ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年02月17日(金曜日)

美味いよ焼豚玉子飯,カタカナ語ワールド,高橋みなみ謝罪,なりきりシリーズがスゴい,オセロ中島の占い師が判明,「iOS '86」がステキ等々【今日のごった煮】

スポンサーリンク

前略


池袋のサンシャイン60に行くだけでも「お上りさん」気分です。 の館長です。


用事があって行かなきゃいけないんだけど、ドキドキしちゃってます。

サンシャインでこの有り様なら、六本木ヒルズなんて絶対に無理だ。気絶しちゃうだろうなぁ。


というわけで、気絶しないうちに、今日のごった煮。




今日のごった煮

■ 信号機を外して円形交差点に 飯田市が市街地に導入検討

20120217022531
飯田市の中心市街地にある信号機付きの交差点について、市が信号機を使わない円形交差点「ラウンドアバウト」を導入する検討を進めていることが15日、分かった。
県道と市道が5方向から集まる近くのロータリーで同市などが行ったラウンドアバウトの社会実験を踏まえて新設は可能と判断。県警も前向きに検討している。

我が故郷・長野県でこんなことが検討されているとは知りませんでした。

実現されれば、日本初の画期的な取り組みになるんですってよ。やったね!(まだやらないね!)

ラウンドアバウト

ラウンドアバウトについては、こちらのサイトが分かりやすそう。
■ (ら) ラウンドアバウト [環状交差点] ROUNDABOUT: ろっきぃのえーもん字引

 

■ 地元ではパニックが起きるほどの超人気メニュー!B-1グランプリ入賞「焼豚玉子飯」の加工食品発売

2011年12月に開催された第6回「B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリ」で、ご飯ものが不利と言われる中、初出展にして見事第5位に入賞した愛媛県今治市の「今治焼豚玉子飯」。

ちょうどついこの間、これの類似品みたいなものを食べたのです。

とても美味しかった。

類似品でさえ美味しいのですから、本物はもっと美味しいに違いないです。

僕ぁ、三度の飯より卵が好きなもんで、特に。

じゃあ、三度の飯にそれぞれ卵が出てきた場合に、何と言って表現したらいいのだろう?


今治焼豚玉子飯の具/2食 B級ご当地グルメ

今治焼豚玉子飯の具/2食 B級ご当地グルメ
価格:565円(税込、送料別)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 


■ カタカナ語ワールド

このサイトでは、カタカナ語をひとつひとつお届け致します。


なんか、意味が分からないサイトですが。

とりあえず、いくつか入力してみました。

「オリラジ」と入力。
カタカナ語
オリコラジオ関西て……。
「ハイチュウ」と入力。
カタカナ語
「蠅帳」を知ってる人のほうが少なそう。
「エーケービー」と入力。
カタカナ語
「うむ」じゃないよ。
 


■ キスし続けて50時間…男性カップルが優勝

カップルがキスをし続けるというイベントで、世界記録が更新された。

 タイ・パタヤで14日まで行われていたこのイベントは、食事中もトイレに行く時もキスをしているのがルールで、ロイター通信によると、男性同士のカップルが50時間25分1秒で優勝、ギネス記録に認定された。
賞品として、ダイヤの指輪などが贈られたという。


キスし続けて50時間…男性カップルが優勝

勘弁してーーーッ!

ほんと、見るんじゃなかったよー。

それにしても、キスしたままトイレに行くことはまだ可能でも、食事はどうやって??

 


■ 高橋みなみです|ノースリーブス オフィシャルブログ

皆さんお伝えする事が
遅くなりごめんなさい
この度は
ご心配をお掛けしてしまった事そして
大変お騒がせさせてしまった事
本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい。


(予備)

■ AKB48高橋みなみの母が淫行容疑で逮捕と週刊文春がスクープ。に書いた一件について、ブログにて謝罪。

いろいろと周りの大人との相談の上、というか、きっとほとんど大人たちの言う通りに、このように書くことが決まったのでしょうね。

というか、ヘタすりゃ康が書いてるかもね。(嘘、嘘!)

