ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年11月13日(火曜日)

ゴミのオークション,近畿大学「願書請求しないで!」,今まで生まれてきた人間の総数,「誰や!パイプ上向けにしたん?」,ドミノ・ピザのアメージングクーポンフェスティバル2012【今日のごった煮】

スポンサーリンク

前略

今は取るに足らない社会のゴミだけど、きっといつかは社会の粗大ゴミになるよ! の館長です。


 
ゴミにも「いいゴミ」と「悪いゴミ」がありまして。

例えば芸能人が捨てた吸殻なんかは、その人のファンにとっては「ゴミ」ではなく「宝物」になるわけですよね。

やくみつるなんかは、そういうの集めてるそうじゃないですか。ちょっと気持ち悪い。(ごめんよ、やく)

「やくみつる」って言うけど、だいたい何パーセントが「みつる」なのか、これは昔からみんなの疑問ですが、今はそのことは置いときましょう。


そんなわけで、一口に「ゴミ」といっても、人によってその価値が変わるので、ちょっと注意が必要な場合がありますね。

ゴミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



今日のごった煮

■ ゴミ - Yahoo!オークション

Yahoo!オークション
何の変哲もないただのゴミです。
ただ、家で拾った瞬間とてつもない覇気を感じたので出品します。

(※予備)
これは誰にとっても価値の無い、正真正銘の「ゴミ」でしょう。
このゴミを拾った翌日、10円を拾いました。 もしかしたら運気のあるゴミなのかもしれません。
いや、僕はそんなもん無くても10円はよく拾うよ!
 


■ 「願書請求しないで」 近大がネット出願呼びかけるポスター

「願書請求しないで」 近大がネット出願呼びかけるポスター - MSN産経west
近畿大が入試を前に「近大へは願書請求しないでください」というポスターを作成。JR天王寺駅に掲示され、話題を呼んでいる。

近大へは願書請求しないでください
近畿大学が昨年用意した願書セットは約13万部。重ねると、あの東京スカイツリー3本分にもなります。 しかし、そのうち3万部は、誰の手にも渡らず廃棄されました。恥ずかしながら、とても多くの紙をムダにしてしまったのです。
スゴい数ですねぇ。でもこれって、近畿大学だけじゃないんでしょうね。


いかん、なんとかせな…。
このへん、近畿大学らしさってやつですか?(笑)


スカイツリー3本分の紙の節約ってのは大きいですね。

それを目指すという近畿大学は、なんかとっても好印象。

僕がいま受験生なら、近畿大学を受けたのになぁ、残念!(到底無理な大学を受験すること自体、エコに反するムダな行為だということは、賢明な方々ならお分かりでしょう)

 


■ 今まで地球上に生まれた人間の総数

今まで地球上に生まれた人間の総数
いったい、これまでにどれだけの人間が地球上に生まれてきたのだろう?

今まで地球上に生まれた人間の総数
1900年になってもせいぜい15億人だった。これでも、それ以前の1万年間のゆるやかな人口増加率に比べたら大変なものだが、次の100年間、つまり西暦2000年にはいっきに60億人を突破しているのである。恐ろしい増え方だ。
その100年間でまさに爆発的に増えてる。


結果は、3279億3175万4805人。
これが今までに地球上に生まれた人間の総数。


何も判断基準がないから、僕には多いのか少ないのかさっぱり分からない数字だけど、それだけの人々が生まれ死んでゆくこの地球上で、3279億3175万4805分の1、たったこの1の自分自身の生命というものを、もうちょっと大事に考えなくてはならないかな、とだけは思いました。はい。

 


■ 【楽天市場】アイキャッチ水栓 「誰や!パイプ上向けにしたん?」

【楽天市場】カクダイ 711-001-13 水栓金具単水栓 ユニーク Da Reyaアイキャッチ水栓 「誰や!パイプ上向けにしたん?」:得する 住宅資材館
この水栓は「誰にでも発想できる既存の形」を課材とし、子供達が「自分でも発想できる」「自分でも作ってみたい」「中身はどうなっているの」と考えてもらうことを狙っています。

お笑いで言うところの「出オチ」みたいなところはありますね。

最初の1回だけ大ウケするかもしれないけど、あとはただ使いにくいという非難の声……かも?

アイキャッチ水栓 「誰や!パイプ上向けにしたん?」「誰や!パイプ上向けにしたん?」
 


■ 宅配ピザのドミノ・ピザ|アメージングクーポンフェスティバル2012

宅配ピザのドミノ・ピザ|アメージングクーポンフェスティバル2012
宅配ピザのドミノ・ピザ|アメージングクーポンフェスティバル2012
君に当てはまるクーポンを選んでtwitter or facebookから書きこむとクーポンGET!!

(※予備)
また面白い企画をやっていますね。

僕はあまり宅配ピザは頼まないんですが、こういうのやられると頼みたくなります。


で、驚いたのはランキングです。(これを書いてる時点でのランク)

1位のツインテールや2位のヒゲはかなり楽勝だと思いますが、なんと「全部割」が5位に入ってます。

これ全部に当てはまる奇跡の人がこんなにいるんですか!?

日本は広いなぁ。

ひで爺
あと、インコ好きが多いなぁ


スポンサーリンク
投稿者:館長 | ゴミのオークション,近畿大学「願書請求しないで!」,今まで生まれてきた人間の総数,「誰や!パイプ上向けにしたん?」,ドミノ・ピザのアメージングクーポンフェスティバル2012【今日のごった煮】
2012年11月13日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ゴミのオークション,近畿大学「願書請求しないで!」,今まで生まれてきた人間の総数,「誰や!パイプ上向けにしたん?」,ドミノ・ピザのアメージングクーポンフェスティバル2012【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