>> トラックバック&ブログ仲間
2012年02月29日(水曜日)

豊崎愛生のYouTube「Hey Jude (ヘイ・ジュード)」が絶賛炎上中ですが…【本日の感動画】

前略

へいじゅー どめきばぁー♪ の館長です。


今になって俄然騒がれてきております、豊崎愛生の「ヘイ・ジュード」

前に聴いたときは「ま、確かにビートルズファンが聴いたら怒るかもなぁ」くらいには思いましたが、ここまで“炎上”するとは思いませんでした。


■ 豊崎愛生「ユーチューブ」動画が「炎上」「ビートルズをバカにしてるのでは」

アニメ「けいおん!」主人公の平沢唯役で知られる大人気声優の豊崎愛生さん(25)が歌う、ビートルズの名曲「Hey Jude」が動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップされた。
すると、「ビートルズを馬鹿にしている」「うざったい!」などと非難が殺到し、コメント欄が「炎上」状態になった。

(※予備)


ある意味、これも感動画ですね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月29日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月25日(土曜日)

西城秀樹、脳梗塞再発。復活を祈って「僕の選ぶヒデキのシングルベスト3」

前略


新御三家で野口五郎のファンだった人が、その後たのきんトリオで野村義男のファンになった確率はかなり高いものと思われます。 の館長です。




少なくとも僕の周りでは高確率でございます。

さらに言うと、その人たちは、チェッカーズではドラムのクロベエのファンになっていました。




僕はといえば、

御三家では西郷輝彦(そこからかよっ!)
(とはいえ、徳川御三家から始めないだけ良しとしてください)、

新御三家では西城秀樹、

たのきんトリオではトシちゃん、

でございました。




そんな僕ですから、このニュースはショックでした。

■ 西城秀樹、脳梗塞再発で右半身まひの後遺症

歌手、西城秀樹(56)が昨年暮れに発症した2度目の脳梗塞のため、右半身まひの後遺症を患っていることが23日、分かった。

なんというか、最もアクションが激しかったヒデキがこんなことになるなんて……。

それだけに、本人もさぞかし辛いことでしょう。

若いころのようにはいかないのは当然としても、なんとか歌だけは激しい曲も含め全部歌えるように復活して欲しいものです。

 


ヒデキの一日も早い復活を祈って、ここで「僕の選ぶヒデキのシングルベスト3」をお届けしたいと思います。
ヒデキとその家族、そして「ヒデキの妹」河合奈保子に向けて。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月25日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月23日(木曜日)

【閲覧注意】とんでもないものが写り込んでしまった! とか 店主のドヤ顔など。

前略

雨の日はレイニーデーって感じですよね! の館長です。


感じもなにも、雨の日はレイニーデーに決まってます。


今日はずっと雨降りかと思って傘を持って出かけたんですが、結局一度も傘を開かずに済みましたよ!

自慢じゃないですけど、僕はこういうケースが多くて、一部の地域では「傘開かない王」とか呼ばれてるんですよ。

全国傘開かない選手権大会でも優勝する自信がありますよ! かかってらっしゃい!

http://twitter.com/kasa_hirakanai_king でツイッターもやってるから、みんな、フォローよろしくね!(やってません)




今日のごった煮

オッケー! やっぱりローラってキレイだよね! ペロッ(舌出し)


俗に言う「タメ口タレント」の中でも別格。
最初はイヤだったけど、今ではかなり好きになっちまいました。
っていうか、それでオッケーだよね!(ほっぺプクッ)
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月23日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月22日(水曜日)

近所のミニストップでいろいろ驚いた!【本日の なんですとぉ!?】

前略

「ねえちゃん」を「ちゃんねえ」って言うようなものですか?

の館長です。




ちょっと前の話で恐縮なんですけど。

近所のミニストップで、どうやらバイト面接をしてたみたいなんです。

で、その時の店の張り紙を見て、ちょっと驚いてしまったのです。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月22日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月21日(火曜日)

「数学で『I love you』を伝える方法」が話題ですが、僕はもっとストレートに伝えたいのでこうします!

