ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年10月31日(土曜日)

日清のハロウィン限定商品「カップヌードル パンプキンポタージュ」「焼そばU.F.O. イカスミ」を食べてみた

スポンサーリンク

前略

そろそろ心の開国です。

の館長です。

日清のハロウィン限定商品
スポンサーリンク
スポンサーリンク

街がオレンジ色と黒に染まりだすと、もう気分はすっかりハロウィン! なんていう若者が日本にも多くなったのでしょうか。

僕の若い頃なんざ、オレンジ色と黒で気分が盛り上がったのはジャイアンツファンくらいなものでっせ。

それが今やハロウィンだかハロウィーンだかハロウィーーーンだか、すっかりカボチャの黒船に身も心も開国しちゃったヤングがお祭り騒ぎですわ。




そんなハロウィンに対しての、16歳の高校生と70歳の高齢者とのとらえ方のギャップが見事に対比されていて、興味深く読ませていただいたのが、

▼これです。

この2つの投稿を選んで掲載した選者の意図を、僕が勝手な解釈で導き出しますと……。

世間ではただのお祭り騒ぎに終始する若者が大半だと思うが、この16歳の高校生は若いのになかなか立派な考えだ。

ハロウィンをただのイベントで終わらせるのではなく、相互扶助の手段として活かすところまで考えている。

それに比べて70歳はどうだ。

旧態依然としていて相変わらずの精神的鎖国状態ではないか。

英語圏のことは英会話教室で静かにやれなどと、グローバルの「グ」の字もありゃしない

あるのは愚の骨頂の「ぐ」の字だ。(うまいこと言った!)

……とまで言ったら言い過ぎでしょうが、こんな思いが根底にあっての掲載ではないか、と思ってしまいました。


ここまで立派な16歳も、ここまで偏屈な70歳も、そんなに一般的ではないと思う。


とは言ってみたものの……

僕自身の考えは、圧倒的に “偏屈70” のそれに近いのだ。
(HENKUTSU70と書くとMONGOL800みたいでカッコいいっすか?)


毎年毎年、ハロウィンの時季が来るたびに同じこと言ってるんですが……。


▼何年か前に書いたように、ずっと好きになれないまま生きてきました。生き抜いてきました。

■ ハロウィンをどうしても好きになれない2つの理由【本日のいちゃもん】|【がらくたチップス】

ハロウィンをどうしても好きになれない2つの理由【本日のいちゃもん】|【がらくたチップス】僕はこのハロウィンがどうも好きになれないでいるのです。
その理由は2つあります。


こうした思いは確実に僕の中にはくすぶっているのですが、そろそろ僕も開国です! せめて表向きだけでも。


なぜなら、そんなにハロウィンを嫌っていたら、もしこのさき出会った女の子がハロウィン好きだった場合、みすみすチャンスを逃すことにもなりかねないからです。

いい女の子に出会えて、その子がハロウィンを好きだと言うのなら、ハロウィンの一つや二つ、なんぼでも目をつぶりますよ。

なんだったらカボチャになったっていい。 いや、なる! ならせてくれ!




そんな僕の、ハロウィンへの “慣らし運転” として、このたび、日清の「ハロウィン限定商品」に挑んでみました。




日清のハロウィン限定商品「カップヌードル パンプキンポタージュ」「焼そばU.F.O. イカスミ」を食べて時流に迎合することにしました! の巻

■ 「カップヌードル パンプキンポタージュヌードル」「カップヌードルリゾット パンプキンポタージュ」「日清のどん兵衛 ブラックカレーうどん」「日清焼そばU.F.O. イカスミ焼そば」(10月5日発売) | 日清食品グループ

リンク先サムネイル日本でも年々盛り上がりを見せるハロウィンに向けた限定商品を、「カップヌードル」「カップヌードルリゾット」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」ブランドから発売します。 ...


日清のハロウィン限定商品 カップヌードル パンプキンポタージュヌードル


ハロウィンの王道である "カボチャ" を使ったメニュー。

【商品特徴】
1. 麺
「カップヌードル」ならではの、つるみとコシのある麺。

2. スープ
カボチャの甘みとチーズのコクを利かせた濃厚なポタージュスープ。

3. 具材
カボチャ、チェダーチーズ、ニンジン、キャベツ。

■新発売のご案内 | 日清食品グループ

カロリーは356kcal。

普通のカップヌードルが353kcalだから、ほぼ同じ。

良かったね! ハロウィンで仮装するのに太りたくないもんね!

