>> トラックバック&ブログ仲間
2009年09月25日(金曜日)

日本酒部部長・にゃもの引率で参りました「つくしのこ」。


本日の元号は、「酔余」でございます。

日本酒部部長・にゃものお誘いにより、日本酒専門店「つくしのこ」に来ることができました。

一見さんお断り(厳密ではないらしいが)なので、こうして連れられて来ない限り、いつまでたっても来られない。

それじゃあ、春が来ても出てこない「つくしのこ」みたいなものだ。

もしくはいつまでたっても立派に出てこない、僕自身の「つくしのこ」みたいなものだ。(下ネタかよっ!)


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年09月25日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



過去の自分との決別を祝し…。【本日のチョイヘンガ】

前略、 世間では給料日の今日、豪快に給料日をスルーされてしまいました館長です。


いよいよマズいですよ。

まぁ、今までよくもったなぁ、というのも正直な感想でして…。

社会のためにならず害悪ばかり振り撒く会社は、公共の利益のためには無くなったほうがいいんですけどね。

とはいえ、僕は就職先を探さねばなりません。

せっかくここらで婚活でも始めようと思ってたのに、100歩下がって就活しなきゃならなくなるとは…。


ま、とにかくこんなときは、過去の自分との決別を祝し、祝杯を挙げに行くわけですよ。

そして、ちょいと変な画像でも見て、クスクスしてみるのですよ。

どうです? この前向きっぷり!

レッツ ポジティブやで!!




……というわけで、久々に「本日のチョイヘンガ」


飛雄馬よ、あれがちょいと変な画像だ。
父ちゃんこそ猛烈に変だぜ。いつから阪神の星なんだ?

チョイヘンガ
ほら、駐車までポジティブだでねぇ〜。

チョイヘンガ
おお! 就活にもってこい!
チョイヘンガ
で、どっちなんだ?
チョイヘンガ
で、何がやりたいんだ?
チョイヘンガ
いい表情だ。
チョイヘンガ
絶対いらないだろ。
20090925161501
そうじゃないと思う…。
チョイヘンガ
問題あり過ぎだってば。
チョイヘンガ
何をくらえばいいんだ?
「仕事がしやすい環境」とはとても思えんっ!
チョイヘンガ
最初っから分かるでしょうに。


ひで爺
じゃ、ライス大の小盛りをください。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月25日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月20日(日曜日)

は〜るばる来たぜ、伊東へ〜♪


ただいま入ったニュースによりますと…


はるばる来ました、伊東へ。

じゃが連さんの合宿です。

今夜は魚楽亭というところで美味しい魚料理に舌鼓を打つ予定です。

予告編として今、ちょっとだけ舌鼓を打ってあげましょうか?

いらないですよね。 絶対に。


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年09月20日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



其の二(那个二)中国的面白写真 from 在中国的kuriさん。

前略、 川島なお美風に言いますと、「僕の血は烏龍茶で出来ている」ところの館長です。


なお美のそれくらい(なお美呼ばわり)、僕は毎日烏龍茶を飲んでおります。

その部分においては、毎日必ず中国と接点がある、ということになります。 特に福建省。


福建省親善大使とかに選んでくれないかなぁ…。


選ばれても困るけど。

 
さてさて、


中国にいらっしゃるkuriさんが、再び現地の写真を送ってきてくださいました。

其の一はこちら→ 中国的面白写真 from 在中国的kuriさん。


(写真コメントはkuriさん)


【中国のオリジナルブランド(1)】
中国だってコピー商品ばかり作ってるわけではなく頑張ってます。
写真、左の店は「安踏体育」という中国のスポーツブランドです。
カッコいいでしょ? このマーク。
ナイキと並んでもひけを取りません(笑)
安踏体育

うわ〜! ナイキの隣で堂々と、というところがまた素晴らしいですね!

その姿勢がなによりカッコイイっす。(そうだろうか?)

