>> トラックバック&ブログ仲間
2013年05月31日(金曜日)

Yahoo!ブックストアビューアー1週間限定でブラックジャック、火の鳥、ブッダが全巻無料!& この設定にご注意を!

前略

タダでアッチョンブリケ三昧だぞ! の館長です。

ブラックジャック
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月31日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月27日(月曜日)

「うんこちゃっと」孤独なトイレにサヨナラさ!

前略

ウンコのときって、孤独だよね! の館長です。


 
そんな孤独を解消してくれる「うんこちゃっと」。

皆さんはもう、始めましたか?

うんこちゃっと
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月27日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月26日(日曜日)

宋文洲氏の呆れたツイッター発言と見えない障害バッジ。

前略

こういうこと言う人もいるんだなぁ。 の館長です。

宋文洲 あなたの「常識」正しいですか?
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月26日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月22日(水曜日)

乙武さんの文章を赤ペン先生が激烈添削。勉強になった!

前略

かつて、進研ゼミでは青のシールばかりもらっていました。 の館長です。

乙武さんの文章を赤ペン先生が激烈添削
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月22日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



乙武氏ブログで説明…と思ったら追い撃ちだったでござる。あと浮気疑惑とか。

前略

僕だって、“追い返され”仲間です。 の館長です。


 
例の「銀座イタリアンレストラン入店拒否事件」について、乙武さんのコメントが発表されていました。

乙武さん銀座イタリアンレストラン入店拒否事件
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月22日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月20日(月曜日)

乙武さんと例の店まだ収まらず。& 恐怖を覚えたツイート法。

前略

みんながバファリンのようだったら良かったのにね。 の館長です。


バファリン

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月20日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月16日(木曜日)

あの愛生会病院HPが閉鎖へ。病院入り口の“愛の証”も消える?

前略

元気なときにだけ、お邪魔したい。

の館長です。

 

病気のときはアクセスしたくなくて、

元気なときにだけアクセスしたい病院のホームページ、

それが、愛生会病院ホームページなのだー!!

愛生会病院ホームページよ、永遠なれ

だが、しかし、その愛生会病院のホームページが、もう少しで無くなってしまうことが決定したらしいのだ。

その知らせに、多くの愛生会HPファンが衝撃を受けている。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月16日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月15日(水曜日)

長渕剛さん56歳、初めてレモンを持つ。《週刊ザテレビジョン》

前略

レモン2個分の、長渕さんだ! の館長です。


 
歌手で俳優・詩人・画家でもある長渕剛さん56歳が、このたび初めてレモンを持ちました。


巷では「あの長渕さんが!?」と驚きの声が上がっております。

ろくなレモンじゃねえろくな(れ)もんじゃねえ
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月15日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



「一酸化二水素」のジョークで謹慎。ホイットニー熱唱で旅客機行き先変更。盗んだレクサスで走りだす♪ 反町・松嶋夫妻に賠償命令。【本日のトンデモニュース】

前略

水を飲むと死にます! の館長です。


 
今まで亡くなった人で、水をまったく飲まなかったという人はいない。

つまり、水を飲んだ人は必ず亡くなっている。

そう考えると、水はとても危険なものと言えます。


そんな、ただでさえ危険な水に「一酸化二水素」が混入し、さらに危険度が増したと騒ぎになったようです。

一酸化二水素

おちおち水も飲めないんでしょうか??

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月15日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月14日(火曜日)

シダ ミヨコさんのバランスパフォーマンスに話題騒然。今年2月には同団体の男性が日本の番組で優勝。

前略

人生がアンバランス! の館長です。


 
昔っから、バランスをとるということが苦手です。

将棋崩しとかジェンガとかも緊張MAX!

あげく、すぐ崩してしまい、さらには、崩したことにすごくビックリしてしまう小心者なので、あまりやりたくないのです。

ジェンガジェンガ

こうしたゲームだけじゃありません。

生活、生き方そのものがアンバランスだと、親しくない人たちからよく言われます。親しくないので無視して生きてます。


 
そんな僕なので、今回観たこのバランスパフォーマンスには、ほんとに驚きました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月14日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月13日(月曜日)

コメントありがとうございました。その補足というか蛇足をこちらに。

前略


「遅くなってもいいの」は、この歌ぐらいだ! の館長です。


 
知ってる人は少ないだろうなぁ。

麻丘めぐみの「遅くなってもいいの」

♪今夜は 遅くなっても
 いいの 少しだけならば…


……なんてことを女の子に言われてみたいものですよ。


 
それはそれとして……。

ようやく、本当に遅くなりましたが、やっと、 BBS にいただいたコメントへのお返事を完了いたしました。

見てみたら、1ヶ月半ほどもサボっていました。

本当に申し訳ありません。

これは「遅くなってもいい」わけありません。

今後は心を入れ替え、皆様のコメントより早くお返事いたす所存です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月13日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月12日(日曜日)

