>> トラックバック&ブログ仲間
2012年12月28日(金曜日)

「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」に行きました。そして「しろいねこ」すえこさん永眠。

前略

むかし流行った「ヘタウマ」ってのは、結局、ヘタなのかウマいのかどっちなんですかー? の館長です。


 
僕が思うには、あれは結局、ウマかったのですね。


同様に、「ぶさかわ」というのはどっち? と一瞬思ったんですが、これは明らかに「不細工だけど可愛い」ので、つまり、可愛いのだ。


但し、人間以外に限るのだ。

人間の場合、不細工だけど可愛い、とはほとんど言ってもらえないでしょう。

犬や猫が羨ましくなりますなぁ。


というわけで行ってきました、「ぶさかわ猫展」

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月28日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年12月27日(木曜日)

ミラクル新弟子・伊藤爆羅騎(ばらき)くんは1日で7cm身長伸ばす。黒髪のローラ,アイドルの英語力が海外で話題。ウルトラセブンのギターがスゴい!【本日の画像ニュース】

前略

「緑の黒髪」があるんなら、「白の黒髪」があったっていいよね? の館長です。


 
――と思ったら、そもそも「緑色」のことじゃないんですってね。

■ 緑の黒髪


今の女性はほとんど茶色系の髪の色でして、真っ黒っていう人はめったにお目にかかれません。

なので、たまに真っ黒の女性を見ると、拝みたくなりますよね? つーか拝みますよね? 御利益 御利益。


で、茶髪にしている女の子に「どうして黒髪にしないの?」と聞くと、ほぼ必ずといっていいほど返ってくる答えが、

「だって、重い感じだもん」

……。

そんなに軽く見られたいのかーーー!?


そうしといて、男が軽く扱うと、

「私、そんな軽い女じゃないの!」

とか言って怒るくせにーーー!


ほんと、女心は分かりません。

この年になっても分かんないということは、恐らく一生分かんないのです。

緑の緑髪
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月27日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年12月25日(火曜日)

あの「よしや」で悲しいクリスマス。

前略 「よしや」にて。


先日の記事(■ 近所のスーパー(よしや)に行ったらいろいろ驚いた!)の甲斐あって、「よしや」ファンが増えています。
いえ、「SainE(セーヌ)ファン」が増えています。ありがたいことです。


 
みんなそうだと思いますけど、イヴが終わればクリスマス気分もほとんど終わり。

だから、今日がクリスマス本番ということなどすっかり忘れて「よしや」にやってまいりました。

「よしや」も実質、クリスマスは終わり、店内はすっかり新年ムードに包まれております。


僕のクリスマスも終わっています。

というか、始まることなく終わっていました。

今年もセクシー・サンタなんて来なかった……。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月25日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年12月22日(土曜日)

東京五輪招致できたら、××します! 公約を作れる「TOKYO2020 楽しい公約」

前略

前の東京オリンピックのことは、まるで昨日のことのように思い出しますよ。の館長です。


って、いくら僕がジジイでもそれは無い。


だからといって、東京でのオリンピックを見たいかどうかと言われると……どっちとも言えないんです。

積極的に見たいわけではないけれど、もし開催されたら喜んで見ちゃうと思うし、招致のためにやたら負担がかかるのなら、遠慮しておきたい気もしますし……。

いや、一番大事なことは、2020年に僕自身が生きているかということですよ!

東京オリンピック
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月22日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年12月21日(金曜日)

近所のスーパー(よしや)に行ったらいろいろ驚いた!【本日の なんですとぉ!?】

前略

スーパーは壮大なアミューズメントパークだぜ!

の館長です。

SainE よしや
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月21日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



松姫役の剛力彩芽が怖い? ダウンタウン+GACKTが不気味,佐々木希はやっぱり可愛いらしい。【画像ニュース】

前略

「変顔」がズバ抜けて変な人って、愛されるよね! の館長です。


 
腹がよじれるほど面白い、とことん変な顔ができる人がいますが、とても羨ましい。

僕の場合、変顔をするとたいてい「気持ち悪い」って言われちゃいますから。

「気持ち悪い」じゃダメですよね。「面白い」じゃないと。


変顔

そんなわけで、顔にまつわる画像ニュースをいくつか。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月21日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年12月20日(木曜日)

あの修復フレスコ画「Ecce homo(エッケホモ)」の便乗「Ecce Hoppy(エッケホッピー)」で乾杯! #Hoppy

前略

「今年の顔」ってどんな顔? の館長です。


 
僕はてっきりこれまた剛力彩芽かと思ったんですよ。

ところが違った!

桜庭ななみですって!

■ 桜庭ななみが「今年の顔」に!


知らなんだ! ちっとも知らなんだ!!

剛力彩芽のほうがまだ納得いかんけど納得いく!