僕としましては、ナイキより好きになれるやもしれぬロゴマークです。


 

【中国のオリジナルブランド(2)】
アディダスに対抗してるブランドもあります。
アディ..ボンです(笑)
客はいつもいませんが、店の写真を撮っていく日本人が多いです。
アディ..ボン

ちょ、ちょっと、「アディボン」て……。

まさに「天才アディボン」!


 

【コピ天中国(マジック・インキ)】
中国には100円ショップではなく「2元店」というものがあります。
2元ですからろくなものはないです。
あれ!?日本の..と思ったら...
「ゼブラ」ではなく「セッタ」
「マッキー」ではなく「ラッキー」でした。

#投稿のためにわざわざ購入(笑)

#同じ店にロレックスのペア・ウォッチ、30元というのが売ってました(爆)
マジック・インキ

「セッタ」の「ラッキー」とは驚き!

なぜにここまで模倣しなくてはならないのかが理解できないほどの逸品ですね。

投稿のためにわざわざ買っていただいたなんて、ありがたいお話です。

取材経費としなくてはならないですね(笑)




kuriさん、またまた愉快な写真の数々、どうもありがとうございましたー!

またありましたらば、どうぞよろしくお願いしまーーす!


ひで爺
「ラッキー」見つけてアンラッキー。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月20日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月18日(金曜日)

酒井法子の運転手の正体が分かった? ライブドアニュースの適当っぷり。

前略、 「シルバーウィーク」って言うなー! の館長です。


いくら敬老の日があるからって、そこまで老け込むこたぁないですよ。

僕は「プラチナウィーク」って呼んでます。(一人で)(たった一人で)
それほどの価値が、この連休にはあるのです。(僕には)(僕だけには)

ここらで連休にでもならないと、もう疲弊しきってきましたのでもちません。

しばらくはいろんな攻撃から身をかわさないと…。(こんなふうに

但し、おっぱい攻撃だけはいつでも受け付けますからねっ!(なんだよ、それ)

 

さて、昨日話題になったあの人たちですが…。

■ 酒井法子被告、保釈。 そのお出迎えに僕らは恐怖した!


こんな記事が出てました。

■ livedoor ニュース- 酒井法子の車の運転手は堅気じゃない? その正体とは
20090918133156

謝罪会見は10分ほどで終了し、その後赤いワゴンで移動する場面まで放送されたのだが、その運転手が「どうみても一般人では無いのでは?」と2ちゃんねるを中心としたインターネット上で話題になっている。
運転席、助手席に座っている男性ともイカついサングラスにヒゲの強面(こわもて)男性。

さてこの運転手の二人は実際に何者なのだろうか。
※リンク切れのとき→キャプチャ


記事中、あの二人はサンミュージック企画所属のお笑い芸人『ブッチャーブラザーズ』となっています。


■ サンミュージック プロフィール ブッチャーブラザーズ

1978年東映京都撮影所付属俳優養成所で出会い、翌年、森田健作の現場マネージャーとして上京。1981年ブッチャーブラザーズ結成。



ブッチャーブラザーズ
ブッチャーブラザーズ

その後、追記がされました。

追記 2009/09/18 12:30

サンミュージックに問い合わせたところ「弊社の者ではなく誰かわからないので答えることはできないです」との回答が得られました。


どうしてこういう適当な記事を書くのかなぁ…。

写真をよく見れば最初っから違うって分かるでしょう。

なんなんですか、ライブドアニュースって。

まさかこういうこと平気で垂れ流してギャラを貰ったりはしてないでしょうね。


最初にブッチャーブラザーズではないか、との記事が出たとき、僕は自分で写真見て検証してみましたもん。

ブッチャーブラザーズ
鼻が違う。
耳たぶも違うと思う。
ブッチャーブラザーズ
完全に耳が違うでしょ。


僕にでもできることをしないで、ネットのウワサだけで記事を書いてOKだなんて、そんなラクチンで怠慢でいい加減なことがまかり通るなんていいご身分ですこと。




それはそれでとりあえずおいといて…。

じゃ、結局この二人って、そのスジの方々なの??

