>> トラックバック&ブログ仲間
2011年08月31日(水曜日)

ナイス・東スポ! ポスト菅はこの面々でした。

前略

「さよなら」が言えなくて「バカヤロー」と言ったのはマッチこと近藤真彦だってこと、もろに知ってる年代のカッチこと館長です。

(参考→ Wikipedia




バカヤロー! といえば、またまた古い話で恐縮ですが、今日たまたま教えてもろうたんで……。


「日付以外は全て誤報」

――とまで揶揄される東スポですが、これはお見事!!



こんないいことも書いてあるんなら、これからはもっと真面目に東スポを読まなくちゃ!(もし網棚に置いてあったら)

――と改心した次第なのであります。


では、行ってきます!

ひで爺
どこへ?
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月31日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



Androidユーザーはもう浮気は絶対ムリ! 彼氏追跡アプリ『カレログ』はこんなに恐ろしい!

前略


清廉潔白、品行方正な僕ですから、こんなアプリ入れられてもなーんともございませんのよ! の館長です。




すごいアプリが出たもんですね!

■ カレログ

家族やパートナーが現在どこにいるかを把握するスマートフォンのGPS機能を用いた位置情報通知サービスです。
あらかじめ彼氏や家族の持つAndroid携帯電話に、カレログアプリをインストールしておけば、彼氏の現在のGPS位置情報を常にチェックすることが可能です。

カレログ
●「充電切れちゃった」の言い訳は、未来永劫不滅のものであって欲しいのだ。 それなのに……。

●「男のメンツ」、もはや丸つぶれですよ。 だってみんな知るところとなったんだもん。

●プラチナ会員の恐ろしさはハンパじゃない!
通話記録もバレバレ。
インストールしたアプリまでバレちゃう!
アプリくらい、自由にさせてやれよー。




カレログ

●「2人の信頼関係もUP」って、絶対ないと思う。

●それに、天下無敵の浮気野郎だったら、『カレログ』入りの端末を会社に置いて、内緒で別の端末持って浮気しちゃうさー。 かえって浮気がやり易くなるのさ!


まぁ、なんだかんだ言ってもこれはAndroidのお話。

僕の友人に新婚のAndroidユーザーがいるから、その妻に言って旦那の端末に入れさせようかなー?

その旦那、飛行機好きなんですよ。

「ちょっと機体を見てくる!」とか言っちゃって、
「機体」じゃなくて「女体」かもしれないからね!

このカレログでバッチリ監視しなくちゃね!!


あー、僕ら、iPhoneユーザーでふんとに良かったよね!

ひで爺というか、浮気を心配してくれる妻や彼女がいることが前提だっつーの。

カレログアプリ
■ カレログアプリ - Android マーケット


投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月31日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年08月28日(日曜日)

手間なしチキンが生まれた! でも僕は猫が気になる…。

前略

「このチキン野郎!」と罵られるのなら、
やっぱり栗山千明様がいい! の館長です。



オプションとして、
「このブタ野郎!」もあります。




さて……。

中国で「手間なしチキン」が生まれたと話題になっていました。


※「ちょっと気持ち悪い」とか「美味しそう」とか、人それぞれだと思いますので、そういう心づもりでご覧くださいませ。






すごい。全裸ですよ、全裸!



確かに調理の手間は省けるけど…。


このチキンには確かに驚き、ビビりましたが(それこそチキン野郎なので)、それよりなにより、次の写真の猫がとても印象的だったのです。





猫いわく「おまえ、何者?」


それにしても、中国ってこういうことが多い感じがしますね。

単に国がでっかいから、ということならいいんですが、そうじゃなくて、危ない部分の一端を垣間見せているとしたら不安になります。


ひで爺
そのうち、すでに揚げてあるチキンとか生まれそう。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月28日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年08月26日(金曜日)

Facebook(フェイスブック)の「いいね!」に対する、こんな違和感。【本日のいちゃもん】

本日のいちゃもん
はろー! みんな!

今日はなんとなく馴れ馴れしい僕を許しておくれYO!

Facebook、やってるかーい?

僕は実名でネットの大海原を泳げるほど泳力が無いもんだから、登録したはいいけど放置プレイだったYO!

仕方ないから別の名前でやり直したんだYO!

