ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2017年07月31日(月曜日)

日清「黒歴史トリオ」を食べて真の黒歴史を決めることにした

スポンサーリンク

前略

他人に語れる「黒歴史」なんてもんは、本当の「黒歴史」じゃないのさ!

の館長です。

日清「黒歴史トリオ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

誰だって黒歴史の1つや2つ、もしくは3つや4つ抱えながら生きていることと思います。

僕だって負けちゃいませんよ!

5つや6つ、ないしは8つや9つ抱えて生きているんだ!

いばるな。


よく自分の黒歴史とかいって語っちゃうヤツがいるけど、人に語れるものなんかたいした黒歴史じゃないよね?

そんな歴史はせいぜい「アッシュブラック歴史」だよ。

透明感のあるライトな黒でオシャレに決めてればいいさ。


もうずいぶん前になるけど、日清食品が「黒歴史トリオ」っていうのを出したってことは聞いていたんだ。

聞いてはいたけどスルーしてたんだ。

だって他人様の黒歴史に付き合っていられるほど余裕がないからね。自分の黒歴史対応に追われていて。

だけどたまたまいただいちゃったんだ。ご丁寧に「トリオ」をセットで。


でもさ、そんなふうに「黒歴史トリオ」なんて言って面白がって再発売できちゃうこと自体、真の黒歴史じゃないことを物語ってるよね。

「黒歴史」と言いつつも、商品に自信があるんだ、日清食品は。(立派なことです)


だったら、僕が勝手に黒歴史たる商品かどうかを決めてやろうじゃないか!

そう思って、3つとも食べてみたんだ。


食べたことが、僕の黒歴史にならなきゃいいけどね。

 

日清食品「黒歴史トリオ」- 時代を先取りしすぎて失敗したという3商品を食べてみた

黒歴史トリオ(1)カップヌードル サマーヌードル

日清食品「黒歴史トリオ」
【商品特長】
1. 麺
カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺。
2. スープ
レモングラスの爽やかな香りや酸味と辛みをきかせた、すっきりとした後味のトムヤム風スープ。
3. 具材
ベーコン、キャベツ、たまご、ニンジン、ネギ。

■「日清の黒歴史トリオ」 | 日清食品グループ

原材料・栄養成分表示
日清食品「黒歴史トリオ」
ラスタカラーのパッケージ。
レゲエを聴きながら味わいたい人は味わうがいい!


あの『サマーヌード』(真心ブラザーズ/のちに山下智久などがカバー)が、この商品のために書き下ろされたものだったとは、今まで知らなんだ!


『サマーヌード』真心ブラザーズMVのPUFFY
『サマーヌード』真心ブラザーズMVのPUFFY
ミュージックビデオに登場する女性2人が、デビュー前のPUFFYであることも話題になったね。
日清食品「黒歴史トリオ」
特に原材料にはレモングラスとは書いてないようだけど、レモングラスが売りなのね。
日清食品「黒歴史トリオ」
フタを開けた。 特に変わったところは無い。

しいて言えば、僕が全裸だってことだけだ。

日清食品「黒歴史トリオ」
お湯を入れ、3分待って出来上がり。
日清食品「黒歴史トリオ」
具は、ベーコン、キャベツ、味付け玉子、にんじん、ねぎ。
日清食品「黒歴史トリオ」
いただきます。


美味しいことは美味しい。 これをマズいという人もいないんじゃないかと思う。

ただ、中途半端。

トムヤムクン味が好きな人には圧倒的にもの足りなく、だったらちゃんと「カップヌードル トムヤムクンヌードル」を食べたほうがずっと満足度は高い。

トムヤムクン味が苦手な人は最初っから欲しがらないだろうから、こんな遠慮した味にしなくても良かったのに……と思う。
いったい何に遠慮してるのだ? 本場タイにか?


そういう点からは、黒歴史に成り下がるのも分かる気がするんだ。

日清食品「黒歴史トリオ」
なにはともあれ、ごちそうさまでした。

たぶんここは「ごちそうサマーヌードル」って言っといたほうがいいんだろうね。


黒歴史トリオ(2)日清どん兵衛 だし天茶うどん

日清食品「黒歴史トリオ」
【商品特長】
1. 麺
どん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのあるうどん。
2. つゆ
かつおだしをベースに、ほうじ茶の香りとわさびの風味でアクセントを加えたつゆ。
3. 具材
のり天ぷら、小えび天ぷら、たまご、ネギ。

■「日清の黒歴史トリオ」 | 日清食品グループ


原材料・栄養成分表示

日清食品「黒歴史トリオ」
お次は「どん兵衛 だし天茶うどん」
日清食品「黒歴史トリオ」
「だし」と「うどん」の組み合わせで、マズくなるとは考えられないのだけど……。
日清食品「黒歴史トリオ」
「かやく入り粉末スープ」と「のり天」
日清食品「黒歴史トリオ」
投入します。

黒いのが「のり天」

日清食品「黒歴史トリオ」
「のり天」

なんだかとてもちっぽけだ。心もとない。
大丈夫か? 僕のうどん人生をあずけても大丈夫なのか?

