ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年05月14日(木曜日)

大山のぶ代の認知症その症状が意外に重くてショック

スポンサーリンク

前略

それこそ、ドラえもんの道具でなんとかしてほしい……。

の館長です。

大山のぶ代の認知症
スポンサーリンク
スポンサーリンク


■ 大山のぶ代、認知症で闘病中 各方面から多数の励ましの声 | ORICON STYLE

リンク先サムネイル人気テレビアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)の声を1979年から2005年まで26年間も務めてきた女優・声優の大山のぶ代(78)が、認知症で闘病中であることが13日、わかった。夫で俳優の砂川啓介(78)が、TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』に出演し、公表した。




大山のぶ代認知症 夫が語ったその症状は……?

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

リンク

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

大山のぶ代の認知症

これまでの闘病

大山のぶ代の認知症
大山のぶ代の認知症
大山のぶ代の認知症
2001年には直腸がん、2008年には心筋梗塞と脳梗塞を患い、「当初は脳梗塞の後遺症だと思っていた」という砂川さんだが、2009年頃から認知症の症状が表れ始めていたという。

大山のぶ代さん認知症 その症状

大山のぶ代の認知症
これを見ますとかなり重い印象を受けます。

最初聞いたときはもっと軽度かと思っていたのに……。

大山のぶ代さん、今後は?

大山のぶ代の認知症
会話に不自由はなく、原稿を読むことも可能なため、今後も声の仕事を続ける意志を示しており、周囲も条件の合う仕事を検討しているといいます。


頑張ってください、復活を待っています! ――なんて軽く言えない病気ですから、言葉が見つかりません。(軽く言ってたどこぞの司会者もいたけど……)

ところで、大山のぶ代さんといえば、アルカノイド。

■ ドラえもんの大山のぶ代が認知症で闘病生活…「神業アルカノイドはもう見れない」と惜しむ声 - DMMニュース

リンク先サムネイル大山はこれまで、バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』や『トリビアの泉』(ともにフジテレビ系)などで、自身が大得意とするブロック崩しゲーム『アルカノイド』(タイトー)の腕前を披露し、その度に大きな話題となった。そのため、 「この人のアルカノイドは天才的だった」 「点数稼ぎで残機潰しやるほどのプロフェッショナルだったな」 「神業アルカノイドはもう見れんのか」  など「アルカノイドマスター」としての大山を惜しむ声も多く見られる。


大山のぶ代がアルカノイドをやってみた


僕は自分がこの手のゲームが苦手だから余計に感服してしまいます。

こんなに上手に、極めるほどにできるゲームもあって、きっと凡人よりはるかに刺激的な日々を送って、頭も使って声も出して、それでも今、認知症なんですか。

あんまりだ。

悲しすぎます。やりきれない。


26年間も「ドラえもん」でいた人にこんな晩年を用意するなんて、天命はあまりに無慈悲じゃないですか。

ひで爺
誰か、治してあげてください。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 大山のぶ代の認知症その症状が意外に重くてショック
2015年05月14日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

大山のぶ代の認知症その症状が意外に重くてショック
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