ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年01月24日(日曜日)

チョコソースの明星一平ちゃん夜店の焼そばを食べたら意外だった

スポンサーリンク
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース

前略

ええい、食後のデザートも食事と一緒に食べちゃえ!

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「食後のデザート」が欲しくなるっていう感覚、僕は昔から分からないのですよ。

食事のあと「口直し」とか言って甘いものを食べる人は多いですけど、僕からしたら、なんで「口直し」なんかせにゃならんのか、と……。

せっかくおいしい料理を食べたのなら、そのおいしさをずっと口の中にとどめておいたほうがいいじゃないっすか。

その「おいしさ」を、わざわざ甘いもので “上書き” しちゃうんだったら、最初っから甘いもんだけ食っておけよ、と、言いたくなるときもあるけど、グッとこらえて言わないで平和を守っております。


食後のデザートを楽しみにしてる人たちにとっては、時間がなくてデザートをゆっくり味わえないときなんかは、けっこうストレスになっちゃうことでしょう。

そんなときは、食事と一緒にデザートも食べちゃえばいいのです!

その要望に応えるがごとく登場した(明星さんにはそんなつもりは全くない)のが、この『明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース』です!

■ 明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース : 明星食品

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース : 明星食品バレンタインのイベントにあわせて夜店の焼そば特別版の「チョコソース焼そば」が業界初登場。チョコソースとウスターソースの甘じょっぱい組み合わせがクセになる味わいです。





『明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース』を食べてみた の巻

明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
コンビニでこれを発見したときは目を疑った。 チョコソースなんて正気の沙汰ではない、と。

しかし、買わずにはいられなかったのも事実なんだ。

明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
買ってきた。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
きっと後悔するであろう。 だが覚悟は決めた。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
デザインはバレンタインを意識してるのかな、やっぱり。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
「チョコっとシナモン」は、およそ焼きそばのコピーとは思えない。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
原材料一覧には「チョコソース」だの「チョコ風チップ」だの、焼きそばにあるまじき名前がちらほら。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
エネルギーは504kcal。

そこそこヘヴィーだ。 だがきっと味のほうがヘヴィーだろう。

明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
さあ、とにかく開けてみよう。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
入っているのは「液体ソース」「ふりかけ」、そしてあるまじき「チョコソース」。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
あるまじき「チョコソース」。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
特筆すべきは、麺以外に何も入っていないことだ。

何かしら「かやく」が入っているのかと思ったら、まったく無い。 清々しいほど、無い。

明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
お湯を入れた。 来たる恐怖の味に備え、粛々と入れた。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
もちろんソース類をフタの上で温めるんだけど、冬の寒い日はチョコソースが固い。固すぎる。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
そこで、チョコソースだけ別途、熱湯で温めることにした。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
お湯を捨て、とにかく麺は出来上がった。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
まずは普通の「液体ソース」をかけた。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
よくかき混ぜれば、ごくごく普通のソース焼きそばの風情。

この状態で食べてしまいたい欲求にかられた。

きっと今なら普通においしく食べられるのではないか?

ここからわざわざマズくして(←決めつけてる)食べる必要があるのか?


自分の中で葛藤があったが、勇気を出して次のステップへ進むことにした。

明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
「ふりかけ」をかけた。

「ふりかけ」とか言ってるけど、要はチョコチップだ。

ひき肉に見えないこともないが、これはチョコチップなんだ。

ひき肉であってほしいという願望が、チョコチップをひき肉に見せようとしてる。


気を確かに! と自分に言いつつ、次のステップへ。

明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
そして問題の(?)、チョコソースをかけた。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
途中、焼きそばにチョコをかけてる自分を信じられなくなったが、現実を受け入れた。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
しっかり見るんだ。 これはマヨビームじゃない。チョコビームだ。
明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
いただきます。


で、食べてみますと……。


うまい! これはこれでイケる!

そう思ってしまう自分の舌を疑ったけど、なぜかイケるんだ。

明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
一気に食べ進めましたよ!


そりゃもちろん、変わった味であることは確かなんだけど、マズくない、つーか、うまい!

香りだけを嗅ぐとチョコが前面に主張してきて「焼きそば」っぽくないのだけれど、食べると味はソースがしっかり主張してくる。(←グルメサイトみたいな書き方)

そのソースとチョコのバランスが絶妙で、「さすが明星食品。素人が勝手にチョコ混ぜたのとはワケが違う!」と感動すら覚えたのです。


あと、結局この焼きそばには具がチョコチップしかないわけですが(チョコチップを具と呼ぶのも違和感あるけど)、あえて他の具材を排除したことが、焼きそば+チョコソースという冒険的組み合わせを奏功させている、と、もっともらしいことを言っておきます。 でもほんと、そんな感じ。


この結果は意外でした。

何でも食わず嫌いはいけませんね。

明星一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース
ごちそうさまでした。

ただ、今後何度も食べたいかと聞かれれば、イエスとは言いがたい。

うまいけど、もういい。(なんだよ)


ほら、ずっと何度でも食べたいおいしさと、そうではないおいしさってあるじゃないですか。

あるよね? あるって言って!


もとより、バレンタインのイベントに合わせた企画モノのようですから、バレンタインの一環として楽しめればそれでいいのでしょう。

バレンタインのチョコ代わりとして「アリ」だと思いますよ!


ま、僕は一人寂しく、チョコが固まるほど冷えた部屋で食べたんですけどね! 悪ぅござんした。

ひで爺
チョコがとけるほど恋したい、ってか?


スポンサーリンク
投稿者:館長 | チョコソースの明星一平ちゃん夜店の焼そばを食べたら意外だった
2016年01月24日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

チョコソースの明星一平ちゃん夜店の焼そばを食べたら意外だった
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