ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2013年08月07日(水曜日)

一生のお供にするお菓子は? 小泉今日子(天野春子)「潮騒のメモリー」初登場2位。アクアクララの「水撲滅キャンペーン」失敗? カツオの妻。【本日のごった煮】

スポンサーリンク

前略

一生一緒に食ってくれや♪ の館長です。

一生一緒にいてくれや
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「一生、これだけを食べていかなければならない」と言われたら、何を食べよう。

寿司もいいなぁ、と思ったけど、中トロならそれ1種類しかダメというルールなので(今、僕が決めた)、それじゃあんまり良くない。

いろいろ考えた結果、『天玉そば』にしました!

もしもの時はこれで宜しくお願いいたします。 もしもの時って?





では、一生食べるお菓子はどっちがいいですか?

■ 楽天史上最大級のメガ懸賞 第2弾 | 究極のお菓子選択 一生のお供にするならあなたはどっち??

リンク先サムネイル
究極のお菓子選択 一生のお供にするならあなたはどっち?キャンペーン
「ハッピーターン一生分」または「うまい棒一生分」どちらかお好きな方を抽選で各1名様にプレゼント。

※(1)(2)のどちらを選択された場合も、賞品の発送は一回となります。
賞味期限や保存場所などの問題については弊社および亀田製菓株式会社は一切の責任を負いかねますので、必ず消費していただけるプランをお選びください。
この但し書きがキツイ!

一生分を保存できる場所なんて、僕には無い!

レンタル倉庫みたいなのを借りて、その一生分のレンタル料がお菓子一生分の値段を超えたら……意味ないよ〜!!

 


■ [あまちゃん]挿入歌「潮騒のメモリー」でキョンキョン20年半ぶりトップ3入り!

リンク先サムネイル
6日に発表されたオリコン週間シングルランキング(12日付)によると、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」の挿入歌で、小泉今日子さん演じる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」(7月31日発売)が発売初週で7万8000枚を売り上げ、初登場2位を獲得した。
小泉さんのシングルのトップ3入りは、1993年2月22日付ランキングで「優しい雨」(同年2月発売)が3位を獲得して以来、20年半ぶり。 ...

潮騒のメモリー
「20年半ぶり」って、スゴいことだと思います。

キョンキョン本人も、よもや20年以上経ってオリコントップ3に入ることになろうとは思ってなかったんじゃないでしょうか。


潮騒のメモリージャケットは鉄拳のパラパラアニメから。


潮騒のメモリー
ドラマの中で同曲は、薬師丸ひろ子演じる女優の鈴鹿ひろ美が歌いヒットさせたという話になっていたが、のちに春子が影武者として歌っていたことが判明。シングルには小泉による「17歳の天野春子が歌う『潮騒のメモリー』」が収められる。



本気で『紅白』が見えてきたんじゃないっすか?

 


このキャンペーン、8月6日から始まったようなんですが、始まってすぐに、
20130806235727
キャンペーン終了という表示に。


こんなこともあろうかと、キャプチャを撮っておきました。

■ 【飲んだら人生終了】水撲滅キャンペーン(キャプチャ)


なぜ「こんなこともあろうかと」思ったかと言いますと、ご覧のとおり、ヒドいからです。

ヒドいから、すぐに削除されるだろうな、と思ったので、キャプチャ撮っておいたのです。


偉そうに聞こえたら申し訳ないのですが、こういうアプローチの仕方って、もはや陳腐じゃないですか?

ちょっと前までなら「一周回って、面白いな!」と言われてたネタでしょうけど、今こうしてドヤ顔で(顔見えないけど)やられると、「二周回って、結局面白くない!」になっている感じ。


「痛いなぁ」と思いながら読み進めていって、最後のほう、ミイラのくだりでもう完全に心が離れて乾いてしまいました。ミイラだけに。(←これも痛い)


アクアクララのせいと言うより、バーグハンバーグバーグのせいなんでしょうね。

前はもっと面白いの作ってたと思ったのに……。

 


面白かった。


未来の設定として、タラちゃんに「ヒトデちゃん」という妹ができるという話はわりと有名だと思いますが……。

ヒトデちゃん




未来のカツオの奥さんが「チマキ」だということは、今の今まで知りませんでした。

カツオの奥さんが「チマキ」

でもほんと、なぜ海と関係ない「チマキ」なんだろう??

あと、ちょいちょい出てくるフネの企みに笑った。


サザエさんはほんと、ネタの宝庫ですね。


【おまけ】

サザエさん

ひで爺
ま、顔はみんな同じだし…。

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 一生のお供にするお菓子は? 小泉今日子(天野春子)「潮騒のメモリー」初登場2位。アクアクララの「水撲滅キャンペーン」失敗? カツオの妻。【本日のごった煮】
2013年08月07日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

一生のお供にするお菓子は? 小泉今日子(天野春子)「潮騒のメモリー」初登場2位。アクアクララの「水撲滅キャンペーン」失敗? カツオの妻。【本日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