前略

「ドッグイヤー」という言葉をもう見かけないほどドッグイヤーなんですね。

の館長です。


このように、現代は猛烈なスピードで動いているようです。

まどろっこしいことなんかしてられないのです。




先日からTwitterやFacebookで話題になっておりますこのお話……。

■ 数学で「I love you」を伝える方法

20120221214335
黒髪が印象的な女の子の向こうに黒板に書かれた謎の数式。
彼女が黒板消しで消すとそこには――

(※予備)
数学で「I love you」を伝える方法
ナイスな方法であることは確かなんですが、この数式を覚えるのも書くのもまどろっこしいじゃないですか。

もっとストレートに、スピーディに迫るのが、現代という時代に合っていると思うわけです。

そこで僕はこのように攻めたいと考えました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月21日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月18日(土曜日)

チャック閉め忘れ防止デバイス,分かりやす過ぎるスマホ取説,WORLD ORDER,深堀隆介の金魚【本日の感動画】

前略


「社会の窓」って、とんと聞かなくなったなぁ。 の館長です。


おまけに女子の場合は「理科の窓」とか言ってたし……。

どちらもほとんど聞かなくなったように感じるんですけど、ベリーヤングな人たちは使ったことあるんでしょうかねぇ?


とにかく、ズボンのチャックを開けたままでは、どんなに素晴らしいことを言っていてもまったく説得力が無くなりますね。

いや、それどころか、いいこと言えば言うほど、ちゃんちゃらおかしくなってしまう。

ズボンのチャックってのは、たかがチャックなのに物凄い破壊力がありますね。


そんな、人生を狂わせかねないチャック閉め忘れについての動画ほか、本日の感動画をば。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月18日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月17日(金曜日)

美味いよ焼豚玉子飯,カタカナ語ワールド,高橋みなみ謝罪,なりきりシリーズがスゴい,オセロ中島の占い師が判明,「iOS '86」がステキ等々【今日のごった煮】

前略


池袋のサンシャイン60に行くだけでも「お上りさん」気分です。 の館長です。


用事があって行かなきゃいけないんだけど、ドキドキしちゃってます。

サンシャインでこの有り様なら、六本木ヒルズなんて絶対に無理だ。気絶しちゃうだろうなぁ。


というわけで、気絶しないうちに、今日のごった煮。




今日のごった煮

■ 信号機を外して円形交差点に 飯田市が市街地に導入検討

20120217022531
飯田市の中心市街地にある信号機付きの交差点について、市が信号機を使わない円形交差点「ラウンドアバウト」を導入する検討を進めていることが15日、分かった。
県道と市道が5方向から集まる近くのロータリーで同市などが行ったラウンドアバウトの社会実験を踏まえて新設は可能と判断。県警も前向きに検討している。

我が故郷・長野県でこんなことが検討されているとは知りませんでした。

実現されれば、日本初の画期的な取り組みになるんですってよ。やったね!(まだやらないね!)

ラウンドアバウト

ラウンドアバウトについては、こちらのサイトが分かりやすそう。
■ (ら) ラウンドアバウト [環状交差点] ROUNDABOUT: ろっきぃのえーもん字引

 

■ 地元ではパニックが起きるほどの超人気メニュー!B-1グランプリ入賞「焼豚玉子飯」の加工食品発売

2011年12月に開催された第6回「B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリ」で、ご飯ものが不利と言われる中、初出展にして見事第5位に入賞した愛媛県今治市の「今治焼豚玉子飯」。

ちょうどついこの間、これの類似品みたいなものを食べたのです。

とても美味しかった。

類似品でさえ美味しいのですから、本物はもっと美味しいに違いないです。

僕ぁ、三度の飯より卵が好きなもんで、特に。

じゃあ、三度の飯にそれぞれ卵が出てきた場合に、何と言って表現したらいいのだろう?


今治焼豚玉子飯の具/2食 B級ご当地グルメ

今治焼豚玉子飯の具/2食 B級ご当地グルメ
価格:565円(税込、送料別)

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月17日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月14日(火曜日)

元・久島海の訃報,帽子を脱いだやくみつる,とっても怖い漫画,さらばVHS,豚入り紋章そのままで等々【今日のごった煮】

前略

「約みつる」って、どの程度「みつる」なの? の館長です。


70%くらいが「みつる」なのかな?