その結論はヤダなぁ。 

ブッチャーブラザーズでした、っていうほうがよっぽどいいのに。




でも僕は信じてる。

彼らはきっと街の可愛いお花屋さん。

もしくは可愛いケーキ屋さん。


「おじさーん、クリームたっぷりのケーキちょうだい」

「ほいきた。 クリーム、おまけしといたよ!」


というやりとりがあったはずです。


あったはず……。

たぶんあったと思う……。

あったんじゃないかな?

ま、ちょっと覚悟はしておけ


ひで爺
何をよ?

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月18日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



免許更新。


ただいま入ったニュースによりますと…

ようやく免許の更新に行ってまいりました。

今回よりICチップが埋め込まれ、従前の免許証の倍の厚さになりまして、ちょっとしたバッグには入りませんな。 アホな。

それに「免許の条件」の欄になにやら変なことが書かれるようになりました。

「中型車は中型車に限る」って…。

なんじゃそれ?

中型車は中型車でしょうが!

「中型車は大型車に限る」わけがないでしょ。

公的機関の書く文章って意味不明なこと多いですよねぇ。


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年09月18日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月17日(木曜日)

酒井法子被告保釈 そのお出迎えに僕らは恐怖した

前略

こう見えて実はお花屋さんでーす。

と思いたい館長です。

酒井法子保釈の出迎えが怖すぎる
投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月17日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月16日(水曜日)

花王「エコナ」出荷停止。


ただいま入ったニュースによりますと…

実際、店から花王「エコナ」が姿を消しておりました。

脂肪が付きにくいということで使ってた家は多いでしょうに、たまらんですねぇ…。

脂肪とガンを引き替えにはできないです。

体にいいと信じてずっとやってきたことが、今頃になってガンの恐れありだなんて…。

僕らの世代で言うと、日光浴みたいなもんだ。


もう何も信じられない! という女性の方々は、

僕を信じてついて来なさい!

(ヤダ)


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年09月16日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月15日(火曜日)

浦和『小島屋』にて鰻人(うなんちゅ)の会 ついでに誕生祝いまでしていただき挙句にボンゴレオで瀕死

前略、

料理本に 書いてある事だけじゃ わからない
美味しすぎる 物がきっと ここにあるはずさ〜
それが鰻人ぬ宝〜♪

のBEGINおじさんこと館長です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月15日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



江ノ島にて。とあるお土産屋さん。by てつさん【G-Shot更新】

前略、 ♪江ノ島が遠くに ぼんやり寝てる… と思ったら、ただの太っちょのおじさんが寝てた、ってこと、ありませんか? の館長です。


ありませんよね!




てつさんからG-Shot投稿をいただきました!


【江ノ島にて】
東京の出張の際に江ノ島に行ってきました。
とあるお土産屋さんに売っていた木刀なんですが、このお店では木刃(ぼくじん?)として売られているようです。
また、英語の発音は良さそうなのですが残念ながら外国人には通じそうにない注意書きです。
その他に無料で見学できる世界の貝の展示会をやっていました。

木刃(ぼくじん?)

おおっ! 江ノ島にこんなものが! ボクジンとはいったい…?
ふんと、日本語が不自由なわりには英語の発音へのこだわりが見えますね〜!
今度江ノ島に行ったら、これは見逃せません!
まさに、ドウント・ミス・イット!(Don't miss it!)


てつさん、またまた投稿ありがとうございます〜!!


ひで爺
「イタズラしないで“木”」って読んじゃったよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月15日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月14日(月曜日)

イチロー、9年連続200安打達成!


さきほど入ったニュースによりますと…

イチローが9年連続200本安打を達成!

これはふんとにスゴいことですよね!


産科医に例えれば、9年連続200人安産! ってことですよ!



