ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2013年12月29日(日曜日)

iPhoneの機種変に行ったんだけど…。 #hitoritter (ひとりッター)

スポンサーリンク
前略

機種変しようとしても一人。 の館長です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


 
(ひとりッターとは)

2013年12月29日のひとりッター

16:07
いまだiPhoneは「3GS」の僕です。
これがどれくらい古いか、iPhoneユーザー以外は分からないと思いますのでおさらいしますと、
3GS→4→4s→5→5s/5c(今ココ)
つまり、4世代も前のものなのです。
16:10
「5s」が大画面になってたら迷わず機種変だったんだけど、どうしても「5」以降の中途半端なサイズが嫌い。気持ち悪い。おぞましい。嘆かわしい。
16:10
来年の「6」こそは、大画面になるという噂。
これを待っていたかったんだけど、そうも言ってられなくなってしまった。
16:11
いま使っているのが、かなりダメになってきたから。
まず、アプリが落ちまくる。
Facebookなんかは起動すらしない。(それでまったく見なくなってしまったのだけど)
LINEは必ず1回落ちたあとでないと起動しないし…。
16:12
加えて最近では、画面を長押しすると、画面が小刻みに震えるようになってきた。少女のように。
なんなのこれ?
16:13
そんなわけで今日、ついに機種変をしにショップへ行ってきた。
16:14
とにかく僕が求めるのは来年の「iPhone 6」なので、いま変えるのはあくまでもそれまでの“繋ぎ”。
というわけで「5c」にすることにした。
16:14
ソフトバンクショップの女の子が、とても丁寧に優しく説明してくれた。
「この子になら、僕の人生、委ねてもいい」
そう思えるくらい。
16:15
でも、そんな甘い気持ちはすぐにかき消された。
16:17
その子が
「現在お使いの機種は何ですか?」
と聞くので、僕が
「3GSです」
と答えると、
「3GSのお客様、今はまったくいらっしゃらないですよ」
などと言うのだ。
16:19
「悪うござんした。 どうせ僕は時代遅れのオヤジ。 人生、周回遅れです」
ってなぐあいにややムッとしたので、もうこの際、キャリアごと変えてやろうかという気持ちに。
16:19
ところが、僕のそんな思いは、その子の次の一言によってまたまたかき消された。
20:05
その子は言った。
「こんなに長いあいだ大事に使ってくださって、本当にありがとうございます」。
20:07
僕はちょっと感動した。
と同時に、すぐにひねくれたり勝手に思い込む自分のクセを恥じた。
やっぱりこの子に委ねていいんだ!
託して安心、なんだ!
20:12
笑っちゃうほど古い機種を持ってきた客には笑いをこらえてそう言え、というマニュアルがあるのかもしれないが、それならそれで素晴らしいマニュアルだ。
20:21
僕はすっかり心を許したので、各種書類に記入してカウンターが空くのを待った。
20:23
待ってるあいだ、パックのお茶まで出してくれた。
はっきり言って、この時点で完全に懐柔されてしまっていた。
18:28
カウンターが空き、僕は座った。
僕の(になるはずの)「5c」が運ばれてきた。
色はピンクだ。 オヤジのくせに。
いま用意できるのがピンクとグリーンしかないというし、その子がやたら薦めるから。
18:30
本人確認のできるもの、免許証・保険証などをご提示ください、というので、探した。 探しまくった。
18:35
結果、何も持ってなかった。
こんなことも珍しいが、完全にすべて置いてきた。
僕は間違いなく僕なのに、僕が僕であるために、持ち続けなきゃならないものがある。
12:18
というわけで、僕のiPhoneは今もまだ、3GSです。
これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
投稿者:館長 | iPhoneの機種変に行ったんだけど…。 #hitoritter (ひとりッター)
2013年12月29日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

iPhoneの機種変に行ったんだけど…。 #hitoritter (ひとりッター)
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