ま、そんなに「みつる」じゃなくていいんだけど。

むしろもっと薄めてもらいたいんだけど。


あ、昔は薄めでしたが、このごろ急に濃いめになってますよね!


今日のごった煮

■ 「どうして突然カツラを?」帽子を脱いだやくみつるに、独占直撃!

漫画家、コメンテーターなどの顔をもつ文化人・やくみつるが、昨年から「帽子を脱いだ」と話題になっている。


「帽子を脱いだ やくみつる」

……ってのが、どうしても、

20120214001214
「ギターを持った渡り鳥」


もしくは、



20120214001213
「涙を抱いた渡り鳥」


みたく聞こえちゃって困ってるんです。

とりあえず、見栄え良くなるっていうのはいいことだと思うのです。

 


■ 田子ノ浦親方が死去…部屋で血を吐いて倒れる

高校生として史上初のアマチュア横綱に輝いた大相撲元幕内久島海の田子ノ浦親方(本名久嶋啓太=くしま・けいた)が13日、東京都墨田区の病院で急死した。死因は不明。46歳だった。葬儀・告別式などは未定。


久島海、よく見てました。

小手投げをよく真似したものです。


奥さんはこのような本も出して、夫の大幅減量に成功していたのに……。

皮肉なものです。


本当に残念なんですけど、ご冥福をお祈りするほかありません。

 


■ Muscle-covered leggings take the skin out of skintight

20120213233519
We've got just the tights to wear to your upcoming anatomy exam.

こんなに見えちゃっていいの? と言いたくなるくらいに見え過ぎちゃってますね。


デートの時に彼女がこんなの穿いてきたらどうしますか?


Muscle-covered leggings

ターヘル・アナトミア! と叫ぶでしょうね。

 


■ 御協力お願い致します!(拡散希望)

僕の大事な仲間のバイクが盗難にあってしまいました。


盗んだバイクで走り出したのは、やはり、ヤツなのか……?

と思ったけれど、これは盗み方が素人ワザじゃないですよねぇ。

鉄柱の方をぶった切るなんて、大胆だし慣れていそう。

僕も昔バイクを盗まれて警察にも届けたけれど、結局戻ってこなくて落ち込んだからなぁ。

なんとか情報が寄せられることを祈ります。

 


■ パナソニック、VHSビデオ機の生産を終了

パナソニックはVHSビデオ対応機の生産を終了した。


とうとう終わってしまいました。

僕もつい最近、VHSテープに撮った旅行のビデオを、すべてDVDにコピーしてもらったばかり。

でも本当にお世話になった電化製品といえます。

お疲れ様でした、と言ってあげたくなります。

 



怖い漫画です。

文字は読めませんが、意味は分かりますので、ただ下にスクロールしていけば見ることができます。

僕はわりと平気でしたけど、怖い人は怖いかもしれません。

僕は平気でしたけどね。

ふんと、平気だったってばー。

 


■ こっそりパトカーに描かれた“豚入り”紋章、「そのままで」と多数の声(AP)

先週、バーモント州警察のパトカーに描かれた州紋章にこっそりと豚が描き込まれていたことが明らかとなったが、修正しないでそのままにしておこうと呼びかける運動が行われている。

バーモント州警察のパトカーに描かれた州紋章
これが本物の紋章。


バーモント州警察のパトカーに描かれた州紋章

これが、豚が描かれた紋章。

最初、どこに豚がいるのか分からなかった……。


バーモント州警察のパトカーに描かれた州紋章

ここの部分です。

牛の柄が豚になっていたとは……。


バーモント州警察のパトカーに描かれた州紋章

本物との比較。

「豚は警察官を軽蔑するときに使われる蔑称」だそうですから、動機は不純ではありますが、なかなか粋なことをする服役囚です。

発想もお見事なら、テクニックもお見事。

こんなことが出来るのなら、罪を犯して服役なんかしなくても良さそうなのに……。


ま、今ごろはしっかり罪を償って、キレイな身体で思う存分あちこちの牧場に行って、牛に豚を描いていることでしょうね!

