ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年02月09日(月曜日)

「サンシャインクリエイション2015 Winter」に行ってしまった

スポンサーリンク

前略

いちばん欲しかった才能がゴロゴロしてました。

の館長です。

サンシャインクリエイション2015 Winter
スポンサーリンク
スポンサーリンク

故あって「サンシャインクリエイション2015 Winter」というイベントに行くことになり、何も知らないまま、ついていきました。

あとで調べたら、「オールジャンル同人誌即売会」だそうで。

この年になるまで、僕にはまったく無縁の世界。現在の主な「同人誌」というものが具体的にどういうものかも意識したことは無かった気がします。


だからまぁ、いざ行ってみたら、そりゃ慌てますわな。


サンシャインクリエイション2015 Winter
池袋サンシャインでこのような催しが行われていることすら知りませんでした。


まず、入場券代わりのカタログに大慌て。

ここには載せられないような表紙のカタログを購入し、提示して入場するのだと言う。

ちょちょちょっと待って、お兄さん!

カタログ買うのはやぶさかでないけど、それ持ち歩いて提示するのは僕にはちょっと無理!

と言っても、そんなワガママはここでは通りません。


わたしゃ、人生の終盤にきて、こういうものを持ち歩くことになろうとは、思ってもみませんでしたよ。

サンシャインクリエイション2015 Winter
とにかく賑わっておりますね。活気があります。
サンシャインクリエイション2015 Winter
僕がこの場で最年長じゃないかと危惧してましたが、そんなことはありませんでした。人生の先輩方もたくさん。
サンシャインクリエイション2015 Winter
そうそう、「個人が特定できない範囲」の撮影は認められてました。

こんなコスプレの子がもっといるのかと思ったら、この日はあんまり見かけなかった。

サンシャインクリエイション2015 Winter
たま〜に、こういう鉄ちゃんコーナーがあると、なんかやけにホッとしたりします。(笑)

でも、それにしたって僕にはあまり興味のない分野ですから、いずれにせよ“居場所が無い”感たるや甚だしい。

サンシャインクリエイション2015 Winter
らくがきコーナーのテーマは「バレンタイン」。
サンシャインクリエイション2015 Winter
で、みるみるうちにこうして見事な絵を描いていっちゃうわけです。「らくがき」なんて言えない。
サンシャインクリエイション2015 Winter
これ気に入った! 「戦国コレクション」のイベントの一つだそうで。こういう人気分布になるのは僕なんぞには分かるまい。

ただ、20話の不人気ぶりは意外だった。(←嘘。何も知らないくせに)




今回、たった一つ、こんな場違いな僕がひとめ惚れして入手したものがありんす。

サンシャインクリエイション2015 Winter
このブースにあった……
サンシャインクリエイション2015 Winter
ダンボーのペヤングバージョンであります。


いえ、このような完成形ではもちろんなく、下記の型紙を切って、既存のダンボーに着せ替えるというわけです。

サンシャインクリエイション2015 Winter
これを切って自分のダンボーに着せるのだ。

嬉しいね!




とにかく、このダンボーをはじめ、みんななんという才能の持ち主なのでしょう。

僕はこういう能力がいちばん欲しかったんですよねぇ。


でも無くて良かったのかもしれない。

あったらずーっと一人でやってる。誰とも話もしないで。メシもろくに食べないで。


……って、状態だけは今とおんなじじゃん!!

ひで爺
だったら才能あったほうがいいに決まってる!!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「サンシャインクリエイション2015 Winter」に行ってしまった
2015年02月09日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「サンシャインクリエイション2015 Winter」に行ってしまった
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