←左側に投稿フォームが出ていないときは
こ の あ た り
を押してフレームを表示させてね!


11100

くまくま

(航空公園)
2013/10/12(土) 18:48:42

> 梅宮アンナ「若気の至りで入れたタトゥー、只今消していまして…」ブログで告白。へのコメント

僕もこの報道にふむふむと思い色々調べました。
調べましたら、どうやら「タトゥー」と「刺青」
は入れる人の意識が違うみたいなんですね。

タトゥーはちょっとしたファッション的なもの
刺青は世を逸れたやくざ者が本気で入れるもの

なんですかねぇわざわざ体に傷を付けると謂う
意味では何も変わらないのに、言葉が変われば
楽に受け入れられるのでしょうか ?

年貢=消費税。毛染め=ヘアダイ。メンヘラ=
基地外。眼の口の耳の手の足の不自由な方を
言い表す言葉もそうでしょう。

「刺青」です。「タトゥー」などではない。
そして古来日本では罪人がそれであると人々に
知らしめる為にお上は彼らに刺青をしました。
自分の犯した罪を永遠に忘れないように刺青と
して刻んだのです。

それは「恥ずべき事」であった筈です。
一生消えない刻印をされたのだから。

ま、いいか。
本人が好きでやってるのなら。

でも僕は例え昔から仲の良かった友人ででも
刺青したら縁を切ります。
こないだ1人、縁を切りました。刺青してるの
を知らなかったのです。悲しかったです。

刺青は怖い。
威圧感を与えます。
そして、「たかがタトゥーじゃん」と言う何も
考えてない思想を嫌悪します。

消すなら入れるな。




館長
2013/10/15(火) 22:03:37

さらに言いますと、「刺青」は谷崎潤一郎の小説を思い出し、まだ文学的・芸術的用語に見えますので、僕はあえて「入れ墨」と呼んでやりたいのです。
これぞ昔の罪人! といった印象の言葉ではないかと。

ブログ記事では「入れ墨は苦手」とオブラーティングしましたが、はっきり言ってしまえば大嫌いです。
僕も友達がしたら縁を切りたいくらいです。
入れ墨がオシャレと思える感覚にはついていけません。
そんなに墨を入れたいのなら、おでこに「肉」と入れて欲しい。
それなら友達の縁を切りません。
但し、一緒には歩かないけど…。

酒井法子の陰部には蝶の入れ墨があると言います。
僕が女の子と首尾良くベッドインできて、いざおパンツを脱がすことに成功しても、陰部に蝶を発見したら、僕の陰部は蝶のサナギになってしまうことでしょう。

ああ、ほんと、やめて欲しいです。

11099

くまくま

(航空公園)
2013/10/12(土) 17:52:22

> 「KAT-TUN」田中聖が契約解除。流出写真も引き金か?へのコメント

いきなりですが「薄汚くて気持ちが悪いオトコ」
印象しかないですね、ヒジリ君には。え ? コウキ
って読むんだ。へぇキラキラしてるんだねー。

本人あれで格好が良いとでも思ってるんですかね ?
・・・思ってるんでしょうなぁ・・・
あっちゃこっちゃに下手なタトゥーカマしやがって
やるんだったら総身和彫りで不動明王でも入れりゃ
いいのに。

チンコは僕の半分くらいですか ? 粋ってる場合じゃ
ないしシリコン玉は女性にとって「ただ痛いだけ」
( 僕の友人証言 ) らしいので止めときゃいいのに。
てか、尿道炎にでもなればいいのに。

てか、本家に草鞋預けて抗争で死ねば( 以下略 )


館長
2013/10/15(火) 22:07:49

入れ墨の話とダブりますが、ああいうのがカッコいいと思うセンスにはとてもついていけません。
10代の頃にああいうこともやっちゃったけど、今は落ち着いてジャニーズでーす! というのがまぁ通常でしょうに。
大人になるにつれDQN化していくなんて…。

自分があの路線で生きて行きたいのなら、それなりの事務所はあるでしょうから、そちらへどうぞ、といったところですよね。
芸能界自体が、ああいう稼業でしょうし…。

11098

じじこ

(波止場)
2013/10/12(土) 07:13:41

> 角界に宇瑠虎太郎誕生! 何で急に抱っこしたん? 水のポスターの顔がイカしてる。こんなペヤング出てたんか! 東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手ベスト20発表。へのコメント

前略、波止場より

じじこです。
武須賀(ブースカ)とか、華根厳(カネゴン)も居るといいよね!
蛇彌羅(ジャミラ)凄い変換だ。
審判はウルトラ警備隊で決まりだね。

抱っこされた猫の表情が可愛すぎるぅっ!
うちの13歳も抱っこ嫌いで、12年くらい抱っこなんてしませんでしたが、ここ最近抱っこを求めてくるようになり、1分くらいは大人しく抱っこされてます。
それと、最近やたらと後ろ足立ちをするようになり、クークー言いながら手をワタシに伸ばしてくるの。可愛いのだけど、何をして欲しいのかが不明。抱っこかな?と思って抱っこしても違うみたいだし。「触れ合いたいの?」って聞いて返事無しでも、「まあね」って顔をしてないでもない。
今は爪とぎのボードの上でグースカ寝てます。

ぺヤング懐かしいなー。ビッグな顔が更にビッグになってるし。ワタシも食べたい。
館長はん、試食したらまた感想お願いします。


館長
2013/10/15(火) 22:09:03

蛇彌羅(ジャミラ)、スゴいなぁ!(笑)
「ナメゴン」というウルトラ怪獣がいましたが、塩分が苦手でした。
これを四股名にした「舐厳」は、塩が撒けないので、毎場所休場になってしまいますね。

しじこはんとこの13歳は可愛いですなぁ〜。
年を重ねて、少し温もりが欲しくなったのでしょうかね?
何を求めてるか分からないのはもどかしいですね。
昔、ちょっと流行った猫語翻訳機「ミャウリンガル」は使えないでしょうかねぇ?(笑)

ペヤング、最近は全然食べてなかったですが、これはちょっと試してみたい気を起こさせます。
体調万全で臨みたいと思います!(キリッ!

11097

じじこ

(波止場)
2013/10/12(土) 06:14:02

> 「KAT-TUN」田中聖が契約解除。流出写真も引き金か?へのコメント

前略、波止場より

じじこです。
そもそもカツーンって知らないのですが、あ、亀梨君は知ってます、以前ドラマで拝見しましたので。
田中って誰?って感じで、このニュースもこんな人居たんだーって位でした。
すごく気持ち悪い人ですね、勘違いしてる感が否めない。
まるで珍毘羅じゃないですか(チョット漢字にしてみました)。
あらやだ、旦那さまぁ?まあ、怖い怖いの世界ですね。
刺青入れてる人結構いますけど、良いもんじゃありません。はっきり言って好かねぇな、オラ。
刺青消すにはもっと痛い思いをしなきゃいけないのにね。
最近いらっしゃいますよねタレントの方で。

昔、見事な彫り物を身に付けた方にアルコール綿で消毒する際、「アルコールで拭きますけど、落ちませんか?」って聞いたら、「大丈夫だ、やってくれ」と言われました。
そしたら本当に色落ちしませんでした。当たり前だけど...。
その後刺青がどうやって施されるのかを知ったので、なるほど、と思いました。

注射ごときで涙目になってたけど、あんた殆どの上半身に同じような事したんじゃん!
以外に怖がりな患者でした。



館長
2013/10/15(火) 22:10:31


田中聖くんは、なんか、育成に失敗しちゃったって感じは否めませんねぇ〜。
しょうがないですなぁ〜。

じじこはんは波止場生活が長いもんだから、僕ぁてっきりタトゥー関係には寛容かと勝手に思っていたのですよ。
でもそうじゃなくて良かった!