 


なりきりマルモリ 芦田愛菜ちゃんマスクセットがすごくなりきっていて可愛すぎる!(だろうか?)そして「なりきり澤穂希さんセット」も!

なりきりマルモリ 芦田愛菜ちゃんマスクセット

顔色、悪いよっ!



そして、なりきり澤穂希さんセットも強烈な破壊力!
なりきり澤穂希さんセット


なりきり澤穂希さんセット

誰なんだよっ!

 


オセロ中島知子と同居する自称・占い師の名前が「岩崎理絵」ということが、オウム、統一教会などの宗教被害問題に詳しい弁護士の紀藤正樹氏がツイッターで明らかに。


怖いですねぇ。

被害者自身が、自分を被害者だと思わないうちは周りは何も手出しできない感じがして非常に厄介。

本人より、家族など身の回りの人たちが一番不幸になるかもしれないですね。


で、相方である松嶋尚美がこの件についてコメントしたのですが、このコメントに対して批判が殺到しているそうで……。

■ オセロ中島に対する松嶋のコメントに批判の声




「相方(中島)のことですよね。すごく心配しているんですよ。早く戻ってきて欲しいですよね」


確かに、突き放したような言い方にも聞こえますけど、こう言うしかないのかも。

なんか、この二人は、いつの間にか明暗分かれちゃったというか、白黒ついちゃったですね、オセロだけに。(←すげいうまいこと言ったつもり)

 


お笑いタレントの渡辺直美が16日、しばらくの間Twitterを休止することを報告。一部ユーザーからの誹謗中傷が原因とみられる。「あたし嫌われてんなー」


■ 渡辺直美がTwitterを休止……「あたし嫌われてんなー」 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース



もう、一般人からの煽りに耐性の無い芸能人はTwitterをやるべきじゃないと思うのです。

芸能人だってそりゃ人間には違いないけど、やっぱり一般人じゃない。

一般人じゃないから、一般人にはとても及ばないような報酬も貰えるんだし。

それをわざわざTwitterとかブログとか、一般人の手の届くところまで降りてきておいて、一般人ごときの戯言にいちいち目くじら立てたり傷ついたりとか、おかしいでしょ。

そもそもブログだのTwitterなんて、他に発信する手段が無い一般人のものなのです。

芸能人はもっとでっかい媒体を使っていくらでも発信できるじゃないですか。

まず、とりあえず、ロンブー淳と宮迫と渡辺直美はTwitterをすぐにでもヤメたほうがいいと思う。

この三人とも好きだったのに、Twitterを見てイヤになっちゃった。

Twitterを見てイヤになっちゃった。 Twitterを見てイヤになっちゃった。

(三人分、言ったよ!)

 


「iOS '86」の画面がとっても懐かしく味わい深いと評判!


かっくいい!

むしろ今だから欲しい!

 


都道府県別コンビニ出店状況


鳥取が……。

鳥取には、ローソンとファミマしか無いってことなんですか?

 


小松左京が星新一から手紙をもらうと いつも宛先に「尻崎」と書いてあった。


粋だね!

 


耳かき店のバイトちゃんの月収がものすごい件。

耳かき店のバイトちゃんの月収


ひで爺
このぶんだと鼻クソ掘りのバイトなら月収100万以上だ。



スポンサーリンク
投稿者:館長 | 美味いよ焼豚玉子飯,カタカナ語ワールド,高橋みなみ謝罪,なりきりシリーズがスゴい,オセロ中島の占い師が判明,「iOS '86」がステキ等々【今日のごった煮】
2012年02月17日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

美味いよ焼豚玉子飯,カタカナ語ワールド,高橋みなみ謝罪,なりきりシリーズがスゴい,オセロ中島の占い師が判明,「iOS '86」がステキ等々【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