ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年05月19日(土曜日)

【将棋】羽生さんの解説も暴走! 森内竜王 vs 森内竜王の戦いに腹筋崩壊!【本日の感動画】

スポンサーリンク

前略

こんなふうに、
縁台将棋
縁台将棋をする渋いオヤジになりたかった館長です。

今はあまり身近ではこうした光景は見られなくなってしまいましたが、子供の頃はけっこう目にしたものです。

そのとき子供心に、そのへんで呑んだくれてるオヤジより、こうして将棋を指してるオヤジがはるかにカッコよく眩しく見えたのです。


そして今、ふと気づけば、僕はそのへんで呑んだくれてるオヤジになってました。(泣)




僕は将棋は、駒の動かし方が分かる程度です。

桂馬のように、ちょっとトリッキーな動きで女性の気を引きたいと思ったこともありました。


そして今、ふと気づけば、僕は人生がトリッキーになってました。(大泣)




さて……。

そんなトリッキー人生に疲れたときに最高の清涼剤となる感動画に出会うことができました。

駒の動かし方くらいしか分からない僕でも腹筋痛いほど大笑いできましたから、将棋があんまり分からない方でも大丈夫でしょう。

動画自体は古いものなので、今さら、ってところは許してください。くれたまえ。

将棋
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【本日の感動画】
本日の感動画

【将棋】森内竜王 vs 森内竜王 ニコニココメ付き

ニコニコ動画のコメントは、普段はうるさく感じるので消してしまうのですが、今回についてはあったほうが楽しめたので……。




一応、無いバージョンも貼っておきます。

【将棋】森内竜王 vs 森内竜王


もう、最初っから突っ込みどころ満載ですね。

「ハブヨッシャル名人です」

「専門家じゃないんで、全然分かんないという感じなんですけど」

「はい、ありがとうございました」


トリッキーどころじゃない桂馬の動きに「すごいところから仕掛けたな」「決断としては非常に良かった」

手駒が勝手に増えてくのに羽生さんが「ま、しょうがないですね」

相手の駒、勝手に取ってるのに「実践的な手ですよね」「反則ですけど」

それから驚異の二段階右折で、もう完全に腹筋崩壊。

そしてとどめが“乗っけ”です。




ほんとまいった!!

深夜に一人で変な笑い声を発してしまいました。

近隣の方々、すみませんでした!

ひで爺
大家さーん、トリッキー住人がいますよー!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【将棋】羽生さんの解説も暴走! 森内竜王 vs 森内竜王の戦いに腹筋崩壊!【本日の感動画】
2012年05月19日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【将棋】羽生さんの解説も暴走! 森内竜王 vs 森内竜王の戦いに腹筋崩壊!【本日の感動画】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