でも、日本以上にタトゥーが当たり前になってるでしょうから、助格くんたちも、大人になったら入れたがるかもしれませんよね。 入れて欲しくないけど…。

アルコールで落ちちゃう入れ墨があったらラクと言えばラクですね!
注射は怖いけど入れ墨は怖くなかったのでしょうかね〜? 不思議。

11095

聖ペヤング教会の修道士

(サンクトペヤンブルク)
2013/10/12(土) 00:37:02

> 角界に宇瑠虎太郎誕生! 何で急に抱っこしたん? 水のポスターの顔がイカしてる。こんなペヤング出てたんか! 東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手ベスト20発表。へのコメント

「超大盛のハーフ&ハーフなら、普通の1個1個で良くないのか?」

使徒達の問いに聖ペヤングはこのように答えられたそうです。
『別々だとお店が一緒に置いてくれないかもしれないじゃん?』

-汝の隣人を混ぜなさい-

ちなみに、両方を混ぜたあとにマヨネーズを混ぜて第4の味を楽しむという手もあります。


館長
2013/10/15(火) 22:11:43

「別々だとお店が一緒に置いてくれないかもしれないじゃん?」
なるほど! これは確かに言えてますな!
他のメーカーもこれに倣って、抱き合わせにしたい商品を全部くっつけ始めたら、お店はちょっとしたパニックですね!

マヨネーズの案もいいですね!
僕もプチマヨラーなので、第4の味をぜひ楽しみたいです!

11094

MoZo

(朝焼け越後)
2013/10/11(金) 07:07:04

> 「第3のビール」だけを飲み比べてみたら…。【この夏飲んだ備忘録】へのコメント

えー、こんなに種類があるの?!、という驚きが第一印象。自ら検証された館長さんに脱帽です。

ドイツには「ビール純粋令」というものがあるそうですが、米やイモも使用して味を調えた日本のビールはうまいし全然ありだと思います。

だけどビールって、グラスに注いだときに立ち上がる気泡と芳香、盛り上がる白い泡、喉越し、なによりうっとりするような黄金色、などビジュアルも含めて素晴らしい芸術作品だと思うのですよ。
原料に何を使おうと、まあいいとして、ビールに似せた色と匂いを無理やり人工的に付けて炭酸を注入する、というのはさもしいし、ビール文化を育んだ先人に対する敬意が感じられなくて私はイヤです。

この国は「自由の国」なので、売るためにはなんでもあり、なのでしょうが、私は個人的には「発泡酒」以降の「ビールもどき」には否定的です。
と、言っても、町内会の寄り合いなんかでは、こんな小理屈言わないで、わっと呑んで騒ぎますけどね。ちゃんと美味いのもあるし。


館長
2013/10/15(火) 22:12:50

発泡酒ですとか、それ以降の“ビールもどき”を生み出したのは、結局、国の場当たり的な税政策なのではないかと思うのですよ。

「取るべきところから取る」というより、「取りやすいところから取る」ような安易な課税で、酒やタバコがすぐに標的になってきたのかと…。

ブログ記事にも書きましたが、そんな国の“ズルい”やり方に対抗すべくメーカーが叡智を結集して“ビールもどき”を生み出してきたことに、僕は本当に敬服しておるのです。

11093

MoZo

(強風越後)
2013/10/11(金) 06:25:15

Re:11089番へのレス

私は

たまきんトリオ、甘柿隊、少年探検隊までは記憶にありますが、平家物語当たりからなにがなにやら、です。

そんな私でも、SWAPの構成員の名前はなんとなく知っているということは、一般庶民への浸透度が高い、ということなんでしょうね。


館長
2013/10/15(火) 22:13:52

僕は仕事柄ジャニーズを知る必要は全く無いのですが、勝利六、東京、暴風雨、くらいまではメンバーを言えます!(←威張れることじゃないすけど)

でもさすがに最近の平成跳躍や接吻我足のメンバーは全く分かりませぬ…(^^ゞ

11092

梅小路ぐりこーげんX

(日本下戸の会埼玉支部)
2013/10/11(金) 02:45:28

> 「第3のビール」だけを飲み比べてみたら…。【この夏飲んだ備忘録】へのコメント

コンプ乙です。

水曜日のネコ…アルコール苦手ですが名前だけ聞いたら可愛らしくて良い感じです。水曜日になにがあってこんな名前になったんでしょう?


館長
2013/10/15(火) 22:15:05

ぐりこーげんXちゃん!
おつありです!

水曜日のネコは……。

月曜日にお風呂を焚いて、
火曜日にお風呂に入り、
水曜日には友達が来るらしいです。
その友達というのが、ネコなんですね。

その逸話から生まれたビールなのです。
たぶん。
恐らく。
そうだろうか?

11091

梅小路べったら

(さいたま)
2013/10/11(金) 02:26:25

> 梅宮アンナ「若気の至りで入れたタトゥー、只今消していまして…」ブログで告白。へのコメント

そしてこちらは若い頃に好きなことやって後悔していると。もんもん入れる前にブラックジャックを読んどけば良かったのに…

日本ではいくら「タトゥ」なんて呼んでファションぶっても世間の認識はしょせん「入れ墨」なんですよね。


館長
2013/10/15(火) 22:16:43

べったらちゃん!
まったくです!

「入れ墨」なんですよね、所詮。
ペナルティの証です!

それをオシャレと言うなら、一生、罰ゲームやってなさいってことです。

11090

DJツナサラダ

(ST)
2013/10/11(金) 01:51:34

> 「KAT-TUN」田中聖が契約解除。流出写真も引き金か?へのコメント

未だにKAT-TUNをなんて発音するのが正しいか分からず、とりあえず『それ町』のタッツン的に「カッツン」と読んでいるDJツナサラダです。ちなみに田中聖は「たなかひじり」だと思ってました。

東京に行った娘が正月に別人になって帰ってきた的なアレですね。


館長
2013/10/15(火) 22:19:20

DJツナサラダちゃん!
僕ももちろん「カッツン」と呼んでいましたよ、最初の頃は。
「KAT-TUN」この単語のどこをどう読めば「カトゥーン」になるんですか!
まぁ「聖」で「こうき」ならば、これもまたそれなりに読まなきゃいけないんですね、きっと。


館長
2013/10/15(火) 22:26:45

DJツナサラダちゃん!
僕ももちろん「カッツン」と呼んでいましたよ、最初の頃は。
「KAT-TUN」この単語のどこをどう読めば「カトゥーン」になるんですか!
まぁ「聖」で「こうき」ならば、これもまたそれなりに読まなきゃいけないんですね、きっと。

11089

どば

(85.6)
2013/10/10(木) 12:21:28

> 「KAT-TUN」田中聖が契約解除。流出写真も引き金か?へのコメント

私と同じようなレベルの中高年はたくさんいると信じつつ…私の唯一の感想を書いておきます。
もうね、どのグループの誰が何をやって首になったとか、そんなことは丸っきり関心が無くて、

「ひじり」とか「さとし」「たかし」じゃなくて「こうき」と読むんだ…

という部分だけ。


館長
2013/10/10(木) 20:41:38

自分の生活との関わりで考えたら全く関心は無いですねぇ…。

ただまぁ、無駄の無い人生は無駄だとも思ってるんで、興味のアンテナを自分から倒すようなことはしたくないな、とは思う次第であります。(^^ゞ

11088

MoZo

(あっちぇてぇ越後)
2013/10/08(火) 23:22:23

> ココリコ田中の水着姿がイケる! フォトショっぽいもの配信! ゴージャス松野の今。へのコメント

ココリコ田中っぽいねーちゃんは、
タイ王国はバンコクに多数棲息しております。未だ触れ合ったことはありません。

フォトショ←あれは、彼の地の空気が清浄すぎて、手前の物ほどクッキリ写るだけなんです。いいがかりもいい加減にしてくださいっ!(←自分で言ってて苦しいよ)

あやこ?以外の人物名は、この記事で初めて知りましたが、有名な人なんですか?



