ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2014年11月03日(月曜日)

「オモクリ監督」千原ジュニア監督作品『材料を別の名前で呼ぶ料理番組』が好評

スポンサーリンク

前略

じゃあ、僕のことは超絶イケメンと呼ぶことにしましょうよ!

の館長です。

オモクリ監督」千原ジュニア監督作品『材料を別の名前で呼ぶ料理番組』
スポンサーリンク
スポンサーリンク



千原ジュニアの「材料を別の名前で呼ぶ料理番組」が好評
千原ジュニアの「材料を別の名前で呼ぶ料理番組」が好評

オモクリ監督 〜O-Creator’s TV show〜」での千原ジュニア監督作品の料理番組が面白いと評判になっていました。








今回は、料理を始める前にまず、カラーボールくじ引きで材料の名前が決められました。

いわゆる、こういうの。

ボールには本来の材料名とはまったく関係ない物の名前が書いてあり、それを料理の先生が引いて材料の呼び名を決める。


結果、今回は、

アスパラ→道端アンジェリカ
肉→ドアノブ

をはじめ、とんでもない呼び名が決まりました。


料理名は「道端アンジェリカのドアノブ巻き」


先生紹介
「フードコーディネーター」 という職種を世に広め、定着させた先駆け的存在。

料理番組の金字塔である 「料理の鉄人」 においてフードコーディネーターとして活躍し、その信頼と実績を生かし、テレビを中心に新聞・雑誌など様々なメディアの料理番組を手がける。

■ こめ粉レシピ : 尾身奈美枝 profile


ドアノブは4枚、用意します。
道端アンジェリカをさっと茹でるのですが、その際、疎外感を入れると色鮮やかになります。
疎外感は、塩。
ドアノブに疎外感で味付け。
ドアノブに抗生物質をまぶします。
抗生物質は、コショウ。
「山本太郎の熱い思い」を用意します。
この呼び名については僕はちょっと疑問でしたけど……。
なんだか他意がありそうで。
「山本太郎の熱い思い」は、片栗粉。
道端アンジェリカをドアノブで巻いていきます。
全財産を適量、フライパンに引きます。
全財産は、油。
ドアノブが勝手に開いて道端アンジェリカが逃げてしまわないように、ドアノブの巻き終わりを下にして焼きます。
ここでクロックスを投入。
クロックスは、酒。
水たまりを投入。
水たまりは、何だったか忘れました! ゴメン。
料理が得意な人ならここで何を入れるか分かるかな?
飛車を投入。
飛車は、醤油だったと思う……。
違ってたらゴメンってば。
(開き直るのかよ)
広島の2軍コーチも投入。
これも何だったかな……?
(覚えてないのかよ)
部屋とYシャツと私を投入。
これはカレー粉か……。
(自信ないのかよ)
とても香りが良くなるらしい。
天津飯も投入。
これは明らかにバターだ!
部屋とYシャツと私と天津飯によって、香りとコクが増す。

さすが、部屋とYシャツと私と天津飯だ!

「部屋とYシャツと私と天津飯」までが曲名みたいじゃないか!

「道端アンジェリカのドアノブ巻き」の完成です!
次回は、「ボイラー技士のヌーブラ炒め」です。
また明日!

こうやってまとめておいてなんですけど、これは動画じゃないと面白さが伝わらないかなー。

なんといっても、尾身奈美枝先生の進行が“キモ”だったのです。

まるで本当の材料名のごとく、当たり前のように変な材料名を言いながら、手際よくいつも通りに調理を進めおいしそうに完成させる――。

「この先生あっての、この番組だなあ!」って、一緒に観てた妻も言ってた。

だから妻いないってば。




僕はあんまり千原ジュニアが面白いと思ったことはないんだけど(ファンごめん! せいじもごめん!)、この日は他の作品も含め面白かった!

いつの日か、千原ジュニアのファンになるかもしれない……。

20年後くらいに……。

ひで爺
千原シニアの頃だな、

《するぷろ for iPhone からの投稿》


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「オモクリ監督」千原ジュニア監督作品『材料を別の名前で呼ぶ料理番組』が好評
2014年11月03日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「オモクリ監督」千原ジュニア監督作品『材料を別の名前で呼ぶ料理番組』が好評
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