Googleの「母の日」ロゴ作成マシンで作ってみた。(あとWikipediaの母の日とか)

前略

じゃあ明日は「オレの日」にします! の館長です。


母の日

今日のところは「母の日」をつつがなく執り行うことにします。

その代わりと言っちゃなんですが、明日は「オレの日」ということで、どなた様も宜しくお願いいたします。

そもそも「母の日」って何だ? と思ってWikipediaです。

困ったときのWikipedia。

そしたらまず、目に入ったのが、母の日のケーキの写真。

母の日にあてた自家製のケーキ■ 母の日 - Wikipedia
母の日にあてた自家製のケーキ

もう少し、何とかならなかったのでしょうか、ケーキ。

ちょっと探しただけで、もっともっと見栄えのいいケーキはたくさんありましたよ。

母の日にあてた自家製のケーキ母の日にあてた自家製のケーキ母の日にあてた自家製のケーキ

あと、楽天市場で母の日特集をチラッと見てみたんですが、そんな中、こんなのを見つけました。

母の日特集
最初こそ感謝の言葉ですが、あとがなかなかスゴいと思いました。


「これからもよろしくたのみます」

→まだまだこれからも僕(私)の面倒をよろしく頼むよー。


「いつまでも元気でそばにいてね」

→寝たきりとか痴呆とか困るでよ。元気なままでそばにいてくださいよ!


って感じで、結局は母に要求してばかり。


世のお母さんたちは、いくつになっても大変です。(うちも含め)

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月12日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月11日(土曜日)

子供(身長135cm以下)だけに見える秘密のメッセージ。

前略

池乃めだか(公称149cm)にも見えないんだね。 の館長です。

池乃めだか

身長の高低によって見え方が異なる広告があるんですって。

子供(135cm以下)にだけ、あるメッセージを伝えられるそうです。


 
調べたら……

猫ひろし(公称147cm)も見ることができないです。

白木みのる(公称140cm)が惜しいところです。

芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんはまだ大丈夫みたいですが、来年どうなのかは分からない年頃ですね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月11日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月10日(金曜日)

全国お土産総選挙ランキング,遺伝で決まるもの,FRaU (フラウ) の優香,今度は「進撃の巨人」ごっこ,母の日にウルトラの母。

前略

いつまでも長野県人が蜂の子とかイナゴとか食ってると思うなよー! の館長です。


 
食ってるけど。


 
いえ、うちの実家はさすがにここ何年も食卓には上がったことないですが、食べてる人は食べてます。

うちだって、じいちゃんばあちゃんがいた頃はけっこうよく目にしました。

じいちゃんなんか、蜂の巣を除去するついでに、そのまま縁側で巣をほじくって、生のまま蜂の子をムシャムシャ食べてましたよ。ときどき成虫が生きているもんだから、刺されながら食べてました。

いま思うとスゴいバイタリティーだなぁ。だから100歳近くまで生きたんだろうなぁ。


イナゴはもっぱらばあちゃん担当でしたねぇ。

田んぼから大量に捕ってきては、佃煮にしてました。

大量発生の年なんか大変ですよ。

食卓にまで大量発生ですからね。


蜂の子に比べたら、イナゴはほんと食べにくい。

エビを殻のまま食べてるような感覚ですね。脚が歯にからむ。痛い。口の中をケガします。


昔のように食糧が乏しい時代ならともかく、いまの時代にわざわざ食べるもんじゃないですね。他にタンパク源なんていくらでもありますし。

もはや“嗜好品”の域に達していると思うのです。

蜂の娘
(蜂の子は遠慮しますが、“蜂の娘”ならいつでも大歓迎よ!)


ま、ですから、せめて他県の皆様には「土産物」として可愛がっていただけたら、僕らは嬉しく思います。

もらった人は悲しく思うでしょうけど。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月10日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月07日(火曜日)

これが、灘校の「なだいろクローバーZ」だ!【本日の感動画】

前略

「青春は何度でもある」と思ったら大間違いだ! の館長です。


 
「青春とは人生のある期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ」

……なんてことを言ったりもしますが、それは詭弁です。

青春を過去に置いてきてしまった者が、自らを慰めるために生み出した言葉と言えましょう。


青春というものはやはり、若く元気な、人生の春にたとえられる一時期であることは間違いないのです。

一度過ぎ去った青春は、もう二度と戻りませんし、二度とやってきません。

多くの場合、そのことに気がつかないうちに青春時代を過ごしてしまいがちですが、ちゃんとそのことを意識しながら青春時代を過ごせたら、こんなに幸せなことはないでしょう。

なだいろクローバーZ

今回、僕は、この「なだいろクローバーZ」に、青春を見ました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月07日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月06日(月曜日)

「なだいろクローバーZ」のピンクが超絶可愛い,入れると気持ちいい,ローラがサトエリだった,キム・ヨナ変身,ネコずしが人気,アニエスベーさん71歳。

前略

もう、なんだったら男の娘だって構わないんだ! の館長です。


 
この世に現存する女の子は、どうしても僕と出会ってはくれないらしい……。

それじゃあ、仕方ない。

いや、仕方ないどころじゃない。

ヘタに女の子に翻弄されるくらいなら、気の優しい男の娘のほうがむしろいいのではないか?

