130YeSmo_logo.gif


近年、愛煙家にとっては肩身が狭くなり、タバコを吸える場所も限定されてきました。東京都内では、路上喫煙が禁止され、タクシーも禁煙となり社会的に禁煙が推奨されています。愛煙家にとって、「ちょっと一服できる場所」探しがなによりも重要になりました。
このような状況の中で、手軽に喫煙場所が分かれば、路上での喫煙・タバコのポイ捨て等マナー違反を少しでも減らせることができるのではないか? と考え、喫煙スポット検索サイトyes-smoking.jpが生まれました。yes-smoking.jpは、マナーを守って気持ちよくタバコ吸う「喫煙マナーアップ」推進サイトです。


ふんと、スモーカー時代は吸う場所を見つけるのに苦労したものです。
駅のホームだって、一番端っこに追いやられている喫煙所に歩いている間に電車が来ちゃったりして…。
 

さて、冒頭、「酒もタバコも」と言いましたが、タバコはともかく、なんで酒まで? と思った方がいたとしても不思議ではありません。 こんな酒好きなのに。

実は、恥ずかしながら、またやっちゃったんです、低温ヤケド。
数年前に一度やってしまったくせに、懲りないヤツです。

昔、親に「石につまずくこともあろう。 でも同じ石に二度つまずくヤツぁ、バカだ。 三度となったら、そんときゃ、地獄へ落ちろ」と言われましたが、僕は現在「バカ」の段階です。

それで、今回は範囲が小さかったもんだから、ちょっと見くびっていたんです。 見くびるぐらいなら、乳首るほうがずっとマシ。 意味分からないですが。

そしたら先週末になって激痛になりましてねぇ。
しまいにゃ化膿しちゃいまして。
これがホントの化膿しまい。
何が「ホント」だか意味分からないですが。

このことは後日詳述せねばと思ってるんですが、今回は病院についてもちょっとありまして、最初の病院はヤメて、すぐに次の病院に行ったりと、ここでもちょっとすったもんだ。 オッパイ吸った揉んだのほうがずっとマシ。

そんなこんなで、もちろん酒はダメ! ってことになりまして、現在禁酒中というわけなんでごわす。

我が飲酒人生において、初めてじゃないかなぁ、こんなに飲んでないのは。


てなわけで、酒もタバコもやらないオヤジが、酒もタバコもやらずにタラタラと愚痴っぽく書いてみました。

とにかく、健康第一! ってわけなのですよ! 奥さん。
 
 
ひで爺
驚愕のありがち結論。

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年02月20日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年02月06日(水曜日)

カレセン(枯れたおじさん専科)、無ければいいバレンタイン、テレビの発展、ヒドいヒーローの巻。

 
前略、

鬼はー
外!
 
ふくわー
じゅつ!
いっこく

の館長です。

節分で豆をまくのはすっかり忘れておりましたが、今日、会議のときに腹話術を褒められましてねぇ。

そんなことより僕の案を褒めてもらいたかったんですが、ま、何も褒められないよりはマシと考えることにしました。

 


■ 「枯れたおじさま」に萌える女子たち
「カレセン」(=枯れ専)
男目線から見た「カッコいいおじさん」=「ちょいワル」という言葉が定着してもはや久しいが、女目線で見た「カッコいいおじさん」は「枯れ」だった!?

確かに私も「ちょいワル」は、今どきバブリーな香り漂う感じとか、ギラギラと「青二才には負けん!」とがんばってる感じとかがどうも違うなー……と思ってはいた。
そんな「ちょいワル」業界に一石を投じる!? 『カレセン(枯れたおじさん専科)』なる本が出たようです。これは、枯れたおじさまの魅力を「カレセン」(=枯れ専)女子の視点から徹底的に追求・検証した本。

同書にある「男の枯れた魅力」のいくつかの要素。

1.「一人の時間をもてあまさない」
2.「路地裏が似合う」
3.「ビールは缶より瓶、ペットは犬より猫が好き」
4.「ひとりでふらっと寄れる行きつけの店がある」
5.「さりげなく物知り」
6.「金や女を深追いしない」
7.「人生を逆算したことがある」
8.「自分の年齢を受け入れている(若ぶらない)」

1と3と4と8は自分でも当てはまると思うんです。
2は自分では分からない。 でも、大通りは似合わないと思う。 そもそも田舎者だから、田んぼのあぜ道が一番よく似合うと思うのです。

6については、「深追いしない」というより「深追いできない」のです。
結果的には6も当てはまるわけですね。

というわけで、けっこう枯れたおじさんですよ。
女子の皆さん、どうですか?
萌えてくださいな。
お願いします。

…ってお願いしたら枯れてない証拠ですね。
 

 


■ 【OL生活】バレンタイン 9割「なければいいのに…」
080205valenkiss_s.jpg

 バレンタイン…。「告白して断られたらどうしよう」と悩む甘酸っぱさ、彼を待つドキドキ感。女子なら誰でも経験がある大イベントですが、大人になると違うようです。
9割近くが「なければいいのに」ですって。原因は「義理チョコ」でした。

本来の意味でのバレンタインデーってのは、やっぱりあったほうがいいと思うのです。

でも、今のような、それこそ義理チョコに悩むようなイベントならば、無くしてしまえばいい。

誰が考えたんだか、義理チョコ。

 


家具調テレビ

物心ついたときに家にあったのは、こんな感じのテレビでした。
懐かすぃーなー。
チャンネル争い、したなー。
チャンネル、ふんとに“回して”たなー。
チャンネル、ときどき引っこ抜けてたなー。


 



【ヒドいヒーロー】






それでも正義の味方かっ!
おまえが悪いっ!
おまえだけ悪いっ!
つーか、おまえしか悪くないっ!
悪役、全然悪いことしてないっ!
「しっかりしろ!」って、おまえがしっかりしろっ!

