>> トラックバック&ブログ仲間
2012年11月30日(金曜日)

フォトショマジックの驚異! 猪瀬直樹氏の都知事選ポスターがまた進化。のび太のママ美人の件はあの広告っぽい。としまえんの小島よしお。【本日のビックリ】

前略

僕が最も修正したいものは……


人生だ!!


の館長です。


とある写真の異常修正


画像レタッチソフト「Photoshop」を使った異常なほどの画像修正は、俗に「フォトショマジック」と言われ恐れられております。


 
例えば、

柳原可奈子
柳原可奈子をいとも簡単に痩せさせてみたり、


和田アキ子
和田アキ子を微妙に綺麗にしてみたり……。


巷にあふれる写真のことを何も信じられなくなるくらいの「マジック」っぷりです。


そして、先日から話題になっていますのが、この「フォトショマジック」

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月30日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング2012を見て、自分とは随分違うなぁ、と。

前略

じゃあ、39歳までは誰が責任持ってくれるんだよぉー! の館長です。


 
「40歳になったら自分の顔に責任を持て」などという無責任な言葉があります。

リンカーンが言ったことになっているようですが、定かではないようです。


自分の顔に責任を持てって言われてもねぇ……。

誰かが僕の顔を見て、「不愉快極まりない。心理的苦痛に対しての損害賠償を請求する!」とか言い出しても、僕は責任取れませんよ。

確かに、悪いヤツは悪い顔になると思うし、悪い行いや悪い心根が顔に出てくるのは本当だと思います。

だから自分の顔に責任持てるのはこの範囲でしょうね。

せめて悪事や悪い企みはしないで、今現在の顔をキープする――ということぐらいならできそうです。


まぁ、なんと言いましょうか。顔なんてものはけっこう邪魔なもんですねぇ。

どうしても、顔で人を判断しちゃうし、判断されちゃう。

みーんな同じ顔からスタートできれば、あとは純粋に考えとか性格とか行いによって判断されるのに……。


あ、人生で一度だけ、自分のなりたい顔に変更できる、っつーのはどうですか?

福山雅治

そんなことしたら、ここ4年は福山雅治だらけになっちゃうんですね、きっと。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月30日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ/ファンモン)解散発表。で、ファンモンって誰? な人に送ります。

前略

ボーカル以外、顔も名前も分かんねー! ってこと多いですよね? の館長です。


 
バンドとかグループって、だいたいそうなっちゃうことが多いみたいですね。

僕の場合、今、全員の名前を言えるバンドって、TOKIOぐらいかもしれない……。

TOKIO
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月30日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年11月23日(金曜日)

ホントに王か? 新橋のチャーハン専門店『チャーハン王』で食べた。

前略

カレーよりチャーハンのほうが偉いのね!

の館長です。


 
なぜなら、

カレーは王子様、

チャーハンは王様だからだ!

チャーハン王
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月23日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年11月19日(月曜日)

【腹筋崩壊】笑いすぎた!「明日はピアノの発表会だけどBEAT IT」

前略

すみません。

笑いすぎてお腹がBeat Itです。 の館長です。
 
 
 
 
動画でこんなに笑ったのは「中村屋」以来かと思います。


中村屋


「中村屋」も、 ここで記事にしてから もう7年弱も経つとは……。

老化が進むわけですよ。

 


で、今日の動画も、3年も前にアップされたものでして……。

相変わらず古い話で恐縮ですが、まだご存知ない方はぜひご覧ください。

明日はピアノの発表会だけどBEAT IT
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月19日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年11月16日(金曜日)

悲しい添い寝。

前略

添い寝は大事です。 の館長です。


 
ま、一人で暮らしてますと、添い寝するとしても抱き枕くらいなものですが、部屋に抱き枕なんか置いてある中年オヤジなんて、想像もしたくないでしょ?


でも、あと2年、“ぼっち”生活が続いたら、わたしゃ買いますよ、抱き枕。

こんなカバーなんか付けちゃったりしてね! 楽しみですね〜!