館長
2013/10/09(水) 22:42:49

なるほど、タイ王国バンコク仕込みの水着姿だったのですね!
僕ももちろん、触れ合ったことはないです。見つめたことさえないです。

フォトショだなんて言って申し訳ございません、とかの国へお伝えください。
東京もなかなか空気が淀んでおりますゆえ、目まで曇ってしまいました。
あれは最先端の3D技術を駆使して作られているのですね。

MoZoさんは沢田亜矢子しかご存じないのですかー?
ということは、かなりのヤング!
もちろん僕もシングルマザー騒動のことは覚えていませんが、その後のゴージャス松野あたりはモーレツにゴタゴタしてましたから知ってますよー。
江本孟紀は「ベンチがアホやから」、これも流行ったですよ、当時は。
このへん憶えてるのは、やはりオジサンですね〜(苦笑)。


どば

(85.6)
2013/10/09(水) 22:43:00

せめて影を付けるだけでも全然印象が違うと思うんですけどねえw
なんで空中に浮いてるような写真で「出来上がり」と思って公開しちゃうんだろう。


館長
2013/10/10(木) 20:35:05

あれは実際、浮いているのかもしれませんね。
“フォース”によって。(笑)

彼らなら何でもありのような気がしてきました。

11087

MoZo

(真夏日越後)
2013/10/07(月) 20:53:27

> 栃木県「ドイツビールまつり」ポスターが刺激的すぎるからと掲示拒否。春にも似たようなポスターが…。へのコメント

最近「がらくたチップス」さんの記事が、
すっかりエロづいてる、というか、
乳づいてる、というか、尻づいてる感じで、
ますます拝見するのが楽しみな今日この頃です。
この傾向に、少しでも貢献できているとすれば、この上ない幸せであります。

さて、ビール祭りは豊穣を祝うお祭り。
あの衣装も谷間も、すべては自然の恵みに感謝を示す形なのであります。それをないがしろにするとは、ドイッチェランド文化に対する侮辱なのでありますっ!

なんて青筋を立てなくても、
豊穣=食欲=エロ=自然への感謝、の感覚は、もともと日本人も持っていたはずなんですけどねぇ。


館長
2013/10/09(水) 22:42:31

新潟、暑いようですね〜。
糸魚川市で10月の観測史上最高気温35.1度を記録したというではありませんかー!
なんだかとんでもない事態ですねぇ。

街が秋色に色づくとともに、僕はエロづいてきました。
このまま調子づいてエロづいていたら、怒られそうなくらいですが、なりふり構わず行きたいと思います!

そうですよね、豊穣を祝うお祭りなんですよね。
だったら、豊満な胸を強調することは何ら不謹慎なことではないはず。
豊満チチに感謝することがすなわち豊穣に感謝することでありますから、ここは堂々と豊満チチを満喫したいです。

ほんと、古来、だいたいが人の暮らしが豊かになることを目的としているんですから、エロっぽくなるのは必然。
そこを避けて通ろうとするからこんなゴタゴタになってしまうんですよねぇ…。

11086

どば

(85.6)
2013/10/07(月) 14:54:23

> 竹野内豊出演、缶コーヒー『ルーツ(Roots)』CMを見ると女の理不尽さに圧倒されると話題。へのコメント

「いっつもそう!」

…それはそっくりそのまま、このクソ女に返してやる!
パスタがもったいないって思ってしまう気持ちまで見抜いてるなら、食べればいいじゃねーかよ!
それが何?てめーのことしか考えてねーのはそっちだろうがゴルァ!
別れる気満々でいたんなら、作る前に言えば済むのに、意地悪かてめーは!

そんな女、別れて正解っつか、向こうから振ってくれてラッキーだぜお前!

…すいません、この数日頭が痛くてイライラしてるもんで(^_^;)ゞ


MoZo

(29度越後)
2013/10/08(火) 23:39:25

一番言って欲しくないタイミングで、
最悪の発言をしてくださる女房。

たぶん、ダメージの深刻さを図ってるのでしょうねぇ。

あ 女房に限らず、かつての愛人、私の母親、すべてこの技を身に着けておられるようです。

シチュエーションとか、関係ないのでしょうねぇ。まさに女は破壊王。

あ ここに集う淑女の皆様は、もちろん違いますよ。



館長
2013/10/09(水) 22:42:18

どばっち、珍しく荒れておりますね〜(笑)
たまには荒れまくったほうがかえって精神衛生上ヘルシーかと思います。

なんと言いますか、怒るにしても一貫性が無いような気がするんですよ。
ある時はこうして「パスタのほうが大事なの?」みたいなこと言って怒って、ある時は「せっかく作ったパスタ、どうすんのよ!」みたく怒ったり。

だから、以前の事例とそれについての対処という、自分の中の“マニュアル”が役に立たないのですよ。

とはいえ、男は男で、女から見たら「いい加減」としか映らないところもあるといえばありますわね。
例えばこういう場合、男なんて相手の女のことを心配したりしている風でいて、実は「やべー、めんどくせー。早くなんとかこの窮地を脱したい」と、それしか頭に無くなるとか。
まぁ、これは僕の場合なので、一般論とはしませんが…。

MoZoさんのおっしゃる「破壊王」、スゴく分かります。(笑)
「それを言っちゃあおしまいよ」的なこととか、「ここで言っちゃあおしまいよ」的なこと、平気でぶちかましてくるところがあって、およそ太刀打ちできません。

ま、僕の場合、だからいまだに独り身なのでしょうけど(苦笑)。

11085

じじこ

(波止場)
2013/10/07(月) 14:06:20

> 栃木県「ドイツビールまつり」ポスターが刺激的すぎるからと掲示拒否。春にも似たようなポスターが…。へのコメント

前略、波止場より

じじこです〜、きゃはは〜〜!!
お乳ってエロかぁ〜、いいなーエロっぽいお乳。
ワタシなんてさ、助格産んだ時、じぇじぇじぇってくらい物凄い巨乳になれるって期待してたんだ。そう、期待してたのさ...。
でも、蓋を開けたら、巨乳の巨の字も無いじゃない!!
しかも出が不十分じゃないっ?足りませんでしたよ、双子なのに!
神様って不公平!!プンプンッ
あ、そうそう、ポスターね。ワタシの乳談義じゃないのよね。
2転3転するなんて、見苦しいにも程があります。
貼りたいんだったら最初からシール貼っとけ〜だよ。
ああ、羨ましい〜


館長
2013/10/09(水) 22:42:02

そんなに個人差のあるものなんですね。
妊娠・出産したら、お乳は誰もが巨大になるものという気がしてますが…。
実際、じぇ×10くらいの物凄い巨乳化の女性も見ますよね。
いったい、どういう加減なんでしょ?

あと、お乳が出て出て困るという人も。
温泉地かと思うくらいに溢れ出て、捨てちゃうなんてもったいない!
僕が湯治に行きたいくらいですよ。

神様は不公平のプロだったのですね、やっぱり。

11084

てつ

(広島県)
2013/10/06(日) 23:01:34

> 鳥取県「みだらなイラスト」で町おこし! というか股おこし!へのコメント

館長さんこんばんは。
このイラストはみだらな部分で小豆洗いが豆を持っているのがシャレがきいてるなぁと思っていました。
そしてクリックで拡大するとき、みだらな部分をクリックしてしまう自分にがっかりしました。。。


館長
2013/10/07(月) 07:04:39

てつさん、こんばんは!

なるほど! そこをしっかりと鑑賞するのが大事でしたね!
小豆洗いは必然性があってそこで豆を洗っていたわけなんですね!

うーん。芸が細かい!

みだらな部分をクリックするのは、むしろ誇ってください。(笑)

僕なんか最初、モニターの明るさまでいじってしまいました。
そんな自分に、がっかりだよ!(やっくん追悼)

11083

くまくま

(航空公園)
2013/10/06(日) 08:17:20

> 第10回 けやきひろばビール祭り@さいたまスーパーアリーナ に行ってきました。へのコメント

ふはははは !
館長もついに埼玉の底力にアレしたようですな !
どうですか出来るでしょオリンピック。埼玉で。
スーパーアリーナの余りのスーパーさにAsahiも
平伏した事と思います。

僕はビール的なもの基本的に「麦とホップ」以外
はオミットしておりますので今回は不参加でした。
決して知らなかったわけではありませんよ。
新所沢駅の男性トイレ( 小用の方 ) の真ん前、眼の
高さにこの開催を知らせるポスターが貼ってありま
すから。
検尿どころではありません。「生ま」ですよ。出し
たら飲んどけ、みたいなサゼッションですな。

でもさー行くんだったら誘って下さいよぅ館長ぅ。
もうイケズぅ。ぷりぷり。


館長
2013/10/07(月) 07:03:42

埼玉、聞きしに勝る底力を感じました。

スーパーアリーナ、あれはスゴいですね〜、ほんと。
北与野あたりは、実はもっと田舎かと思って行ったんですが、全然違いました。
埼玉についてはもっと研究が必要だと感じた次第です。

「麦とホップ」とは、あの「麦とホップ」??
ビールと間違えちゃうやつですか?