違うかっ。
投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年09月14日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月11日(金曜日)

中国的面白写真 from 在中国的kuriさん。

前略、

結局、中国何千年の歴史なんですか? の館長です。




今、僕らのステキなおじさまkuriさんは、お仕事で中国に行っております。


ピアノバー
kuriさんの華麗なドラムプレイ。

で、はるばる中国から面白い写真を送ってきてくださいましたのでご紹介いたしまする。

(写真コメントはkuriさん)


【カーネル・サンダースの妹】
にいはお。
コピー天国の中国に来ています。
写真は「吉阿婆」というファースト・フードの店。
#読み方はわからん。

吉阿婆

おおっ! これはまさしくカーネル妹ですね!

■ Wikipedia によれば、

 6歳の時に父親が亡くなり、
 幼い弟、妹の世話をさせられる。
とありますから、妹の存在は確かですね!

きっと紆余曲折あって中国に辿り着いたんですね!

 

【ん!これは..】
スーパーで見つけたお菓子。
どことなく、「おっとっと」と「キノコの山」に雰囲気が似ている。
#週末にまた取材してきます。
お菓子

こりゃもう、そのまんま、といっていいくらいですよね!

またの取材を楽しみにしております。

 

【人気キャラ(コピ天中国)】
朝、散歩したら開店前の店先にこの3体が格納されていた。
たぶんunauthorized licenseでしょう。
どことなく中華風な趣がある?
人気キャラ

うわ! これぞ中国の真骨頂! といった風情ですね〜。

ドラえ○んもどきの四次元ポケットにあるのはどら焼き? コイン?

微妙に違えてくるのは意図的なのか、ただの間違いなのか……もはや“技”ですね。




kuriさん、愉快な写真の数々、どうもありがとうございましたー!

またの面白写真、楽しみにしておりまーす!

どうぞ宜しくお願いいたしまーす!


ひで爺
見慣れたものばかりなのに、ある意味、毎日が新鮮!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月11日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



魅力的な市町村・都道府県,マイケルそっくりの像,水嶋ヒロが大変,母を訪ねネコ10キロ,シルバー川柳などなど【今日のごった煮】

前略、

今日はいいこと教わりましたよ。
「HACHI」という映画は、「NANA」の続編ではないんだって! の館長です。


日々、勉強ですよねぇ、まったく。




今日のごった煮

■ 最も魅力的な市町村、都道府県は? - ブランド総合研究所がランキング発表
都道府県

調査結果によると、全国で最も魅力的な市区町村は函館市(58.8点)で、昨年の2位からトップに躍り出た。
今回初めて47都道府県に対する評価も行い、1位は北海道(68.9点)、2位は京都府(54.6点)、3位は沖縄県(53.3点)という結果になった。
※リンク切れのとき→キャプチャ

最も魅力的な市町村、都道府県は?
魅力度ランキング(47都道府県順位)
茨城の身にもなってみなさいって。

魅力無し! って言われるのは誰だってツラいのだ…。

まさか、U字工事がけなしているからじゃないでしょうな?
(ま、栃木だって40位でたいして変わらんけんど…)

 


■ 【Web】M・ジャクソンそっくりの古代エジプト像
M・ジャクソンそっくりの古代エジプト像

米シカゴのフィールド博物館が所蔵する古代エジプト女性の胸像が、6月に亡くなったマイケル・ジャクソンさんに似ているとネットで話題となっている。
※リンク切れのとき→キャプチャ

そ、そうかなぁ…?

うちの近所の中華屋のお姉ちゃんのほうが似てる!

 


僕の周りには水嶋ヒロのファンは全然いないんですけどね。

なんか今、汚くなっちゃったともっぱらの評判ですが、どうなんでしょう?

