ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年08月22日(水曜日)

ズルいキムタクとかランチパックの不思議とかバルーンアートで食っていくとか室伏広治さんにしてもらいたいこと等々。【がらくた写真記+α】

スポンサーリンク

前略

田舎の空気はおいしいわー! とか、おばちゃんたちが言うから吸ってみたけど、味なんかしねぇーー! の館長です。


おばちゃんたち、すげい味覚が鋭いのね。


 
今年は遅いお盆を満喫していまして、まだ実家に潜伏中です。

無味無臭の田舎の空気を吸いながら、潜伏中です。

写真をけっこう撮っています。

みんな大好き、キムタクも撮りました。

そんなキムタクも含めた、「がらくた写真記」。


キムタクっぽい人


スポンサーリンク
スポンサーリンク



がらくた写真記

裏庭を見たら、知らない間にひまわりが咲いていました。
裏には必ず表があるものですが、うちには「表庭」はありませぬ。

送り火を焚きました。
通常「じーさんばーさん この火で帰れ♪」と唱えますが、今年は「じーさんばーさんとーさん この火で帰れ♪」となりました。
年々賑やかになりますね。あの世が。

ご近所の猫、レオ爺。
じっとこちらを見ていました。 怪しいヤツは分かるのですね。

スーパーにて。
ランチパックがたくさん売ってたんですが、冷蔵もしてないのに4日間ほどもつことに驚き。 特殊技術なんですね。

スーパーにて。
「にゃ」が窮屈すぎるにゃ。

スーパーにて。

これでもか! ってくらい読みにくい。
「花をしう 火楽も!」?

東京で働いてる妹が、突然、バルーンアートに目覚めました。 事件です。
ゆくゆくはこれ一本で食って行きたいとか…。

朝から晩まで教習DVDを観ながら風船を膨らまし続ける妹…。
ヤツはいったいどこへ向かおうとしてるのだ?
僕ら家族は、冷ややかな目で見守ることにしました。

「キムタクごはんの素」があったよ!
ファンなら毎食毎日食べたいね!

この小っちゃい「チ」と「アン」!
これはズルいよねぇ…。 反則の販促だよねぇ…。

僕ら岡谷人の“ソウルデパート”と言える「夢のデパート カネジョウ」に、本当に久しぶりに来ました。
昔はここに来るのが楽しくてワクワクしたものです。
屋上にはちょっとした遊園地があり、ジャイアント馬場とデストロイヤーが来たこともありました。 懐かしいなぁ…。

「中華料理 はつね」も昔は家族で来たものです。
今もまだやってることがすごい。

盗っ人への怒りのあまり、「て」を一文字忘れてしまったようですね。
大切に育てているのを盗んじゃいけません!
大切に育てていなくても盗んじゃいけません!

30年以上ぶりに「八千代食堂」に来ました。
ここも昔は家族みんなでよく来たところです。 次々に閉店していく中、いまだ健在なのは素晴らしい。
表敬の意を込めて、ニラ玉ラーメンを昔より美味しそうに食べてみました。

懐かしさのあまり、酎ハイも頂いちゃいました。
ここは呑むために来る人も多いのです。
その風景はほんと昭和のまま。


 


【おまけ】

Twitterにも載せたけど、あまりにイカれててイカしてるので…(笑)

室伏広治に

最初、なんてこと言ってんの!? って思ったけど、ふと考えてみたら、僕が重量挙げの八木かなえちゃんに
「僕を持ち上げて!」
と言いたいのと同じだった…。


次期オリンピックではゴルフが正式種目となるらしいじゃないですか。

そうなると、

「私にホールインワンして!」

と言い出す女性も出てきます。
さっそくゴルフの特訓を始めなきゃいけませんね!

夜のゴルフのね!

ベッドがオレのグリーンだぜ!

とか言っちゃってね!

ひで爺
とりあえず頭を冷やせ!


「するぷろ for iPhone」より。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | ズルいキムタクとかランチパックの不思議とかバルーンアートで食っていくとか室伏広治さんにしてもらいたいこと等々。【がらくた写真記+α】
2012年08月22日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ズルいキムタクとかランチパックの不思議とかバルーンアートで食っていくとか室伏広治さんにしてもらいたいこと等々。【がらくた写真記+α】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