僕はビールを飲むのはいいんですけど、そのあと必ずホッピーに行きたくなるんで、だったら最初からホッピーにしとけ、というのが最近のお決まりだったのです。

が、今回は僕も突然誘われた身分だったので、ワガママも言えず、ビール祭りと綺麗どころを堪能した次第です。

でも、もちろんその後、ホッピーも堪能しました。内緒で。(笑)

11082

くまくま

(航空公園)
2013/10/04(金) 23:58:03

> 鳥取県「みだらなイラスト」で町おこし! というか股おこし!へのコメント

見てあかん、のであれば股間辺りに
「ぬりかべ」を追加して昔懐かしの
ベタモザイクにしたら良いかと。

「無粋な」と言われても知らンけど。


館長
2013/10/07(月) 07:02:45

いえ、それは「無粋」なんかじゃなく、逆に「粋な」計らいだと思いますよ!

そうですよ、「ぬりかべ」を置けば、この場合、誰からも文句は出ないでしょうね。

「隠せ」と言う側も納得。
みだらな部分に興味ある連中も、「ぬりかべ」が邪魔するんじゃしょうがないや、という気になるはず。

くまくまさんのような発想の人がスタッフにいれば良かったんですよー。

11081

じじこ

(波止場)
2013/10/02(水) 07:03:48

> 安倍首相、来年4月からの消費税8%表明。ゲームの8円ってどーすんの!?へのコメント

前略、波止場より

消費税アップしたら給料もアップしなければならないって法律が出来ると嬉しいのにね、の、じじこです。

8%かー、いきなりの3%アップは結構痛いですね。
今住んでる波止場では、9.8%位かな?
でも、基本的に食料品にはかかりません。
他の州は知らないけど。
だから、贅沢しなければそれ程困らないけど、外食したり、服を買ったり、PC壊れたから新しいのを購入となると、約10%が税金でごわす。
確かに目先の生活は大事だけど、その先を考えることもやっぱし大事よねー。
恵まれているよ、日本は。
因みに、ゲームなんて大体にして儲けがかなりあるんだろうし、値下げして税込み100円で良いじゃない?
マスコミの煽りって気がしてやだね、ああいうニュース。


館長
2013/10/07(月) 07:02:10

そうなんですよねぇ。
何でもかんでも消費税がかかるということをどうにかして欲しいですよ。
食料品は免除して欲しいなぁ。
年金暮らしの母なんか、もはや入ってくるものは決して増えないのに、こうして出ていくものが増えるのみ、と嘆いています。
それも、自分が慎ましく暮らせばどうにかなる部分を超えて、最低限の食べ物にまでとなると、自分の努力だけではどうにもならん……と。

加えて、僕なんかは子供がいないですから、僕一代限りの社会なんですよね。
そうしますと必然的に、未来のことなんて考えられない。
今と目先の生活が何より大事になってしまうわけなのです。

そんな自分も、イヤなんですけどねぇ……。

11080

朱月

(東京)
2013/10/02(水) 00:06:26

> 安倍首相、来年4月からの消費税8%表明。ゲームの8円ってどーすんの!?へのコメント

とりあえず据え置きで、2〜3年してから110円になるかな?(かつての缶ジュースのように)

でも今回の増税、消費税転嫁の拒否を阻む法律なんぞが今日(昨日か?)から施行されるそうで・・・

そうなると、いきなり110円???

来年の秋には10%ですよね
確かに財源厳しいのはわかりますが、昔って物品税が贅沢品にかかってませんでしたっけ?
とぼしい記憶では「物品税無くして消費税導入」みたいな流れだったかと(物品税も事実上全部なくなったわけではないですけど)

外国では生活必需品には消費税かけない国もあるらしいです。
震災の復興がままならない今日

特定の物だけ税金をかけると不公平と言う声もわかりますが、もう少し、「持ってる人からとりましょう」的な感じになってほしいものです


館長
2013/10/07(月) 07:01:23

僕のように数学の苦手なヤツはなおさら計算しにくくなって困ります。
5%だって楽じゃなかったのに〜。

計算しにくいからもう10%でいいよ、なんていう暴言も聞かれますが、そんなこと言っちゃあ思う壺ですよね。
来年には10%なんて、もう地獄が見えているようなものです。
生活必需品にはかけないで欲しいですよね、ほんと。

僕も「持ってる人からとりましょう」がいいと思うのです。
ですが、自分がもし「持ってる人」だったら、やっぱり文句言うのかもしれませんね。
「持ってる」のだって、自分で努力してここまで来たんだから、って。

それでも、「持ってる人」は、「持ってない人」の存在もあるからこそ、の部分もあると思うので、やはり少々我慢してもらって、より多く負担して欲しいな、と「持ってない」僕は思うのであります。(苦笑)

11079

MoZo

(・スヤとゑソスレ暦ソス・ス・ス・スz・ス)
2013/10/01(火) 01:23:44

Re:11073番へのレス

失礼します。

ひょっとして、それは団鬼六さん関係の映画でしょうか?

どば

(86.0)
2013/10/02(水) 21:29:18

いや

私は団鬼六さんのハードなSM映画は観たことがないです。

私が書いたのは、もうぶっちゃけちゃいますが、中原俊監督の「縄姉妹・奇妙な果実」という作品でした。
(本来の意味の)主演の美野真琴さんのファンだったので観ただけのことで、特にそういう方面の嗜好はないですよ(笑)。
んで、主演男優の北見敏之さんの演技が素晴らしく、また日活ロマンポルノは全体的にそうだと思いますがストーリーがしっかりしているので、普通に映画として楽しめました。


館長
2013/10/07(月) 07:00:58

僕は団鬼六さんも観たことないし、もちろんその「縄姉妹」も観たことないんですが、昔のロマンポルノは「作品」として良かったという声はよく聞きますね。

今のはもっとストレートなようで、いわゆる「抜ければいい」っていう直接的な人が増えたのか分かりませんが、世知辛い世の中になったもんです、こういう世界も。(笑)

美野真琴さんって人をあとで調べてみよーっと。

しかし、「縄姉妹」ってスゴいなぁ(笑)。

11078

MoZo

(赤とんぼ乱舞越後)
2013/10/01(火) 01:18:42

> 「外でイチャつくカップルよ、俺は必ずそばにいる」というブログが話題なので大和田常務にもやってもらった。へのコメント

「世○は二人のため」
なんか、ロマンチックっぽい歌なのに、
なんであんな気○ち悪いオバサ○
(ホントすみません。小学生の私が思ったことなので、勘弁してやってください)
が歌ってんの?と思ってました。

「写りこむ彼」のたたずまいが最高ですね。
確実に、その場の温度を2度ほど下げる威力がありますね。



館長
2013/10/07(月) 07:00:14

いやぁ、「気持ちの悪いオバサン」でしょうがないと思いますよ。
僕の子供心にもそう映ってました。
なんか、変なスキャンダルとか、ありませんでしたっけ?
あの頃はそういう世界を理解できませんでしたから、なおさら気持ち悪く感じました。
(いや、あの頃に理解できるのもそれはそれで問題かと思いますが…)

あ、でも今では「スゴい人なんだなぁ」と思っていますよ、ちゃんと。(笑)

11077

氏名

(日本国内)
2013/09/30(月) 15:49:26

> 「ポン!」にもいろいろあるけれど、げに恐ろしきは「住所でポン!」へのコメント

・・・・・

館長
2013/10/07(月) 06:59:49

・・・・・

11076

ぼやった-

(都の西北方)
2013/09/30(月) 14:13:51

> 「これで何か美味しいものでも食べてね」。吹田JCTのオールスター感。予想外の座り方でご主人様を待ち続けるネコ。へのコメント

拝啓

いつも楽しく生存確認しております。
お元気そうでなによりです。
たまにはこちらの世界にも戻って来て下さいなぁぁぁぁあああ!

