>> トラックバック&ブログ仲間
2010年05月17日(月曜日)

フェイスヨガの高津文美子さんを見て驚きつつ、本末転倒の危険性を憂えたり…。



「高津文美子のヘン顔レッスン」なる本も出していらっしゃる、リフティング・フェイスヨガの考案者・高津文美子(たかつ ふみこ)さんを見て驚いた。




このヨガを続ければ、目が大きくなり、若々しい顔、小顔になれるのだと言います。

とはいえ、ちょこっとやったくらいでは効き目があるはずもなく、目的を達成するためには一日にかなりやらねばならないでしょう。


でも、一日のほとんどをこのヨガに費やすとすると、一日のほとんどをこういったヘン顔で過ごすことになります。

ということは、それを365日続ければ、一年のほとんどをヘン顔で過ごすことになります。

そうすると、本来求めていたはずの「いい顔」でいられる時間って、もの凄く短くなってしまいませんか?

もしもこの仮説が現実のものとなりますと、それこそ最強の「本末転倒」になってしまいます。


実際、僕はこの高津文美子さんの「普通の顔」を見た記憶がほとんど無い…。


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年05月17日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年05月13日(木曜日)

本日、横浜ホッピーナイト!

今日は横浜でホッピーナイト!

ただいま横浜に向かう電車の中。


ホッピーナイトを祝福するように、ミーナさんが車内広告から微笑みかけ る。

社長が変わらないから社員も変わらない会社の僕に向かって…。


調子に乗って飲み過ぎ、食べ過ぎしないようにしなくちゃ!

横浜ホッピーナイトが
横幅尋常じゃナイトになっちゃうヨ! なんじゃそれ?

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年05月13日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年05月11日(火曜日)

若者の○○離れ。

出先から失礼しますけんど…。


チラッと見かけたこれが気になってしまったもので。

もう、こんなに離れ放題なら、逆に離れてないモノのほうを挙げてくださいよ、って感じです。



それに、こうした○○離れは、なにも若者に限ったことじゃないと思うのですよ。

町内会だの近所づきあいだの商店街だの百貨店だの、これらは他の世代でもすでに“離れ”があるから、今や衰退しちゃってるんでしょうに。


何でもかんでもこうやって「現象」や「シンドローム」的に括ろうとするのはマスコミの悪い癖だと思ってしまう僕は、全然メディアとかに詳しくないのによく言うよ、ってよく言われます。 それがどうしたー!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年05月11日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年05月10日(月曜日)

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、「からそうでからくない少しからいラー油」ではなかった!

前略、 こんなこと言うと怒られそうですが、正直なところ「桃ラー」はもう飽きちゃいました、すみません。 の館長です。


辛そうで辛くない少し辛いラー油

「桃ラー」こと桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、いまだ品薄状態が続いているようですが、僕は初期の頃にけっこう食べる機会に恵まれたので今はもう欲しくない……などという、今とても欲しがっている人が聞いたら頭からラー油をかけてやりたいと怒りそうなことを思っておる次第なのです。

 
今はこちらのほうが欲しいです。
20100430134740
「ヤバそうでヤバくない少しヤバいラー油(通称:ヤバラー)」
中毒性があるかのような、ヤミツキになるヤバい風味が自慢だと聞いておりますが、どうなんでしょうか?

ぜひ食べてみたい!

 

ところで……。


「近所で『桃ラー』を買ったんだけど、レシート見たらこんなだった」という人が話題になっておりました。

(古い話で恐縮です、まったく。 書いといてアップするの忘れてたもんで余計に古くなってしまいました)




【問題のレシート】
20100430134743
「ツラそうでツラくない…」って書いてありますよね?


今までずーっと「辛い(からい)」かと思ってたよーーー!


ひで爺
品薄でツラいんだよ、きっと。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年05月10日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年05月07日(金曜日)

iPhoneさえ持っていれば,誰でも手軽にiPadを手に入れられるという方法。



アホです。

アホですが、愛しいアホです。


僕の知り合いにはすでにiPadを入手したというツワモノがいるんですが、まだまだ欲しくても手に入れられないでいる人が多いのではないでしょうか。

そんな人たちは大抵はiPhoneは持っています。

ですからこの方法もあながち「アホ」で済ませたくないですよね? いや済ませたいですね。

というか、iPhoneを持ってる人は多くても、こんなルーペを持ってる人は少ないですよねぇ…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年05月07日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2010年05月06日(木曜日)

高遠さん、買ったんですか? & ちょっとイラッとくる高遠さん。

前略、 僕は館長だよ。 間違えないでくれ。 の館長です。

 

【高遠さん、買ったんですか? シリーズ】

【その1】
高遠さん、買ったんですか?




【その2】
高遠さん、買ったんですか?




高遠さんに(部長にも)イラッ。
高遠さん


ひで爺
高遠さん、実在しないでください。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年05月06日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年05月02日(日曜日)

ケイン・コスギのパーフェクト日記!(?)

前略、 Genki Desuka? の館長です。




「元気ですか?」と言えば、ケイン・コスギです。
※参照→ 逸話 - Wikipedia


ケイン・コスギ

パーフェクト・ボディ!




そのケイン・コスギのブログ、英語オンリーだから英語が分かんないと読めないよー! と思ったら、読めてしまう……と評判になっていました。


なぜに、こんな書き方??


ひで爺
パーフェクト・ローマ字!

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年05月02日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年05月01日(土曜日)

ベビベビベイベな布袋寅泰からのベビベビベイベなプレゼント。

前略、 布袋寅泰とコブクロの黒田俊介は、どちらもそのデカさから、実際に会ったらスゲー怖そう、と恐れている館長です。


どうか今日も会いませんように…。


でも、布袋寅泰の場合は、BOOWYの時には190cmあった身長が、今では187cmになっているそうで、3cm分怖くなくなったのは非常にめでたいことですね!

(ちなみに、コブクロの黒田俊介は193.4cmの怖さですって)




そんな、3cm分怖くなくなったベビベビベイベな布袋さんが、みんなにプレゼントをくれるそうですよ!


■ 皆さんへのプレゼントです! - 布袋寅泰 公式ブログ

布袋寅泰
怪我の際、多くの友人や関係者、そしてファンの皆さんから
沢山のお見舞いのメッセージやお花、贈り物をいただきました。
完治した今、本来ならすべての皆さんに御礼状や御礼の品をお返しするのが礼儀なのですが
なかなかそうもいかず...。
どうしたら皆さんに感謝の気持ちを伝えられるか考えました。


うわ〜! 太っ腹!!

3cm分怖くなくなったと思ったら、3cm分、優しくなっていたのですね!

僕もすぐさまダウンロードしましたよー。

5月12日までだそうですから、お早めに〜!


ひで爺
3cm分、ダウンロードしよっかな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年05月01日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年5月
スポンサード・リンク