ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2014年12月12日(金曜日)

エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン「アブラたりてます?」を食べてみた[館長の食いしん坊!万才]

スポンサーリンク

前略

来年のカロリーをとると鬼が太るよ!

の館長です。

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク




エースコックから、「EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン」が発売されました。

■ (cache) EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン|商品情報|エースコック株式会社

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン「驚き」と「やりすぎ」でEDGEを利かせたブランド“EDGE”シリーズ。 第4弾は大量の背脂で仕上げるインパクトMAXの一品!




この「EDGE」シリーズも……

EDGE 鬼マヨ焼きそば
EDGE 鬼マヨ焼きそば
EDGE 鬼辛焼きそば
EDGE 鬼辛焼きそば
EDGE 鬼辛とんこつ醤油ラーメン
EDGE 鬼辛とんこつ醤油ラーメン


――に続く第4弾となりました。


2回くらいで飽きてやめてしまうかと思っていましたが、なかなか続いてますね。(失礼)




第2弾の「EDGE 鬼辛焼きそば」については、僕も実際食べてみて記事にしております。

■ 「EDGE 鬼辛焼そば カップ焼きそばに激辛スパイス入れすぎた件」を食べてみた![館長の食いしん坊!万才]|【がらくたチップス】

リンク先サムネイル
エースコックから、「EDGE 鬼辛焼そば カップ焼きそばに激辛スパイス入れすぎた件」が発売されました




今回の「EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン」は、

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
「驚き」と「やりすぎ」でEDGEを利かせたブランド“EDGE”シリーズ。
第4弾は大量の背脂で仕上げるインパクトMAXの一品! しっかりとした噛み応えのある太めんです。
背脂をやりすぎなくらい使用した豚骨醤油スープです。

とのことで、“やりすぎ”な背脂が特徴。


「アブラたりてます?」と聞かれると、足りてるような気もするし足りてないような気もする……。

少なくとも「背脂」は、日々の暮らしにおいて足りてないような気がしたので、思いきって食べてみることにしました。


日々の暮らしにおいて「背脂」が足りてるほうが異常なんじゃないかという疑問は置いといて……。


EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
背脂が語りかけます。

「アブラたりてます?」

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
商品名のごとく語りかけます。

「アブラたりてます?」

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
角度を変えても語りかけます。

「アブラたりてます?」

20141211172005
「アブラが多すぎてパックに入りきらないので追加でもう1パック用意しました」って、ちょっと何言ってるか分かんないです。
EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
覚悟はしていましたがさすがのカロリー、734kcal

日清カップヌードル2つ分(686kcal)より多い!

でも、「マルちゃん でっかいやきそば弁当(1169 kcal)」には及びません。


そしてなんといっても、脂質がカップヌードル4つ分(49.2g)より多い!

だけどやっぱり、「マルちゃん でっかいやきそば弁当(57.3g)」には及びません。


スゴいぞ、「マルちゃん でっかいやきそば弁当」!



【今日の結論】

「マルちゃん でっかいやきそば弁当」は最強。

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
さて、フタを開けるとこのような麺。

いわく「しっかりした噛みごたえのある太麺」

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
調味料類はこのとおり。

後入れの油が2つ。

「液体スープ」と書かれたほうはずっしり重くて固いぞ!

袋入りのラードを持ってるような感覚。袋入りのラードを持ったことないけど。

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
まずは「かやく」と「粉末スープ」を入れます。
EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
「湯入れの儀」

この段階ではいたって普通のカップ麺の面持ちだ。

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
伝統的儀式「蓋上加温(がいじょうかおん)の儀」

今回は、「液体スープ」の重量と固さに恐れをなしたため、このあとヤカンの下敷きにして確実に溶かすことにしました。

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
さあ、4分経ちました。まずは「調味油」を投入。
EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
続いて「液体スープ」を投入。

たちまち麺上はドロドロのアブラによって支配されました。

これが昔から言われるところの「麺上のメニーアブラ増す」に違いない。

メニーアブラマス ミスターローレンス!

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
こんな風情だ。

僕はあえてお湯を多めに入れました。

アブラは好きでも、しょっぱいのはイヤなので。

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
このドロドロ感におじけづいていては、この麺上を生き抜くことはできないんだ。
EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
よぉ〜くかき混ぜてみたら、そこそこ普通のカップ麺の顔になってきたぞ。

こうなりゃ、恐れるものなど何もない。

EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
調子づいて玉子も投入だ。
EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
いただきます。
EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン
ごちそうさまでした。 食いしん坊、万才!


スープが残ってるけど、別に背脂に負けたわけじゃないんだ。

江戸っ子は宵越しの背脂はとらないんだ、昔から。 江戸っ子でもなんでもないけど。




脂でギトギトした感じはなく、意外にさっぱりしたスープに感じられて、何の抵抗もなくおいしくいただけました。

あとさき考えなけりゃ、全部飲み干せるレベル。




が、しかーーーし!

この「EDGE」シリーズは、それではイカンのではないでしょうか!


「鬼辛焼きそば」のときも言いましたが、僕くらいの者が平気で食べられるレベルの「背脂」で「鬼」を名乗ってはいけません。

これよりスゴい背脂のラーメン屋さんはきっといくらでもあるでしょう。




またまた申し訳ないです。前回に引き続き文句ばかりで。

でも、文句が多いのは、この「EDGE」シリーズの“鬼”に期待しているからこそなんです。

次回、まさにEDGEの効いた“鬼”が登場することを祈りつつ、注目していきたいと思います。




余談ですが、僕の今いちばんの希望は、ポッチャリ女子の背中(=背脂)を枕にして寝ることです。

でも、正直に「キミの背脂を枕にしたい」と言うと、100%の確率でイヤな顔をされます。

なんででしょうね?

ひで爺
鬼だな。

【追 記(後日談)2014.12.26】

食べたあとのことも書きました。ご覧ください。

■ 【続】「エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン」を食べたあと放置したら驚愕!|【がらくたチップス】

リンク先サムネイル食べたあと、翌日まで台所に放置していたのです。
で、いざ捨てようと思って見てみたら、ビックリ!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン「アブラたりてます?」を食べてみた[館長の食いしん坊!万才]
2014年12月12日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン「アブラたりてます?」を食べてみた[館長の食いしん坊!万才]
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