敬具


館長
2013/10/07(月) 06:58:41

おぉぉーーーッ!!
ボヤさんですかーーー??
ほんとにあの「ボヤ神様」として崇められたwボヤさんっすかー??

ご無沙汰ばかりで恐縮です。
生存確認、ありがとうございます。

「戻って来て」とおっしゃいますが、僕にとってボヤさんたちはいつもいつまでも大切な方々。
離れるつもりなど、毛頭ございませんです。

ただ、少々病んでいましたもので、勢い、コミュ障をこじらせておりました。

それも快方に向かっていると思いますので、またどうか美味しいお酒をご一緒してくださいますようお願いします。

このたびは本当に本当に、
ありがとうございましたぁぁぁぁあああ!

11075

じじこ

(波止場)
2013/09/30(月) 13:33:40

> サグラダ・ファミリア2026年完成のCG動画に興奮。一方、別のサグラダは…?へのコメント

前略、波止場より

ガウディったら、時価とか考えなしに突拍子も無い建築始めちゃって困ったもんだわね、のじじこです。

後の世で起こり得る経済危機とかぜーんぜん考えてなかったよね。スペインって今最高に不景気でしょ?
カタルニア地方の意地なのか...。
ワタシもスペインは一度は行きたい場所だけど、サグラダはスペインの中でも20番目くらいかな。


館長
2013/10/07(月) 06:57:52

 
サグラダが20番目くらいとは、じじこはんもスゴいっすねー!(笑)
でも、あれほどフラメンコでならしたじじこはんですから、僕ぁてっきりもう何度もスペインさ行ってるものと思ってましたよー。

じじこはんにはふんとに似合いそう。
まぁ、本当にスペインを堪能したいという人にとって、サグラダがお目当てってことは無いかな? とは思います。
いわゆる観光客が喜ぶもんでしょうね。

11074

じじこ

(波止場)
2013/09/30(月) 13:11:18

> 嵐NEWアルバム『LOVE』。 通常盤を買うとメンバーは誰も目を合わせてくれない。へのコメント

前略、波止場より

じじこです。
通常版で構いません、目が合っても話すること無いんで。
花も嵐も踏み越えて生きてるんだもん。
(本物の20代は知らないよね、こんな事・・・)


館長
2013/10/07(月) 06:57:09

 
僕も通常盤で、お願いします。

わりと人の目を見て話すことが苦手なもので…。
それじゃいけないと言われますが、なかなか…。

11073

どば

(86.6)
2013/09/30(月) 01:11:09

> あまちゃん最終回に個人的ビックリも。昔の堺雅人に倍返しされてる気分。今の木下優樹菜に仇返しされてる気分。へのコメント

>個人的にここでビックリ!

>アナウンサーの声の人、知り合いだったー!!

私も、館長の予想の斜め上を行く?返しをしてみましょう。
「市長(回想)」として出ている北見敏之さんという方、Wikipediaで調べたらなかなか幅広く活躍している俳優さんですが、ちょっと忘れられない名前なんですよ。
というのは私がまだ大学生だった時期に、なぜかある2本の日活ロマンポルノ作品にはまりまして(^_^;)ゞ、後にビデオとかDVDを購入していまだに見返すことがあるくらいなんですが、そのうちの1本に主演しているんです。
何も男優の方の名前なんか憶えなくたっていいのにねえ(笑)。
まさかNHKの連ドラにまで出るようになっていたとは知りませんでした。

Wikipediaによると、「スーパーロボット マッハバロン」にもゲスト出演したことがあるらしいのですが、私は「レッドバロン」しか見てないんだよなー。
マッハバロンを見る機会があったらチェックしてみたいと思います。


館長
2013/10/07(月) 06:56:45

そりゃ、ほんと、斜め上を行き過ぎですよー。
さすがはこだわりのどばっちですね!(笑)
男だったら、日活ロマンポルノにハマるということはあるかもしれませんけど、男優の名前まで憶えてるなんて、そりゃもう、どばっちくらいしかいないはず!(笑)

普通は「男優じゃま!」って人が多くないっすかね?
もしくは、なるべく男優を観ないようにするとか…。

この「あまちゃん」には美保純もほぼレギュラー出演してるんですが、美保純とて、日活ロマンポルノ女優だったわけですよね。

ロマンポルノで活躍した人が2人もこうやってNHKの朝ドラに出ているというのも、感慨深いものがあります。(そこまで感慨深くはないかもしれないけど 笑)

11072

子供の視力回復トレーニングに挑戦中

(山口県)
2013/09/29(日) 22:22:25

マリリンモンローにも、ハリーポッターにも
見えませんでした(笑)


館長
2013/10/07(月) 06:56:20

あらら!

まだ視力回復トレーニングに効果が無いようですね!

11071

じじこ

(波止場)
2013/09/29(日) 17:59:43

Re:11057番へのレス

フフフ、奴さん方未だにアッシが20代だと思ってるのよ。っつーか、そう言う事にしていますの、オホホ。

館長
2013/10/07(月) 06:56:09

ちょっとちょっと、姐さん!

20代はやりすぎと違いますかー!?(笑)

11070

朱月

(東京)
2013/09/29(日) 01:56:04

> AKB48のイジメがヒドい。東映が『烈車戦隊トッキュウジャー』を商標出願。「ドラえもん」打ち切りの噂。さらに『世界の車窓から』の最終回。へのコメント

あのドツキは振付じゃないですね
悪意を感じます
もし仮に立ち位置が違っていたとかでも、わからないように処理するのがプロですよ

雨の日はみんな湿っぽくて、黴臭いのは同じです!
それを個人的に刺してくるとか、ファブリーズにいちゃもんとか、「大きなお世話じゃ!」です


館長
2013/10/07(月) 06:55:54

ほんと、振り付けとは言い難いですよね。
悪意に満ち満ちていると映ります。
まあ、女だらけのグループだからってわけじゃなく、人があれだけ集まっていれば、醜い部分もたくさんありましょうけど、朱月さん仰るとおり、それを僕らに見せちゃダメですよねぇ。
そこは誰か大人がしっかり教育して欲しいっす。

「大きなお世話じゃ!」
あははっ! ほんと、今ならそう言えるんですけど、あの頃は何も言い返せなかったですねぇ。
あの頃に戻って、自分を叱咤してやりたい。
理不尽なことにはちゃんと牙をむけ、と。

11069

人妻X

(2020年がらくたオフ開催地)
2013/09/26(木) 22:26:36

> 「半沢直樹」最終回、「家政婦のミタ」超えの42.2%で歴代4位。を記念して関連画像まとめ。へのコメント

歴代の視聴率ランキングを見て、
「キムタクすごいっ」ってすぐに思いました。
決め台詞が一緒なのは置いといて(笑)

どんな役をしてもキムタクでしかないと言われる人ですが、
そうだとしても、これはすごいですよね。
彼はやはり、スーパーアイドルなんですね。
だから、半沢直樹のあとのドラマも
半沢までいかなくとも、それなりの好成績をあげそうです。
私としては、まだまだ大和田常務を見ていたかったけど…

あと、密かにキムタクと並ぶくらい江口洋介もすごいです。
同じくらい出演ドラマがランクインしてますよね。


館長
2013/09/28(土) 20:18:01

そうですよね、半沢の派手な話題の陰になってましたけど、やっぱりキムタクってばスゴいじゃん! というのが正直な感想です。

「どんな役をしてもキムタク」は、本とか演出などのせいでもありますよね。
それこそ、クドカンの本で、阿部サダヲのような役をやらせてみたいと思っちゃいますけど、誰もやらせないのかなぁ?
今さら本人が嫌がるとも思えませんが…。

