ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年06月05日(火曜日)

「ラブじゃないよぉ! ルームシェアだよぉ!」とヨシナガ氏。「死ね」とか言うから言い返したんだよぉ! と家入氏。 #studygift

スポンサーリンク

前略

僕だって、ルームシェアくらい知ってるんだー! の館長です。


 
前々回
■ Google+(グーグルプラス)で日本一になった坂口綾優(さかぐちあや)さんが、「お金ちょーだい」と言っています。 #studygift


前回
■ 惚れた女(坂口綾優)のために皆からカネを集めたヨシナガ氏は男の鑑だね! #Studygift


乗りかかった船じゃないけど、ここまで書いてきてしまったので、今回のところまでは書いておこうかと。

それでできれば『studygift』については今回で終わりにしたいと思うのです。


こんなイライラするばかりの話より、いつものようにウンコチンコ言っていたい。

ウンコチンコも言えないこんな世の中じゃ ポイズンですもんね。


ただ、僕は前回まででヨシナガ氏と家入氏に対して良い感情を抱くことができなくなりましたので、以下、お二人に対しての発言はネガティブとなりますことをお許しください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



■ 5/17にリリースした「studygift」につきまして

「studygift」につきまして
今回の炎上の一部原因となった「ヨシナガが坂口さんと交際するため」もしくは「既にヨシナガが坂口さんと交際しており」このサービスができたという内容については、事実ではありません。

ようやく重い口を開いたといった感じのヨシナガ氏の説明(というか弁解)。


もともと坂口さんは同学校に通う学生とのルームシェア経験があるとの事です。しかし経済的事情などにより、現在私の自宅で通常よりも安い家賃を頂くルームシェアの形を取っています。ルームシェアは特定の地域、年齢層では徐々に広まりつつある形態ですが、まだ決して一般的とは言い難い形式が誤解を招きやすくなった点については、改めてお詫びを申し上げます。
これを読んでまず思ったことは……


「ルームシェアくらい、知ってるよぉぉぉ!!!!」


僕らもバカにされたもんです。

このあとにも続くやたら冗長な「ルームシェア」についてのご丁寧なご説明を見るにつけ、やはりこの人は誤魔化してるだけなんだ、と確信いたしました。


 
こんな言い訳がまかり通るのなら、浮気夫が女とベッドにいるところを妻に目撃されて、

「いや、これは違うんだ! ただのベッドシェアだよ!」

って言うのもアリってことになると思うんだ。

 


そして、家入氏の長々としたご説明(というか弁解)。

■ 僕からstudygiftについて - IEIRINET

IEIRINET
5/17にリリースしたstudygiftについて、ご支援いただいた皆様はもとより、関心を持っていただいた多くの方に対して、多大な混乱を招いてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

ちなみに僕の「馬鹿野郎」「ざまーみろ」といった発言は、死ね、などと言ってきた人に向けたものであり、建設的な意見や批判を言ってくださった方々に向けたものでは無い事を補足させてください。ですが、結果その発言がさらに多くの方にご迷惑をおかけする事になってしまった事は事実です。お詫び申し上げます。
だったらそいつにリプライすればいいのに。

それをあえてしなかったということは、見える人全員に見せたかった言葉なのだと思います。


 

諸々、僕の確認不足であり、支援者の皆様、支援を検討していただいた皆様に誤解を招く表記になってしまった事を深くお詫びします。


一連のツイートの中で発言された物であり、前後を読んで頂ければ意図を理解していただけるものだと思いますが、僕の言葉足らずな部分が誤解を招いてしまいました。申し訳ございません。

ヨシナガ氏や家入氏に共通しているのが「誤解を招(く)(いた)」といった表現。

「誤解を招いた」っていうのは、乱暴に言えば、

「オレは間違っちゃいない。お前らが勘違いしただけなんだよ!」

ってことじゃないですかね?

謝っているようでいて、結局のところ責任の所在をこちら側にしている感があって、僕はとても嫌いな表現です。


 
以上、

要するにこの人たちの言うことはもう信じられん! ということ。


そして、おかげ様でルームシェアについては必要以上に詳しくなれた! ということ。


さらに、本当にルームシェアだけの関係なら、好きでもない異性と同居してるなんて可哀相! ということ。


ひで爺
ルームシェアよりラブシェア。



スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「ラブじゃないよぉ! ルームシェアだよぉ!」とヨシナガ氏。「死ね」とか言うから言い返したんだよぉ! と家入氏。 #studygift
2012年06月05日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「ラブじゃないよぉ! ルームシェアだよぉ!」とヨシナガ氏。「死ね」とか言うから言い返したんだよぉ! と家入氏。 #studygift
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