■ 水嶋ヒロ&長谷川潤がデニムでお互いべた褒め
水嶋ヒロ

水嶋ヒロ&長谷川潤がデニムでお互いべた褒め


水嶋ヒロ
これが、




こうなりますと、さすがにちょっと言われてしまうのも分かりますが…。

水嶋ヒロ


元がいいんだから、すぐに良くなりますよ。

僕ら、人の心配してる場合じゃありませんから。 それもいい男の。




直接関係ないですが、
これを見て→■ livedoor ニュース - 31歳DAIGO、「うぃっしゅ」封印(※リンク切れのとき→キャプチャ

なんてキレイな顔してるんだ! としばし見入ってしまいましたよ、おっさんが若い男に。

やっぱり育ちの違いってのもあるのでしょうか…。

 


■ “母”を訪ねて… ネコ、はるばる10キロ
猫のダム

わが輩は飼い猫である。名前は「ダム」。
今は宮城県加美町のお母さんに大切にされているが、ここにたどり着くまでが大変だった。
※リンク切れのとき→キャプチャ

頑張ったね。

たくさん可愛がってもらいなさいよ。

しかし、「ダム」は安易すぎると思ったり…。

 


■ ビッグサイズに:Google、検索トップページのデザインを変更
Google

米Googleは9月9日、トップページに検索枠を拡大するなどの修正を加えたことを発表した。
検索枠が大きくなったことで入力した文字も大きく表示されるようになり、見やすくなったとしている。


いや、昨日あたりからかな? 急に画面が変わったんで、なんか落ち着かなかったんです。

自分のパソコンがおかしくなったのか…。

また一段と老化が進んだ目のせいなのか…。

この記事を見てようやく安心しましたよ。

こういうことはすぐに知らせてほしいですよねぇ。

Google
こんなふうに言ってほしいのよ。
 


■ 社団法人 全国有料老人ホーム協会
マイコー

毎年敬老の日に向け公募している「シルバー川柳」に、9回目の今年は10,558作品の応募があり、下記の20作品が入選しました。
※リンク切れのとき→キャプチャ

微笑ましいものから、泣きたくなるものまでいろいろ。

僕はもう人ごとではないのだ。




とりわけ、これなんかは、実際言われたことあるんだから。

マイケル

あんまりいつもやってると、いざ本当に発作が起きたときに、

「またマイケルやってるよ、この爺さん」

って言われて、見過ごされてしまいますからね。


ひで爺マイケルの
 真似も近ごろ
    命がけ

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月11日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月10日(木曜日)

「記憶スケッチ」を発掘! もう草なぎ画伯を笑えない…。

前略、 無くしたい記憶は残り、思い出したい記憶は無くなるものなのですね。 の館長です。


若い頃はよっぽど酔わない限りは、飲んだ翌日にまったく記憶が無くなるなんてことは無かったのに、この頃ときたら…。

「え!? オレもあの店、行ったっけ?」
「え!? 買ってもらったばかりのバッグ、無いんですけど…」
「え!? それ、オレじゃない。――あ、オレだ」

はっきり言ってですね、こうなるともう、自己嫌悪なんてしてられません。

そんなことしてたら生きていけません。

「人は明日また生きていけるように、辛い記憶は忘れるようにできている」

……古来、そう言われてきた通りですよね。(そうだろか?)

 

ところで、記憶といえば……。




先日の草なぎ画伯の絵バンマス が笑ったことから、

「そういえば昔、バンマスもヒドい絵を描いてたなぁ…」

と思い出し、過去のデータを探してみたら、あったあった!


もう5年も前のことですが…。

バンマスと にょい と飲んでいるときに、突然、「記憶スケッチ」をやることになったのでした。

与えられたお題を、記憶だけを頼りに描く「記憶スケッチ」。

僕は正直、画力にはまったく自信は無いけれど、記憶力には自信があったもんだから、なんとかなるだろう! とお酒の勢いもあって勝負に挑んだのでした。

僕以外の二人は、ズルいことに絵心があるのです。

イラストでお金をもらってたことだってあるんです。


僕はといえば、美術の先生に「絵は描かんほうがいいな」と言われたくらい絵心ゼロなのです。

イラストにお金を払ってたことだってあるんです。


もうこの時点で僕は大いに不利じゃありませんか。

でも逃げるわけにはいかない。 僕は勝負しました。


以下、勝負の結果です。


投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月10日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月07日(月曜日)

故・尾崎豊の息子、尾崎裕哉の写真と歌声初公開

前略

やっぱり、蛙の子は“子蛙”だよね!