大和田常務は素晴らしいですよね。
スピンオフでの主役ってのも、見てみたい気がします。

江口洋介も男っぽくていいと思います。
奥さん抜きにしてもいいと思います。
でも奥さん込みならもっといいと思います。

11068

じじこ

(波止場)
2013/09/26(木) 02:42:08

> 「ライブ動員数」で見るアーティストの実力。めいろまさんがまた吠える。ヒットドラマには名セリフが必ずあるがキムタクすげー!へのコメント

前略、波止場より

じじこです。
かろうじて歌えるのはさだまさしの「雨宿り」古っ!!
松田聖子、安室ナミエ、ミスチルの歌詞を見ながらだったら何とか・・・。
行った事あるコンサートは、
新沼謙二(字合ってる?)、門松敏生、松任谷由美、X-JAPAN、hide with Spread Beaverでーす。

迷ロマさん、またやっちまったんですね。
放って置けばいいです、英国貴族になりたいんでしょうね。
私はなりたくない、日本人でいい、否、日本人がいい!!
ボロは着てても心は錦、どんな花より綺麗なにっぽんずんがいい!!
んだべ?館長はん!
でも、外から見てると、今の日本人はチョットやばいかも。責任感も無いのにやたら自己主張する若者とか、無責任な親とかが多すぎる気がする。人と人のつながりを大事にしてきたかつての日本人の良い面が無くなりつつあるのは大いに危惧すべしと思います。
愛国心とか言う言葉を使えないって悲しいね。
でも、ワタシは言うよ、愛国心をもっているって。
それで右翼とか言うなら、言えばいいさ。
どっからでもかかってこいや!なーんちゃって。
しかし、やはり日本は守られている国なのです。
他国に羨ましがられる国なのです。
そんな国の国民に生まれたことにワタシは感謝しています。
ありがとう、日本!!
気付かせてくれてありがとう、館長はん!!


館長
2013/09/28(土) 20:16:56

考えてみたら、さだまさしで歌えるのは結局のところ「精霊流し(但しグレープ)」と「関白宣言」しかないことに気がつきました。なんてこったい!

行ったことあるコンサート、ビックリ!
X JAPANは僕も一度だけ行きました。Xジャンプ、しましたよー!(笑)

hide with Spread Beaverは貴重ですね、ホントに。
あんなことになるとは思いもしなかったですから、いつでも行ける気でいたのが悔やまれます。
「ピンクスパイダー」「ROCKET DIVE」「ever free」は特に好きで歌ってましたよ。

外から見た日本、というのをこうして教えてもらえるのは本当にありがたいことだと思います。
「自己主張」は、古来、日本人が不得意とされていたことのせいか、グローバルに対応するには「自己主張」も必要だ! なんていう風潮が強くなり、その結果が現状、という気がしてます。
それが結果的に「自己主張だけ」する人を増やすことになったのではないかと…。

「無責任な親」もその延長にありますよね、きっと。
権利は主張するけど、自分の子についての責任すら負わないような親をちらほら見ます。

ほんと、国旗や国歌を表現することが憚れるようでは、愛国心なんて育たないと思うんですよね。
愛国心を持つこと、それを堂々と表現すること、これらが好ましくないような雰囲気はイカンです。
国を愛することが、自分の家族を愛することに繋がるのでしょうに、なんと嘆かわしい!

僕のほうこそありがとう、じじこはん〜〜〜!

11067

MoZo

(風雨越後)
2013/09/26(木) 01:31:06

> 「吉木りさ」や「オシリーナ(秋山莉奈)」のような美尻を手軽に楽しむには。へのコメント

そうです。同感であります。

お乳なんかどうでもいいですが(←嘘)、
背中から腰、それからお尻にかけてのライン
これさえあれば、ご飯何杯でもイけます。

最近のフランスの女優さん、確かブリジット・バルドーさんとかバネッサ・パラディさん、あんな感じのラインが
たまらんです。 

私も、声を大にして言いたい。
「お尻をないがしろにするな!」と。


館長
2013/09/28(土) 20:07:12

同感ですか! 嬉すぃ〜!!

お乳も大事ですが、尻!
尻なくして美は語れませんよね!(語るつもりはないですが)

そうなんですよね〜。
残念ながら、尻は外国人に勝てない気がしてます。
外国人女性の恐ろしいくらいの尻パワーには、ひれ伏すばかりです。

僕も、股間を大にして言いたい。
「お尻にも人権を!!」と。

11066

朱月

(東京都)
2013/09/26(木) 00:38:21

> 「ライブ動員数」で見るアーティストの実力。めいろまさんがまた吠える。ヒットドラマには名セリフが必ずあるがキムタクすげー!へのコメント

「めいろま」さんはアホなの?
と思ったが、「ノマドと社畜」の人だったのね

サブカルを馬鹿にしてはいけない

難しい話もできる
でも、巷の馬鹿話もできる

そんな人が一番頭が良いのだ

それを知らないのだろうな・・・

腹わって話をしましょうね
雑談で「この人は・・・}と決めつける
ある程度正しいかもしれんが、狭い視野でそれをやると痛い目会いますからね


館長
2013/09/28(土) 20:06:44

頭はいいんでしょうけど、アホなんですね、きっと。
いや、頭の良さがとんでもないベクトルに向かってしまっているのでしょうか。

グローバルは結構なことですけど、日本および日本人を貶めることによって成り立つようなグローバルは、本物じゃないと思うんですが…。

この人、いわゆる“バカ話”を一切しないとしたら、とてつもなくつまんない人ってことになってしまわないのか、心配になりますよ。

あ、いま嘘つきました。

この人のこと、ちっとも心配なんかしません。(笑)

11065

じじこ

(波止場)
2013/09/24(火) 06:27:05

> 野球部が、スキー部の力を借りて快進撃! じゃあ半沢直樹を見習おう。へのコメント

前略、波止場より

じじこです。
秀爺、上手い!!!


館長
2013/09/28(土) 20:05:57

ひで爺に伝えておきます。

草葉の陰で喜びますよー。(笑)

11064

通りすがり
2013/09/23(月) 16:44:37

> ハロウィンバージョンにしたけれど……。へのコメント

しらさぎゆきさんの似顔絵だ!!

館長
2013/09/28(土) 20:05:45

 
しらさぎゆきさんが誰だか分かんないだ!!

11063

mami

(多摩区)
2013/09/22(日) 19:33:16

> 本当の美人女将。市橋達也を映画化『I AM ICHIHASHI 逮捕されるまで』のポスター。レーザーラモンHGがカッチョいい。チンチン用ドレスが可愛い。へのコメント

女将さん若くて可愛いですね〜。
お客さん増えちゃいますね。

◯ン◯ンドレスですが(伏せ字でも恥ずかしー!)…昔々読んだ山田詠美の「ひざまずいて足をお舐め」の中で、SMクラブに来たお客さん(だったと思う)が、大事ぃ〜に自分のモノに長いレースをくるくる巻いてきたというエピソードを思い出してしまいました。
通販で売るほど需要あったのか…。


館長
2013/09/28(土) 20:05:31

チ◯チ◯ドレス、「伏せ字でも恥ずかしー!」と恥じらうまみつんにこそ、萌え! ですよ。(笑)

でもそのわりには「ひざまずいて足をお舐め」はサラッと言ってしまうところに、まみつん本人もあまり気づいていない、まみつんの中の女王様気質ってものを感じました。(←ホントか?笑)

やっぱり、自分の分身を大事に思うのなら、レースを着させるくらいしないとイカンのでしょうか、ね?

11062

じじこ

(波止場)
2013/09/22(日) 06:08:45

> 本当の美人女将。市橋達也を映画化『I AM ICHIHASHI 逮捕されるまで』のポスター。レーザーラモンHGがカッチョいい。チンチン用ドレスが可愛い。へのコメント

前略、波止場より

じじこです。
レースのやつ、商品化のコンセプトがイマイチ理解できない。
「玉竿ともに通してもよし」って...あれがアンダーパンツってことかしら???
風通し良すぎだわね、ははは。
蒸れなくていいかもしれないけど、あれ見たら完全に引くわ〜。


館長
2013/09/28(土) 20:04:13

ははは!
じじこはんが「玉竿ともに通してもよし」って言うところがツボです!

