>> トラックバック&ブログ仲間

プロフィール

小心者です。優しくしてください。

ここについて

【微乳アル】
2004年7月にオープンした当ブログですが、2005年6月をもって一旦休止。
2005年9月8日の僕の誕生日に再スタートいたしました。 宜しくお願いいたします。
その際、ほんの少しのリニューアル(微ニューアル)をしまして、ブログタイトルは「館長系 ブログ式」から「がらくたチップス」へ変更いたしました。 宜しくお願いいたします。
あとの見た目はほとんど変わっておりません。 宜しくお願いいたします。
ですが、内部的にはけっこういじりましたので、前よりは多少は便利になったと思います。 僕が。 宜しくお願いいたします。
こんなとこですが、今後とも宜しくお願いいたします。

【お願い】
ブログ上でもたびたび申しておりますが、管理人である館長は、アンテナ感度は低いし2ちゃんにも疎いジジイなので、書く話題には速報性や新鮮味を求めないようにしてください。 宜しくお願いいたします。
僕は、僕が興味を持ったことを僕の知り合いにも伝えたい、という気持ちを基本に書いていくつもりであります。
ですから、とんでもなく古い話題が出たり、たまたまタイムリーな話題が出たり……そのあたりはなにとぞ宜しくお願いいたします。

ブログ開設にあたって

 ずっと別のサイトをやってきたんですが、ふと気づくと言いたいことが言えなくなってしまった感が日増しに募ってきました。
 それは、来てくださる人たちに嫌われたくない、という保身や八方美人さのせいでしょう。 もちろん、そのことも大切だとは思うのですが、やはり、今一度、自分の言いたいように言えるサイトを、との思いで、このブログを始めました。
 ただ、“自分の言いたいこと”が何なのか、その確固たるものが分かっているわけではなく、それを考えながら始め、自分なりに模索しながらここまで来たわけです。
 ところが、またまた悪い虫が騒ぎ出しました。 リストなどに加えてくださる人が増えるにつれ、当り障りのないことや嫌われずに済みそうなことばかり考えるようになってしまいました。 小心者の悲しい性です。
 今後は、自分の思いをもっと鮮明に出して、嫌われることを恐れずにやっていきたいと思う次第であります。 難しいけど。
 ですから、たまたまこのブログを読んだ皆さんも、例えば僕が誰かのことを批判したりしていても、そのことでいきなり僕を嫌わずに、優しく諭してください。 小心者だから。
 どうか宜しくお願い致します。

自己紹介

名前
館長
出身
長野県岡谷市
住所
東京都板橋区
誕生日
9月8日
職業
会社員
好き
ホッピー
ホルモン
投扇興
沖縄
唐辛子
探偵ナイトスクープ
Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
Microsoft Excel
嫌い
Microsoft Word
活け造り
大音
電車の車内英語アナウンス
好きな言葉
「ありがとう」
苦手な言葉
「サンキュー」