はぁ……。


 
今日はそんなエロい添い寝とか、楽しい添い寝ではなくて、ちょっぴり悲しい添い寝です。

添い寝
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月16日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年11月15日(木曜日)

現代テクノロジーをレトロ風に表現した広告がステキ。

前略

「過去はいつも新しく、未来は不思議に懐かしい」

……って感じることあるよね! の館長です。


 
劇団「ブリキの自発団」主宰の生田萬さんの名言ですが、頭で理解するというより、体感でこれを味わうことがたまにあります。

過去はいつも新しく、未来は不思議に懐かしい

今日は、この名言がとても似合いそうな広告作品をまとめました。


もう数年前に話題になったものですけど、種類が増えてましたんでまとめてみたっつーわけです。

つまり、今さら……ってわけですが。


見飽きたって人はまた来週ね!

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月15日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



【訃報】森光子さん死去 92歳。

前略

僕が生まれたときにはすでに「お母さん」でした。 の館長です。


 
森光子さんが亡くなりました。 92歳。

ご冥福をお祈りいたします。


森 光子 放浪記

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月15日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年11月13日(火曜日)

ゴミのオークション,近畿大学「願書請求しないで!」,今まで生まれてきた人間の総数,「誰や!パイプ上向けにしたん?」,ドミノ・ピザのアメージングクーポンフェスティバル2012【今日のごった煮】

前略

今は取るに足らない社会のゴミだけど、きっといつかは社会の粗大ゴミになるよ! の館長です。


 
ゴミにも「いいゴミ」と「悪いゴミ」がありまして。

例えば芸能人が捨てた吸殻なんかは、その人のファンにとっては「ゴミ」ではなく「宝物」になるわけですよね。

やくみつるなんかは、そういうの集めてるそうじゃないですか。ちょっと気持ち悪い。(ごめんよ、やく)

「やくみつる」って言うけど、だいたい何パーセントが「みつる」なのか、これは昔からみんなの疑問ですが、今はそのことは置いときましょう。


そんなわけで、一口に「ゴミ」といっても、人によってその価値が変わるので、ちょっと注意が必要な場合がありますね。

ゴミ
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月13日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年11月10日(土曜日)

スゴいブログがあった!【本日のビックリ】

前略

上は洪水、下は大火事 なーんだ? の館長です。


 
僕が子供の頃のなぞなぞで、代表的とも言えるものが上記のものでした。

僕らの世代じゃ、これが「お風呂」ということはすぐに分かるのですが、今、本気でこの答えが分からない若者が増えてきているようです。

そりゃまぁ、当然ですけどね。


こんな単純ななぞなぞさえ通じ合えない世代と、ともに生きて行かなければならない、いや、むしろ支えてもらわねばならない社会。

そんな社会に生きる以上、僕ら年寄りは、若者にも分かってもらえるお風呂のなぞなぞを考えなくてはならないと思うわけです。

とりあえずは、「ボタン一つでたちまち洪水、これなーんだ?」にしておきましょうか。

つまらん! こんななぞなぞはつまらん!


というわけで今日は、なぞなぞで旅先を巡る、スゴいブログを教えてもらったので、ここに記しておきます。

ぜひご覧ください。

スゴいブログ
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月10日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年11月09日(金曜日)

【またやや閲覧注意】サイコパス心理テストの回答篇も、怖い。(忘れてた!)

サイコパス心理テスト

前略

老人老い易く、記憶成り難し。 の館長です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月09日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



話題の池袋「カレーは飲み物。」に行ってきたので注意点などを。

前略

プハーッ! ノドの渇きを潤すこの一杯のカレー!

の館長です。

カレーは飲み物。
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月09日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2012年11月08日(木曜日)

過去30年間で最も使用された曲は「世界に一つだけの花」/著作物使用料ランキング

前略

僕はやっぱり、嘉門達夫の

「♪ナンバーワンになれない人は オンリーワンには なおなれない〜♪」

のほうが好きだなぁ。 の館長です。


 
この30年間で最も歌われたり聞かれたりした楽曲を、著作権収入から見るランキングが、先日発表されてましたね。

世界に一つだけの花
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月08日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年11月01日(木曜日)

なぜ今また? Facebook「言葉の力を体感する実験」は、あの「水からの伝言」を思い出させる。

前略

昔は「ありがとう」と言えない人のことを嫌ったものだけど今は違うんです。

の館長です。

言霊
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年11月01日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年11月
スポンサード・リンク