でも、僕は玉竿は別々収納に限る、と思うのです。
蒸れますもんね。一緒だと。
なんか、互いがくっつき合うのは気持ち悪いのですよ。(何を言ってる!)

なので、玉竿別々のレースを着させるのが吉!(笑)

11061

人妻X

(2020年がらくたオフ開催地)
2013/09/21(土) 18:39:42

> 本当の美人女将。市橋達也を映画化『I AM ICHIHASHI 逮捕されるまで』のポスター。レーザーラモンHGがカッチョいい。チンチン用ドレスが可愛い。へのコメント

大変おくればせながら

館長さん、お誕生日おめでとうございます♪
いろいろ、いろいろ、いろいろあるけれど、
どうか一日でも多く、楽しい日々を過ごしてくださいね。
この一年も館長さんが健康でありますように。

ところで、このLサイズのないドレス(売切続出)ですが、
見たところ私にも作れそうだなぁって思ったので、
お誕生日のお祝いに、ぜひプレゼントさせてください。

つきましては、DMにて送り先と館長さんの実測サイズを教えてくださいね。待ってます♪


館長
2013/09/28(土) 20:03:33

お祝いをどうもありがとうございます!

まったくですね。
いろいろ、いろいろありますけれど、なんとか一日でも笑って過ごせる日が多からんことを祈っております。
僕自身も、そして僕のお知り合いみんなが。

ドレス、作ってもらいたいような、そうでないような、複雑な気持ちですよ。(笑)
作ってください、と言ったら、これ即ちセクハラと言われても否定できません。
いえ結構です、と言ったら、これ即ち自分のサイズに自信が無いのだと言われても否定できません。

どっちにしても僕にはツラい選択じゃないっすかーー!

でも、一応、ちょうどいいものを見つけたので、ここに記しておきます。

■ 館長の陰茎 - 陰茎アナライザ

これ、右上の「アナライズ」を押して出た画面で、任意の男の名前を入力すると出てきますよ!

ぜひご家族でお楽しみください!(何それ?)

11060

梅澤田てとらぽっ人

(海なし県でございますが)
2013/09/20(金) 22:35:51

> 誕生日の僕に、楽天トラベルの仕打ちとGoogle先生の優しさ。へのコメント

館長さん、遅ればせながら誕生日おめでとうございます。

その何とかリゾート…”40分程度のご案内”を聞いた直後に思うんでしょうね…こんなハズじゃなかった…と。

最初から対象外でラッキーですよ。もちろんわたくしも対象外です。


館長
2013/09/28(土) 20:02:58

てとらぽっ人ちゃーーーん!
お祝いをどうもありがとう〜〜〜!

あ、そうか、その40分のご案内とやらがありましたね。
どうせリゾートの勧誘かなんかなんでしょうね。
そんなもん、クソ食らえだーーー!

対象外でけっこう! とは思うのですが、それならそれで、関わらないで欲しいんですよねぇ。
来年も様子を見てみますよ。

てとらぽっ人ちゃんも「対象外」なんて言わずに、早いとこ娶ってくださいね。

11059

MoZo

(快晴越後)
2013/09/20(金) 16:35:20

> 過払い金が戻ったから松茸を食べよう! 山手線・秋葉原駅の人身事故の写真に何か写っていると騒然。ピエリ守山撮影禁止。円周率の本。堀北真希の下着姿。へのコメント

姉も色づく秋となりました。

今年の夏は格別の暑さでしたから、
これぐらい「涼しげ」な身体のおねいちゃんがよろしいかと。

これからの季節は、もうちょっとモフモフっていうか、
パフパフってな感じのおねいちゃんを所望したいところですね。

柿も妹も色づいて、実り多き秋にしたいもんです。(くすんくすん)

あ お誕生日おめでとうございます。
お互い「おとこざかり」ですねっ!(←エア元気)


館長
2013/09/28(土) 20:02:44

姉も妹も色づいてきましたね。

いかがお過ごしですか?

やはり僕としましては、夏向き涼しげおねいちゃんより、冬向きパフパフおねいちゃんが欲しいところです。

堀北さんには、また来年の夏にお会いできますことを祈っております。

MoZoさんの秋が、実り多き秋になりますよう、お祈り申し上げます。

誕生日のお祝いを、どうもありがとうございました。
「おとこざかり」を無駄にしまくってますが、今後は少しは有意義に使いたいと思っております。

ありがとうございました。

11058

じじこ

(波止場)
2013/09/20(金) 08:14:35

> 人を変えてしまう「ピック病」が怖い。へのコメント

前略、波止場より

じじこ再び、です。
よく「罪を憎んで人を憎まず」と、法曹の世界では言われます。
確かにそうかも知れないけれど、時に人間の感情だって酌まなきゃいけない気もします。
まして病気が問題行動を起こしたという場合は、それを懲戒免職にするのは行き過ぎているのじゃないかと思います。
病名の診断があるにもかかわらず、仕事ぶりに問題がなかったから処分が適正だなんて、全く疾患を理解してない判断。一度下した決定を覆す前例が無いからってことなのかな?と邪推しちゃいます。つまりお役所業務。
病気退職として退職金だって貰っていいはずですよ。
訴訟を起こして市に対して、倍返ししてやればいいです。

それと、脳神経の健康診断も例年行事として各職場で設ける事も必要ですね。
職場を支える人の健康管理をその職場が最低限の責任を持つ、それがその職場の利益にもなるんじゃないかな。
あ、勿論日々の健康管理は自己責任ですが...。


館長
2013/09/28(土) 20:02:32

病気が問題だということが分かりきっているのに、この結果とはあんまりですよね。
はっきりと脳の問題だというのに、それを斟酌してくれないのかなぁ、と。

でも、何よりこの場合は、ご本人が「病気といっても許されない」と頑なに真面目に考えてらっしゃるので、そこにつけ入られることはあるのかもしれませんね。
いや、だからこそ、こういう真面目な人だからこそ、なんとか温情をかけて助けてあげて欲しいんですが。

個々の健康管理に加えて、仕事をする以上はやはり会社での最低限の検査は必要ですよね。
人生のほとんどを過ごす場所なんですし、容易に変更できるものでも無いんですから。

11057

じじこ

(波止場)
2013/09/20(金) 07:03:07

> 誕生日の僕に、楽天トラベルの仕打ちとGoogle先生の優しさ。へのコメント

前略、波止場より

じじこです。
おめでたうございます!!お誕生日ー!!

どんな状況でも、1年経てばまたやってくるのがお誕生日。
仕方ないよね、生きてるんだもん。
生きてるだけで丸儲けって思って、お祝いしましょう、懲りもせず〜
そろそろ助格に実年齢がバレそうになって居るじじこでした〜!!


館長
2013/09/28(土) 20:02:19

じじこはん〜〜〜!
お祝いをどうもありがとうございます〜!!

生きていればやってくる、誕生日。
でもその「生きていれば」も、奇跡の積み重ねですもんね、大事に思わないといけないな、と思います。

ほんと、生きてるだけで丸儲け。

生かされていることに感謝の気持ちを持てるような、ちゃんとしたオヤジでいたい、そう思うのでした。

(まだ実年齢を隠せていたのですか!?笑)

11056

みや
2013/09/20(金) 01:48:37

> 誕生日の僕に、楽天トラベルの仕打ちとGoogle先生の優しさ。へのコメント

館長さん、8日がお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございます♪
*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
元気で笑顔いっぱいの一年になりますように☆
これからも更新を楽しみにしてます!


館長
2013/09/28(土) 20:02:04

みやさーーーん!!

お祝いメッセージ、本当にどうもありがとうございます!
感激です! 嬉しいです!

