ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年03月10日(火曜日)

最近、ミスド(ミスタードーナツ)も楽しんでおりますが…

スポンサーリンク

前略

「人生半分損してる」ことが2つあったら、人生まるごと損しちゃうよね!

の館長です。

ミスド(ミスタードーナツ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク


酒飲みがよく言うのが、「酒が飲めないなんて人生半分損してる」――。

スイーツ好きも「この美味しさが分からないなんて人生半分損してる」とよく言う。


もし、酒も飲まず甘いものも食べない人がいたら、その人の人生、まるごと損じゃないの!

そんなのあんまりだ。


僕はお酒は好きだから、「お酒が飲めないなんて……」という気持ちは少しは分かる。

もし自分がお酒を飲めなかったら、今まで一人も彼女というものができなかったと思うし、今以上にコミュ障をこじらせていたと思うから……。


でもでも、だからといって誰にとっても「お酒が飲めないと人生半分損してる」かというと、まったくそうは思わない。


僕の友達にもお酒が飲めない人は何人もいるけど、その人たちはみな、僕が酒を飲んでバカになってる時間に、僕のできない趣味やクリエイティブワークに打ち込んでいる。

それを考えるとき、酒が飲める僕のほうが人生半分損してるんじゃないか? とさえ思う。




結局のところ、何をしようがしまいが、「人生半分損」するなんてことはないのでしょう。


そうは言っても、僕がずっと引っかかっていたのは、自分がまったく甘いものの良さが分からないことでした。

「もしかしたら本当に人生半分損してるかも?」と思うこともしばしば。


それが最近、遅ればせながら、この年にして、ようやく、やっと、甘いものを楽しむようになってきたのです。


きっかけはミスド(ミスタードーナツ)の100円セール。


自他ともに認めるセコいオヤジの僕ですから、いつもより安くなっているというだけで、必要でないものまで買っておかなきゃいけない気になってしまいます。

そんな「セコさ」から、近所のミスドの100円セールに行ったのがそもそもの始まり。


こう見えて僕も昔はダンキンドーナツでドーナツ作りをしていましたから(参考ページ→■モスバーガー「フレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」を食べてみたが一筋縄ではいかない|【がらくたチップス】)、ドーナツ類が鬼のように甘いことはよく分かっていました。

やはり最初は「くそ甘い! もう二度といらん!」とまで思ったのですが、それでもなお、ミスドの“洗脳”は続いたのです。

そうです。頻繁に「100円セール」をやりやがるじゃござんせんか!

いや、むしろ100円がデフォで、普段が“暴利状態”じゃないかと思うくらい。


それでそのたびに買ってたら(買うのかよ)、いつしか自分の「好きな甘さ」というものに目覚めることとなってしまったのでした。


そう、僕は「グレーズ」のような甘さは嫌いだけど、チョコの甘さは好きだったのです。

【グレーズ】
ドーナツをコーティングしている、ミスタードーナツ・オリジナルのシュガーシロップのこと。コーヒーの花からとったハチミツのほのかな香りと砂糖の甘さが、ドーナツのおいしさをグ〜ンと引き立てるんだよ。

■フレンチクルーラー | ミスタードーナツ

自分のことなんてよく分かってるつもりで、全然分かってないこともあるんですね。


それが分かって以降、100円セールのたびに足繁く通うこととなったのです。

あくまで100円セールのみですが……。

100円だから……。 100円なので……。





 
ミスド(ミスタードーナツ)
そんなわけで先日も買ってきました、100円セール。

ミスド(ミスタードーナツ)
「ダブルチョコレート」です。

これはチョコクランチのカリカリ食感もおいしいですね。

ミスド(ミスタードーナツ)
ブルックリン D&D「ストロベリー D&D」

これは税込194円もするんだ。 当然、100円セールの対象にはなっていません。

妹が欲しいっていうから買ってみた。僕だけだったらきっと買わないんだ。

ミスド(ミスタードーナツ)
ストロベリーをフリーズドライとグレーズで。
いちご好きにはたまらない!

