ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年11月09日(金曜日)

話題の池袋「カレーは飲み物。」に行ってきたので注意点などを。

スポンサーリンク

前略

プハーッ! ノドの渇きを潤すこの一杯のカレー!

の館長です。

カレーは飲み物。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウガンダ・トラさんの名言として有名になって以降、今ではすっかり「飲み物」として認知されてきたカレーライス。


渋谷あたりのナウでポップなヤングの間でも、

「今日どうする? カレーでも飲みに行く?」

が合言葉になっています。(たぶん)


ジャニーズ事務所ではジャニーさんが、

「Youもカレー、ドリンクしちゃいなよ!」

と言っています。(おそらく)


 
先日、その名言まんまのカレー屋ができたとネットで話題になっていましたので、池袋に行ったついでに寄ってみることにしました。



池袋「カレーは飲み物。」へ行ってカレーを飲んできました!


池袋「カレーは飲み物。」
早朝からの用事を一旦済ませて、池袋西口を歩きました。

池袋「カレーは飲み物。」
あ、見えました! ちょうどノドが渇いてきたところなのでラッキー!
池袋「カレーは飲み物。」
ほんとにこんな名前なんだ。「モー娘。」のごとく句点までが名前のようです。
池袋「カレーは飲み物。」
ちょっと入るの怖かったけど、ドアが開いてたので少しの勇気で入ることができました。
池袋「カレーは飲み物。」
ネットでの話どおり、メニューはまだ2種類だけ。
池袋「カレーは飲み物。」
これまたネットでの話どおり、ライスは大中小どれでも同価格。
ネットは誠実だな、おい!
女性が来て「小」を注文してましたが、それだとちょっと高くついちゃう気がしますね。
池袋「カレーは飲み物。」
「同じ料金なら、よりコスパを高めよ」が家訓の我が家。
僕は「大」にしました。(単に卑しいだけ)
ネット上では「中でもけっこう多い」とのことでしたが、今の若者はみんな少食なのでそのへんは信じませんでした。
ネットは不誠実だな、おい!
池袋「カレーは飲み物。」
水はセルフです。
恐らく客の自主性を重んじるんだと思います。
池袋「カレーは飲み物。」
待ち人たちの席です。
僕は早くに行ったので待つことはなかったんですが、出る頃には行列ができておりました。スゴい人気だ。 つーか、みんなノド渇きすぎ!
池袋「カレーは飲み物。」
厨房ではこの日は2人の猛者がカレー作りに挑んでおりました。
池袋「カレーは飲み物。」
これがネットでも評判だったトッピング方式。
お好きな3つを選べます。
※ここでご注意!
多くの人が、席に座ってすぐにこのトッピングを注文しようとします。僕もそうでした。
が、トッピングはカレーができてから店員さんのほうから聞いてくるので、それを待つようにしましょう。
僕がいた数十分の間にも、

客「えーと、トッピングは1,4,10でお願いします」
店「あ、のちほど伺いますので!」

このやりとりを何回も繰り返し聞きました。
いずれは紙に書かれると思う……。
池袋「カレーは飲み物。」
テーブルには粉チーズ、タバスコ(チリソース?)、辛味スパイスが置いてあります。
池袋「カレーは飲み物。」
とりわけ辛いもの好きにはこのスパイスが欠かせません。
カレー自体はまったく辛くないので、これを上手に使って自分色に染めましょう。
池袋「カレーは飲み物。」
来た! 肉カレーの大。
トッピングは一番人気のフライドオニオンと味玉とパクチーにしました。
池袋「カレーは飲み物。」
量は、多いかもしれませんが、そんなに驚くほどではないと思います。
池袋「カレーは飲み物。」
美味しい! 肉がとろとろ、ご飯もルーも美味しかった。
一気に飲み干してしまいました。
池袋「カレーは飲み物。」
お皿はなるべくカッコよく乗せたほうがいいと思う。
僕はあたふたしちゃって初心者もろ出しだったから。(別にそれで構わないと思うけど)


池袋「カレーは飲み物。」

池袋「カレーは飲み物。」
僕が行ったときはまだ容器が業者から来てなくて、カレー弁当のお持ち帰りはできませんでした。
でも今ごろは可能になっていることでしょう。

ただ、お持ち帰りでゆっくり食べるのもいいけど、この殺伐とした戦場で、慣れないトッピング注文に恥をかきながらも強く逞しく飲み干してみせるのも、なかなかオツだと思いますよ。


ではでは、

See you next drinking Curry!(何それ?)

ひで爺
姉妹店の『カレーは流動食。』もヨロシク!(嘘)


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 話題の池袋「カレーは飲み物。」に行ってきたので注意点などを。
2012年11月09日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (1) | EDIT


■コメントフォーム

話題の池袋「カレーは飲み物。」に行ってきたので注意点などを。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 話題の池袋「カレーは飲み物。」に行ってきたので注意点などを。
概 要: 前略 ノドの渇きを潤すこの一杯のカレー! の館長です。 ウガンダ・トラさんの名言として有名になって以降、今ではすっかり「飲み物」として認知されてき...
ブログ: 館長の「今日も飲んでしまってすみません」
日 時: 2012.12.04
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