ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年07月22日(金曜日)

ポケモンGOをやってみたけれど…

スポンサーリンク

前略

僕だけ「ノケモンGO」になるのがイヤなのでやってみました。

の館長です。

ポケモンGO
スポンサーリンク
スポンサーリンク


ゲームはもうやらないと決めているのですが、この「ポケモンGO」は、あまりにも「ハヤリモンGO」なので、ちょっとだけやってみようかと思ってチャレンジしてみました。

恐る恐るダウンロードして、恐る恐る起動してみました。

ポケモンGO
生年月日、「おいおい、僕の西暦はあるのかい?」って心配になるほど下までスクロールしなきゃならないお年頃です。
ポケモンGO
Googleアカウントでログインだ。
ポケモンGO
いやいや、周りなんか見えるわけがないっす。無理。
ポケモンGO
もう断然右側を選びたかったんだけど、そんなことしたら「イロモンGO」になっちゃうかと思って、しぶしぶ左側にしたよ。
ポケモンGO
ウィロー博士が登場し、いきなり「近くにポケモンがいるぞ!」

これにはちょっと慌てた。

僕は何の予備知識も無しに始めたので、やっぱりついていけないですね。

ポケモンGO
うちの部屋の窓辺に突然現れたポケモン。『ヒトカゲ』というヤツらしい。(それさえ知らず…)

いやしかし、急に目の前に現れるとビックリしまっせ。

正直あわてました。人に見られなくて良かったと思うほど。


本当にそこにいるような気になるんだもんなー、これはハマる人が続出しても不思議はないですね。

そして周囲が見えなくなるのも当然。

ポケモンGO
やっぱり最初は失敗し、2,3回ボールを投げてなんとかゲットしました。
ポケモンGO
自分の『ポケモン図鑑』に登録されます。
ポケモンGO
ウィロー博士が祝ってくれて、気分が良くなる。
ポケモンGO
しかも才能があるとか言われて調子に乗る。 きっと全員に言ってるんだけど……。
ポケモンGO
ニックネームはアルファベットと数字しか使えないって、最初っから言ってほしい。
イメージ
「さぁ 歩きだそう!」って、なんか僕の人生に対してまで言われてるような気になっちゃいました。

でもまだ一歩が踏み出せないので(人生も)、あとでまたやることに。

レイクウォーク岡谷
で、せっかくだから、オープンしたばかりの『レイクウォーク岡谷』でゲットしてみようと出かけました。
ポケモンGO
この「LOADING...」が長くて長くて。
ポケモンGO
そして結局ログインできず。

何度も何度もリトライしてみましたができない。

ポケモンGO
あげくにこの画面。

いや、こっちだってそこまでの「ヒマモンGO」じゃないからさー、そうそうこればっかりやってられないのよ〜。


仕方ないから今日のところはあきらめて、頼まれていた福神漬けを買いに「ツケモンGO」して帰りました。

今日いきなり始めてそうそううまくいくわけがないですね。

しかもまったく予備知識もなく、ポケモンさえも知らず、やる資格なし!(そこまで言うなって)


反省したので、ネットでいろいろと調べまくってから、またチャレンジしたいと思っています。

で、どうせやるなら、あんな場所やこんな場所、法に触れない程度に淫靡な場所を好んで探索したいな!

どぞよろしく。

ひで爺
かなりの「好きモンGO」だな。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | ポケモンGOをやってみたけれど…
2016年07月22日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ポケモンGOをやってみたけれど…
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