 
でもでも、最近でこそ忘れられがちですけど、なんといっても今年の顔は、この顔ではないでしょうか。

今年の顔
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月20日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年12月19日(水曜日)

GoogleでXmasを検索,こんな未来型家電が欲しい,藤岡弘、ファンサイト,紅白で特に聴いてほしい曲等々【今日のごった煮】

前略

またアイツがやってくるよ! の館長です。


 
そう、アイツです。 Xmasですよ、奥さん、旦那さん。

山下達郎・竹内まりや夫妻に八つ当たりする時季ですよ!


竹内まりやは例のXmasソング『すてきなホリデイ』の中で、

「クリスマスは誰にもやって来る」

って言ってますけど、それは違う!

やって来ない人だっているんだ!


さらに、

「クリスマスが今年もやって来る
 悲しかった出来事を 消し去るように」

って言ってますけど、それも違う!

クリスマス自体が悲しい出来事になる人だっているんだ!


この点においては、「きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ」と歌っている旦那(山下達郎)のほうが、庶民感情に配慮していると言えよう。

クリスマス・イブ
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月19日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



YouTubeのロゴがPSYの「江南スタイル」に。 YouTube Rewind 2012で今年注目の動画を。

前略

実際にやると、「中年スタイル」になっちゃうよ! の館長です。


 
先日、酔った勢いでやりました。

いや、(相手の)酔った勢いで、やらされました。

「江南スタイル」の「マルチュム(馬踊り)」をやらされたのです。

しかも、駅のホームで。

参考→■ PSY(サイ)の「江南スタイル(Gangnam Style)」にはやられた!


見てるぶんには簡単に見えますが、やってみると意外と難しいのですよ。

これから忘年会などで披露しようとしている方は(いるのか?)、侮るなかれ。

そして、中年男性は決して踊らないように!(僕も危なかったじゃん)

ObamaStyle
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月19日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



Instagram(インスタグラム) 大好きだったけど…さよなら。

前略

アップデートして使いやすくなったアプリって、ありますか? の館長です。


 
僕だけかもしれないですが、ほとんどが使いにくくなってます。

余計な機能ばかりが増えて、肝心なことが疎かになっている感じです。

今、(悪い意味で)話題の「Instagram(インスタグラム)」もしかり、です。

Instagram(インスタグラム)
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月19日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年12月08日(土曜日)

剛力彩芽、最強! 今年の漢字が「剛」になるほどの大活躍をご覧あれ。

前略

「ゴーリキ」に勝てるのは、「チョーリキ」しかない! の館長です。


 
(またおっさんがワケ分からんこと言ってるぞ。というヤングは、「イナズマン - Wikipedia」を見てね!)


 
今年、大活躍だった(ように見えた)剛力彩芽さん。

剛力彩芽

彼女をテレビ等で見ない日は無いと言ってもよく、誰もが彼女に魅了された(ことになってる)でしょう。


 
このぶんだと、「今年の漢字」も「剛」になるんじゃないか? ともっぱらの噂になっております。

今年の漢字は「剛」
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月08日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年12月07日(金曜日)

ダウンタウン浜田雅功画伯の絵も凄まじかった。

前略

やっと勝てる相手を見つけたよ! の館長です。


 
人様の絵のことをとやかく言える僕ではありませんが、とやかく言いたい!

というか、とやかく言うしかない!


 
ダウンタウンの浜ちゃんが描いた絵がまたまた話題になってました。

浜田雅功画伯
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月07日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年12月04日(火曜日)

ランキングいろいろ。流行語も含めスギちゃん強しの1年。& むかっ! としたあの人。

前略

やっぱり、人柄って大事なんですね。 の館長です。


 
年の瀬になり、いろんな年間ランキングが発表されています。

今年はとにかく「スギちゃん」で決まりといった感じです。


スギちゃんのことを面白くないと言う人も、彼の人柄は良さそうだと言います。

本当の人柄なんてものは実際に付き合ってみないと分かるわけないのは重々承知ですが、メディアから伝わってくるものだけでも、十分に良さそうに思えます。

だから他人事ながら、今年の活躍は「ホントに良かったね」って言ってあげたくなります。


ワイルドだろぉ


ただ、何かのCMでもやってますが、今年の忘年会の余興が、みんなしてスギちゃんばっかり、という状況になりそうなこと。
そこだけは、スギちゃんのことを責めたい。

僕の周りでも、早々とスギちゃんのようなデニムベストを買ったヤツがいますので、今から恐怖しております。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月04日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年12月01日(土曜日)

Jリーグの都市伝説「前田遼一選手のデスゴール」は本物だった。

前略

もはや「都市伝説」ではない! の館長です。


 
Jリーグの都市伝説「前田遼一選手のデスゴール」というのがありますが……。


本日、その「都市伝説」が、「伝説」へと昇華したようです。

前田遼一選手のデスゴール
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月01日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年12月
スポンサード・リンク