……そんな思いまでもが、この頃は頭をよぎったり、脂ぎったり……。

とある男子の女の子

もうここまできますと、年齢・性別不問・未経験可ですよ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月06日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月05日(日曜日)

【国民栄誉賞】長嶋茂雄・松井秀喜両氏に。涙と笑いの名場面。

前略


国民栄誉賞を受賞したかどうかは、家に帰って風呂に入るまでわかりません。

の館長です。

 

勝負は家に帰って風呂に入るまでわかりません。


長嶋さん、松井選手(あえて今日は「選手」のままで)、

国民栄誉賞受賞、おめでとうございました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月05日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月04日(土曜日)

動物たちの「眠たくて」。 ゴールデンボンバーとともに。

前略

信じられないヤツ、それは、寝てるときにアクビするヤツだ! の館長です。


 
寝てるんですよ、今、まさに!

なのにアクビするって、どーゆーことですか!?

「寝てるけど眠い!」っていう意思表示なんですか?


そんなの、例えば、ラーメン食べてるときに「ラーメン食いてぇ!」って言ってるようなもんじゃないですか!

おかしいでしょ! おかしいですよ! おかしければ! おかしいとき!


とはいえ、僕自身、寝てるときに絶対にアクビしてないという自信は無いんですけど……。

どなたか、それを確かめたいという女子がいましたら、一緒に寝てみてください。心から宜しくお願いいたします。

寝ているとき以外は眠い!

とにかく、どうしても眠いときには、寝るしかないと思うのです。

根性無しだの、気合いが足りないだの、そんな精神論を振りかざしてみたところで、本質的な解決にはならない。

眠くてうつらうつらしてるくらいなら、覚悟を決めて寝るべし! だと思いますよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月04日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月03日(金曜日)

明らかなパクりもあるよね! 似てる曲100連発!【感動画】

前略

いまだに「ザ・たっち」の二人も「マナカナ」の二人も区別がつきません。 の館長です。


 
まぁ、ついたからといって僕の生活に何も影響しないんですが……。

あ、マナカナは「ほくろカナ」って覚え方っていうのは知ってます。左目の下にホクロがあるほうが妹のカナちゃん。

でも、それを知ったところで、彼女たちを見分けなくてはならない場面は、今後将来に渡って無さそうな気がするんです。

「ザ・たっち」「マナカナ」

顔は似ててもいいですし、似てることに何の罪も無いのですが、曲となるといかがなものか。


今日は、マナカナより、どっちかって言うとザ・たっちに似てる女子から「似てる曲 100連発」というのを教えてもらったので、ご紹介します。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年05月01日(水曜日)

富士山が世界遺産,一人称代名詞の変遷,好きな(嫌いな)女子アナ,“子離れ”は「明美」がきっかけ,世界最長の実験「ピッチドロップ」,学研「自然農法で野菜づくり」がヤバい,Googleマップで「国技館」

前略

5月です。 5月といえば、5ガッツ石松! の館長です。


 
今日はなんか朝から「5月だから5ガッツ石松だ!」って呪文のように頭ん中を巡っていたのですが、家に帰ってきて考えたら、別に何月だって変わらない。4ガッツ石松だっていいし、3ガッツ石松だっていい。――ということに気がつきました。

気づくの、遅い!


そんな僕でも、家に帰る前に知った事柄もありますのよ。

富士山がついに世界遺産に登録されるって。


これにはガッツ石松も喜んでいるだろうなぁ、思わずガッツポーズしてるだろうなぁ、でもガッツポーズがガッツ石松起源という説はデマだったんだよなぁ、とかいろいろ思い巡らせました。

でも、富士山とガッツ石松は何も関係なかった!


森の石松が、静岡県の出身という説があるため、知らないうちにガッツ石松が静岡県出身だと思い込んで、それでさぞや喜んでいるかと勘違い。

これもまた、家に帰ってきてから分かりました。

分かるの、遅い!


 
……って、そんなことはともかく、です。

富士山にはこれを機にますます日本の象徴として輝いていただきたい。

願わくば、噴火なんてことはずっと考えずに……。

富士山
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月01日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年5月
スポンサード・リンク