ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2014年10月24日(金曜日)

矢口真里 ミヤネ屋復帰で得したのはロンブー淳と森本元防衛大臣?

スポンサーリンク

前略

お待ちかね! 国民の92%が待ち望んでいた(WHO調べ)、矢口真里さんの復帰ですよー!

の館長です。

矢口真里 ミヤネ屋復帰で得したのはロンブー淳と森本元防衛大臣?
スポンサーリンク
スポンサーリンク



矢口真里 ミヤネ屋復帰で得したのはこの2人?
矢口真里 ミヤネ屋復帰で得したのはこの2人?

矢口真里不倫騒動にまつわる過去記事はこちら。

■ 矢口真里の不倫騒動にまつわる漢字の面白さ。|【がらくたチップス】

リンク先サムネイルところで……。 これらの漢字が話題になっていました。




やれ格差婚だ、身長差婚だ、鉢合わせ不倫だ、間男離婚だ、ピストン矢口だ、などと、その結婚から離婚までサービス精神旺盛に世間を賑わしてくれた矢口真里さん。


このたび、無事(?)、復帰を果たしたそうで、ご本人ならびにファンの皆様、おめでとうございます。

清純・無垢な印象を与えるというジャンパースカート姿で登場。
派手に見えないよう工夫されたメイク、とのこと。
あの“鉢合わせ騒動”については、元夫の中村昌也との“約束”があるからと、結局何も語らず。
元夫については謝罪と感謝の気持ちを述べ、好感度を上げる作戦。
芸能界復帰は無理かな、と思ったと。
ミヤネ「辞めようと思った?」

一旦辞めてから何をしていこうかを考えようとしていたと。
当ブログでも以前書きました「激太り報道」について。
[悲報・朗報]矢口真里さんモデルチェンジ!
この報道での自らの姿を見て初めて「ヤバイ」と思ったそう。

やはり客観的に見るのは大事なのですね。

アイドルといえども家にいてご飯食べてるだけだと、やっぱ太ります。 必ず太ります。 誓って太ります。
運動しないとね。運動。
で、選んだのがフラフープというのが素晴らしい!

笑かす気か!

それと、ベランダで縄跳び。

また写真誌に撮られたいのか!

活動休止中の生活費について。

当然のことながら、貯金を切り崩して暮らしていたそう。

余計なお世話だよね。

一部でものすごいお金持ちと噂されたことについて。
1億円の預金のことは僕も耳にしました。
1億円なんて持ってない、と。

その後5億円の噂まで……。

持ってないと否定。

そりゃ、たとえ持ってたって否定するわさ。
聞くだけ無駄な話。

当時の“唯一の味方”、お母さんの言葉は……。
「別に辞めてもいいんだよ」――。

こういう言葉がいちばん楽にさせてくれるんですよね。

家族しか言えない。

この日コメンテーターに呼ばれていた森本敏元防衛大臣がミヤネに話を振られ、

「ひどい日に、僕も番組に入ったなあ、と思ってるんですけど(笑)」

と言いながら、含蓄あるお言葉を述べられる。


いわく、

僕みたいに教員とか弁護士なんてのは「人格商売」で、一度こういう問題があったら二度と世間に出てこれない。

でも、「人気商売」は、能力があって人気があれば、いつでもカムバックできる。
そしてそのたび人間として成長できるという“プロセス”の中にいる。

たくさんの人に迷惑をかけたという気持ちは、こういう体験をしないと分からないものですから。

森本氏「(活動休止の)1年5ヶ月の時間・空間というのは大事なもので、悩みに悩みぬいて過ごしてきたことが言葉の端々に分かる。

ああ、やっぱりよく考えて毎日生きてきたんだなっていうのを、

つくづく感じました――。
(矢口は)頭がいいのかもしれないですけど、
言葉の一つ一つに重みがありますよね」と。


さらに森本氏。

「人間は本人が分かっていない天命、天運というのがあって、自分が与えられた役割とひたすら真摯に向きあって、ひたすら務めることでしか、結局、人間、生きていく方法はない」

と、暗に、矢口が世間に求められるのなら、それにひたすら応えていくことが今すべきことであると述べ、これには矢口も目を潤ませながら聴き入る。

そしてここからは、ロンブー淳の“絶賛 好感度アップキャンペーン”の始まり。

活動休止中に始めた趣味について聞かれ、陶芸を始めたと。
その陶芸、ロンブー淳の奥さんと一緒。
ミヤネ「淳の奥さんとは前から知り合い?」
矢口「いや、そうではないけど、今回いちばんの支えになってくれたのが――
淳で――
とにかく普通の生活をしたほうがいいと言われ、
外出できないからおいしいものも食べてないだろうと、自宅に呼んでごちそうしてくれた」と。
ミヤネ「さすがだよな」と淳をオーバーに持ち上げる。


ロンブー淳の人となりを知らない僕には、これが本当に純粋に淳の優しさなのかは計りかねる。


これがもし、

「矢口はいつか復帰するから、今(謹慎中)のうちに世話しておけば、復帰会見で自分の名が出るだろう」

という計算だったとしたら、それはそれでスゴい。


でも、淳のことはあまり好きではないけど、きっとこれは純粋に矢口のことを思っての行動なのだろう。


そう思うことにします。

さて、驚いたのは……。

ただの間男かと思われた梅田賢三と付き合ってるということ。
その梅田賢三、
今は芸能界を辞めて一般の仕事をしているとのこと。

ただの浮気でなく本気だったのなら仕方ないですな。
止めようがなかったわけですな。

末永くお幸せに。(わりと棒読み)

今後について。

何も予定は無いと。
やりたいことも、今は無いと。

無気力かっ!

最後に、矢口真里さんから皆様へご挨拶。











ミヤネ「いえいえ、とんでもないです」
ミヤネ「(復帰の場としてミヤネ屋を)選んでいただいてありがとうございます」

はっきり言ってしまえば、矢口真里の復帰は僕の人生にはまったく関係ないですし、関心もさほどありませんでしたが、観てみると、それなりに感じ入るところ、考えさせられるところはありました。




今回の復帰番組を総括してみますと……。


1.結局、あの鉢合わせ騒動については語らず。
だったら今回話を聞く価値は無い。


2.ミヤネは自分にも不倫隠し子騒動があったためか、やたらと矢口を擁護するのが見苦しい。


3.森本元防衛大臣のコメントが、Twitter実況をはじめネット上において、感銘を受けたとの声多し。
思いがけなく株を上げた。


4.ロンブー淳の行いに感心したとの声多し。
こちらもかなり株を上げた。

ひで爺
つまり、森本氏と淳のための番組でした。終わり。

《するぷろ for iPhone からの投稿》


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 矢口真里 ミヤネ屋復帰で得したのはロンブー淳と森本元防衛大臣?
2014年10月24日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

矢口真里 ミヤネ屋復帰で得したのはロンブー淳と森本元防衛大臣?
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