前略、 博士の愛した数式 を愛した博士がワタクシ館長でございます。こんにちは。
なんか、とても良さそうな映画ですね。
観たら絶対に泣くから観ないんですけど。

最近は特に涙腺が弱くなってきましたからね、このセリフだけでもジーンとこみ上げるものがあるですよ。
よし! 僕もルートのような人になろう。
どんな女性でも嫌がらずに自分の布団の中にかくまってやる!
あ、それじゃ、僕の知り合いの「じっち」のような人になっちまう。
それはともかく。
今日は「博士の愛した数式」ではなくて、
「博士の愛した葬式」。

僕自身は、そういう光景を見るのは、感情としてイヤだなぁ。
自分が撮影されたいか? と聞かれれば、それはどっちでもいい。 いや、むしろそうやって撮影してくれて、携帯の壁紙にでもしてくれるんなら、それは結構な話だ。
最高の笑顔を見せてやろうじゃないか。 死んでるのに。
でも、自分の身内が亡くなって、その死に顔を携帯カメラでカシャカシャと撮られた日にゃ、たぶん怒ってしまうような気がする。
死んでからカシャカシャ撮りまくるんじゃなくて、生きているうちに、たくさん会って、たくさん話して、たくさん写真も撮っておく。
そのようにしたいものだと、改めて思いました。

家電なら、「博士の愛した掃除機」を使いたい。
■トラックバック■コメントフォーム
博士の愛した数式。へのコメント
※ コメントはこのブログ上ではなく、ロビー(BBS)に投稿されます。
※ 1回投稿するとコメント以外が60日間クッキーに保存されます。
※ 保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
※ お名前のみが必須記入事項ですので、あとは空欄で構いません。
※ コメント中に「http://」を書くと投稿できません。(スパム防止の為)
※ コメント中にURLを書く場合は「http://」を抜かして書いてください。お名前 URL 都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ→ コメント 送信するとBBSページが開きます。