やっぱり、実名じゃないと気楽に大海原をプカプカと浮いていられて「いいね!」

今、Facebookの「いいね!」にかけてみたんだYO!

こんな具合に、Facebookといえば「いいね!」なんだけど、気になることもあるんだ……。
 


こういう不幸なニュース記事にまで、

「いいね!」って付いてる!




以前の上原美優さんの不幸な記事にも……。



まぁ、もちろん、「いいね!」を押した人が、不幸な出来事それ自体を「いいね!」と思ったわけじゃないことは分かりますけどねぇ……。

それは分かりますけど、僕はイヤなんですよ。

お通夜に「幸せなら手をたたこう」を歌うような感覚?(違うかっ)

そんな違和感がイヤなんです。

「いいね!」じゃなくて別の言葉にしたら「いいね!」


責任者出てこーい!

いや、出てこなくても「いいね!」

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月26日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年08月25日(木曜日)

島田紳助引退で、こんなことやあんなことやズレたこと。

前略



大変ですよね!


みんなの大好きな「おいらはボイラー! 三浦のボイラー!」が見れなくなっちゃいますね!

の館長です。


僕は見たくないですけどね。





photo


島田紳助が引退ということで、このところ大騒ぎです。


僕の周囲でも当然のことながら、快哉を叫ぶ人あり、惜しむ人ありですが、僕はといえばなんだか微妙な心境です。


はっきり言って紳助はずーっと嫌いでした。

でも、彼の番組を観てずーっと笑ってきました。

どの司会者よりも笑えるとさえ思ってきました。

でも、人間として(当然ですが僕の知りうる限りにおいて)、どうしても好きになれなかった。

あと、言っちゃ悪いけど、顔が嫌いだった。

(注:僕はテレビに出てお金を貰ってる人に対しては、外見のことをあれこれ言ってもいいという決まりを先祖代々受け継いでいます)


このように、外見も人間性も好きではないのに、しゃべりが面白くて「すげい!」と思ってたし、お金儲けの才能にも平伏し羨望するほどで、この自分の中に抱えた彼への矛盾した思いを、僕自身持て余していたような感じでした。

「あんなろくでもない男のどこがいいの!?」

って言われる女性がたまにいますけど、そんな女性の気持ちが少し分かるような……(違うかっ)


ですから、あの顔をブラウン管(今どき言わない?)液晶画面で見なくて済むという清々した気持ちがある一方で、あの当意即妙な司会っぷりを見れなくなるのが残念という気持ちの両方があるのです。

でも、結局彼は法に触れない程度の(実は触れてるのかもしれないけど)悪事を働いたわけで、それはたぶん、これからもそんなに変わらないと思うのです。

とすると、テレビに出なくなり社会の目が届かなくなるほうが危ない気もしてきます。

彼の引退は、彼にとって次のステージに上がるための作戦なのでしょう。

ふんっとに、嫌いだけど惚れ惚れするほどずる賢い商売人でございます。

 


島田紳助、および彼の番組について、BPO(放送倫理・番組向上機構)に寄せられた中高生モニターの報告がとても興味深いものでした。

若いのにみんなよく見抜いていて感心させられます。

特に最初の高校1年女子の、

島田紳助さんは巧みな話術で皆さんを楽しませているのですが、出演者をいじるとき『死んでしまえ』『消えてしまえ』と言うときがあります。
普通そんな言葉で人は笑いません。
しかし彼はその言葉を巧みに操り、笑いに変えてしまうのです。
もちろんそれは彼の個性であり強みなのですが、ときにそれは凶器となり、人を悪い方向に変えてしまうのです。

この言葉はとても重いと感じました。


■ 議事概要/青少年委員会/BPO

5〜7月の中高生モニター報告は、「バラエティー・クイズ・音楽番組」のジャンルを取り上げている。
6月のモニター報告のテーマは、「バラエティー・クイズ・音楽番組」のジャンルから最近見た番組の中で「面白くない番組」「嫌いな番組」を選び、「その理由や、好感の持てない出演者・タレント」について率直な意見を報告してもらった。
32人からリポートが届いた。際立って意見の多かった番組は、日本テレビ系列の『行列のできる法律相談所』(9人)とフジテレビ系列の『クイズ!ヘキサゴンII』(7人)だった。
この結果は、昨年の報告と極めて似通ったものになっている(昨年は『クイズ!ヘキサゴンII』に12人、『行列のできる法律相談所』に4人)。