元気と笑顔、これをなるべく多くしていけるよう、行動していきたいですね。

更新を楽しみにしてくださってありがとうございます。
みやさんにも、少しでも元気と笑顔を与えられるような人間になりたいです。
これからも宜しくお願いいたします。

11055

金バー

(お久しゅうございます)
2013/09/19(木) 11:25:36

> 吉祥寺「いせや」リニューアルオープン! その変貌ぶりを前に撮った写真と比較。へのコメント

うわー!
リニューアルしたとですか…。
ん〜、まだ行ってはいないけど、きっとリニューアル前の方が好き。

ミミガーもガツも、もちろん焼き鳥も美味しかったよね。
きれいないせやでもきっと美味しいんでしょうが、やっぱりレトロないせやの方が美味しく感じそう。
試しに、また行きたいね。

ところで、ちょこっと見えるのは、どんたくのバンちゃん妹のデコですか?(笑)


館長
2013/09/19(木) 17:40:28

おぉぉ!
これはこれはお珍しいじゃござんせんかー!

いやぁ、あんまり否定的なことは書かなかったけどさー、やっぱりあのお店は、90%はあのレトロ風情に価値があったと思う。というか、あった。 あったとまでオレは言う!(またか!)

誰のせいでもない老朽化だからしょうがないことなんだけど、リニューアル後のお店にはあんまり興味は引かれないよなぁ。
もちろん、味はそのまま美味しいんだろうけどさ〜。
でも、レトロなうちに行けて良かったわー。

どんたくバンちゃん妹、よく分かったなー! さすがだ!
デコだけで分かるなんて、どんたくか歌丸師匠くらいなもんだぞー。
もっとも、目から下だけで分かる人もいるけどね! って、何に言わせる!

11054

MoZo

(風邪ひき越後)
2013/09/18(水) 14:23:11

Re:11045番へのレス

横から失礼いたします。

子供の頃、小○館?の「原色百科事典」が
本棚にありまして、

その五十音順索引の「せ」の部分だけが、
なぜか手垢で黒くなっていたのは、
純真だった子供時代のほほえましい思い出です。


MoZo

(秋晴れ越後)
2013/09/19(木) 06:20:07

訂正の自己レス

あ! 11052番の、どばさんと館長さんのレスに横入りさせてもらおうかとして、失敗しちゃいましたぁ。ごめんなさい。 


館長
2013/09/19(木) 17:39:00

MoZoさん、失敗なんて全然構いませんよーー!

「原色百科事典」の「原色」がなんだか隠微なムードを醸し出しますね〜(笑)

もちろん、「せ」の部分が汚れるのはもう仕方のないことですよね!
「せ」の汚れは青春の証!

でも、「手垢」で良かったですよ〜。
「恥垢」ならどうしようかと…(←アホッ!)

11053

福田夏子

(兵庫県)
2013/09/17(火) 17:29:07

> 男が選ぶ[好きな男/嫌いな男]ランキング。そしてエビちゃんに #Hoppy 気分を代弁して頂く。へのコメント

みのもんたと小倉智昭消えなはれ。

館長
2013/09/19(木) 17:37:23

 
あとは、アグネス・チャンとか、久本雅美とか、ですね!

11052

どば

(86.2)
2013/09/16(月) 23:05:20

Re:11045番へのレス

買いました

「ミッフィーの早引き 人体解剖用語ハンドブック」と「ミッフィーの早引き 薬の使い方ハンドブック」を買って見てみました。
確かにあちこちにミッフィーのイラスト(たぶん描き下ろしは一つもないけど)が登場してますが、それだけのことでした。

解剖図鑑なんてものを手に取ると、どうしても「泌尿器・生殖器」のページを見てしまうのは男の子のサガです(笑)。


館長
2013/09/17(火) 00:53:28

どばっち、ふんとに買ったんですかーーー!?

なんという忠誠心!(笑)

どこぞのキティちゃんと違って、ミッフィーちゃんは仕事を選んでいると思いますので、これはよほどの理由があるのではないかと思ってしまいます。素人目には。

「泌尿器・生殖器」はアタリマエー!(アルシンド風に)(つーか古いし)

Wikipediaでも、真っ先にそこを読みました! 読みましたとも!

11051

くまくま

(航空公園)
2013/09/15(日) 16:16:31

> 誰を撮っても江頭2:50になり、何を撮っても江頭2:50が写ってしまう…そんな“使えない”アプリを試してみた!へのコメント

・・つまり「江頭館長ホッピーでゴー ! 2:50
になったらポロリもあるよ」と呼べと。ふむ。

長いね。江頭陛下でいいや(←駄目だろ )


館長
2013/09/16(月) 21:12:05

あるいは、
「江頭館長ホッピーでへべれけ! 深夜2:50になったらリバースもあるよ」
……これも困ります。

長いですね、これもまた。

江頭内親王殿下でいいや。(←ダメだろ。性別まで)


(2013/09/15(日)までのログ) (2013/08/17(土)までのログ)
(2013/07/11(木)までのログ) (2013/05/14(火)までのログ) (2013/03/07(木)までのログ) (2012/11/13(火)までのログ)
(2012/08/31(金)までのログ) (2012/05/24(木)までのログ) (2012/02/28(火)までのログ) (2011/11/21(月)までのログ)
(2011/07/03(日)までのログ) (2011/04/11(月)までのログ) (2011/02/07(月)までのログ) (2010/09/15(水)までのログ)
(2010/05/20(木)までのログ) (2010/03/04(木)までのログ) (2009/12/16(水)までのログ) (2009/10/16(金)までのログ)
(2009/09/12(土)までのログ) (2009/08/07(金)までのログ) (2009/06/12(金)までのログ) (2009/04/24(金)までのログ)
(2009/03/08(日)までのログ) (2009/01/08(木)までのログ) (2008/10/03(金)までのログ) (2008/08/14(木)までのログ)
(2008/07/05(土)までのログ) (2008/05/29(木)までのログ) (2008/04/22(火)までのログ) (2008/03/11(火)までのログ)
(2008/01/22(火)までのログ) (2007/10/09(火)までのログ) (2007/08/26(日)までのログ) (2007/07/19(木)までのログ)
(2007/06/11(月)までのログ) (2007/05/10(木)までのログ) (2007/03/21(水)までのログ) (2007/01/05(金)までのログ)
(2006/12/07(木)までのログ) (2006/09/25(月)までのログ) (2006/08/31(木)までのログ) (2006/07/24(月)までのログ)
(2006/06/28(水)までのログ) (2006/05/17(水)までのログ) (2006/04/15(土)までのログ) (2006/03/15(水)までのログ)
(2006/02/22(水)までのログ) (2006/01/28(土)までのログ) (2006/01/14(土)までのログ) (2005/12/26(月)までのログ)
(2005/12/07(水)までのログ) (2005/11/10(木)までのログ) (2005/10/17(月)までのログ) (2005/10/03(月)までのログ)
(2005/09/13(火)までのログ) (2005/08/17(水)までのログ) (2005/07/07(木)までのログ) (2005/06/21(火)までのログ)
(2005/06/14(火)までのログ)
(2005/06/05(日)までのログ) (2005/05/25(水)までのログ) (2005/05/18(水)までのログ) (2005/05/03(火)までのログ)
(2005/04/20(水)までのログ) (2005/04/06(水)までのログ) (2005/03/21(月)までのログ) (2005/03/08(火)までのログ)
(2005/02/22(火)までのログ) (2005/02/06(日)までのログ) (2005/01/10(月)までのログ) (2004/12/21(火)までのログ)
(2004/12/12(日)までのログ) (2004/12/01(水)までのログ) (2004/11/08(月)までのログ) (2004/10/26(火)までのログ)
(2004/10/07(木)までのログ) (2004/09/17(金)までのログ) (2004/09/06(月)までのログ) (2004/07/21(水)までのログ)
(2004/06/11(金)までのログ) (2004/04/09(金)までのログ) (2004/03/05(金)までのログ) (2004/02/04(水)までのログ)
(2004/01/19(月)までのログ) (2004/01/01(木)までのログ) (2003/12/19(金)までのログ) (2003/12/04(木)までのログ)