アレルギー表示はこのとおり。 開けたところ。

ゴロゴロと入っているのはチーズだ。ハイチュウじゃないよ。

お湯を注ぐとチーズが溶け出す。

良かった! ハイチュウじゃなくて。

3分たって、できあがり。

このまま食べていいのか、よくかき混ぜたほうがいいのか、ちょっと悩んだ。

でもやはり、食べるの初めてだし、ハイチュウじゃなくてチーズなんだし、味にムラがないほうがいいだろう、ということで、今回はよくかき混ぜて食べることにしました。

混ぜた。 親の仇かっていうくらい混ぜた。

そしたら、なんとも凡庸なルックスになってしまった。

ハイチュウはどこいった!? ハイチュウじゃないし。

具材は、カボチャ、キャベツ、チーズ、ニンジンだ。 「カップヌードル」ならではの、つるみとコシのある麺、だそうだ。


ポタージュというだけあって、スープはドロッとしていて濃厚。

考えてみれば、僕は、カボチャとかポタージュがあんまり好きではなかった。(なぜ食う?)

カボチャとかポタージュとかが好きな人に食べていただきたい。(当たり前だわな)

ごちそうさまでした。

濃厚ゆえ、満足度は高めです。

カボチャとかポタージュとかが好きな人ならもっと満足します。(当たり前だわな)




日清のハロウィン限定商品 焼そばU.F.O.イカスミ

イカスミのパスタはお店ではよく食べたけど、こうしてカップ麺で食べるのは初めてだ。

「日清焼そばU.F.O.」はハロウィンの "闇夜" をイメージしたメニューで、パッケージはブラックで統一するとともに、「ドラキュラ伯爵」といったハロウィンゆかりのオリジナルキャラクターをあしらいました。

【商品特徴】
1. 麺
「日清焼そばU.F.O.」ならではの、コシのある中太麺。

2. スープ
イカスミのうまみにアンチョビ風味が香る黒色ソース。

3. 具材
赤唐辛子。

■新発売のご案内 | 日清食品グループ

原材料名。 イカスミとイカパウダーが決め手だね!

イカ臭いのだろうか……?

カロリーは562kcal。 さすがにやや高いけど、そんなことを気にしていたらハロウィンを楽しめないぞ!(言うこと違いすぎ!) 「辛みが強いので注意してお召し上がり下さい」とおっしゃる。さすがハロウィンだ。関係ないけど。

辛いの楽しみ!

入っているのはこの液体ソースのみ。

麺の上には、具材と呼べるかは微妙な赤唐辛子がちらほら……。

せっかくのハロウィンなんだから、一応、「Trick or Treat」とか言いながらお湯を注いでみた。

わりと虚しい……。 てか余計に虚しい……。

ソースをフタの上で温める。

どっちかっていうと、僕の心を温めてほしいものだ。

3分待って、お湯捨てて、できた! 「Trick or Treat」というより、「White or Red」といった風情を漂わせる姿に、ハロウィンよりも年末の紅白歌合戦を思い起こした。 ソースをかけた。

真っ黒だ。 ちょっとたじろぐほどの黒さだ。

よ〜く混ぜました。 なかなかいい香りがしてきましたよ! 「日清焼そばU.F.O.」ならではの、コシのある中太麺、とのこと。 ごちそうさまでした!


これはおいしい!

こちらのほうは僕の好みで、大変おいしくいただきました。

さっぱりとした味わいの中に、確かなイカスミの香り。
いい具合の塩加減に赤唐辛子のピリッとした辛さが絶妙なアクセント!


これはワインを用意していただきたい。

いや、ビールでもいい。サワーでもいい。要するに何でもいい。何でもいいのかよ!


これで歯も真っ黒! 明日のウンコも真っ黒だー! ヒャッホー!

お食事中のオレ、すみません。

ハロウィンシリーズを2つ食べ終わって、なんとなく、自分で言うのもなんですが、ハロウィンが似合う男になってきたような気がします。

ベストハロウィニストってやつですかね?

耳の裏とか、そこはかとなく “ハロウィン臭” が漂ってますよ。


これでいつハロウィン好きの女の子と出会っても大丈夫です!

ハロウィン、ばんざーい!!


お菓子をくれなきゃ イタズラしちゃうぞ!(むしろイタズラメインで)

ひで爺
ハロウィンとかけて館長が出会う女の子とときます。
そのココロは…
どちらも「かそう(仮想)(仮装)」でしょう。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 日清のハロウィン限定商品「カップヌードル パンプキンポタージュ」「焼そばU.F.O. イカスミ」を食べてみた
2015年10月31日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

日清のハロウィン限定商品「カップヌードル パンプキンポタージュ」「焼そばU.F.O. イカスミ」を食べてみた
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