の館長です。

尾崎裕哉
投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月07日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「オードリー」の春日じゃない方。


本日の元号は「不憫」でございます。


これはあんまりだー。

若林くらい、僕だって知ってるよー。


でもゴメン。
DonDokoDon(ドンドコドン)のぐっさんじゃない方のことはよく分からないんだ…。
投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年09月07日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月05日(土曜日)

草なぎ画伯。

前略、出先より。
で、草なぎ画伯の描いた「猫」。


ニャー。
投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年09月05日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



草なぎ剛は香取慎吾が大好きだ!


本日の元号は「最愛」でございます。

映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の宣伝で草なぎくんがテレビに出てました。

映画の舞台である戦国時代にちなんで「戦国時代に一つだけ持っていけるとしたら何を持っていく?」と質問されたら、草なぎくんは、

「香取慎吾」

……ですってよ!

どんだけ慎吾くんのこと好きなんだ。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年09月05日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月04日(金曜日)

世界中の誰よりきっと可愛いもの。

前略、 この世で一番可愛いものは何? と聞かれたら、なんと答えるかが決定しましたところの館長です。


それは、

です!


昔から人の悪口として使われてきた感のある「豚」という言葉。

記憶に新しいところでは、泰葉の「金髪豚野郎!」があります。

でも、下記の動画を見てしまった今、「豚」はもはや悪口にはなり得ない。


そんな、「黒髪子豚野郎」(←褒め言葉)の動画です。





こーんなに可愛い生き物を、今まで見たことがありませんよ、わたしゃ。


どこまでもついてきて、

どこへでも連れてって、

いつまでもそばにいて、

そのうちに成長し、

丸々と肥えてきて、

いつの日か、食べられる…。


ひで爺
そういうこと言うな!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月04日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月03日(木曜日)

ドラえもんの誕生日,ドロンジョ様の素顔,シャープの液晶テレビ「AQUOS アクオス」のふりして…。有名人だらけの絵などなど。【今日のごった煮】

前略、 ドラえもんと同じ乙女座でありますところの館長です。


ハイ、ヘリコプター!!(って、普通じゃん)

 


今日のGoogleはドラえもんの誕生日記念ロゴでしたね。

ドラえもんの誕生日

こう見えて、僕は人が言うほど(言ってないけど)ドラえもんには詳しくないので、ついでに調べてみたら、こんなことがあったんですね。


■ ドラえもんの誕生日に隠された秘密
ドラえもんの誕生日

ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日とされています。
この誕生日について考えてみましょう。
ドラえもんの誕生日をはじめ体重など、ドラえもんのデータに1, 2, 9, 3という共通の数字の組み合わせがあります。
この数字にはどのような意味があるのでしょうか?


身長…129.3cm
体重…129.3kg
ウエスト…129.3cm
バスト…129.3cm
ヒップ…129.3cm
頭周り…129.3cm
足の長さ…129.3mm
ネズミに驚いて飛び上がる高さ…129.3cm
ネズミに驚いて逃げる速さ…時速129.3km

1, 2, 9, 3 しか使われていなかったとは知りませんでした。 すみません。 謝っておきます。(特にしずかちゃんに)

 


とうとうヤッターマンが終わっちゃうって。

おまけに、ドロンジョ様の素顔が明らかになって終わるって!


■ ドロンジョ様が号泣の素顔公開!32年続いた「ヤッターマン」がついにグランドフィナーレ!!
ヤッターマン

記念すべき9月27日の最終話放送に向け、テレビアニメシリーズでは見どころが目白押しだ。中でもお宝なのは、常にマスクで顔を覆っていた謎の美女、ドロンジョ様の素顔がついに公開されること。一足先に公開された素顔のドロンジョさま画像によると、パッチリとしたセクシーな目元に、金髪をなびかせ、想像通りの美女だ。


ドロンジョ
美人だとは思っていたけど素晴らしい!
「ドロンジョ」なんて呼べない!
泣かないで! ドロンジョさま〜!
もうね、正義なんてどうでもいいや。

僕はドロンジョ様についてゆく〜〜〜!

