ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年01月25日(日曜日)

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

スポンサーリンク

前略

僕は、ドリフ大爆笑のテーマ曲をBGMにして、華麗に、かつ厳かに登場したいです!

の館長です。


インド版ならなお良し! です。

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テレビ番組のBGM選曲をする音効(音響効果)さんへのアンケートを集計したランキング(TBS系「水曜日のダウンタウン」より)

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

15位:ザ・マーダー/バーナード・ハーマン(サイコ)

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

Psycho. Murder Music


14位:ツィゴイネルワイゼン/サラサーテ

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

サラサーテ:「ツィゴイネルワイゼン」


13位:キル・ビル メインテーマ/布袋寅泰

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

Kill Bill - Battle Without Honor or Humanity


12位:ふたりの天使/ダニエル・リカーリ

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

ダニエル・リカーリ ふたりの天使


11位:ダースベイダーのテーマ/ジョン・ウィリアムズ

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

Star Wars- The Imperial March (Darth Vader's Theme)


10位:放課後の教室/ゴンチチ

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

放課後の音楽室


9位:ゴーイングアウト/久石譲(菊次郎の夏)

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

菊次郎の夏 Summer - Joe Hisaishi


8位:トワイライトゾーン/マーティ・マニング

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

Twilight Zone intro.


7位:仁義なき戦い/津島利章

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

仁義なき戦い - メイン・テーマ (Theme of "Battle without Honor")


6位:希望を胸に/佐藤直樹(ALWAYS 三丁目の夕日)

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

《吹奏楽ヒット》希望を胸に


5位:炎のランナーのテーマ/ヴァンゲリス

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

炎のランナー テーマ(HQ)


4位:アイ・オブ・ザ・タイガー/サバイバー(ロッキー)

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

Rocky Music Video-Eye Of The Tiger


3位:ザ・ファイナル・ベル/ビル・コンティ(ロッキー)

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

Bill Conti - The Final Bell (Rocky)


2位:キセキ/GReeeeN

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

GReeeeN - キセキ


1位:サンライズ/スペクトラム(スタン・ハンセンのテーマ)

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

スタン・ハンセンのテマ:サンライズ

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15

確かに聞き覚えのあるものばかりでした。


でも、6位の「希望を胸に(ALWAYS 三丁目の夕日)」に限ってはまったく聞いた覚えがないのですが……。


あと、2位の「キセキ」は、もちろん曲としては十分に知っていますが、2位になるほどBGMとして耳にするかというと、僕はちょっとピンとこないのです。

僕が意識してこなかっただけかもしれませんが……。


それとも、僕が聞こえないほどの小さな音で流れているのかな?

ひで爺
あれだ、年寄りには聞こえないというモスキート音で流れてるんだ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | テレビ番組でよく使われるBGMベスト15
2015年01月25日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

テレビ番組でよく使われるBGMベスト15
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