ひで爺
描かないよ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月14日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月13日(月曜日)

ホイットニー・ヒューストンの訃報,きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅのツーショット,赤西仁と黒木メイサの過去の恋人,長澤まさみのポンコツ,ローラのスッピン,きれいなジャイアン名言【今日のごった煮】

前略

才能ある人は長生きしてくださいよ! の館長です。




ホイットニー・ヒューストン

また偉大なる才能が天に召されてしまいましたね。


20120213233516
二人とも鬼籍の人となってしまいました……。


マイケルやホイットニーはもちろん、その他多くの夭逝したアーティストたちには、まずは自分の健康ってものを第一に考えてもらいたかったですね。

もっともっと生きて、この世に素晴らしい果実を残さなくちゃいけない。

それが、唯一無二の才能を持って生まれてきた者の義務だと思うんです。


その点、僕なんか見てくださいよ。

まだまだきっと、果てしなく生きますよー(泣笑)




今日のごった煮

「きゃりーぱみゅぱみゅ」こと「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」の、彼とのツーショットやらスッピンやら竹村桐子時代やら。

きゃりーぱみゅぱみゅ
なんだかんだで人気のきゃりーぱみゅぱみゅさん。
フルネームは、
「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」
だそうですね。 余計言えないよ。


きゃりーぱみゅぱみゅ
彼氏とのツーショット。


きゃりーぱみゅぱみゅ
もう別れているそうですが。


きゃりーぱみゅぱみゅ
「ごん」というのは、
モデルで俳優の鈴木勤くんのことだそうです。




きゃりーぱみゅぱみゅスッピン
スッピンを見れば年相応の女の子。


 

竹村桐子
きゃりーぱみゅぱみゅさんの「竹村桐子」時代。

 


先日、電撃結婚&妊娠を発表した赤西仁と黒木メイサの過去の恋人たちがスゴいと評判でした。

赤西仁の過去の恋人
赤西仁の過去の恋人たち。


黒木メイサの過去の恋人
黒木メイサの過去の恋人たち。


お互いにいい男、いい女なんですもん。これくらいあって当然です。
むしろここで落ち着くなんてことが無理っぽいのに……(嘘! 嘘!)

 


エヴァオタだという長澤まさみが描いたエヴァンゲリオン初号機がポンコツすぎると話題になっていた件。

長澤まさみが描いたエヴァンゲリオン初号機

絵心無い人を見るとすっごく嬉しくなります(笑)

 


ローラのスッピンが可愛すぎるともっぱらの評判ですが、こんなに化粧で変わるもんなんですね。

ローラ
いつものローラ。


ローラのスッピン

スッピンのローラ。
■ ローラ Official Blog「OK!OK!」


ローラの弟

ついでにローラの兄弟くん。
イケメンだ!
血ってズルいなぁ。

 


きれいなジャイアンがとっても真っ当なことを言っている。
男は草食系でいいんだよ……。

きれいなジャイアン

きれいな館長もいつも真っ当なこと言ってるからね〜!

ひで爺
それがすでに真っ当じゃないって。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月13日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月07日(火曜日)

AKB48高橋みなみの母が淫行容疑で逮捕と週刊文春がスクープ。

前略

娘の頑張りを無にするような親にだけはなりたくないものです。 の館長です。


まぁ、僕の場合、それ以前に親にもなれていないんですけどね。




避けて通りたかった話題なんですけど、避けて通れなかったので記しておきます。

■ AKB48メンバーの母逮捕=15歳少年と淫行容疑

人気アイドルグループ「AKB48」のメンバー(20)の母親(44)が、知人の少年(15)とわいせつな行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されていたことが7日、警視庁への取材で分かった。

予備
チームAのキャプテンとして頑張っているのに、ほんと可哀相に……。
高橋みなみ
AKB48メンバーの母逮捕 週刊文春の記事
AKB48メンバーの母逮捕 週刊文春の記事

母(1)

母(2)

母(3)


■ 高橋みなみです|ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

■ 高橋みなみ 写真ギャラリー


【高橋みなみがわかる動画(AKB48)】


ひで爺
自分は悪くない。胸を張って歌っておくれ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月07日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月04日(土曜日)

これはヒドい!「気が滅入るような歌」特集【本日の感動画】

前略

節分より接吻だ! という人はこの指とまりやがれ!