●「『行列のできる法律相談所』が嫌いな理由は、番組名と番組内容が矛盾しているからです。
だんだん出演者のトークが増えるとともに面白みと法律相談の内容は減り、弁護士の先生方もこの番組に出演する必要がないと思います。
島田紳助さんは巧みな話術で皆さんを楽しませているのですが、出演者をいじるとき『死んでしまえ』『消えてしまえ』と言うときがあります。
普通そんな言葉で人は笑いません。
しかし彼はその言葉を巧みに操り、笑いに変えてしまうのです。
もちろんそれは彼の個性であり強みなのですが、ときにそれは凶器となり、人を悪い方向に変えてしまうのです。
ですからもっと責任のある言葉で話してほしいと思います」。
(高校1年女子)

●「毎回の放送が"ワンパターン"ということと、島田紳助さんの行き過ぎた"芸人のいじり"があることが好感の持てない理由です。
また、下ネタも控えるべきだと思います。
子どもも見ている番組なので気を付けてほしいと思います。
島田さんはじめ局の方は『面白くしよう』と思っているのでしょうが、毎回、毎回おなじようなことを放送しているのを見るとどこかイライラしてきます」。
(中学3年男子)

●「司会の島田紳助は、自分の"株"をあげたいだけのように見えます。
偉そうなことばかり言って、他の出演者は口をそろえて『そうですねー』とか『さすがですねー』とか言っています。
いくら大御所だからといって、見ている側にとっては正直どうでもいいと思っています」。
(高校1年女子)

●「『クイズ!ヘキサゴンII』が嫌いです。
私には島田紳助さんの司会は権力で若い芸人をいじめているように思います。
島田さんは、馬鹿な人には容赦なく馬鹿だと言って貶すし、馬鹿じゃない人にも上げ足を取ってすぐに馬鹿だと言います。
それが司会者である島田さんの役目なのかもしれません。
けれど、あんなに馬鹿だと言われると、言われる芸人さんは嫌な気持ちになると思うし、見ている私たちも嫌な気持ちになります」。
(高校1年女子)

●「クイズ番組なのに解答者がわざと変な答えを言って、うけを狙っているようにしか思えないのです。
問題はとてもためになるのに、答える人がそれをぶちこわしているように思います。
そういう雰囲気を作っているのは司会者のせいだと感じます。
少しえらそうにしてかなり上から目線なのも見ていていやになります。
番組の中だけで勝手に盛り上がっていて、見ている人はなんか取り残されているのではと思います」。
(中学1年女子)

●「番組内で結成されるユニットが今もなおデビューしていますが、正直、そこまでデビューさせなくてもよいのではないかと思いました。
いちばん最近デビューしたメンバーは、新選組リアンの方など、島田紳助さんがこれまでにプロデュースしているか、または推している方などがメンバーでした。
私が思うに、ただ単に紳助さんの利益を上げようとしている、そんな感じがするのです」。
(中学2年女子)
 


あと、やしきたかじんの島田紳助引退についてのツイートも話題になってましたねぇ。




 


そしてこの人。

こんなに愚かな人だとは思わなんだわー。

■ 島田紳助「暴力団関係者がトラブル解決」闇社会が勝手にやった!? : J-CASTテレビウォッチ

「みなさん(視聴者を指すと見られる)の周辺でも、知らないうちにそういう(闇社会の)人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」
「ダメなことはわかってても、それしか解決方法がなかったって人はいると思うのね」



たとえそういう事実が世の中に存在したとしても、それを公共の電波に乗せて言うことじゃないでしょうに。

公共の場、特にテレビなんかで、闇社会を容認する発言なんて許されるものじゃないと思うのですよ。


ひで爺
言ってることもアレも、ズレっぱなしだね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月25日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年08月23日(火曜日)

【訃報】竹脇無我さん死去。 僕も鬱病度チェックしてみた。


竹脇無我さんが21日、小脳出血のため亡くなりました。 享年67。





僕が物心ついたときには、竹脇無我さんはすでに大岡越前の榊原伊織でした。


この二人の顔は、僕の好きな「いい男の顔」だったので、二人のシーンを観るのが好きでした。


無我さんも鬱病を患っていたとは知りませんでした。

それも克服し見事に復帰したというのですから、これからもっと、という思いがあったでしょうに、残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