日清食品「黒歴史トリオ」
お湯を入れて5分待ち、出来上がり。

フタを開けたとたん、あたりに立ち込めるのは、永谷園のお茶漬けのニオイ……。

このニオイが嫌いなわけじゃないのだけど、うどんからにおってくるのは違和感が大きい。

日清食品「黒歴史トリオ」
いただきます。


うん、やっぱり僕には合わないです。 マズいとまで言ってもいい。 マズいとまでオレは言う!

「のり天」も、ただ油っぽくて、お茶漬けが油臭くなっただけのような気がする。


でも、どこぞのサイトを見ると、

これはウマい。文句なしにウマい。何なら、どん兵衛のきつねや天ぷらよりもウマいかもしれない。
と、絶賛されてた。
(関係ないけど、この「何なら」の用法が嫌いでしょうがない)

僕は特に自分の舌に自信があるわけではないので、異論は認めます。

日清食品「黒歴史トリオ」
ごちそうさまでした。 お手上げだぜ。


黒歴史トリオ(3)日清焼そば 熱帯U.F.O.

日清食品「黒歴史トリオ」
【商品特長】
1. 麺
ソースがよく絡む中太ウェーブ麺。
2. ソース
チキン、ポーク、魚醤をベースに、ローストナッツや香味野菜などで香りづけした甘辛ソース。
3. 具材
エビ、たまご、ニラ。

■「日清の黒歴史トリオ」| 日清食品グループ


原材料・栄養成分表示

日清食品「黒歴史トリオ」
最後は、「日清焼そば 熱帯U.F.O.」
日清食品「黒歴史トリオ」
タイの焼きそば「パッタイ」風で、甘辛ソース。

僕は甘辛な味が好きではないので、食べる前からちょっと不安。

日清食品「黒歴史トリオ」
例によって、外装フィルムをはがせば白い無地の容器。

■ カップ焼きそばの容器はなぜ無地なのか? | がらくたクリップ

カップ焼きそばの容器はなぜ無地なのか? | がらくたクリップ今のカップ焼きそばは外装フィルムをはがせばみんな白い無地の容器ですがこれには大事な理由があったのですね。

日清食品「黒歴史トリオ」
「かやく」「粉末ソース」「調味オイル」の3袋が入っている。
日清食品「黒歴史トリオ」
静かにフタを開けてみた。
返事がない。 ただの やきそば のようだ。
日清食品「黒歴史トリオ」
お湯を入れ、3分待ち、湯切りしたところ。
日清食品「黒歴史トリオ」
そこに粉末ソースをかけます。
日清食品「黒歴史トリオ」
そして調味オイル。
たぶんこの調味オイルが味の命運を握ってると思う。
日清食品「黒歴史トリオ」
具は、味付け玉子、味付けエビ、ニラ。
日清食品「黒歴史トリオ」
いただきます。


美味しい! これは美味しい!

甘辛といっても「甘」は強くなく、さりとて「辛」が過ぎるわけでもなく、スパイシーでピリッと美味しい。

具は少なめなので寂しさはあるけど、それぞれがこの味にピッタリ合ってる。
特にエビとニラがいい感じ。

この焼きそばはレギュラーで販売してほしいくらいだなぁ。
そしたらたまには買いますよ。(たまにか!)


タイの焼きそば「パッタイ」風だと言うけど、ホントにそんな感じなのか、2口、3口と食べ進めてみた……。

ごめん、僕は「パッタイ」を食べたことなかったんだ!

なんてパッタイ!

日清食品「黒歴史トリオ」
ごちそうさまでした。
神様ありがとう。僕に焼きそばをくれて。(Dedicated to ラスカル)

というわけで、僕が決める「黒歴史トリオ」の中の「黒歴史」、いわば、King of 黒歴史 は、「日清のどん兵衛 だし天茶うどん」に決定いたしました。


そして案の定、それを食べてしまったことが僕の黒歴史に……。

他の黒歴史とともにうっちゃりたい気分です。

力士
ひで爺
それは「黒力士」だな。

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 日清「黒歴史トリオ」を食べて真の黒歴史を決めることにした
2017年07月31日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

日清「黒歴史トリオ」を食べて真の黒歴史を決めることにした
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