の館長です。

気が滅入るような歌
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月04日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月03日(金曜日)

なるほど、そう言ってるのか! 読唇術で読み取れ、秋田美人キャンペーン。

前略

僕の周囲には秋田出身の女の子がいない……。

どうりで美人がいないわけだ!(自爆) の館長です。




秋田美人キャンペーン、やってます。

■ 秋田美人キャンペーン


7人の秋田美人の言葉をつなげると、アナタへのメッセージに!

秋田美人キャンペーン
この女の子たちが何を言ってるのか、口のカタチだけで読み取って順番につなげると、あるメッセージになるようです。

それを当てて応募するとステキなプレゼントがもらえるキャンペーン。


僕も一生懸命に考えてみたのです。

秋田美人キャンペーン
まず、

「合鍵、見せて」

渡した合鍵をちゃんと持ってるか確認したうえで、うちに誘ってくれてるのです。
秋田美人キャンペーン
ホントはいつ来てくれてもいいんだけど、遠慮がちに

「合間に来てね」

と言ってくれてます。
秋田美人キャンペーン
「舞茸、食べて」

たぶん、鍋でもやっているのでしょう。

とりわけ舞茸を食べさせてくれるようです。
秋田美人キャンペーン
鍋でお腹を満たしたら、今度はワタシを満たしてね! ということのようです。

「間に、入れて」

何の「間」なのかは僕には分かりません。
秋田美人キャンペーン
よっぽどお気に召したのでしょう。

「毎回、してね」

男冥利に尽きます。

こういうこと言ってると、秋田からクレームがつきそうです。

そんなことになったら、ますます秋田美人と縁遠くなるのでこのへんで終了します。

本当は何と言っているのか、お分かりになった方は、応募とともに僕にもこっそり教えてください。

宜しくお願いいたします。


ひで爺
「秋田に来てね」だとは思うんだけど……。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月02日(木曜日)

なんてこった! 日テレ「ZIP!」の人気犬「ZIPPEI(ジッペイ)」、声帯切除されていた。【本日のいちゃもん】

本日のいちゃもん
20120202212236

日テレ「ZIP!」の「スマイルキャラバン」のコーナーで、歌手のダイスケと一緒に旅をしている犬、「ZIPPEI(ジッペイ)」が、声帯を切除する手術を受けていたことが分かって問題となっています。

■ 日テレ「ZIP!」の人気犬、声帯切除手術を受けていた
(→ 予備


もうね、アホかと。 バカかと。

こんなことしてまで犬を連れて行くなと。

こんなことしておいて、

「みんなで生きてゆく ZIP♪」

じゃないっつーの。


「声帯を取ってまで、みんなで生きてゆく ZIP♪」

に変えろっつーの。



この動画を見ると痛々しい。


(1分7秒あたりから)他の犬に向かって吠えたいのに声がまったく出ていないZIPPEI



もうね、そんなに吠えられちゃ困るんなら、今度からAIBOを連れてけって言うの!


AIBO



あと、ついでに言わせてもらいますとね、犬から「声」を取り上げるということはですね、同じく「ZIP!」の看板コーナー「MOCO'Sキッチン」の速水もこみちから「オリーブオイル」を取り上げるのと同じくらいの暴挙ですからね!


責任者、出てこーい!

そして責任者も一生しゃべるなー!!



投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月02日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年02月01日(水曜日)

「きゃりーぱみゅぱみゅ」を言いやすく。豆腐飼育法,楽天Edy,草間ロール,腹巻き男子,R-1ヨーグルト等々【今日のごった煮】

前略


レミオロメンの活動休止ばかりが話題になってますけど、僕だって活動休止してるんですからねッ! の館長です。


活動休止したまま1月が終わっちゃって、気づけば2月なので、ここらでそろそろ復活しなくちゃいけません。

でも、毎日すごく寒いしなぁ……。

とりあえず、「きゃりーぱみゅぱみゅ」がちゃんと言えるようになってから復活しようかと思います!


