ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2011年04月26日(火曜日)

被災者受入れ情報サイトの森本さんがスゴい。石破茂のキャンディーズ狂時代。被災地のキャンドル・ジュン。福山雅治デラックス等々【今日のごった煮】

スポンサーリンク

前略

飛ぶ鳥を落とす勢いだぜ!(但し、僕が鳥のほう)の館長です。




もう、いろいろとアレがアレしてて、僕の気持ち的にもアレなんで、疲れ果てておるこの頃ですの。

気晴らししたくて酒を飲みますと、酒にも飲まれちゃうほどの弱っちょろ。

早く元気になりとゎ〜い!

 
今日のごった煮

■ roomdonor.jp -東日本大震災被災者受入れ情報サイト

roomdonor.jp とは、家に住むことが困難になった被災者の方と、住宅・部屋を提供してくださるルームドナーのマッチングサイトです。 誰でも登録フォームに入力するだけで1分でルームドナー登録を行うことができます。

被災者と、住む場所を提供してくれる方(ルームドナー)をつなぐ素晴らしいシステム。

その中で、このルームドナーの方が話題になってました。

■ RoomDonor | 詳細表示

少し特殊な条件ですが、
先日父親も他界してしまい、
被災にあった同年齢くらいの女性の方と0からスタートしたいという意味で、
提供といいますか、気があえば永住して頂いても…という感じです。
このような募集はだめでしょうか?
生きる為に必死なので、ともに協力してくれるような方を探しています。

す、スゴいよ、森本さん!!

 


【スーちゃん関連】

■ “政界一のファン”石破も呆然「スーちゃん、忘れないよ…」

女優の田中好子さんが急逝したことを、永田町で嘆き悲しんでいる人物がいる。 「熱狂的なキャンディーズファン」として知られる、自民党の石破茂政調会長(54)だ。

石破さん、かなり熱狂的なようですね。


若い頃の写真が話題になってました。

photo
クリックで原寸大
スーちゃんの隣の黄色い男子。

 

■ 田中好子さんありがとう | 揖保乃糸

田中好子さんには永遠に「揖保乃糸」キャラクターをおつとめ頂きたいと願っており、今後は「揖保乃糸」と「田中好子さん」の19年間を振り返りたいと考えております。

※リンク切れのとき
19年もやっていたんですね。

「揖保乃糸」の粋な計らいがカッコいいです。

 

■ スーちゃん夫に隠し子疑惑 - 芸能ニュース

21日に55歳で死去した女優の田中好子さんの夫の小達一雄氏(56)に、不倫と隠し子の疑惑が浮上した。
今日26日発売の女性誌「週刊女性」が報じている。

かと思えば、こんな不穏な話が……。

まぁ、なんというか、昨日の告別式での小達氏の“カチンコ演出”など見てると、この人に好感は持てないですけど、だからと言って不倫・隠し子の件が確定したわけではないですし、たとえ事実でも、今言わんでも、とも思いますが……。

なんで綺麗に送り出してあげられないのかなぁ、まったく。

 


さあ、気持ちを切り替えましょう。

切り替えるには、この方、キャンドル・ジュンさん! なんでだ?

被災地でのキャンドル・ジュンさんがいい具合に子供たちに言われ放題なのは、見ていて少し気持ちがいい。

なぜなら、大人たちはもう、そのような本音を言えないからだ。

■ 被災地のキャンドル・ジュンさん


※クリックすると、子供たちの忌憚なきお言葉。

 


【アサヒ スーパードライ 福山雅治 「RED EARTH」篇】


アサヒスーパードライのCMの福山雅治が、一瞬、マツコ・デラックスになっているという、もっぱらの噂です。


僕はそんなふうには思いませんよー。 全然。

よしんばマツコだったとしても、いいじゃないですか。 カッコよければ。

 


■ 一万円、千円札の印刷色を変更 130億通り番号使い切る

財務省と日銀は26日、一万円札と千円札の記号と番号の印刷の色について、現在の黒色から褐色に変更すると発表した。

130億通りの番号を使い切ってしまったというのにですよ、

僕のところには全然来ないじゃないですか!

黒い番号は誰かが抱え込んでいるんですよ。

だから褐色番号はおそらくすぐに僕らの前にやってきます。

そして通り過ぎて行きます……。(泣)

 


■ 上野に1人焼き肉専門店「ひとり」−1人用席で肉1枚からオーダー可能

丸井上野店裏に4月14日、1人焼き肉専門店「ひとり」(台東区上野6、TEL 03-5812-4097)がプレオープンした。
(中略)
主なフードメニューは「タン塩」「ネギタン」「カルビ」(各1枚=250円)、主なドリンクメニューは「生ビール」(450円)、「ホッピー」(400円)など。



わーい、ホッピーもあるぞー。

なので行きます!

たまには一人で落ち着いて肉を味わいたいので行きます。

決して一緒に行く友達がいないからじゃないんだ。


ひで爺
ふふふ。 ぼっち焼肉。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 被災者受入れ情報サイトの森本さんがスゴい。石破茂のキャンディーズ狂時代。被災地のキャンドル・ジュン。福山雅治デラックス等々【今日のごった煮】
2011年04月26日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

被災者受入れ情報サイトの森本さんがスゴい。石破茂のキャンディーズ狂時代。被災地のキャンドル・ジュン。福山雅治デラックス等々【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