ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年05月08日(日曜日)

「完全栄養食COMP」1杯飲むだけで1食分の栄養全てを摂取可能と聞き期待ふくらむ

スポンサーリンク

前略

栄養補給のための日々の食事は、「エサ」だと思っています。

の館長です。

完全栄養食「COMP」
スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本で唯一の完全栄養食「COMP」登場! 1杯で1食分の栄養摂取


完全栄養食 COMP

■ 完全栄養食 COMP

完全栄養食 COMPCOMPはたった1杯飲むだけで1食分の栄養の全てを摂取できる完全栄養食です。 ビタミン・ミネラル・脂質・炭水化物・タンパク質・食物繊維等を全てバランスよく配合しています。 また消化吸収がゆっくりであるため体に負担をかけず、腹持ちも良く空腹に煩わされません。


記憶があいまいで恐縮ですが、ドラえもんのひみつ道具に「1粒飲めば1日分の食事代わりになる錠剤」みたいなもの、ありませんでしたっけ?

錠剤

(今、ネット検索してみましたがどこにも見当たりません。別の漫画だった可能性も大です)(僕の股間は小です)


昔、そういう漫画を見て「いいなぁ〜」と思ったものです。


なかなか賛同してもらえないんですけど、僕は毎日の食事が面倒くさくて仕方ないのです。

このことは、特に女性には、まったくもって賛同してもらえた試しがありません。


しばしば思うのですが、女性と男性の寿命の差ですとか生命力の差というのは、やはり “食への執着・執念” の違いじゃないかと。

もちろん、男にも女にも例外はあるのは当然です。あくまでも僕の今までの “体感” のようなものです。


昔、女性パートさんだらけの職場で仕事してたときのことです。

女性パートさん
パートさんたちったら、朝、出社するやいなや、いきなりランチの話をしだすんですよ。喜々として。
「今日はどこに食べに行く?」とか。「何を買いに行く?」とか。

んで、ランチが終わったら、今度はおやつの話なんですよ。喜々として。


僕にはまったく理解できないんですが、これだからこそ、生きるパワーが強くて毎日をハッピーに生きられるんだろうなぁ……と感心したものです。


それにひきかえ僕ときたら、何しろ食事が面倒くさい。何を食べるか考えたくもない。

今やってる作業を中断しなくちゃならないとなったらなおさら。

ほんと、錠剤1粒で1食の代わりになるんなら、そんなありがたいことはないのに……というくらい。


ですから、「錠剤1粒」とまではいかなくても、この「COMP」がもしほんとに栄養面も空腹感も満たしてくれるのなら、僕は本気で購入を考えます。

どうなんでしょう?

1食あたり最高で約560円とのこと。

ワンコインランチが食べられちゃうし、ドンキ弁当なら2個買っておつりがきちゃうけれど、試せないお値段ではないです。

前向きに考えてみることにします。

ドンキ弁当


いえいえ、こんな僕とて、食事を楽しめない人間なわけではありませんことよ。

「楽しむための食事」と「栄養摂取のための日々の食事」というのは完全に別物ととらえています。

いわば、日々の食事が「 “ケ” の食事」で、楽しむ食事が「 “ハレ” の食事」とでも言いましょうか。

 

「 “ケ” の食事」で思い出したんですが、昔、おっさんとちょっとキレイなおねいさんがやってる定食屋さんがありまして……。

そこでいつものように日替わり定食を注文したら、皿の中に明らかに陰毛と思われる縮れ毛を発見したんです。

これこそが、“毛” の食事ですよ。

日替わり定食

でもね、これが誰の毛かってことが大問題。

おっさんの毛だったら、紛うことなき「 “ケ” の食事」。

おねいさんの毛だったら、天の恵みの「 “ハレ” の食事」。

さあ、どっちだ?


確かめるすべなどありませんから、ここはもっぱら “気の持ちよう” 。


おねいさんのものだと信じて、自分に言い聞かせて、僕はなんとか食べ終わりましたとさ。


ことほどさように、“ハレ” も “ケ” も、自分自身の心が決めるというところが多分にあるわけです。

栄養を摂るためだけと思ってる日々の “ケ” の食事も、自分の考え方次第で “ハレ” の食事にできるかもしれない……。

……という、無理やりキレイにまとめようとした話をもちまして、本日のご挨拶に代えさせていただきたく存じます。


本日はお足元の悪い中、また、読後感の悪い中、誠にありがとうございました。

ひで爺
「完全陰毛食」があればいいって話か?


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「完全栄養食COMP」1杯飲むだけで1食分の栄養全てを摂取可能と聞き期待ふくらむ
2016年05月08日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「完全栄養食COMP」1杯飲むだけで1食分の栄養全てを摂取可能と聞き期待ふくらむ
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