 



シャープの液晶テレビ「アクオス」そのもののふりをして、なんと、アクオスのパンフレットを売りつけようとするヤツなのだそうです。

不必要に改行を使い、真実を分かりにくくして説明しております。

「商品」のところ、

「シャープ AQUOS DS6 パンフ」

って書けば、誰にでも容易に分かるでしょう。

ところがコヤツは、


【商品】  シャー
プ AQUOS DS6
パン


……などという分かりにくい書き方!

なんてこったい! であります。

入札件数50件までいって、価格は21,500円までいっちゃった。

パンフに21,500円でっせ!

今はもう削除されたようでひと安心ですが、オークションを利用する人は、こういう輩には十分に気をつけましょう。

 


■ 歴史上の有名人だらけの絵
歴史上の有名人だらけ


※その人物をクリックすると説明へ飛びます。


クローン羊のドリーまでいるのが面白い。

でもでも、

マイコーは??

マイケル・ジャクソン、探したんだけど見つからなかったんです。

僕の探し方が悪いかもしれないので、見つけた人がいたら教えてください。


ひで爺
あいつもいたよ! あいつも! (誰だよ)

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月03日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



どでかいスイカ。


さきほど入ったニュースによりますと…

ファーマーズハウスに行ったら、どでかいスイカがありました。

「ほお晴れ(ほおばれ)」というそうです。 思いっきり「頬張れ」る、という意味ですってよ。

大きさを表わすためにSuicaを置いてみました。

すっごいベタですよね。

ここであえてPASMOを置くのが「通」と言われております。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年09月03日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月02日(水曜日)

「石垣島ラー油」を注文したのに、届いたのは…。

前略、 中華屋さんでラー油をかけようとしたら、出てきたのがオリーブ油だった……みたいなことでしょうかね? の館長です。


ちょっと違うと思うよ。

オリーブ油ならまだそんなにダメージじゃないもの。

 

さてさて……。

「石垣島ラー油」をご存知か?

石垣島ラー油

僕は知らなんだ。

社内一のラー油好きだというのに知らなんだ。

こんなことではラー油が好きだなんて言えない。

特にラー油屋さんの前でなんか言えない。 ラー油屋なんてあるのか。


WEBサイトはこちら。

■ 石垣島ラー油
石垣島ラー油

小指の先ほどの小さな島唐辛子をベースに島の香辛料などで作ったラー油です。
「食は命薬(ぬちぐすい)」がモットーです。





Wikipediaの説明によりますと…。

■ 石垣島ラー油 - Wikipedia

沖縄県石垣島にある「辺銀(ペンギン)食堂」で作られていて、その生産量と販売店の少なさから、ファンの間では「幻のラー油」とも呼ばれている。
石ラーが生まれたのは2000年。もともとラー油作りが好きだった辺銀(ぺんぎん)夫婦が、石垣島で開催されたイベントで自家製ラー油を販売したのがはじまり。
辛味というよりは、まろやかな味が特徴的で、「ラー油=激辛調味料」という固定観念は裏切られる。激辛ラー油が好きな人には不向き。
一般的なラー油とは異なり、ラー油に沈殿した材料をすくって使うところも特徴的。



いろいろ説明を見れば見るほど、ぜひ一度味わってみたくなる逸品です。

が、

そんな「石垣島ラー油」に、ちょっとしたゴタゴタが起きております。

■ 【楽天市場】お買い物レビュー: ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし
お買い物レビュー:

ありえない!!ラー油だと思って購入したのに紛らわしすぎます。
載せ方変えたほうがいいですよ?
※リンク切れのとき→キャプチャ

うーん……。

「ラー油だと思って注文したら、本が来た!」
という苦情。

「どう見ても本だ。 間違えようがないじゃないか」といったネットの声も多いのですが、12人中11人が間違えるというのは、やはり何か問題があったと思って良いのでは…?

今のページは、苦情のあとに改訂したという可能性もあり、ですねぇ…。


いずれにしろ、法的にはきっと注文者が返品するのは難しいのでしょう。

こうなったら、図らずも手元に何冊か来てしまった本を、なんとか有効活用することを前向きに考えたほうが良さそうですね。


ラー油置きにするとか…。

ラー油を直射日光から守るための壁にするとか…。

お客様にラー油をお出しするときのトレー代わりにするとか…。


ひで爺
そんなの無いっ! 絶対に無いっ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月02日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



ウインクじゃなかったのね。

前略、 されて嬉しいウインク。 して嬉しいウ…… の館長です。




なんともいえない事件です、姉さん!(事件か?)


■ ウインクじゃなかったのね
ウインクじゃなかったのね

先日の夜、「別府市内の公民館前で、知り合いの女性が男にウインクをされた。変なことをされるかもしれない」と市内の中年男性から別府署に110番通報があった。
※リンク切れのとき→キャプチャ

いったい何のために??

突然、人前で「う」はしてほしくないですねぇ。

嫌がらせだったら悪いことだけど、我慢の限界だったとしたらあまり責められない…。

それをまた、おばちゃんかおじちゃん、どちらかの滑舌がとても悪いもんだから「ウインク」に変換されちゃって、余計にコトは面倒臭くなっちゃって…。


でも、「ウンコ」って言っちゃいけないの??

「『う』から始まる大便の同義語」なんて、実にまどろっこしい!


Kissからはじまるミステリー みたいなものだね! 違うかっ。 違うよっ。


じゃあ、

「『だ』から始まるウンコの同義語」は、なぁ〜んだ?
 
 

ひで爺
「ダイナミック・ウンコ」

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月02日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年09月01日(火曜日)

鳩山ゆきお・みゆき in なんばグランド花月。&鳩山来留夫&麻生さん。

前略、 投票に行くたび、出口調査で何か聞かれやしないかと勝手に期待したり不安になったりして挙動不審になりがちな気弱おじさんこと館長です。


本日は、もちろん政治の話としてではなく、ただ、下記の記事の写真が話題になっておったので見てみることにしました。


■ AP通信がハトヤマに注目 首相誕生見越し、外交には懸念も
ハトヤマ

日本の総選挙の投開票日を2日後に控えた28日、AP通信は民主党の鳩山由紀夫代表に関する記事を鳩山氏の提供も含む多数の写真とともに配信した。「鳩山首相」誕生を見越した報道で、鳩山氏への関心が国際的にも高いことをうかがわせている。



 

しっかし、いい写真ですねぇ。

鳩山ゆきお・みゆき
鳩山ゆきお・みゆき




だから、↓こんなふうになっても違和感無し!

鳩山ゆきお・みゆき




 ↓こんなふうになってもまだ違和感無し!




さらに、こんな人まで登場。

■ たけしが発掘!付き人は鳩山代表に酷似だった
鳩山来留夫

衆院選の歴史的勝利から一夜明けた31日、民主党の鳩山由紀夫代表が、麻生太郎首相の支持者が多い東京・秋葉原に現れた!?
 JR秋葉原駅前の商店の店頭で、手を振り笑みを浮かべるのは、実はお笑い芸人の鳩山来留夫(くるお、35)。ビートたけし(62)の付き人で、民主党代表選前日の5月15日、師匠たけしから「おまえ、鳩山さんに似てる。あした髪形まねてスーツ着てこい」と指令を受けた。





確かに似てる!

鳩山来留夫




ゆきおさんばかり載せてたら偏向報道と言われますので、たろうさんも載せておきます。

太郎さん
昔の写真って、かっこいいもんですね。


ひで爺
水道橋博士っぽくもないかい?

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年09月01日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年9月
スポンサード・リンク