そんなわけで、今日のごった煮。




今日のごった煮

■ きゃりーぱみゅぱみゅはドラえもんの道具を出す時ふうに言うと言いやすい。


きゃりーぱみゅぱみゅ

そうらしいです。ぜひ試してみてください。

これでもう、いつ

「きゃりーぱみゅぱみゅって言ってみろ!」

と上司に言われても大丈夫ですね! やったネ!


きゃりーぱみゅぱみゅ


きゃりーぱみゅぱみゅ

 



■ これが最も正しい豆腐の飼い方だ。



豆腐の飼い方

最近特に多い質問が、

「豆腐ってどうやって飼えばいいんですか?」

というものなんですが、これでバッチリでしょうね! やったネ!

 


■ Edyが「楽天Edy」に サービス名変更

楽天子会社のビットワレットは2月1日、同社が運営する電子マネー「Edy」のサービス名を6月1日から「楽天Edy」に変更すると発表した。

「Edy」のサービス名を6月1日から「楽天Edy」に変更
いやぁ、参りましたねぇ。

ここだけの話、僕は楽天のロゴが苦手なんですが、これでまた目にする機会が増えちゃいます。 やったネ! じゃないネ!

 


■ 草間ロール

草間彌生
「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展 コラボレーションロール


※リンク切れのとき→キャプチャ

出ましたよ! またまた草間彌生!!

草間彌生といえば、以前書いたこれです→■ 今度は、au携帯電話の新ブランド「iida」第1弾、草間彌生モデルが怖いんだ。


このときのことがあるので、今回の「草間ロール」も怯えながら見てみたんです。

が、今回はどうやらひと安心ですね!

全然怖くない、いい感じの水玉模様に仕上がっております。 やったネ!

 



寒い日々が続いておりますが、今、“キテる”のが、「腹巻き男子」だそうですよ!(なんじゃそりゃ)



このドヤ顔を見てください。
東レ エアウォーム 腹巻き・腹巻

いっそ、ティクビまで隠して欲しいですよね!
ドヤティクビ。

 


■ 株式会社メイト

5枚におろせる、実物と同じ大きさのかつおのぬいぐるみと、実物とほぼ同じ長さの昆布のぬいぐるみです。和食では定番のだしを引くときの導入にお使いください。


※リンク切れのとき→キャプチャ

ちょっとこれ、どうやって使ったらいいのか分かんない……。

なかなかにお高いものなんですねぇ。

 


■ 明治乳業「R−1ヨーグルト生産追いつかない!」インフルエンザ予防

焼き物の町、有田町立曲川小学校は全校生283人で、目下、インフルエンザ発症者はゼロ。平成21年には学級閉鎖が相次ぎ、曲川小でも4クラスが閉鎖された。そこで町はおととし9月から半年間、有田町立病院の院長の勧めで、「R-1」というヨーグルト(112ミリグラム)を毎日1本ずつ全幼稚園、保育園、小学校の児童・生徒2468人に飲ませた。「民間企業と協力して」というから、メーカーの提供だったのだろう。これと並行してインフルエンザの発生率を調べたところ、隣接の伊万里町9.74%、武雄市10.48%、 県平均4.37%に対して、有田町は0.64%ときわめて低かった。


昨日もお昼にワイドショーで盛んにやってました。

なんか、穿った見方をしたら悪いんですけど、あまりにテレビで取り上げられ過ぎてて、怪しく思えるほどです。

明治乳業と何かあるんですか?

いえ、これで本当にインフルエンザ予防になっているのなら文句なんか言いません。言いませんともさ。

みんなで食べましょ飲みましょ♪



ひで爺
ヨーグルト食べ過ぎてお腹ゆるくなったら、腹巻きってわけだ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年02月01日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年2月
スポンサード・リンク