 


僕も日頃から自分が「ちょっとこのごろ鬱っぽいな」と思うことがありまして、まぁ、そのたびに周囲には「鬱の人は絶対にそんなじゃない!」と罵られて(?)しまうんですが、この機会にチェックしてみました。

■ うつ・鬱病度 診断チェック

あなたの鬱(うつ)度はどの程度でしょう?下記の質問に答えるとうつ度の自己診断・チェックが出来ます。 1〜30の質問に「はい」か「いいえ」で答え、「診断する」ボタンをクリックして下さい。


結果は……


【中等症】

鬱病ではなくてもかなり鬱的な状態が強いようです。
鬱病予備軍とも言えましょう。
神経性抑うつ症の可能性もあります。
自分の弱さをさらけ出すのは勇気の要ることですが、思い切って信頼の置ける近くの人に相談してみてはいかがでしょうか。
自分だけで悩みを抱えないことです。

まずいですよ。 中等ですってよ。

でもこれ、みんなそんなにいい結果になるのかなぁ??

自分ではごく普通に答えたつもりなんだけどなぁ……。

なのにこの結果ってのは、やっぱりまずいのかなぁ?


ま、いいや。

酒飲んで忘れることにするー!

ひで爺
鬱の人は絶対にそんなじゃない!
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月23日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年08月17日(水曜日)

お布団を知らない子供たち。

前略

良い子は布団で眠りましょう!  の館長です。


この歌を思い出しました。


 ♪ さあ 眠りなさい

 疲れきった 体を投げ出して……


にしても、投げ出す場所を間違ってます。


photo
クリックで原寸大



photo
クリックで原寸大



もう1曲、思い出しました。


 ♪ 終電が終わって 僕らは残った

 お布団を知らずに 僕らは眠った

 夜明けになって 目覚め始める

 ふざけた寝言を 口ずさみながら

 僕らの名前を 忘れて欲しい

 お布団を知らない 子供たちさ


ひで爺
お二人は、このあとスタッフが優しく起こしてあげました。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月17日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年08月09日(火曜日)

変な名前(DQNネーム)だから就活不利は本当? 意外に普通なAKB48とか,DQNネーム読取検定試験とか。

前略


呼びかけよう名前を 素晴らしい名前を♪ の館長ことタケカワユキヒデは子だくさんです。




考えてみれば、今をときめくAKB48だって、選抜メンバー上位5位内に「子」の付く名前の子が3人も入ってるんですからね。

いわゆる“イマドキ”とは言えない、ごく普通の名前でもスーパーアイドルです。

そんなに奇抜な名前なんか付けなくたっていいってことの証左だと思うんですよ。

【第3回総選挙選抜メンバー】

1位
前田敦子

2位
大島優子

3位
柏木由紀

4位
篠田麻里子

5位
渡辺麻友




先日めでたく誕生した海老蔵さん家の娘さんも、最初は読めなんだ。

■ 海老蔵夫妻、麗禾ちゃんと命名。




さて……。


以前より、こんな話がまことしやかに語られていましたが、本当のところはどうなんでしょうか……?

■ 「超・変な名前だから、就活で落とされる」という悲劇の真否

「物凄く変な名前であるがゆえに、就活のエントリーシートがなかなか通過せず、就活に苦戦している学生がいる」というネットニュースを見ました。 百獣王(りおん)、小宇宙(こすも)、玲夢絵流(れむえる)、空流光(くるみ)などの名前の学生がいるそうです。

記事にあるような、いわゆる「DQNネーム」が、本当に就活に不利になるかどうかは、この記事では分かりません。 つーか何なのこの記事! タイトルにある「悲劇の真否」が結局全然分かんないじゃないのー!

ま、いいや。 いいのかよっ。


でも、同程度の能力、経歴、容貌だったとしたら、「百獣王(りおん)」くんよりも「太郎」くんのほうを採用するのではないかという推測はできます。

 


20110728114717

20110728114715
20110728114716
20110728114714


※クリックで拡大




というわけで、やってみました、「DQN名前・読み取り検定試験」

■ DQN名前・読み取り検定試験


以下の名前の読み方を、「ひらがな」で入力せよ。

※ページが空白の場合は、再読込してください。


僕の採点結果です。


読めるかいなっ!

