ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年02月06日(金曜日)

行くって言ってた「うどんダイニング するり」にちゃんと行ってきた!【第1回まっさら会】

スポンサーリンク

前略

だいたいみんな、「行く」って言ったら行くけど、「行けたら行く」って言ったら行かないよね!

の館長です。

まっさら会
スポンサーリンク
スポンサーリンク

もちろん、僕はこのあいだハッキリ「行く」って言いましたから、行ってきましたよ。行ってきましたともさ。


↓これは前回の“予習篇”。

■ 今度行く「うどんダイニング するり」がテレビに出ていたので予習を兼ねて観てみた|【がらくたチップス】

リンク先サムネイル先日ちょっと触れた「まっさら会」が、このお店で開催されることが決まったのです。
もろもろのお手配に奔走してくださった会員の方々、どうもありがとうございました。




初めてのうどんダイニングは「するり」というよりスリリングだった の巻


【おことわり】
「まっさら」たちを1人でも多く婚姻へと向かわせるための “ムーディ演出” なのか、店内は非常に暗いため、写真が粗くてごめんなさい。

まずはお通しを選びます

まっさら会inうどんダイニングするり
僕は「合鴨ロース煮」を選びました。

他のみんなは「おぼろ豆腐柚子こしょうたれ」「新たけのこ土佐煮」などを選んでいました。

華麗なる一品料理たち

まっさら会inうどんダイニングするり
「海鮮サラダ」

黒いつぶつぶは何だ? 海のアレなのか? 畑のアレなのか? ということで小三十分ほどもめました(仲良く)。

まっさら会inうどんダイニングするり
「厚切り牛タン生七味焼き」

「ししとう」でたまに鬼辛いのがありますが、僕は当たったことがないのです。当たりたいのに。

そんなわけで、今日はこのたった1本の「ししとう」を僕担当にしていただけたのですが、やはりまったく辛くなかった……。
いつもより辛くなかった……。

まっさら会inうどんダイニングするり
店員さんが袋をシャカシャカやり始めました。

「あ、ファストフードにありがちなやつですね」と言っちゃったら、一瞬、笑顔が消えました。

まっさら会inうどんダイニングするり
シャカシャカして味付け完了したのは、この「うどんの唐揚げ」。

思ってたより美味しかった。

皆さまもぜひ、パパの晩酌のお供に、またお子様のおやつにどうぞ。

まっさら会inうどんダイニングするり
「うどん粉のチーズちぢみ」

これ、いつ食べたのか覚えてない。なんてこった。

でも、「ちぢみ」というものは無意識に食べちゃうものだって、昔から言うもんね!

いよいよ本日のメイン「うどんの刺身」

まっさら会inうどんダイニングするり
こっちとしては、これを食べにきた、と言ってもいいくらいだし、お店としては、これを食わせに来させた、と言ってもいいくらいだろう。
まっさら会inうどんダイニングするり
慌てて食べてはいけません。いい味は、いい仕込みから。

広げたうどんの刺身の上に、ワサビ、ネギ、ミョウガを丁寧に乗せていきます。

まっさら会inうどんダイニングするり
そして畳みます。 愛する人にそっと毛布をかけるがごとく……。


が、しかし、うどんがものすごくツルツルしていて、指からするりと逃げてしまいますから要注意。


ここでやっと、この店の店名の由来が分かるのです。

「この“するり”だったのかーーーッ!」

そしてもう一つの名物「うどんめし」

まっさら会inうどんダイニングするり
僕らはカルボナーラのうどんめしをいただきました。




【うどんめしの構造】

うどんめし

まぁ、とりあえず、ハイパーカロリーだということは分かります。

でも今日は気にしないっ!

少し気にするっ!

まっさら会inうどんダイニングするり
僕は家族から「玉子オヤジ」と罵られ親しまれているくらい玉子が好きなので、この図を見るだけで食べなくとも美味しい! 食べるけど。
まっさら会inうどんダイニングするり
黄身を崩します。

玉子ってのは、この黄身を崩す瞬間が醍醐味ですね! 崩すことさえできれば食べなくてもいいくらい。食べるけど。

まっさら会inうどんダイニングするり
「超高速撹拌の術」を使って見事にかき混ぜてくれました。
まっさら会inうどんダイニングするり
ではいただきます。

とても美味しゅうございました!

このお店、かなりの人気ぶりです。

この日も再三、“2時間しばり”を確認させられました。




「うどんの刺身」は不思議に美味しかったです。

これは一度は味わってみる価値はあるかもしれません。

僕にとってはほんと、いい冥土の土産になりましたよ!

皆さまもぜひ、旅のお土産に、またご進物にどうぞ。




「まっさら会」のほうは、このあとこそが本番とばかりに繰り出し、僕は久しぶりに「夜遊びしたなぁ」と感じることができました。

メンバーの皆さま、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


ただ、あんまり遊んだので、帰るころにお腹が減ってしまい……。

まっさら会inうどんダイニングするり

禁断の“二郎インスパイア系”をやっちまいました!


こういうことしていい年じゃないんだけどなぁ……。


ま、年に2回か3回か5回か7〜8回くらいなら、いっか!

ひで爺
まぁ、慎め。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 行くって言ってた「うどんダイニング するり」にちゃんと行ってきた!【第1回まっさら会】
2015年02月06日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

行くって言ってた「うどんダイニング するり」にちゃんと行ってきた!【第1回まっさら会】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