 
 
ひで爺
変身は バイクを止めて 安全に。

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年02月06日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年02月05日(火曜日)

サザエさんと節分の鬼、佐々木希の二面性、イソジンの巻。

前略、 誰かが「中国」って言ってると、「中毒」に聞こえる館長です。(他意はありませんよ)


朝っぱらから社長がでかい声で、
「この期に及んで冷凍食品売場、半額だからってすっげー人だかりだったよー。 中国製じゃないからって、よく買うよなー。 買う? 買わないよな?」
って騒いでたら、パートの奥様たちみんなに、
「買いますよ。 中国じゃないなら」
って一蹴されてました。

確かに、直接中国で作ってなくても、原材料が中国産で、それを日本の工場で作ってるというケースもあるようですが…。
現実の生活となるとそういうものですよねぇ。
それが生きるってことなんですよねぇ。

 

■ サザエさんは、何で毎年節分の時期には鬼の格好をした泥棒が来るのですか? - Yahoo!知恵袋
サザエさんは、何で毎年節分の時期には鬼の格好をした泥棒が来るのですか?
サザエさんは、何で毎年節分の時期には鬼の格好をした泥棒が来るのですか? 節分のネタをやると絶対オチには泥棒が来るパターン飽きたんですけど!

面白い質問ですね。
でも、それに対する回答が秀逸ですね。

飽きたとおっしゃっていますが、見てるじゃないですか!
それがサザエさんなのです。
うん。 素晴らしい!
 


■ “秋田美人”佐々木希、初TVCM獲得の決め手は愛すべき二面性
佐々木希

本上まなみ、小雪、矢田亜希子、長谷川潤などがその名を連ねてきた緑茶飲料『爽健美茶』の新CMが4日(月)よりオンエアされる。
新たにCMキャラクターを務めるのは俳優・渡辺謙の娘でモデルの杏、女優・松原千明の娘のすみれ、VANESSA、そして今回がテレビCM初出演となる佐々木希の4人である。
イメージカットでは大胆にも背中を露にし、初々しさのなかにも度胸が据わったところもみせている佐々木がこのほど、オリコンの単独インタビューに応じ“19歳の素顔”を見せてくれた。

佐々木希ちゃん。
僕も最近、べっぴんさんだなー、って思って鼻の下伸ばしてたんです。 伸ばしまくってたんです。

事務所のプロフィール「佐々木希」


佐々木希

佐々木希

奇しくも上記の記事に「愛すべき二面性」とありますが、愛すべきかどうかは別として、Wikipediaを見ると、ふんとにかなりの二面性があったみたいです。(かつては、というべきかもしれませんが)

2008年のWikipedia「佐々木希」(キャプチャ)


20100716134307
中学時代でしょうか?
十分に可愛いす。

20100716134308
中学出てすぐショップ勤めをしたそうです。


もちろん、今が良ければいいと思いますけんど、僕は…。

 


 

■ イソジン
イソジン

ただいまのあとは、
ガラガラジンジン、
ガラガライソジンジン♪


 
 
■ 韓国俳優、ファンから大量にうがい薬が贈られていることを明かす

■ 韓流スター直撃−東京スポーツ新聞社
 
 
ひで爺
CMに使うべきだと思うなぁ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年02月05日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年02月01日(金曜日)

吉永小百合さんからの年賀状。

 
前略、 恥ずかしながら、ついさっきまで「母べえ」のこと、「かあべえ」じゃなくて「ははべえ」と読んでいた館長です。

人前で言わなくて良かった。

朝礼で言わなくて良かった。

あなたに会えて良かった。

 

今年は、あまねく国民の皆様のもとへ吉永小百合さんから年賀状が届いたことと存じます。



僕なんか自慢じゃないけど、引っ越したばかりなもんだから、届いた年賀状はこの吉永小百合さんの年賀状と、うめはんからの年賀状の2枚。

2枚ですよ、2枚!!

サユリストでもないのに小百合さんから届いたおかげで2枚になったものの、小百合さんは全世帯に出している模様なので、実質はうめはんからの1枚。

ありがとう、うめはん……。 涙が出ます。


しっかし、考えてみれば、小百合さんのこれ、スパム年賀状ですよね?

もっとも、新住所には2枚でしたが、旧住所にはもうちょっと届いておりました。
それらの年賀状をようやく手にしたのが、26日の土曜日。

それゆえ、僕はまだ年賀状を出しておりません。
本当にこんな不義理をしてしまい心苦しくも心軽やかに日々を生きておる次第なんですが、あれよあれよと2月まで迎えちゃって、このままじゃ寒中見舞いにさえならない…。

でも、今年はいただいた方々へのお返事は必ず出しますので、どうかどうか今しばらくお時間くださいますよう、伏してお願い申し上げます。


それまでは、どうかこの年賀状でお許しくださいませ。

僕と小百合のコラボがついに実現!
(「コラボ」って言葉、使ってみたかったんだ)

【平成20年 暫定年賀状「小百合とボクと、時々、母べえ」】



 
 
ひで爺
小百合さん、筆まめだなぁ…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年02月01日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2008年2月
スポンサード・リンク