■ブルックリン D&D ストロベリー D&D

グレーズがやっぱり甘すぎるけど、イチゴ味はなかなか美味しかった。

ミスド(ミスタードーナツ)
ブルックリン D&D「バナナチョコレート D&D」税込194円。100円セール対象外。
ミスド(ミスタードーナツ)
これは美味しかった!

ただ、バナナの風味はすっごく薄かった。

「バナナ」を期待するとちょっとハズれるかも?

バナナだと思わなければいい。ストロベリーと思うとか。(じゃあストロベリー買え)

ミスド(ミスタードーナツ)
「ドーナツいちご」税込172円。100円セール対象外。

これも妹が欲しいっていうから。

こりゃ完全にファッションだもの。ファッション。

ミスド(ミスタードーナツ)
中にはいちごミルクホイップ。

ファッションな見た目のわりにはそこそこ美味しい。

ミスド(ミスタードーナツ)
「ピッツァ・チョコラータ」税込194円。100円セール対象外。

これはチョコだったから珍しく僕が進んで買ってみた。100円じゃないのに。

もちもちチョコ生地に、生チョコソース。
マシュマロをのせて焼きあげたピザ風のスイーツです!

■ピッツァ・チョコラータ

ミスド(ミスタードーナツ)
うーん。 なんだか「ぬれ煎餅」みたい。(そういうこと言うな!)

チョコソースはちょっと甘すぎ。

あと、見た目が「コモリガエル(ピパピパ)」に見えてくると、もう食べられない。(そういうこと言うな!)

ミスド(ミスタードーナツ)
ブルックリン D&D「プレーン D&D」 [エキストラバージンオリーブオイル付き]
デニッシュとドーナツを掛け合わせた生地をシンプルに味わうなら。

■ブルックリン D&D プレーン D&D

ミスド(ミスタードーナツ)
オリーブオイルをかけて食べるという斬新さにすごく期待したんですが、油っぽくなっただけのような気もしたり……。(そういうこと言うな!)

ブルックリンD&Dシリーズで一番美味しいと思うのは、「バナナチョコレート D&D」ということに決定しました。(我が家では)

ミスド(ミスタードーナツ)
あと、この「Otona Kawaii misdo」のロゴ……。


みんなこの白い部分が気になって眠れないよね?

「選択もれ?」「塗り忘れ?」とか思って、一日中モヤモヤしてるよね?

ミスド(ミスタードーナツ)
だから塗ってみたんだ。

なんつーか、つまんないヤツに成り下がっちゃったよね。


そんなこんなで、素人はヘタに手を出すな、ってことまでミスドには教えてもらった気がするんだ。


どうもごちそうさまでした。食いしん坊、万才!

そういえばミスドも値上げするんだってね。

■ (cache) 「ミスタードーナツ」、14品目を値上げへ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

リンク先サムネイルダスキンは4日、運営するチェーン店「ミスタードーナツ」で販売するドーナツ・パイ48品目のうち、ドーナツ14品目を4月1日から税込み価格で10〜11円値上げすると発表した。

こりゃ大変!

僕の好きな「ポン・デ・ダブルショコラ」も151円になるみたいだ。


いくら好きになったとはいえ、151円は出せないんだ。

100円セールはやってくれるのだろうか?

120円セールとかになるのだろうか?


しかも、新商品については、東京・神奈川では他地域より税抜き価格で20円高くするとか……。


4月からは、長野の田舎で、かつ100円セールのときのみ、買うことにするね。

ひで爺
元のスイーツ嫌いに戻るのもいいね。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 最近、ミスド(ミスタードーナツ)も楽しんでおりますが…
2015年03月10日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

最近、ミスド(ミスタードーナツ)も楽しんでおりますが…
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