これでも精一杯、頭をDQNモードにして読んでみたのに、その斜め上を行く凄まじさ!

ある意味、発想が豊かとも言えるかもしれませんね。

降参です。


ひで爺
「降参」くんと書いて「ギブアップ」くん。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月09日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年08月06日(土曜日)

偽イチローが退場処分に。 下北沢にも来たの?

前略

僕も二度は断りたいね! の館長です。


やっぱり、ご褒美をあげると言われて、すぐに飛びつくのはカッコ悪いですよね。

バレンタインのチョコも、あげると言われてすぐに飛びつくのは、やっぱりカッコ悪いでしょ?


これからは最初の二度は断ってみよう。

国民栄誉賞を二度も辞退しているイチローにあやかるんだ。

でも、凡人の僕がやると、三度目は無くなるんだ。

 


ところで今日は、偽イチローのお話……。

■ ファウルと勘違い…偽イチロー球場からアウト!

マリナーズのイチロー外野手(37)はアスレチックス戦で4打数無安打。
チームは4−2で勝ったものの、本人よりそっくりさんがプレーを止めて注目を浴びた。

※リンク切れのとき


【MLB.comの動画】


偽イチロー
わーい、ボール来た!

偽イチロー
捕ったどー!
偽イチロー
何やら雲行きが怪しく……。
偽イチロー
自分のしたことの愚かさにショック!
偽イチロー
退場。 寂しげな背番号51。




この人だそうですね!

かなり似てる……。


ひで爺
ユンケル、いつも持ち歩いてるみたいよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月06日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年08月05日(金曜日)

ふざけ心何色? 東海テレビ「怪しいお米、セシウムさん」テロップ問題。

前略


「ふざけ心」は何色?? の館長です。


その昔、柏原芳恵は「乙女心何色?」と歌いました。




【乙女心何色?- 柏原芳恵】

歌を聴いた結果、乙女心は今はバラ色ということが分かりました。


でも、実は今日知りたいのは乙女心ではなく、

「ふざけ心」

なのです。

 


東海テレビの例のテロップ事件がかなり大問題に発展してきました。


【フジテレビ系列東海テレビ 悪乗りテロップによる放送事故】


20110805140844
20110805140845
20110805140847





■ 「セシウムさん」「怪しいお米」…ふざけ心で作成 東海テレビ、3分間謝罪

東海テレビ放送(名古屋市)は4日に放送した情報番組「ぴーかんテレビ」で不適切なテロップを表示したことを受け5日、同番組を休止、約3分間の特別枠を設定し、同番組のアナウンサーが「担当者がふざけ心で作成した。深く反省している」とあらためて謝罪した。同枠ではアニメを放送。来週以降の放送については「これから検討したい」としている。

※リンク切れのとき

当事者の方々には申し訳ないけれど、僕が俄然気になりだしたのは、今日になって頻繁に登場するようになった言葉、

「ふざけ心」

なのだ。


「ふざけ心」って、何?

僕が寡聞にして知らないだけのことかと思って、辞書で調べましたけど、やっぱり出てない……。

■ 「ふざけ心」の検索結果 - Yahoo!辞書

■ 「ふざけ心」 - 辞書すべての検索結果 - goo辞書


では、と思って、Google先生で調べても……

■ ふざけ心 - Google 検索

すべて今回のニュースのことばっかり。


結局、「悪ふざけ」で作ったということでしょう。

それを「ふざけ心」だなんて、ちょっと「心」のある言葉になんか置き換えちゃったりして、時に僕のような世代を「乙女心」と間違えさせるこの手段。(間違えないよね)

こんな姑息な手を使ってる段階で、謝罪としてはアウトですよ。

低レベルな「悪ふざけ」に「心」なんか付けて、言葉自体には「心」があるけど謝罪には「心」が無いって言われても仕方ないですよ。


ひで爺
で、結局、ふざけ心は何色?

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月05日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年08月04日(木曜日)

遺影を撮ったり預けたり。社会復帰大学。こくみん腸査とか…【今日のごった煮】

【はじめに】
この記事は3月10日に下書きをして、翌日に公開するつもりでいたものです。
ところが、11日にはあの大震災。
遺影がどうのといった不謹慎(と受け取られがち)な記事をアップできるわけもなく、「お蔵ホマフォルダ」入りしておりました。
そのまま無かったことにしようかとも思いましたが、書いた当時の僕の労力と情熱が可哀相に思えてきましたので、アップすることにしました。
鮮度のかけらも無くなっておりますが、どうか見て見ぬふりしてくださいますようお願い申し上げます。
 

前略

レントゲン技師は、レントゲン写真を遺影にしたらカッコいいよね! の館長です。


イェイ!


このように、遺影とイェイをかけて冗談言う人はよく見ますけんど、遺影の前で「イェイ!」とやれる人はなかなか見かけませんねぇ……。

みんなけっこう真面目なんです。


 


今日のごった煮

■ 遺影写真を生前に預けるなら遺影バンク

遺影バンクとは、気に入った遺影写真を生前にお預かりするサービスです。 遺影写真の他、家系図・メッセージ・住所録・日記・自分史などを預けておくことができるクラウド版エンディングノートです。

僕も自分で気に入ってる写真を遺影にしたいなぁ、とも思うんです。

でも一方で、周りの家族とかが「これがいい」と決めてくれるのも、それはそれでいいんじゃないかとも思うんです。

しょせん、自分はもう遺影なんて関係の無い世界へ行っちゃってるんですからねぇ。

残された人たちが、どんな写真に手を合わせたいか――のほうが大事かとも思ったり。




とりあえず、簡単に遺影を撮れないかな? と思いまして、探しましたら、ありました、ありました。

Yeah!遺影
Yeah!遺影(iPhoneアプリ)
Yeah!遺影 - Image Design Newlon


いくら冗談アプリとはいえ、誰かを撮っていきなり遺影にしちゃうのは気が引けましたんで、別のものを試しに撮ってみました。




遺影

遺影
遺影
遺影




イェイ♪

 


こんな大学があるなんて、知りませんでした。

■ 日本社会復帰大学

日本社会復帰大学とは株式会社エーアールが、文部科学省認可の通信制大学である八洲学園大学と提携し設立した、いわゆるニート、引きこもり、無業者を対象にした学習支援のしくみです。 今一度、大学生になってみませんか?

僕もちょっと自慢させてもらいますと、昔は少しくらい引きこもったことだってあるんですからねッ! 自慢か?

無職にだってなったし、酒もあおるし、女も泣かす。(大嘘)

ですから、引きこもりの不安や焦燥感だって多少は分かるつもりです。

あれは何か、ごく小さなキッカケだけで殻から飛び出すことができるものだと思いますから、このようなシステムが存在することは良いことですよね。

まぁ、僕なんか、心はいつでも引きこもりなんですけどねぇ〜!

ハハッ。

(´Д`)=з ハァー。

 



「第2回こくみん腸査」の〆切が3月25日に迫っておりますよ。

調査に答えて、腸ステキな「ミニチュア大腸ストラップ」を当てちゃいましょう!


※追記:当然この調査は〆切を過ぎております。ご了承ください。

※追記(2):と思ったら、現在は「第4回こくみん腸査」が行われているではありませんか!
〆切は8月31日ですよ! お急ぎくださーい!


ミニチュア大腸ストラップ

このストラップ、なんと40cmもあるんですってよ、奥さん!

それなら余裕で自分の腸にまで届きますよね!

ひで爺
腸にまで!?
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月04日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年08月02日(火曜日)

誰か止めて徳光さん!アナログ最後の放送事故? 薬剤師体操,はいだしょうこの千琴ひめか時代。至学館高校校歌,猿をおちょくるな。じゃあ、そんな訳で。【本日の感動画】

前略


誰か、徳光さんを止めたほうがいいんじゃないですかー! の館長です。


ふんとに走らせるの??

僕だったら絶対に止めてるなぁ。

「今までは他の人を見て泣いてきた。 今度は自分自身に泣きたい」

なんて本人は言ってましたけど、自分自身はともかく、家族が泣くようなことしなくてもいいのに……。


「“男気スイッチ”が入ってしまったんですよねぇ」

なんて、島田紳助は言ってましたけど、ヘタすりゃ「自爆スイッチ」ですよ。

絶対に無事でいてもらいたいものです。

完走なんかせずとも、無事でいてもらいたいものです。

前代未聞の放送事故になどならぬように。




――そんな徳光さんのちょっとした「放送事故」?


【本日の感動画】
本日の感動画

【徳光さんェ...アナログ放送終了の瞬間www】

僕は違うチャンネル見てたので、これは知らなかったのです。

素人の僕が見ても、どうしたって間に合わないのが分かるのに。

ふんとに大丈夫かなぁ、徳光っつぁん。

 


【薬剤師体操2011】

今日も一日QOL!

とにかくQOLを上げるために、頑張っていきましょう!

QOL、上がんなそう……。

 


【「千琴ひめか」時代のしょうこお姉さん】 

まともに歌を聴いたことがなかったので驚きました。

当然といえば当然でしょうけど、さすが一流に属せる人は違いますねぇ。


 


【サルをおちょくる黒人ソルジャー】

おちょくりすぎ!

といっても、これはアレですからネ!

 


至学館高校の校歌が、猛烈にJ-POPしていると評判になってました。


【至学館高校校歌・歌詞付き(愛知大会決勝)】

至学館高校校歌【夢追い人】
 一番高い所に登って
 一番光る星を掴んだ
 一番辛い道を選んで
 一番強い心をまとった

 海を渡る風が吹いた
 カシオペアが近くに見えた

 夢を追い続けた
 そしてここまで来た
 でもどうしてかな
 熱い涙が止まらない
 うつむきかけた時
 君の顔が見えた
 差し出された白い腕が
 翼に見えた

 いろんなことを経験したね
 あんまり先を急がないでね
 いろんな人に巡り会えたね
 そんな旅なら悪くはないさ

 オリンポスの丘の上から
 女神様の歌が聞こえた

 夢を追い続ける
 もっと遠くへ行く
 でもどうしてかな
 いつもみんなにいて欲しい
 一番星よりも夏の星座が好き
 君がいれば夜を越えて銀河になれる
 君がいれば夜を越えて銀河になれる
 君がいれば夜を越えて銀河になれる

スゴい歌詞です。


仮に、


ボクたちは
一番高い所に登って
一番光る星を掴んだ


ボクたちは
夢を追い続けた
そしてここまで来た


ボクたちは
いろんなことを経験したね
あんまり先を急がないでね


――と、頭に「ボクたちは」を付けると、もれなく浜崎あゆみになれますね。

 


【American guys learning Japanese】


ひで爺
じゃあ、そんな訳で。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月02日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



あのテレビ局を放っておいたら、こんなふうになりそうで怖いんです。

前略


なんだか、ただごとじゃなくなってきてますよね? の館長です。


○ジテレビ




高岡蒼甫も散々ですけど、


 




 


1ヶ月の韓流ドラマ放送時間

 


茂木健一郎
茂木健一郎にもガッカリした。
あなたがそんな人だったんだと気づいた体験は、まさに僕にとっての「アハ体験」ですよ。

おかげで頭が良くなったかな?




そもそも、韓流そのものが悪い、なんて誰も言ってないと思う。(頭っからそういう人もいるにはいるけど)

僕だって「少女時代」も「KARA」も好きだ。

特にKARAのハラとギュリとジヨンが好きだ。 1人選べって言われたら、やっぱハラかギュリかジヨンだなぁ……って選んでないじゃん! っていうくらい好きだ!

でもそれは韓国だから、K-POPだから、とか関係なく、可愛い女の子がキャッチーな歌とダンスで魅了してくるから好きなだけなんだ。

ついでに言えば、母はビョン様が大好きだ。

それはもちろん、韓国の俳優だからじゃない。


そんな僕でも、あのテレビ局のやり方はどうしたっておかしいと思うし、黙っていてはいけないと思うのです。

何か変だぞ、と思ったら言わないといけないですよね。

そして、それを言ったがために事務所を辞めさせられるとか、そんなことは許されることじゃないでしょう。 それこそ憲法違反でしょうに。




【23分間の奇跡(1)】




【23分間の奇跡(2)】


「まぁ、いいか」と見過ごしていたら、いとも簡単にこのドラマのようになるような気がして怖いです。


ひで爺
としぶーがいなくなる……。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年08月02日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年8月
スポンサード・リンク